
--.--.--.--:--


ディスク大会に行ったけど。。。

2013.09.30.22:43

昨日、石狩で行われたFDSディスク大会のファイナルに参戦してきました。

当日の早朝に出発して受付時間前に無事到着して

今年最後の大会を楽しむぞ〜〜と張り切っていたのですが・・・

シニアクラスでトップバッターとしてとーちゃんと登場するはずの瑠花がコートに出て来ない・・・

あれ?と思ってると「るかちゃん棄権。」とのアナウンス。

テントに戻って来たとーちゃんに聞くと、

「スタートゲートに入る寸前にヒョコヒョコと変な動きをしだした」とのこと

、「出るのを止めた」とのとーちゃんの的確な判断!

マックスねーちゃんが「近くの病院に連れて行く?」と心配してくれたけど

外傷も無いし、いろいろ触っても痛がるそぶりを見せないのでとりあえず

狭くて堅いクレート待機はやめて車で休ませることに・・・

ここの会場はテントのすぐそばに車を駐車しておけるので時々様子を見に行くことが出来て助かったわ〜

一緒に参戦した方達みんな、それぞれ出場や応援に忙しいのに

「るかちゃんどう?大丈夫?」と何度も声をかけてくれてすごく嬉しかったヨ。

ルカっちはずっと車中待機でメッチャ不満そうだったけど

その後の競技も無理して出さずに休ませていたおかげで帰り際にはだいぶ普通の歩き方に戻ってました。

今朝も普通だったけれど、本能で弱みを隠そうとすることもあるので一応病院へ連れて行きました。

診断は・・・骨折無し、筋肉の張り無し、外傷も無し。。。

院内を歩かせてみてもツッタカタ〜と軽い動きで先生も「う〜〜〜ん。。。

その場に居たわけでもないのではっきりと「これです!」という診断は出せないとのこと・・・

そりゃそうだよね〜で、とりあえず痛み止めのお薬を3日分処方してもらってきましたヨ

家に帰ってきてからも「なんだよ!散歩じゃないのかよ!」とばかりに

ケムシくんをブンブン振り回してましたあ

みなさんに心配をおかけしてすみませんでしたそしてありがとうございました

え〜というわけで、すっかり前置きが長くなってしまいましたが

ルカっちのアクシデント以前に撮ったみんなの雄姿などの写真がたくさんありますので

恒例の写真でダダダでいかせてもらいますよ〜(笑)


      


     The FDS Disc Dog Game 2013 in石狩 
< FINAL>




マックスαにーちゃん、ど真ん中でいい笑顔だね

ディスタンス スモール

こはる



ゆめ









がんも



こてつ




ディスタンス レディース

ぽてち




ジャック





夢芽




テンダーハート









ディスタンス オープン

ぽてち




レトリーブ

空太



ジョナさん



ディズニー



ディスタンス ビギナー

アール





ジャム




じゃが丸





空太





まだたくさんのワン友さんが出場してたのに、撮り忘れで載せられなかったワンコさんごめんなさいです


        

ここからはテント内外での様子や、毎回楽しみな昼食の様子だヨ




アクシデント前のルカノン。。。

いつものようにまったりとクレート待機。。。

このあと、まさかまさかの展開になってしまうとはね・・・










        

大会が終わってからの表彰式&記念撮影

まずはテントを片付けて〜


お待ちかねの表彰式〜〜〜


名前を呼ばれるのを待つにーちゃんとアルファ



やったね!おめでとう


おめでとう〜ジョナママ


おめでとう〜こてはる父ちゃん


おめでとう〜さぶゆめ父ちゃん


そして・・・なあ〜んと!ルカっちも呼ばれましたあ

出場直前の棄権に、”残念だったね賞”?かな???)

FDSのロゴマーク入りの袋の中にはディスクが入っていましたあ

大会委員のみなさま、あざ〜っす!!

「おいらは何しに来たんだべな・・・」なルカっちだったのでせめて記念写真でもと思いまして・・・(笑)


アルファとマックス(ちっちゃいけど


夢芽(ほんと、久しぶり〜だったネ


アール(初の父子家庭参戦(笑)お疲れっした!)


