
--.--.--.--:--


「今年も行ってきたヨ♪」<後編>

2014.02.27.23:42

行ってきました稚内!



犬ぞり大会を見に行くのは今回で3回目

1回目2回目ともあまり天候には恵まれなかった稚内・・・

しかーし!!今年は晴天で、風も無く最高の一日だったよ〜



今年もカッコイイわんこさんがいっぱい



会場内をウロウロと散策していたら


犬森さんでもたまに会うカイくんとたいがくんに会えたよ〜〜〜



「おっ!今年も会えたね」とノンノンに挨拶してくれたふたり。。。(昨年の大会でも会ってるんだよ)


「遊ぼうか」と誘ってくれたけど残念ながらここでは遊べないもんね


またお山で会ったら思いっきり遊んでね〜

そして!!キターーー!!

ルークくんと昨年ルーク家にやってきたティオちゃん


稚内に来ての楽しみのひとつがこのコ達に会うことだからね〜〜〜

犬森仲間のボー友さん、ももちゃんもキター


久しぶりの再会に人もワンコも入り乱れて挨拶中w


最北軍団の特攻隊長の異名を持つ(笑)チェルシーちゃんにも会えたよ


こちらは1頭引レース(リトルクラス)で頑張ってるちびっ子とワンコ


5チームがエントリーしてて、まだ小学校にも行ってないんじゃない?ぐらいの小さな子もいて
一生懸命にソリを操ってるのが可愛かったあ

続いてこちらは11チームがエントリーしてた1頭引レース(一般クラス)で頑張ったお友達

カイくん




風芽(ふうが)くん



そして我らが期待の星ジャム〜〜〜

ん?なに?なんでモービルに乗ってんねん!!

それは・・・もう少しでスタートという時になって

「かああああああああちゃあ〜〜〜〜〜〜ん!!」

ゴール地点までひとりで疾走して来ちゃったジャムたん
体力温存と時間短縮のため(たぶんそうだと思うんだけど・・・)
スタート地点までモービルで搬送されたのだあ


で、無事にジャムのレース開始〜


ふう・・・びっくりしたよまったく〜〜つか一番驚いていたはもちろんジョナママだったよね

他にも6等引き、3頭引き、2頭引スプリント等々のレースがたくさん行われたんだよ
  (写真は無いけどね
お昼近くに稚内のゆるきゃら?<出汁の助>と一緒に記念撮影


ルカっち、、、なんか変でしょ?だってビビリ過ぎて腰抜かしてるんだもん

ノアとーちゃんとルカノン号で休憩中


お昼はジョナママが用意してくれた”蟹汁”と”ジンギスカン”をご馳走になったよ〜


どちらもすっごく美味しかったあジョナママ〜いつもありがとう!ごちそうさまでした!!

さあ〜いよいよ”ワンワンダッシュ”の話だよ〜


と、言いたいところだけど・・・

写真、、、、撮れてないんだよね

とーちゃんがスタート担当でかーちゃんがゴールで待つ。。。

「呼び込みしながら写真を撮ればいいよね」なんて言ってたんだけど

いざ始まると写真どころじゃなくてさ

はあ。。。誰かにカメラを託しておけばよかった

で、ノンノンの後にすぐノアもゴールしてきて写真どころか走ってる姿を見ることも出来ずに終わってしまったのさ

ノアは3位に入賞したヨ

くううう〜来年はカメラマンを連れて行かなくっちゃ!!(って、来年も行く気らしい・・・w)

張り出された結果を見ると、のんのんはももちゃんに次いで5位だった


3,4,5位で犬森仲間が並んでるって、なんだかそれだけでもすごく嬉しくて、た・か・まるぅ〜〜〜

ノアくん、あやちゃんおめでとう!!


休憩中のジョナ&ジャム(ジャックはクレートにいたヨ)の



可愛い顔に癒されたあとは。。。

もうひとつのお楽しみイベント”ワンワン仮装&ファッションショー”に出場だあ

出番待ち〜〜


ルカとカノンはもちろん、なで肩ジャパンで!!
頭に大きなサッカーボールを乗せて出ようかwなんて考えたけど製作間に合わず。。。
袖の所に小さなボールのおもちゃを装着しての出場です!



瑠花



花音



ノア



モモ



入賞なんて二の次だもんねえ!楽しければいいのさ!ね!

