
--.--.--.--:--


ブルーにいちゃん♪

2014.04.29.16:41

24日の木曜日、久しぶりに堤防散歩に行ってきたよ





そろそろ帰ろうかという時に!

何年ぶりだろう・・・ルカノンがアニキと慕っていたブルーくんと偶然再会したのだあ



大きくて、バイアイの瞳がカッコいいとっても優しいアニキのブルー・・・



ルカっちが公園デビューした頃には調子にのってドンドンいっちゃうのを

「遠くまで行っちゃダメだぞ」って、連れ戻してきてくれたりしたんだよなあ。。。

ルカノン達の1つ上なんだけど、今は耳が聞こえないんだ。。。

そのせいか、警戒心が強くなって他のワンには近づけないようにしてるって、ママさん言ってたな

だけどルカノンを見つけてボーダー特有の伏せて待つ姿勢をとってくれたヨ

もう4〜5年も会ってなかったのに、ちゃんと覚えていてくれたんだね



しっぽブリブリで懐かしそうにスンスンしてくれた



久しぶりに3ワンでお散歩したよ



たまには平地の公園散歩もいいなの、日でした


で!
   
この日またまた’きつねさん’に遭遇したよ


「わたしは犬ですから〜どうかお気になさらずに〜」みたいな顔して(笑)


悠然と公園内をトコトコ歩いてたわ・・・






ちょびっと。雪、あるよ♪

2014.04.21.16:04

昨日、お山に行ったら雪の部分がかなり減ってたよ

残り少ない雪の上で遊んできました〜



「遊んで!ねえ遊んでよ〜♪」とルカノンのあとをトコトコついて来てくれたのは



リンちゃんです


初めて会った時はまだ地面に下ろすことができないほどのパピーだったよね

お山の様子はこんな感じになりましたヨ

プライベートランは完全に地面が出て、


上の広場は日当たりがいいのでわりと乾いていたよ

可愛い白ワンコさんはココちゃんだよ


ふきのとうも顔を出してます


そしてこれ!雪の下に倒れていたのがいつの間にかこんなに・・・
はあ・・・ダニーの季節がやってくるね・・・


雪山も小さくなっちゃったしね〜



これはお隣さんの<アイヌねぎ>がある場所

外で焼き焼きが出来る頃には立派に成長してるだろうネ


「雪森でも泥森でもおいらには関係ねえぞ」なルカっち


「ほんとよね!」とでも言いたげなノンノン



そうだよね!どんな時でもお山は楽しいもんネ


***おまけ***

帰りの道で遭遇したきつねさん・・・



カメラ目線をいただきましたあ(笑)






雪、あるよ♪

2014.04.17.22:29

ついに旭川も積雪ゼロってテレビのニュースで言ってたけど。。。

お山(犬森さん)にはまだまだこんなに綺麗な雪がいっぱいだよん





と、いうのは限られた場所だけでぇ

ラン内は殆どこんな感じ・・・



めちゃ池も雪解け水がたっぷりと流れこんで、





水遊びにはもってこいのコンディションだけどまだまだ寒くてムリ〜〜〜だな(笑)




この日、2代目ハナコが今年初のミミズ〜を食したという





16日のことでしたとさ。

おしまい。

人って・・・

2014.04.09.21:22

その瞬間、、、

確かに時は止まった。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

左手に瓶を持ち、右手で蓋を回したところまでは覚えている。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


どうしたぁ?」と、

とーちゃんに声を掛けられるまでボーッと突っ立っていて、

とーちゃんの声にハッ!と我にかえって目にしたものは・・・



この見事なまでの(?)光景に急に可笑しくなっちゃって

あぁぁぁやっちゃったよ・・・キャハハハ

うひゃあ〜みごとだよ〜アハハ

ひゃはははははは」と何故か爆笑したかーちゃん。。。

とーちゃんが言うには

ゴトン!って音がしてからしばらく何にも聞こえないからどうしたのかな?って思ったんだ

ビックリしすぎて声も出なかったんだなぁ」・・・だってw

瓶を持って蓋を少し回してから床の惨状を目の当たりにするまでの十数秒、

どうやら硬直状態になっていたようだ・・・・・・(笑)










早速現場検証に現れたルカっちとのんのん。。。



ゴマだから少しくらい舐めてもいいかwって笑って見てたけど

当の二人は「なあ〜んだこんなものかあ」とそそくさとその場から離れてくれたわ(笑)