こてつ(こっそり近づいての・・・(爆))


空太とニーズ(うっかりフラッシュ使ってしまい、目が怖〜くなってしまったぜ



一度に全部アップしてしまったのでえらく長いものになってしましましたが

ファイナル大会は天気も良かったし、とても楽しい一日でした

瑠花も大事には至らずホッとしたし〜

みんなの美味しいランチもたくさんご馳走になったし〜

可愛いパピーにも会えたし〜

ひさしぶり〜のワン友さんにも会えたし〜

遠征参戦してほんと、良かったです!!

みなさま、本当にありがとうございました


































ディスク大会に行ったけど。。。

2013.09.30.22:43

昨日、石狩で行われたFDSディスク大会のファイナルに参戦してきました。

当日の早朝に出発して受付時間前に無事到着して

今年最後の大会を楽しむぞ〜〜と張り切っていたのですが・・・

シニアクラスでトップバッターとしてとーちゃんと登場するはずの瑠花がコートに出て来ない・・・

あれ?と思ってると「るかちゃん棄権。」とのアナウンス。

テントに戻って来たとーちゃんに聞くと、

「スタートゲートに入る寸前にヒョコヒョコと変な動きをしだした」とのこと

、「出るのを止めた」とのとーちゃんの的確な判断!

マックスねーちゃんが「近くの病院に連れて行く?」と心配してくれたけど

外傷も無いし、いろいろ触っても痛がるそぶりを見せないのでとりあえず

狭くて堅いクレート待機はやめて車で休ませることに・・・

ここの会場はテントのすぐそばに車を駐車しておけるので時々様子を見に行くことが出来て助かったわ〜

一緒に参戦した方達みんな、それぞれ出場や応援に忙しいのに

「るかちゃんどう?大丈夫?」と何度も声をかけてくれてすごく嬉しかったヨ。

ルカっちはずっと車中待機でメッチャ不満そうだったけど

その後の競技も無理して出さずに休ませていたおかげで帰り際にはだいぶ普通の歩き方に戻ってました。

今朝も普通だったけれど、本能で弱みを隠そうとすることもあるので一応病院へ連れて行きました。

診断は・・・骨折無し、筋肉の張り無し、外傷も無し。。。

院内を歩かせてみてもツッタカタ〜と軽い動きで先生も「う〜〜〜ん。。。

その場に居たわけでもないのではっきりと「これです!」という診断は出せないとのこと・・・

そりゃそうだよね〜で、とりあえず痛み止めのお薬を3日分処方してもらってきましたヨ

家に帰ってきてからも「なんだよ!散歩じゃないのかよ!」とばかりに

ケムシくんをブンブン振り回してましたあ

みなさんに心配をおかけしてすみませんでしたそしてありがとうございました

え〜というわけで、すっかり前置きが長くなってしまいましたが

ルカっちのアクシデント以前に撮ったみんなの雄姿などの写真がたくさんありますので

恒例の写真でダダダでいかせてもらいますよ〜(笑)


      


     The FDS Disc Dog Game 2013 in石狩 
< FINAL>




マックスαにーちゃん、ど真ん中でいい笑顔だね

ディスタンス スモール

こはる



ゆめ









がんも



こてつ




ディスタンス レディース

ぽてち




ジャック





夢芽




テンダーハート









ディスタンス オープン

ぽてち




レトリーブ

空太



ジョナさん



ディズニー



ディスタンス ビギナー

アール





ジャム




じゃが丸





空太





まだたくさんのワン友さんが出場してたのに、撮り忘れで載せられなかったワンコさんごめんなさいです


        

ここからはテント内外での様子や、毎回楽しみな昼食の様子だヨ




アクシデント前のルカノン。。。

いつものようにまったりとクレート待機。。。

このあと、まさかまさかの展開になってしまうとはね・・・










        

大会が終わってからの表彰式&記念撮影

まずはテントを片付けて〜


お待ちかねの表彰式〜〜〜


名前を呼ばれるのを待つにーちゃんとアルファ



やったね!おめでとう


おめでとう〜ジョナママ


おめでとう〜こてはる父ちゃん


おめでとう〜さぶゆめ父ちゃん


そして・・・なあ〜んと!ルカっちも呼ばれましたあ

出場直前の棄権に、”残念だったね賞”?かな???)

FDSのロゴマーク入りの袋の中にはディスクが入っていましたあ

大会委員のみなさま、あざ〜っす!!

