
--.--.--.--:--


”はろうぃん”ってなんだ?

2013.10.31.22:31

10月最後の日。。。

ルカっちの足もだいぶ良くなってきたので久しぶりにお山に行ってきましたあ

ルカっち、良くなってきているとはいえまだまだ左脚に力を入れずに歩いているので

相変わらずヒョコヒョコ歩きです・・・

脚を痛めてからほとんど家の中だったので
ご近所散歩と近間公園は2度ほど行ったけどほんの数分散歩

今日は無理せず慣らし運転(笑)のつもりでオンリードのままゆっくりと外周をひとまわりしましたヨ

丁度31日のハロウインの日に行くのだからとハロウインの被り物を持って行き

帰り際にパチリ



遊びに来ていた福ちゃんとくるぽんにも被ってもらいましたあ


お山に居たのはたった30分ほどだったけどやっぱお山はいいわ〜〜〜

なんだかモヤモヤした気持ちがスッキリしたのだあ!!(笑)

ルカノンも久しぶりにいい空気を吸って満足気だったしネ



で、帰りにとあるパーティー会場へちょっとお邪魔してきちゃいましたぁ

それは〜子供達がいっぱいのHappyハロウインパーティー

子供達が自分で作ったお面や、


黒いゴミ袋に手書きの絵を貼ったマントを身に着けて、


これまた各自が作った”お菓子いれ”を持って、


ダンボールで作った3つのおうちにむかって「トリックorトリーツ」と大きな声で叫んで


お菓子をゲットしてましたよ〜


どの子もみんな楽しそうで、見ている私もすご〜く楽しかった


子供達は、う〜〜ん30人以上?は居たかなあ〜

3人ほどのグループで順番に部屋を訪れていたので全部見たかったけれど・・・

るかのんを車で待たせていたので10分ぐらいで引きあげてきちゃいましたあ

そんで、帰りの車中でふと思ったんだよね・・・

そもそも”ハロウイン”ってなんなんだろう?

今ではすっかり浸透しつつあるこのお祭り(?)ってもともとは

いったい何のための行事(?)なん?

ちゃんと、「これこれこういうもんです!」って正確に言える人ってどのくらいいるんだろう?とかさ(爆)

かーちゃん的には、日本の”ローソク出せ”みたいなもんかしら・・・?と考えてみたりして(え?

つか、その”ローソク出せ”の行事の本来の意味すら知らねえし

今は殆どお菓子みたいだけど、かーちゃんがローソク出せをした頃は、

マジでローソクだったよなあ・・・でもそれで満足してたんだから、

それってスゴクね?と自分に突っ込みいれてみたりしてるうちに家に着いて、(爆w)

ま、どっちのお祭りも子供達が楽しそうなんだからいいかっ!

ってことで、自分の中での疑問は今日もうやむやになったのでした。とさ!アハハ〜

今日はお山の自然やワンコ達、そして無邪気な子供達から

パワー を

たくさんもらって元気になった素敵な一日だったなあ。。。。。


























”はろうぃん”ってなんだ?

2013.10.31.22:31

10月最後の日。。。

ルカっちの足もだいぶ良くなってきたので久しぶりにお山に行ってきましたあ

ルカっち、良くなってきているとはいえまだまだ左脚に力を入れずに歩いているので

相変わらずヒョコヒョコ歩きです・・・

脚を痛めてからほとんど家の中だったので
ご近所散歩と近間公園は2度ほど行ったけどほんの数分散歩

今日は無理せず慣らし運転(笑)のつもりでオンリードのままゆっくりと外周をひとまわりしましたヨ

丁度31日のハロウインの日に行くのだからとハロウインの被り物を持って行き

帰り際にパチリ



遊びに来ていた福ちゃんとくるぽんにも被ってもらいましたあ


お山に居たのはたった30分ほどだったけどやっぱお山はいいわ〜〜〜

なんだかモヤモヤした気持ちがスッキリしたのだあ!!(笑)