お殿様?なワンコちゃん

気合入ってるわ〜〜〜

このあと、表彰式やら主催者さんの挨拶やらのあと閉会して

最後は稚内大会の名物行事、”かまぼこまき大会”に初めて参加したよ
(過去2回とも帰りの天候を考えて最後まで居なかったの・・・

いやあ〜楽しかったわ〜とーちゃん6個、かーちゃん3個をゲットしたぜィ

3時過ぎにみんなに「また会おうね〜」とさよならして出発したよ

今回の大会も一緒に参加したワン友さんや応援に駆けつけてくれたワン友さんのおかげで
とてもとても楽しかったです!!本当にありがとうございました

また来年もこの看板目指して来れるといいなと思ってま〜す


帰りも天候が荒れることなく順調にドライブして、そしてまたまたプルレイ家に寄り道w
予定よりも遅くなったのに夕飯を作って待っていてくれてありがとね〜〜〜



なんだか自分家に帰ってきたみたいでなかなか腰を上げられなかった・・・
かーちゃんが次の日仕事じゃなかったらそのまま泊まりたかったわ


***おまけ***

今回の参加賞は凄かった!!
これ見たら来年の参加頭数が増えるかもネ(笑)



まさかダンボールごとくれるとは思わなかったので、渡されたときに
「えっ?間違いじゃないの?!」って係りの人に突っ込んでしまったよ(これ、ほんと!)
ピンク袋のフードと発泡の箱はジョナママチームがゲットした賞品で

帰り際に、「持ってきな〜」と気前良く渡され、ちゃっかり頂いてきちゃったものです。


ジョナママありがとね〜さすが太っ腹〜w(え?



来年も遊びに行けるよう、ルカっちもノンノンも元気でいなきゃネ!
















「今年も行ってきたヨ♪」<後編>

2014.02.27.23:42

行ってきました稚内!



犬ぞり大会を見に行くのは今回で3回目

1回目2回目ともあまり天候には恵まれなかった稚内・・・

しかーし!!今年は晴天で、風も無く最高の一日だったよ〜



今年もカッコイイわんこさんがいっぱい



会場内をウロウロと散策していたら


犬森さんでもたまに会うカイくんとたいがくんに会えたよ〜〜〜



「おっ!今年も会えたね」とノンノンに挨拶してくれたふたり。。。(昨年の大会でも会ってるんだよ)


「遊ぼうか」と誘ってくれたけど残念ながらここでは遊べないもんね


またお山で会ったら思いっきり遊んでね〜

そして!!キターーー!!

ルークくんと昨年ルーク家にやってきたティオちゃん


稚内に来ての楽しみのひとつがこのコ達に会うことだからね〜〜〜

犬森仲間のボー友さん、ももちゃんもキター


久しぶりの再会に人もワンコも入り乱れて挨拶中w


最北軍団の特攻隊長の異名を持つ(笑)チェルシーちゃんにも会えたよ


こちらは1頭引レース(リトルクラス)で頑張ってるちびっ子とワンコ


5チームがエントリーしてて、まだ小学校にも行ってないんじゃない?ぐらいの小さな子もいて
一生懸命にソリを操ってるのが可愛かったあ

続いてこちらは11チームがエントリーしてた1頭引レース(一般クラス)で頑張ったお友達

カイくん




風芽(ふうが)くん



そして我らが期待の星ジャム〜〜〜

ん?なに?なんでモービルに乗ってんねん!!

それは・・・もう少しでスタートという時になって

「かああああああああちゃあ〜〜〜〜〜〜ん!!」

ゴール地点までひとりで疾走して来ちゃったジャムたん
体力温存と時間短縮のため(たぶんそうだと思うんだけど・・・)
スタート地点までモービルで搬送されたのだあ


で、無事にジャムのレース開始〜


ふう・・・びっくりしたよまったく〜〜つか一番驚いていたはもちろんジョナママだったよね

他にも6等引き、3頭引き、2頭引スプリント等々のレースがたくさん行われたんだよ
  (写真は無いけどね
お昼近くに稚内のゆるきゃら?<出汁の助>と一緒に記念撮影


ルカっち、、、なんか変でしょ?だってビビリ過ぎて腰抜かしてるんだもん

ノアとーちゃんとルカノン号で休憩中


お昼はジョナママが用意してくれた”蟹汁”と”ジンギスカン”をご馳走になったよ〜


どちらもすっごく美味しかったあジョナママ〜いつもありがとう!ごちそうさまでした!!