「おいらは何しに来たんだべな・・・」なルカっちだったのでせめて記念写真でもと思いまして・・・(笑)


アルファとマックス(ちっちゃいけど


夢芽(ほんと、久しぶり〜だったネ


アール(初の父子家庭参戦(笑)お疲れっした!)


こてつ(こっそり近づいての・・・(爆))


空太とニーズ(うっかりフラッシュ使ってしまい、目が怖〜くなってしまったぜ



一度に全部アップしてしまったのでえらく長いものになってしましましたが

ファイナル大会は天気も良かったし、とても楽しい一日でした

瑠花も大事には至らずホッとしたし〜

みんなの美味しいランチもたくさんご馳走になったし〜

可愛いパピーにも会えたし〜

ひさしぶり〜のワン友さんにも会えたし〜

遠征参戦してほんと、良かったです!!

みなさま、本当にありがとうございました

































ルカノンとノアナナ♪

2013.09.19.18:15

先日、ボーダー友達のノアくんとナナくんがお泊まりにきてくれたヨ




今回はわんわんキャンプの前日の14日(土曜)とキャンプ当日の15日(日曜)の2泊3日でのご宿泊です(笑)



ルカノンはワン友さんが泊まったりするのには慣れてるし、ノアナナもうちに泊まったことがあるので
なあ〜んにも心配することは無かったヨ


普通〜に寛いでくれてたのが嬉しいね

食後のデザートをガン見のノア・・・

ごめんよ〜これはあげられないんだよ

ナナの行動はルカっちにそっくりなんだあ

ごはんの時と寝てる時以外は常に「遊んで!」とおもちゃを目の前に持ってきてるんだよね

ノアナナふたりで’ひっぱりっこ’

いいよなあ〜ルカっちとのんのんはやらないもんなあ・・・

うわあ〜白黒いぱーい

ノア姉さんのひざにはヨダレがいぱーい(笑)

ナナのハイタッチ芸を見せてもらったり、


ノンノンの隣でバリケンに入ったり


ノア姉さんとワンコ話で盛り上がったりと楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
もっとおしゃべりしていたかったけれどこの日は仕事後に一人で稚内から運転してきた疲れもあるだろうし、
翌日の朝は犬森で遊んでからキャンプに突入〜の予定もあるので早めに「おやすみなさーい」でした

そしてこちらは16日(月曜)の朝の風景・・・

ごはんの用意はできましたか〜?


整列して「待て。」させると、顔を上げて「OK!」の合図を待つルカっち&ナナ

                 フードから目を離さずじーっと見つめるノンノン&ノア



ここでもルカっちと行動パターンがそっくりなので思わず吹いたわ

この日とーちゃんが仕事に出かけるときに4ワンで見送ってくれたんだけど

みんなのこんなに可愛い姿に後ろ髪をグイグイ引かれて痛かったにちがいないだろうな(笑)

ノア姉さん、3日間とても楽しかったヨ
何のおかまいも出来ませんが、またお泊りしに来てネ
今度はナナ主さんも一緒にね

急に話はかわりますが(爆)

本日19日は”十五夜”だそうな・・・(今朝の新聞で知るという、情緒のかけらも無いかーちゃん

で、先日またまた素敵な箸入れ&楊枝入れをみむめさんからいただきましたあ

お月見>バージョンだよ



ひな祭り、七夕、そして今回はお月見と四季折々の行事をこうして形として残しておける

素敵な趣味をお持ちのみむめさん、本当にありがとうございました

そうそう、今朝の新聞のコラム欄に月と地球の関係の話が載っていたんだけど、

もし月の引力が働かなければ、一日がたったの8時間しかないんだって!(マジか!?

それに、東から西に猛烈な風が吹き荒れて、飛んでくる砂や小石に耐えるために亀や

アルマジロのような堅い甲羅を持たなければならないらしい・・・

そんでもってさ、月がもっと地球の近くにあったなら強すぎる引力のせいで

地震や火山噴火が頻発するそうだよ〜〜〜困るよね〜恐ろしいよね〜

私達が住む地球は、月がつかず離れずいいあんばいに寄り添ってくれているおかげで

穏やかな地上の暮らしが守られているんだって〜宇宙って不思議だね

う〜ん。。。今夜は綺麗に月が見られるといいなあ・・・

泥キャンはメチャ楽しかったけど、こんな良い天気だったらもっとよかったのになあ・・・

なあーんて、今更そんなこと言ったって始まらないよね!