ルカノンも久しぶりにいい空気を吸って満足気だったしネ



で、帰りにとあるパーティー会場へちょっとお邪魔してきちゃいましたぁ

それは〜子供達がいっぱいのHappyハロウインパーティー

子供達が自分で作ったお面や、


黒いゴミ袋に手書きの絵を貼ったマントを身に着けて、


これまた各自が作った”お菓子いれ”を持って、


ダンボールで作った3つのおうちにむかって「トリックorトリーツ」と大きな声で叫んで


お菓子をゲットしてましたよ〜


どの子もみんな楽しそうで、見ている私もすご〜く楽しかった


子供達は、う〜〜ん30人以上?は居たかなあ〜

3人ほどのグループで順番に部屋を訪れていたので全部見たかったけれど・・・

るかのんを車で待たせていたので10分ぐらいで引きあげてきちゃいましたあ

そんで、帰りの車中でふと思ったんだよね・・・

そもそも”ハロウイン”ってなんなんだろう?

今ではすっかり浸透しつつあるこのお祭り(?)ってもともとは

いったい何のための行事(?)なん?

ちゃんと、「これこれこういうもんです!」って正確に言える人ってどのくらいいるんだろう?とかさ(爆)

かーちゃん的には、日本の”ローソク出せ”みたいなもんかしら・・・?と考えてみたりして(え?

つか、その”ローソク出せ”の行事の本来の意味すら知らねえし

今は殆どお菓子みたいだけど、かーちゃんがローソク出せをした頃は、

マジでローソクだったよなあ・・・でもそれで満足してたんだから、

それってスゴクね?と自分に突っ込みいれてみたりしてるうちに家に着いて、(爆w)

ま、どっちのお祭りも子供達が楽しそうなんだからいいかっ!

ってことで、自分の中での疑問は今日もうやむやになったのでした。とさ!アハハ〜

今日はお山の自然やワンコ達、そして無邪気な子供達から

パワー を

たくさんもらって元気になった素敵な一日だったなあ。。。。。

























会いたかった〜♪イェス!

2013.10.27.19:26

昨日、瑠花と花音が大好きな人達が遊びにきてくれたヨ




美味しそうな手作りジャーキーも一緒にネ(笑)


そうです〜犬森ラグビー部の部員仲間の”おとうさん”と”おかあさん”がルカっちの

お見舞い。。。いやいや、そうじゃなくて〜

誕生日のプレゼントを届けにきてくれたんだあ

見て!見て〜〜ルカノン柄のタオルだよ〜〜〜



もったいなくて”タオル”としては絶対に使えましぇ〜〜〜んよね!(笑)



ルカっちとのんのんは久しぶりに会うラグビー部コーチにべったりんこ





特にルカっちはパパさんとママさんの間を行ったりきたりしてお顔をレ〜ロレ〜ロ




ふたりは顔がテッカテカになるくらい舐められているのに

ずっと笑顔でルカノンを撫でてくれるとても優しい素敵夫婦なのだあ



ビリックパパ&ママさん、ありがとうございました!




みなさまに心配をお掛けしてしまっているルカの脚ですが、徐々に良くはなってきているようです。
でも、まだ完全に足を下につけて歩こうとはしません。。。
もしこのまま3本の脚でしか歩けなくなったとしても今後の治療については先生とよく話し合い、
これ以上酷くなることの無いよう気をつけながら見守っていくしかないのかな・・・と、とーちゃんとも
話し合ってます。。。

今回ルカの脚のことでたくさんのワン友さんからいろいろとアドバイスをしていただいたり、
メールやコメントで励ましの言葉をいただいたりと、ワン友さんって本当に有難いなあと感謝しています。
みなさん、本当にありがとうございます

瑠花は食欲モリモリだし、3本脚でピョコピョコしながらもすっごく元気です!!
もうラグビー部復活は望めないかもしれないけれど、るかのんが大好きな犬森さんへは
良くなったら必ず遊びに行きますのでお山でみかけたらまたよろしくお願いしま〜す




















会いたかった〜♪イェス!

