
--.--.--.--:--


走り納め

2013.12.31.23:57

今日はお山の年内営業最終日、

行ってきました”走り納め”





紅白歌合戦おおとり「さぶちゃ〜ん」の*まつり*で元気をもらったあとは

やっぱこれでしょ!



ルカノンにはお水がタレの鹿肉&ほうれん草のせ蕎麦で長寿を祈願してもらいましたヨ



今年は後半に瑠花が脚を痛める。。。ということもあったけど、

なんとか無事2013年を終えることができたのもたくさんのワン友さんと

楽しい一年を過ごせたからだよなぁ・・・と感謝しておりますです

みなさん本当にありがとうございました

来年もるかのん家をどうぞよろしくお願いいたします







イブ・イブ・クリパ♪

2013.12.23.12:51

クリスマスまであと3日の22日、ワン友さんとクリスマスパーティーをしたヨ

例によって(笑)写真でダダダ!っといくよ〜

そうそう、22日は冬至だったので、クリパ準備の前にこれで軽〜く腹ごしらえしたんだけど

あんこ系が苦手なかーちゃんおもちだけ美味しくいただきましたあ(自分で作ったくせに・・・


この日はお泊りのプルレイ家だったので男チームは久しぶりの本物ビールで「カンパイ!」(笑)


それぞれ持ち寄りのおかずとメインの手巻き寿司でワイワイ


ワンコらはお山で遊んできたのでシーメーまでまったりとお休みターイム





うちらがデザートタイムに突入した頃、


ワンコご飯


プルレイ父に悪戯されてもそのまんまなルカッチが笑えるわ

ご飯のあと仲良く休憩するレイたんとのんのん


で、メインのケーキを食べる前にワンコ達にもクリスマスディナーのご馳走だよ〜

るかのんの幼馴染であるコーギーの小太郎くんのママが毎年作ってくれている豪華なディナー
ワンコ用だから味付けは一切無しなんだヨ
いやあ〜それにしても凄いわ!
小太母さんいつもありがとうございます!!

んで、かーちゃんが用意してたのはさつまいもボール・・・


ディナーを前に記念撮影


かーちゃんの頭の中でのシュミレーションでは整列したワンのリードをソファの後ろで引いて動けないところを
「はい!チーズ!」のはずだったんだけど・・・
こんな感じでぐだぐだのワタワタに(爆w


なんとかまともな写真がこれ1枚しかなかったという・・・

・・・とーちゃんの背中が・・・

しょうがないよね美味しそうなご馳走が目の前に並んでるんだもん。。。

がんばってくれたみんなにディナーのご褒美だよ〜


次はうちらのケーキの出番だよ

四角いケーキ型を手に入れたかーちゃん(ひゃほーい!)
一度作ってみたかったドデカケーキ作っちゃいましたぁ

17cm型ケーキをつなげて作ったので34cmの大型ケーキだよ〜


好きな所を好きなだけ食べてもらえてよかったなあ

チョコクリームをイチゴに乗せたおちゃめな小豆ちゃん


クリスマスらしいこと(え)もやっちゃったりw



気持ちよ〜く酔って寝ちゃったりしてるその横で


くるぽんとのんのんが仲良く遊んだりして


ワイワイと楽しいイブ・イブのぱーちーは深夜まで続いたのでしたw


***おまけ***

プルレイ母のシェル友さんのみむめさんから、またまた素敵なお箸をいただきましたよ


みむめさん、ほんとうにいつもありがとうございます!

最後に毎年恒例のポーズで、お・し・ま・い










イブ・イブ・クリパ♪

2013.12.23.12:51

クリスマスまであと3日の22日、ワン友さんとクリスマスパーティーをしたヨ

例によって(笑)写真でダダダ!っといくよ〜

そうそう、22日は冬至だったので、クリパ準備の前にこれで軽〜く腹ごしらえしたんだけど

あんこ系が苦手なかーちゃんおもちだけ美味しくいただきましたあ(自分で作ったくせに・・・


この日はお泊りのプルレイ家だったので男チームは久しぶりの本物ビールで「カンパイ!」(笑)


それぞれ持ち寄りのおかずとメインの手巻き寿司でワイワイ


ワンコらはお山で遊んできたのでシーメーまでまったりとお休みターイム





うちらがデザートタイムに突入した頃、


ワンコご飯


プルレイ父に悪戯されてもそのまんまなルカッチが笑えるわ

ご飯のあと仲良く休憩するレイたんとのんのん


で、メインのケーキを食べる前にワンコ達にもクリスマスディナーのご馳走だよ〜

るかのんの幼馴染であるコーギーの小太郎くんのママが毎年作ってくれている豪華なディナー
ワンコ用だから味付けは一切無しなんだヨ
いやあ〜それにしても凄いわ!
小太母さんいつもありがとうございます!!

