
--.--.--.--:--


行ってきたどー♪

2014.09.22.21:23

じゃじゃん!!狼少女です!なんちってw

ひさしぶり~おいら、ルカっちだぞ

この前の土曜日と日曜日でかーちゃん達の年に一度のお楽しみ

ワン友さん3家族での1泊旅行に行ってきたんだぞ

かーちゃん達は北海道の端っこ稚内に行くので「稚内遠征」っていってるんだあ

稚内には広ーいランがあるし、おいら達ワンコが部屋の中でも自由にしていられるコテージっていうのがあって

おいら達と一緒の旅には最高の場所なんだってさあ♪

出発したのは9月20日の土曜日の朝なんだ。。。

写真いっぱい並べちゃうからサササッと見てみて~~

001.jpg
まずは剣淵のドッグランでちっこ&うんぴして~



003.jpg
なんだかお空が暗ーくなってきてとーちゃんもかーちゃんも心配してたなあ・・・
だけどザーザー雨はほんの少しの間だけだったからよかったなぁ


端っこめざしてどんどん走って「着いたどーっ!」

004.jpg
見てみて!こんなにいい天気だったんだぞ~お友達も集まってくれてたぞ

かーちゃん達の稚内遠征は・・・
最北に住んでいるサモエドの「ルーク君に会いに行こう!」が始まりだったんだ。

005.jpg
ルークはとってもかっちょいい男の子なんだぞ

027.jpg
ノンねえったらおすまししてるけど、ルークはおいら達が大の仲良しの福ちゃんの
032.jpg
永遠の許婚なんだってさ!
なんで永遠なのか?って?う~ん、、、おいら、わかんない。

稚内に初めて来た時は日帰りだったんだけど、端っこにお友達がいっぱいできてからは
「たくさん遊びたいネ」になって1泊で遊びに来るようになってから今回で3回目の
遠征になったんだぞ

ここからは集まってくれたお友達と楽しく遊んでいるところだぞ~

013.jpg
ノンねえが飛んでる~~~~
008.jpg
前にいるのはノアくんだぞ
010.jpg
どっちが福かわかるかな?

011.jpg
012.jpg
かーちゃんが嬉しそうに抱っこしてるのはノアの弟になったばかりのアモくんだぞ

おいらのディスクを狙ってきたんだよなあ
017.jpg
015.jpg
016.jpg
おいら、ノンねえに「かしてあげなさい!」って叱られちゃったから貸してあげたぞ
おいら、ノンねえには逆らえないんだなぁ
018.jpg
019.jpg
ちょ!そ・それは食べるものじゃないんだぞ~

028.jpg
029.jpg
030.jpg
040.jpg
端っこのお友達チャロはちっちゃくてかわいいんだぁ・・・あ、でもおいらより年上なんだぞ
041.jpg

044.jpg
端っこラブ3兄弟のジョナ&ジャック&ジャムはママさんと遊ぶのが大好きなんだ

048.jpg
049.jpg
遠征仲間のプルーと
046.jpg
妹のレイチェルだぞかーちゃん達大人は”プルレイ”って呼んでるんだ
そんで、福とふくの妹のくるる達のことは”ふくくる”って省略してるんだな・・・
おいら達は”るかのん”だしなぁ・・・

で、そのプルレイの父ちゃんがワシャワシャしてるのは
047.jpg
このコも端っこのお友達、モモちゃん

みんなにお水を運んでくれているプルレイ父のあとをトコトコついて歩いているのは
038.jpg
ルークの妹のティオだぞ
050.jpg
ジャムと楽しそうに追いかけっこもしてたぞ




あれ?くるるは?と思ったら。。。
034.jpg
035.jpg
ランのすぐ横にある「ふれあい動物公園」にいる馬や鳥さん、お耳しか見えないウサギに興味津々で
ずーっと柵の側から離れなかったんだ

たくさん遊んで、みんなと「また明日遊ぼうね~」ってバイバイしておいら達がお泊りするコテージに行ったら
ルーク達が(あ、ルークの父ちゃん達だなw)ご馳走を持ってきてくれたんだ
051.jpg

おとな達がうまうましてる間おいら達はまったりしたり。。。
055.jpg
057.jpg

059.jpg
060.jpg
061.jpg
056.jpg
063.jpg
064.jpg
065.jpg


うまうま配給に並んだり
070.jpg
069.jpg

おいら達もご飯を食べたらまた、まったり~
080.jpg
071.jpg
076.jpg
081.jpg
082.jpg
087.jpg
074.jpg
075.jpg
美味しいご馳走と楽しいワンコ談義でお酒も進みとーちゃんとレイたんが酔いつぶれた(ぇ)頃にお開きにしたぞw

ルーク達が帰ったあとにお布団を敷いてもらったら
085.jpg
みんなで場所とり~~2階で寝てるとーちゃん達の所にはだあーれもいかなかったんだw
だってさお酒くさいのといびきはイヤだもんな
ここは”女子”?だけ~
086.jpg
フカフカお布団の上は気持ちいい~
ふくくるママとかーちゃんが「寝るとこな~い」って笑ってたな

ああー楽しい一日だったなあ・・・・おやすみなさ~い。。。

えっと、一日目のお話はこれでおしまい。

次は2日目のお話をするぞ

また見てくれよな






























おいら達が?