さあ〜いよいよ”ワンワンダッシュ”の話だよ〜


と、言いたいところだけど・・・

写真、、、、撮れてないんだよね

とーちゃんがスタート担当でかーちゃんがゴールで待つ。。。

「呼び込みしながら写真を撮ればいいよね」なんて言ってたんだけど

いざ始まると写真どころじゃなくてさ

はあ。。。誰かにカメラを託しておけばよかった

で、ノンノンの後にすぐノアもゴールしてきて写真どころか走ってる姿を見ることも出来ずに終わってしまったのさ

ノアは3位に入賞したヨ

くううう〜来年はカメラマンを連れて行かなくっちゃ!!(って、来年も行く気らしい・・・w)

張り出された結果を見ると、のんのんはももちゃんに次いで5位だった


3,4,5位で犬森仲間が並んでるって、なんだかそれだけでもすごく嬉しくて、た・か・まるぅ〜〜〜

ノアくん、あやちゃんおめでとう!!


休憩中のジョナ&ジャム(ジャックはクレートにいたヨ)の



可愛い顔に癒されたあとは。。。

もうひとつのお楽しみイベント”ワンワン仮装&ファッションショー”に出場だあ

出番待ち〜〜


ルカとカノンはもちろん、なで肩ジャパンで!!
頭に大きなサッカーボールを乗せて出ようかwなんて考えたけど製作間に合わず。。。
袖の所に小さなボールのおもちゃを装着しての出場です!



瑠花



花音



ノア



モモ



入賞なんて二の次だもんねえ!楽しければいいのさ!ね!

お殿様?なワンコちゃん

気合入ってるわ〜〜〜

このあと、表彰式やら主催者さんの挨拶やらのあと閉会して

最後は稚内大会の名物行事、”かまぼこまき大会”に初めて参加したよ
(過去2回とも帰りの天候を考えて最後まで居なかったの・・・

いやあ〜楽しかったわ〜とーちゃん6個、かーちゃん3個をゲットしたぜィ

3時過ぎにみんなに「また会おうね〜」とさよならして出発したよ

今回の大会も一緒に参加したワン友さんや応援に駆けつけてくれたワン友さんのおかげで
とてもとても楽しかったです!!本当にありがとうございました

また来年もこの看板目指して来れるといいなと思ってま〜す


帰りも天候が荒れることなく順調にドライブして、そしてまたまたプルレイ家に寄り道w
予定よりも遅くなったのに夕飯を作って待っていてくれてありがとね〜〜〜



なんだか自分家に帰ってきたみたいでなかなか腰を上げられなかった・・・
かーちゃんが次の日仕事じゃなかったらそのまま泊まりたかったわ


***おまけ***

今回の参加賞は凄かった!!
これ見たら来年の参加頭数が増えるかもネ(笑)



まさかダンボールごとくれるとは思わなかったので、渡されたときに
「えっ?間違いじゃないの?!」って係りの人に突っ込んでしまったよ(これ、ほんと!)
ピンク袋のフードと発泡の箱はジョナママチームがゲットした賞品で

帰り際に、「持ってきな〜」と気前良く渡され、ちゃっかり頂いてきちゃったものです。


ジョナママありがとね〜さすが太っ腹〜w(え?



来年も遊びに行けるよう、ルカっちもノンノンも元気でいなきゃネ!















「今年も行ってきたヨ♪」<前編>

2014.02.26.17:31

お久しぶりでございます〜〜〜(−0−;)

なんてったって更新の仕方を忘れたんじゃね?ってくらい放置してたもんなあ・・・

まあ色々とありまして。。。って、あれこれ言い訳しても始まらないので

ちゃっちゃ!と(え)本題に入るよ〜(笑)

先週の土日、”JAPAN CUP 2014 第31回全国犬ぞり稚内大会”に行くため、

1泊2日のミニミニ旅行を楽しんできましたあ

今回の記事は一日目、ボー友さんのノア姉家でのお泊りと翌朝のことを振り返っちゃうヨ

22日(土曜日)、出発の朝。。。am9:00


予備の防寒着やらワンコ用品などで山のような荷物たち・・・



この日は天気も良くて最高のドライブ日和


帰りの時間を気にしなくてもいいから、ゆったりとした気分で目的地に向かえたヨ
行く途中にあるプルレイ家に寄ってコーヒー&お菓子でオヤツタイムなんかしちゃったりして〜エヘ!)