掃除機で吸い上げるとサイクロンでまわされたゴマが’チリチリチリ’と小気味いい音を立てながら



ダストボックスのなかで踊っているのがおもしろくてまたまた爆笑したかーちゃんw





そんなかーちゃんを不気味そうに見ていたのんのん。。。





瓶の八分目くらいはあったゴマを掃除機くんが食べてくれたので



はあ・・・こんだけしか残ってないわ・・・



明日買ってこなくっちゃネw
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・




’ひと’って、、、

予想だにしなかった事があまりにも突然に起こると声も出ず、身動きも出来ないという事と、

その後何故か異様なほどハイテンションになるということを

この歳にして初めて経験したかーちゃんなので・し・た。とさ(爆)





























ある日のこと♪

2014.04.05.00:38

またまた3月中のことです(笑)

ある日曜日、お山で遊んだあとのワンコら・・・

家の中でちょっとだけ遊んで(笑)


そのあとはそれぞれ好きな場所で、しかも何度も場所を変えたりしながら



























と、毎回のことながらみんな寝てるかゴロゴロうだうだしておりまする(爆)

その間おとな達はゆっくりと”うまうま&おしゃべり”ができるというわけで(笑)

ほんとみんな、えぇ子やね〜〜〜



***おまけ***

めったに撮れない貴重写真!!



Sさんの腕枕っていうか、手のひら枕?で気持ち良さそうに眠るノンノン




ある日のこと♪

2014.04.05.00:38

またまた3月中のことです(笑)

ある日曜日、お山で遊んだあとのワンコら・・・

家の中でちょっとだけ遊んで(笑)


そのあとはそれぞれ好きな場所で、しかも何度も場所を変えたりしながら



























と、毎回のことながらみんな寝てるかゴロゴロうだうだしておりまする(爆)

その間おとな達はゆっくりと”うまうま&おしゃべり”ができるというわけで(笑)

ほんとみんな、えぇ子やね〜〜〜



***おまけ***

めったに撮れない貴重写真!!



Sさんの腕枕っていうか、手のひら枕?で気持ち良さそうに眠るノンノン




祝♪犬と森林浴♪<5周年祭>の続き

2014.04.01.22:30

またまた何日もあいてしまいましたが周年祭の続きです・・・



ワンコは一生懸命、ひとは必死(笑)だったタイムトライアルの次に行なわれたのは

「わんわんクロス」

タイムトライアルで速くゴールした上位8ワンで走り、

なんとノンノンが一位になりましたあ

ゴールで待つかーちゃんに向かってまっしぐら!!さすが”かーちゃんっこ”だけあるわ(笑)



シニアとは思えぬ走りにみんな驚いていたね


がんばったねノンノンえらいぞノンノン


お祭り名物「コロの店」で温かいうどんと鳥串で昼食をとったあと行なわれたのは

「福引」

たくさんある割り箸を選んで、下に何か書いてあったらラッキー!!



かーちゃんとプルレイ母、<月間フリーパス券>をゲットしたぜ〜〜〜



ちなみに特賞の<年間フリーパス券>を引き当てたのは
優恵大家のmさんでしたあおめでとさんです

続いてのゲームは

「〇×ゲーム」だよ〜
コロママが出すお山に関する問題を聞いて



〇のコーナー、×のコーナーに異動して



最終的な正解者が優勝のゲームで最後まで残ったのは5人でした

プルレイ母、やるう〜〜〜

優勝賞品をもらってめちゃ笑顔のプルレイ母おめでとう〜〜


・・・なぜかとーちゃんもうれしそうな訳は・・・長くなるから書かないけど、
どうしても知りたい人はお山で会ったら聞いてみてちょ(爆)

ここで<番外編>といきます(え









サモパピのまるこちゃん


さくら〜〜〜元気になった姿がみられて良かったよ〜〜〜


ベルジアンタービュレンのリランくん、すっげカッコ良かったなあ


愛されキャラのジョンくん、パンパンのお腹が可愛すぎて何人もの人にお腹をなでなでしてもらってたネ


上の広場で遊ぶルカノンとプーやんとレイたん


そしてふーたん、くるぽんも楽しそうだったヨ




お祭り最後の行事はみんなで記念撮影

この頃にはもう帰ってしまった人達もかなりいたんだよなあ・・・
この日来場した家族全部で撮れたらすごいことになったのにね〜残念だなあ

全体写真があまりにも小さいのでw3分割にしてみたヨ

モザイク掛けるのがもったいないくらい誰もが笑顔で素敵だったね

ボーダー仲間と記念撮影もしたよ


アップがすごく遅くなったけど、犬森5周年祭とっても楽しい一日でした

コロパパ、コロママ本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

法被姿できめていたコロ助もお疲れさま〜



犬森バンザーイ!犬変態バンザーイ!!だよね




プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