2014.05.31.12:25

おいら、ルカっちだゾ。

今日はおしらせがあるんだ

これからのブログはおいらとのんねえがお話しするんだってさ

おいらはおしゃべりだから平気だけど

のんねえはだいじょうぶかなあ・・・

ん?なに?なに?

あは!

のんねえが「あたいだってできるわよ」 だってさ。

よぉーし!おいら達がんばるぞぉ~

みんなぁ~よろしくね~

037.jpg




さよなら。ルカノンブログ・・・その四。

2014.05.24.21:24

2日の夕方から始まって、3日4日と楽しく遊んだルカノン

こどもの日の5日はまったり休養日にして、一日中ダラダラと過ごしていましたよ〜

ゴールデンウイーク最終日の6日(火曜)はちょいと名寄まで遊びに行ってきましたあ

引越しやらなんやらでwすっかり延び延びになっていたレイたんの誕生ぱーちーと

17日が誕生日のプルーさんの早めの誕生祝いにお呼ばれしたのさ!イェイ!

それでは、花音ねえさん安全運転よろしくです!なんてネ(笑)


名寄のプルレイ家に行く前に

まずはブチラン(剣淵道の駅横にあるので勝手にそう呼んでるw)に寄ってひと遊び



くるぽんと遊ぶのんのん



レイたんと遊ぶのんのん


くるぽんとレイたん


ランで会ったトライカラーボーダーさんのベリーちゃん

人は大好きなんだけどランは初めてだそうで他のワンコが苦手らしかったけど
おとなしくて可愛いコだったな

「仲良き事は素晴らしきことかな」的な親子の図


プルレイ父と遊ぶ。。。いや、プルレイ父に遊んでもらうルカっち


太陽は出てるけど気温的にはワンコらに丁度いい暖かさで気持ち良かったヨ


たっぷり遊んだので、のんのんから「そろそろ行くわよ〜」の指令がでました(え?うそだよんw)


プルレイ家ではサック兄やんが待っていたよ〜


ご馳走がいっぱいだあ
どんなに見つめてもノンノンのではないからねw


ルカっちもね!(笑)


父作のドライカレー入りナン、美味しかった〜


ぷーや〜ん、テーブルの下から出てきてくださーいw


プレゼントの進呈ですよ〜


持ち運びに便利なソフトクレート、気に入ってくれたかな


って、なんでおまいが入ってんねん!


あっちのクレート


こっちのクレートと、クレート好きだね〜ルカっちはw


人ウマウマしてる間はいつものようにみんなまったり


ワンコらのご飯の時にはお待ちかね〜のワンコケーキの登場です


フードにトッピングして、いざ実食!!


レイたん、こぼし過ぎですから〜(笑)


ぷーやん、おいしいですかぁ?


くるぽんも夢中だねw


ふーたん、おかわりは無いですからね(笑)



あ!サック兄やんごめんなさい

今度来る時はにーやんのうまうま忘れないようにするから許してね

プルレイ父さん、プルレイ母さんご馳走様でした

4連休最後の日もとっても楽しい一日でしたよ〜

うちに着いてからのルカノン


いやあ〜マジで密度の濃い最高の連休だったなあ・・・

もっと大型連休があればいいのに!と思ったね



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

怒涛の4連続アップが完結しましたあw

長い長い連続アップを観てくれてありがとう〜〜〜

あとはブログのお引越しをするだけなんだけど、

一人でするのはとっても不安なので(え

ワン友さんに教えてもらいながらなんとか頑張りたいと思います!










さよなら。ルカノンブログ・・・その三。

2014.05.24.21:15

お山で一晩過ごしたとーちゃんが

「早朝からアルファとディスクを楽しんできた」と

嬉しそうに帰ってきた3日(土曜日)は

端っこのワン友さん、稚内のルークくんとティオちゃんが一泊二日の日程で

真ん中に遊びにきてくれたヨ

ルークくんの許婚(永遠に許婚のままだけど・・・)の福ちゃんちにお泊りしに行く前に

10時半に剣淵ランに集合してワンコらのガス抜き〜

 (るかのん家、遅刻してしまったけど・・・

「とーちゃ〜ん」と、


甘えてくれたのはふーたん・・・?