2013.10.27.19:26

昨日、瑠花と花音が大好きな人達が遊びにきてくれたヨ




美味しそうな手作りジャーキーも一緒にネ(笑)


そうです〜犬森ラグビー部の部員仲間の”おとうさん”と”おかあさん”がルカっちの

お見舞い。。。いやいや、そうじゃなくて〜

誕生日のプレゼントを届けにきてくれたんだあ

見て!見て〜〜ルカノン柄のタオルだよ〜〜〜



もったいなくて”タオル”としては絶対に使えましぇ〜〜〜んよね!(笑)



ルカっちとのんのんは久しぶりに会うラグビー部コーチにべったりんこ





特にルカっちはパパさんとママさんの間を行ったりきたりしてお顔をレ〜ロレ〜ロ




ふたりは顔がテッカテカになるくらい舐められているのに

ずっと笑顔でルカノンを撫でてくれるとても優しい素敵夫婦なのだあ



ビリックパパ&ママさん、ありがとうございました!




みなさまに心配をお掛けしてしまっているルカの脚ですが、徐々に良くはなってきているようです。
でも、まだ完全に足を下につけて歩こうとはしません。。。
もしこのまま3本の脚でしか歩けなくなったとしても今後の治療については先生とよく話し合い、
これ以上酷くなることの無いよう気をつけながら見守っていくしかないのかな・・・と、とーちゃんとも
話し合ってます。。。

今回ルカの脚のことでたくさんのワン友さんからいろいろとアドバイスをしていただいたり、
メールやコメントで励ましの言葉をいただいたりと、ワン友さんって本当に有難いなあと感謝しています。
みなさん、本当にありがとうございます

瑠花は食欲モリモリだし、3本脚でピョコピョコしながらもすっごく元気です!!
もうラグビー部復活は望めないかもしれないけれど、るかのんが大好きな犬森さんへは
良くなったら必ず遊びに行きますのでお山でみかけたらまたよろしくお願いしま〜す




















10才になったぞ♪

2013.10.23.23:16

おいらルカっち!


今日は誕生日ぱーちーの時の写真をみんなに見せちゃうぞ〜

おっと、その前に〜すご〜く遅くなったけど

おいらとのんネエにたくさんの「おめでとう」をありがとうなんだぞ。

みんなにお祝いをしてもらって、「あたい達とっても幸せよね〜」ってのんネエも言ってたぞ。


みんな〜ほんとうにどうもありがとう〜

んじゃそろそろいくけど、おいらのかーちゃんがよく使う写真でダダダ!っていうのを

おいらも真似してやってみることにするぞ〜テヘ。










































みんなからいっぱいお祝いしてもらって嬉しかったなあ

お!忘れてた!とーちゃんとかーちゃんからもプレゼントしてもらったんだった

これはねえ、「体圧分散型マットレス」っていうんだって。

おいらものんネエも歳のせいか、寝てることが多くなってきたので
寝てる時に体に負担がかからないようにするためのマットレスらしいよ
寝たきりの老犬や老猫さん用にもいいんだって!
おいら達はまだまだ若いつもりなんだけどなあ・・・
でもとーちゃんかーちゃん、ありがとな!!

カバーに入れてバリケンにひいてもらったぞ
うんすごく寝心地がいいぞ
                   
                   
                   
                   
                   
                   

おいら達がとーちゃんとかーちゃんの家族になってから、
もう10回も誕生日をお祝いしてもらったんだなあ・・・

これまでにたくさんのお友達ワンコさんが出来て、
お誕生日のたびにみんなから「おめでとう♪」をもらったり、
毎日たくさんの楽しいことがいっぱいいっぱいあったり、
おいら達がすごく幸せなを日々を過ごしてこれたのも
大好きなとーちゃんかーちゃんと、ワンコ友達の父ちゃん母ちゃんがいるからなんだよなあ。。。
これからもずっと「おめでとう!」と言ってもらえるように
おいらものんネエも元気でいなきゃな!


って、思ったんだけど。。。。


おいら、いま脚の調子が悪くてさお山にも遊びに行けないんだぁ
でもすごく元気なんだぞ!
脚が良くなったらまたいっぱい遊びに行くからヨロシク〜
















10才になったぞ♪

2013.10.23.23:16

おいらルカっち!