んで、かーちゃんが用意してたのはさつまいもボール・・・


ディナーを前に記念撮影


かーちゃんの頭の中でのシュミレーションでは整列したワンのリードをソファの後ろで引いて動けないところを
「はい!チーズ!」のはずだったんだけど・・・
こんな感じでぐだぐだのワタワタに(爆w


なんとかまともな写真がこれ1枚しかなかったという・・・

・・・とーちゃんの背中が・・・

しょうがないよね美味しそうなご馳走が目の前に並んでるんだもん。。。

がんばってくれたみんなにディナーのご褒美だよ〜


次はうちらのケーキの出番だよ

四角いケーキ型を手に入れたかーちゃん(ひゃほーい!)
一度作ってみたかったドデカケーキ作っちゃいましたぁ

17cm型ケーキをつなげて作ったので34cmの大型ケーキだよ〜


好きな所を好きなだけ食べてもらえてよかったなあ

チョコクリームをイチゴに乗せたおちゃめな小豆ちゃん


クリスマスらしいこと(え)もやっちゃったりw



気持ちよ〜く酔って寝ちゃったりしてるその横で


くるぽんとのんのんが仲良く遊んだりして


ワイワイと楽しいイブ・イブのぱーちーは深夜まで続いたのでしたw


***おまけ***

プルレイ母のシェル友さんのみむめさんから、またまた素敵なお箸をいただきましたよ


みむめさん、ほんとうにいつもありがとうございます!

最後に毎年恒例のポーズで、お・し・ま・い










14年間ありがとう!&さようなら!

2013.12.15.22:32

今日のお話はとっても働き者なヤツの、

だけど、どうーでもいいようなつまんない話になっちゃうから覚悟してや〜(笑)



コイツの生まれは’99’年7月あたり・・・

我が家にやってきてから来る日も来る日も床を這いつくばらされ、

家具や壁に激突(え)させられたりしながら働かされ続けた14年間・・・

先代犬のまーちゃん&チョコはコイツの存在は気にも留めていなかったようだったけど

るかのんは、特にのんのんにとっては<かーちゃんを独り占めする嫌なヤツ>だったようで

何度も”頭”を噛み付かれながらも頑張ってきたコイツ・・・

そう、”コイツ”とは・・・



あは!そうです!掃除機クンです〜

当時はペットの毛を重視した掃除機がまだそんなに無くって、

これが新発売されTVのCMが流れた時には「これだ!!」と即、電気屋さんに走ったんだよなあ。。。

うーんとぉ。。。確かネーミングは<ノコランナー>で、

浅野ゆう子(違ったかも?)がワンコを飼っていて抜け毛が大変なの〜みたいな設定で

この掃除機で掃除すると強力な吸引力&特殊なブラシ構造と自走式のヘッドで毛が残らず吸い取られていき

お部屋には抜け毛が全然残らず綺麗さっぱり!

そこでひと言、「のこらんなあ〜」とニッコリする。っていうCMだったと思う。。(笑)

毛が残らず自走してくれるランナー?で、のこらんなあ〜って昭和のダジャレみたいだよねw

と、どうでもいい話をしてしまいましたが

当時の掃除機としては結構なお値段だったんだよねー(特に我が家にとっては!)

だから大事にして長く活躍してもらわねば!と思い使ってきたんだけど

なんせ消耗品・・・

昨年あたりからホースは破れてテープだらけ!(しかもテープの隙間からシューって空気が漏れるし


そのうちヘッドにひびが入ったし!(劣化したんだろうね


自走の部分がダメになり一度自分で分解して直したんだけど、やっぱり動かなくなったし!