じゃなくて〜w、ルークだよん


とーちゃん、かなり嬉しそう


ティオちゃん2月に端っこで会った以来だね


ここからは例のw写真でダダダっ!と



ノンノンとレイたんは相変わらず激しいドスコイ遊びで楽しんでたね〜


ワンコらのガス抜きが完了したら、この日のウマウマ会場となるふくくる家へとGO!

買い物&焼き焼き準備をトントントンと済ませてw

宴の始まり〜


人らがウマウマやおしゃべりで楽しんでる傍らで


ワンコらも楽しくワラワラ


ルカノンも嬉しそうだね〜


少し肌寒くなって、ワンコで暖をとりだした(笑)夕方。。。


まずはワンコらに夕飯をあげて

プーやんとレイたんはキッチンの奥で食べてるので見切れてしまった
ぷーやんのシッポがかろうじて見えとる(笑)

ヒト族は2次会へ突入〜〜〜


ルーク家持参の毛ガニをひたすら無言で食べ(爆)

(↑これ、殻じゃないよwばらした足の山!)

はあ・・・何故に”姿”の時点で撮ることを忘れたのか・・・


ワンコ談義で盛り上がる横で遊んだり


甘えたり〜と


思い思いに過ごすワンコらとの幸せな時間は

あっという間に過ぎていき

「そろそろ寝る準備しなきゃネ」とお布団を敷くと、


お泊りしないコばかりが何故か当たり前のように寝始めたのには笑っちゃったネ

そんなカワイイ奴らを起こしてw

「また明日ね〜」と、るかのん家にお泊りするプルレイ家と共にふくくる家をあとにしたのでした。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明けて4日(日曜)の朝

もう少し寝てようヨ〜なぷーやんとレイたん?


再びふくくる家に集合して市営のランへ・・・・のはずが、、、、

ここでは殆ど遊ぶことが出来ずに(詳しくはふくふく日記でw)

犬森さんへGO!!(笑)


草食べに来たんじゃないっつうのw


上の広場で遊んだり


ルークはコロ助LOVEでついて歩いたりして(笑)


楽しかったぁ〜

昼過ぎにルーク家とまたの再会を約束してのお別れをしたあと再度ふくくる家へ・・・w

昼ご飯にと頼んだ出前が5時過ぎじゃないと来れないというので
(注文した時ちょうどお店の中休み時間になってしまったのさ

それじゃあ。。。と、女子群はお昼寝タイムとなりましたよ



いかにこの3ワンが”ママっ子”かがバレバレな添い寝だネ


あとの3ワンといえば・・・こんな感じ〜〜(笑)


女子〜が気持ちよーく寝てる時、”おやじーず”らは何して時間潰してたんだろう???

ま、無事にラーメンを美味しく食べることができたのでどうでもいいけどね(爆)



最後の写真がスープだけってどうよ?だけどさw

めちゃ楽しい二日間だったなあ・・・

今度は真ん中から端っこに遠征しなきゃネ!!

さ、ゴールデンな日の記事もあと2日!

またまた続いてアップしちゃうよ〜













さよなら。ルカノンブログ・・・その二。

2014.05.24.17:15

5月2日(金曜日)

ゴールデンウイーク後半の4連休前日のこと。。。

ワン友さんのマックスα家からのありがたいお誘いを受けて

閉店後wの犬森さんに行ったヨ



マックス〜久しぶり〜


元気いっぱいなアルファにも会えて嬉しかったよ


この日、マックスα家はブログを通じて知り合ったワン友さんと一緒に

お山にお泊りしたんだよ〜

そのワン友さんは愛知県から来て北海道旅行を楽しんでいた

エー吉くんと


瑠唯(るい)ちゃん。


パパさんが着ていたパーカーがとても可愛かったので撮らせてもらったヨ(笑)


夕陽が沈んで暗くなってしまう前に外周を一回り


エー吉くん、瑠唯ちゃんお山は楽しめたかな

初めて会ったルカノンにも優しくしてくれてありがとうネ

すごいよねブログがきっかけで知り合ったお友達と

お山で宿泊できるなんてね

で、夕食の焼き焼きにみんなでワイワイ

楽しい宴に参加させてもらったヨ



豪華な海鮮をたくさんご馳走になりましたぁ
(いい〜お肉もいっぱい出てきたのに。。。写真撮り忘れたし


コロママからの<水餃子>も体が温まって美味しかったなあ


もちろん、ワンコらは*おあずけ*をくらってましたとも(笑)


なんと美味しいお酒に気持ち良〜く酔ったとーちゃんは

コロパパと一緒にwお山の小屋にお泊りしたのでしたあ

マックスαにーちゃんねーちゃん、お誘いありがとうございました

焼き焼きはとても楽しくて美味しかったよ!

エー吉くん瑠唯ちゃん、そしてパパさんまたいつか会えたらその時はまた一緒に遊んでくださいね


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次は稚内のワン友さんと遊んだ二日間の話に突入で〜す。


プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