居心地が良くてついついのんびりしすぎちゃったプルレイ家を出て(笑)
最初のちっちタイムは名寄の道の駅



次のちっちポイントは中川の道の駅でワンコ昼食とヒト昼食休憩


ここの道の駅にはもう何度も寄ってるけれど中で食事をするのは初めてだったな〜

麺が硬めでスープはあっさりとした昔風〜マジ美味かった

中川からノンストップで走って、この日の目的地である幌延に3時に到着〜


初めての家でもこの寛ぎよう・・・ま、だから何処へでも連れて行けるんだけどネ


お散歩に出ていたノアが帰ってきてビックリ

ドッグガード着せるの忘れたんだってさぁ

雪玉が融けるまでクレートに強制収用中のノア

「お友達に挨拶するんだから早く出してよ!」なお顔してた(笑)

その様子をテーブルの下から見つめる姉妹w


ノア姉さんの義姉さん家のワンコ、こはく君と


こじろう君にも会えましたヨ

ラブミックスの親子でこじろう君がお父さんなんだって
ふたりともとってもフレンドリーでルカっちにガウガウされてもへっちゃらだった(笑)

やっとクレートから出してもらえたノアでもまだ水がポタポタ落ちるから
バスタオルで腹巻されてるし(爆w

さてここで問題です手前に居るのはルカノンのどっちかわかるかな〜?
(答えは後ほど〜w)



Tさん(ノア姉のダンナさま)が仕事を終えて戻り
安着祝いの「かんぱーい」


キムチ鍋〜イエイ!!

仕上げに隠し味のバターを少し入れてあったのでピリッとだけどマイルドな味になってとても美味しかったヨ

そして酪農家さんならではの貴重な逸品”牛乳豆腐”をご馳走になりましたあ



出産した牛の初乳をすし酢で固めて作る家庭料理で市場には出回らないんだって
「持って帰りた〜〜い!」とお願いしちゃったくらいすっごく美味しかった!!
で、ちゃっかりたくさん頂いてきちゃいましたヨw(どこまでもずうずうしいかーちゃんでスンマセン



わいわいと楽しい人うまうまの間


ワンコらは・・・

それぞれ好きな場所でのーんびり




ワンコの話で盛り上がりつつもおりこうさん達のオヤツ配給も忘れてませんよ〜



楽しい時間はアッという間に過ぎていき、翌日に備えてこの日は早めに就寝しましたあ

明けて23日の朝、Tさん家のワンちゃん、モモちゃんがご挨拶しにきてくれました



とても人懐こくて可愛かったよ〜

稚内会場に行く前にみんなで朝散歩したよ


朝日がキラッキラでとても気持ちイイ〜〜〜


家の裏にある小高い丘をノアが案内してくれたの



「ちゃんとついて来てるかー?」って何度も振り返って確認してたノア。。。優しいネ




夏場はこの辺一帯を牛達が自由に放牧されてるんだってでも冬は放牧しないので

冬限定のドッグランだあああああ!もちろんTさんちの敷地内だからノーリードでOKだし!!

奥の方〜の山のところまで私有地らしくてワンコには最高の遊び場だね

今度はお友達をたくさん連れて遊びに来たいなあ・・・と思ったよ〜


幌延でのお話はこれでオワリだよ。。。

晴天の日に綺麗にはっきりと見える”利尻富士”を眺めながら稚内に向かって出発だあ


Tさん、あやちゃん、ノアくん、たいへんお世話になりましてありがとうございました

あやちゃんも元気で良かった!ノアが本当はとっても甘えん坊さんだというのも分かったし(笑)、

ナナの事やいろんな話をたくさん出来てよかったです。。。

また遊びに行かせてネ



おまけ?

さっきの問題の答えは!