今日は誕生日ぱーちーの時の写真をみんなに見せちゃうぞ〜

おっと、その前に〜すご〜く遅くなったけど

おいらとのんネエにたくさんの「おめでとう」をありがとうなんだぞ。

みんなにお祝いをしてもらって、「あたい達とっても幸せよね〜」ってのんネエも言ってたぞ。


みんな〜ほんとうにどうもありがとう〜

んじゃそろそろいくけど、おいらのかーちゃんがよく使う写真でダダダ!っていうのを

おいらも真似してやってみることにするぞ〜テヘ。










































みんなからいっぱいお祝いしてもらって嬉しかったなあ

お!忘れてた!とーちゃんとかーちゃんからもプレゼントしてもらったんだった

これはねえ、「体圧分散型マットレス」っていうんだって。

おいらものんネエも歳のせいか、寝てることが多くなってきたので
寝てる時に体に負担がかからないようにするためのマットレスらしいよ
寝たきりの老犬や老猫さん用にもいいんだって!
おいら達はまだまだ若いつもりなんだけどなあ・・・
でもとーちゃんかーちゃん、ありがとな!!

カバーに入れてバリケンにひいてもらったぞ
うんすごく寝心地がいいぞ
                   
                   
                   
                   
                   
                   

おいら達がとーちゃんとかーちゃんの家族になってから、
もう10回も誕生日をお祝いしてもらったんだなあ・・・

これまでにたくさんのお友達ワンコさんが出来て、
お誕生日のたびにみんなから「おめでとう♪」をもらったり、
毎日たくさんの楽しいことがいっぱいいっぱいあったり、
おいら達がすごく幸せなを日々を過ごしてこれたのも
大好きなとーちゃんかーちゃんと、ワンコ友達の父ちゃん母ちゃんがいるからなんだよなあ。。。
これからもずっと「おめでとう!」と言ってもらえるように
おいらものんネエも元気でいなきゃな!


って、思ったんだけど。。。。


おいら、いま脚の調子が悪くてさお山にも遊びに行けないんだぁ
でもすごく元気なんだぞ!
脚が良くなったらまたいっぱい遊びに行くからヨロシク〜
















祝♪10歳♪

2013.10.20.01:45

お久しぶりでございます。。。

ブログ更新さぼりまくりのルカノンかーちゃんですが

今日は瑠花と花音が10歳の誕生日を迎えた大切な日。
(と言ってもすでに日付は替わってしまったけどね・・・

どんなに眠くても(ぇ?)アップしておかねば!とこんな時間にブログアップです(笑)

が・・・体力的にかなりの”シニア”なかーちゃんゆえ、今日はザックリと!(す・す・す、すまん・・・

いつも遊びに行っている「犬と森林浴」、通称”犬森さん”もしくは”お山”で

年間フリーパスの更新を誕生日当日にしているルカノン

今年も誕生日の日の今日行って更新してきましたヨ



来場者名簿の年齢欄も今日から10と書くんだなぁ

誕生日の記念写真を撮ってもらいました


(お山では誕生日にカチューシャを着けて写真を撮ってもらえるノダ

数日前から瑠花の足の調子が悪くて午前中に病院へ行き、

「関節炎ですので跳んだり跳ねたりはさせないように」と先生からのお達しがあったので

大好きなお友達(と言うより飼い主さん?w)が来ていたのにボール&ディスクで遊べず、

外周をグルっと廻って「はい、おしまい!」の可哀そうな日に・・・


でも、家に帰ってからはみんなで誕生パーティーを開きましたよ〜

その時の様子はまた次回ということにして〜

今日はほんのさわりでいかせてもらいまっす









                           

                           

                           

                           

                           


我が家の大切な宝物のルカっちとのんのん


いつもたくさんの幸せをありがとうね。。。

瑠花と花音がいたらこれからもずっとずっと幸せな毎日が訪れるヨ

だからいつまでも元気で長生きしてネ




















プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