でも本体は何の問題もないのでなんとか使おうと思えば使える。。。

だけど綺麗に掃除が出来ず、掃除のたびにイライラ

そこで!思い切って新しい掃除機を買ってもいいか、恐る恐る(え?)とーちゃんに

お伺いをたてたところ(笑)「買ったらいいっしょ」の即答〜



で!やってきたのがこれ



最初にかーちゃんが選んできたのよりワンランク上の掃除機。。。


「また大事にして長く使うんだろうから良いの買っておいたら?」の助言をくれたとーちゃん

最近の掃除機は色んな部分に便利な機能が付いてて扱い易くなっててすごいね〜



うん、こっちにして良かったよ〜とーちゃんありがとうだヨ。。。

掃除機ひとつで大袈裟な・・・って思うかもしんないけど

我が家にとっちゃあ恥ずかしながらそりゃもう一大事なんだもん(爆w

ということで古い掃除機は不用な物となったわけだけど、

長い間我が家で頑張って働いてくれたんだもん感謝の気持ちを込めて

「こんなになるまでよくがんばったね!今までありがとうね!!」と話しかけながら

ピッカピカに磨いてから「さよなら!」したよ

・・・・という面白くも何とも無い話に付き合わせてしまった今日のブログでしたぁ
















ちょっと早めの’忘年会’

2013.12.08.00:12

12月って何だか知らないけどなんとな〜く気ぜわしい月だよね

やらなくちゃならない事もたっくさんあるしさあ

で、先生も走る?という師走の7日、シーズンではあるけれど

”忘年”というにはちょっと早めの”忘年会”にいってきましたよん

さすがに、職場の忘年会なので楽しげな宴会の様子の写真は撮れなかったけれど

豪華な料理の数々を激写(え)してきちゃいましたぁ


どれもこれもたいへん美味しゅうございましたw

なかでも蟹の天ぷらはマジ旨くって「おかわりプリーズ!」と叫びたかったほど・・・(笑)

職場の忘年会なんてもう15,6年ぶりなのでえらく緊張しまくり・・・のかーちゃんなのでしたが、

料理が出てくる度に、器の位置や角度などを真剣に直して写しているのを先輩に見られていたようで、

「超真剣だね〜ブログとかやってるの?」と、突っ込みをいただいちゃった写真はこちらです(爆w




はあ〜お寿司。。。もっと食べたかったな・・・しめ鯖、めっちゃ美味しかったんだもん!

これにて忘年会記事は終了〜

あ、でもルカノンが出て来ないとなんだか寂しいのでかーちゃんが帰って来た時の

ふたりの可愛い姿を入れときまーす



寝ていたらしくって、「え?もう帰ってきたの?」なノンノンのきょとんとした顔に癒されるぅ












なでしこジャパン♪

2013.12.04.00:04

昨日、とても素敵なプレゼントをいただいちゃったヨ

じゃじゃあ〜ん!!



ネーム入りのなでしこジャパンユニホーム!

ん?右下にあるロゴマーク?
そうですJRTのダンくんのパパ、通称DDからのプレゼントなのだあ

ダン隊長とボー友さんのビリー&リックくんとお揃だよん
ちなみにダンのユニホームは1回しか着てないのに何処かに行方不明になってるらしい・・・
 しっかりしろよDD!(爆w)
 )

ルカっち、似合いすぎっしょ


袖のふくらみがなんともカワイイんだわ。。。

のんのんもかわええ〜


日の丸とパウマークの刺繍も最高だし!!

怪我負傷でスタメンから外れてるルカっちは・・・



来るべき日に備えて屋内で軽く調整中です(笑)


(写真ブレブレじゃん

DD,ありがとう〜



完コピ”なでしこ”・・・つか、”なで肩じゃぱん”じゃね?wwwwwwwwwwww







なでしこジャパン♪

2013.12.04.00:04

昨日、とても素敵なプレゼントをいただいちゃったヨ

じゃじゃあ〜ん!!



ネーム入りのなでしこジャパンユニホーム!

ん?右下にあるロゴマーク?
そうですJRTのダンくんのパパ、通称DDからのプレゼントなのだあ

ダン隊長とボー友さんのビリー&リックくんとお揃だよん
ちなみにダンのユニホームは1回しか着てないのに何処かに行方不明になってるらしい・・・
 しっかりしろよDD!(爆w)
 )

ルカっち、似合いすぎっしょ


袖のふくらみがなんともカワイイんだわ。。。

のんのんもかわええ〜


日の丸とパウマークの刺繍も最高だし!!

怪我負傷でスタメンから外れてるルカっちは・・・



来るべき日に備えて屋内で軽く調整中です(笑)


(写真ブレブレじゃん

DD,ありがとう〜



完コピ”なでしこ”・・・つか、”なで肩じゃぱん”じゃね?wwwwwwwwwwww







プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