正解した人はかなりのルカノンフリークだね(爆)































「今年も行ってきたヨ♪」<前編>

2014.02.26.17:31

お久しぶりでございます〜〜〜(−0−;)

なんてったって更新の仕方を忘れたんじゃね?ってくらい放置してたもんなあ・・・

まあ色々とありまして。。。って、あれこれ言い訳しても始まらないので

ちゃっちゃ!と(え)本題に入るよ〜(笑)

先週の土日、”JAPAN CUP 2014 第31回全国犬ぞり稚内大会”に行くため、

1泊2日のミニミニ旅行を楽しんできましたあ

今回の記事は一日目、ボー友さんのノア姉家でのお泊りと翌朝のことを振り返っちゃうヨ

22日(土曜日)、出発の朝。。。am9:00


予備の防寒着やらワンコ用品などで山のような荷物たち・・・



この日は天気も良くて最高のドライブ日和


帰りの時間を気にしなくてもいいから、ゆったりとした気分で目的地に向かえたヨ
行く途中にあるプルレイ家に寄ってコーヒー&お菓子でオヤツタイムなんかしちゃったりして〜エヘ!)

居心地が良くてついついのんびりしすぎちゃったプルレイ家を出て(笑)
最初のちっちタイムは名寄の道の駅



次のちっちポイントは中川の道の駅でワンコ昼食とヒト昼食休憩


ここの道の駅にはもう何度も寄ってるけれど中で食事をするのは初めてだったな〜

麺が硬めでスープはあっさりとした昔風〜マジ美味かった

中川からノンストップで走って、この日の目的地である幌延に3時に到着〜


初めての家でもこの寛ぎよう・・・ま、だから何処へでも連れて行けるんだけどネ


お散歩に出ていたノアが帰ってきてビックリ

ドッグガード着せるの忘れたんだってさぁ

雪玉が融けるまでクレートに強制収用中のノア

「お友達に挨拶するんだから早く出してよ!」なお顔してた(笑)

その様子をテーブルの下から見つめる姉妹w


ノア姉さんの義姉さん家のワンコ、こはく君と


こじろう君にも会えましたヨ

ラブミックスの親子でこじろう君がお父さんなんだって
ふたりともとってもフレンドリーでルカっちにガウガウされてもへっちゃらだった(笑)

やっとクレートから出してもらえたノアでもまだ水がポタポタ落ちるから
バスタオルで腹巻されてるし(爆w

さてここで問題です手前に居るのはルカノンのどっちかわかるかな〜?
(答えは後ほど〜w)



Tさん(ノア姉のダンナさま)が仕事を終えて戻り
安着祝いの「かんぱーい」


キムチ鍋〜イエイ!!

仕上げに隠し味のバターを少し入れてあったのでピリッとだけどマイルドな味になってとても美味しかったヨ

そして酪農家さんならではの貴重な逸品”牛乳豆腐”をご馳走になりましたあ



出産した牛の初乳をすし酢で固めて作る家庭料理で市場には出回らないんだって
「持って帰りた〜〜い!」とお願いしちゃったくらいすっごく美味しかった!!
で、ちゃっかりたくさん頂いてきちゃいましたヨw(どこまでもずうずうしいかーちゃんでスンマセン



わいわいと楽しい人うまうまの間


ワンコらは・・・

それぞれ好きな場所でのーんびり




ワンコの話で盛り上がりつつもおりこうさん達のオヤツ配給も忘れてませんよ〜



楽しい時間はアッという間に過ぎていき、翌日に備えてこの日は早めに就寝しましたあ

明けて23日の朝、Tさん家のワンちゃん、モモちゃんがご挨拶しにきてくれました



とても人懐こくて可愛かったよ〜

稚内会場に行く前にみんなで朝散歩したよ


朝日がキラッキラでとても気持ちイイ〜〜〜


家の裏にある小高い丘をノアが案内してくれたの



「ちゃんとついて来てるかー?」って何度も振り返って確認してたノア。。。優しいネ




夏場はこの辺一帯を牛達が自由に放牧されてるんだってでも冬は放牧しないので

冬限定のドッグランだあああああ!もちろんTさんちの敷地内だからノーリードでOKだし!!

奥の方〜の山のところまで私有地らしくてワンコには最高の遊び場だね

今度はお友達をたくさん連れて遊びに来たいなあ・・・と思ったよ〜


幌延でのお話はこれでオワリだよ。。。

晴天の日に綺麗にはっきりと見える”利尻富士”を眺めながら稚内に向かって出発だあ


Tさん、あやちゃん、ノアくん、たいへんお世話になりましてありがとうございました

あやちゃんも元気で良かった!ノアが本当はとっても甘えん坊さんだというのも分かったし(笑)、

ナナの事やいろんな話をたくさん出来てよかったです。。。

また遊びに行かせてネ



おまけ?

さっきの問題の答えは!




正解した人はかなりのルカノンフリークだね(爆)































プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