あ!今ものすごーく、みたらしだんごが食べたくなった。。。(笑)

だからこれでおしまい


















ルカノンとノアナナ♪

2013.09.19.18:15

先日、ボーダー友達のノアくんとナナくんがお泊まりにきてくれたヨ




今回はわんわんキャンプの前日の14日(土曜)とキャンプ当日の15日(日曜)の2泊3日でのご宿泊です(笑)



ルカノンはワン友さんが泊まったりするのには慣れてるし、ノアナナもうちに泊まったことがあるので
なあ〜んにも心配することは無かったヨ


普通〜に寛いでくれてたのが嬉しいね

食後のデザートをガン見のノア・・・

ごめんよ〜これはあげられないんだよ

ナナの行動はルカっちにそっくりなんだあ

ごはんの時と寝てる時以外は常に「遊んで!」とおもちゃを目の前に持ってきてるんだよね

ノアナナふたりで’ひっぱりっこ’

いいよなあ〜ルカっちとのんのんはやらないもんなあ・・・

うわあ〜白黒いぱーい

ノア姉さんのひざにはヨダレがいぱーい(笑)

ナナのハイタッチ芸を見せてもらったり、


ノンノンの隣でバリケンに入ったり


ノア姉さんとワンコ話で盛り上がったりと楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
もっとおしゃべりしていたかったけれどこの日は仕事後に一人で稚内から運転してきた疲れもあるだろうし、
翌日の朝は犬森で遊んでからキャンプに突入〜の予定もあるので早めに「おやすみなさーい」でした

そしてこちらは16日(月曜)の朝の風景・・・

ごはんの用意はできましたか〜?


整列して「待て。」させると、顔を上げて「OK!」の合図を待つルカっち&ナナ

                 フードから目を離さずじーっと見つめるノンノン&ノア



ここでもルカっちと行動パターンがそっくりなので思わず吹いたわ

この日とーちゃんが仕事に出かけるときに4ワンで見送ってくれたんだけど

みんなのこんなに可愛い姿に後ろ髪をグイグイ引かれて痛かったにちがいないだろうな(笑)

ノア姉さん、3日間とても楽しかったヨ
何のおかまいも出来ませんが、またお泊りしに来てネ
今度はナナ主さんも一緒にね

急に話はかわりますが(爆)

本日19日は”十五夜”だそうな・・・(今朝の新聞で知るという、情緒のかけらも無いかーちゃん

で、先日またまた素敵な箸入れ&楊枝入れをみむめさんからいただきましたあ

お月見>バージョンだよ



ひな祭り、七夕、そして今回はお月見と四季折々の行事をこうして形として残しておける

素敵な趣味をお持ちのみむめさん、本当にありがとうございました

そうそう、今朝の新聞のコラム欄に月と地球の関係の話が載っていたんだけど、

もし月の引力が働かなければ、一日がたったの8時間しかないんだって!(マジか!?

それに、東から西に猛烈な風が吹き荒れて、飛んでくる砂や小石に耐えるために亀や

アルマジロのような堅い甲羅を持たなければならないらしい・・・

そんでもってさ、月がもっと地球の近くにあったなら強すぎる引力のせいで

地震や火山噴火が頻発するそうだよ〜〜〜困るよね〜恐ろしいよね〜

私達が住む地球は、月がつかず離れずいいあんばいに寄り添ってくれているおかげで

穏やかな地上の暮らしが守られているんだって〜宇宙って不思議だね

う〜ん。。。今夜は綺麗に月が見られるといいなあ・・・

泥キャンはメチャ楽しかったけど、こんな良い天気だったらもっとよかったのになあ・・・

なあーんて、今更そんなこと言ったって始まらないよね!

あ!今ものすごーく、みたらしだんごが食べたくなった。。。(笑)

だからこれでおしまい


















わんわんキャンプ♪

2013.09.16.22:34

15日、朝からの雨と雷に

「こ〜んな酷い天気にみんな集まってくれるかなあ・・・

なあぁ〜んて心配なんてすることなく。。。

だってそこはなんと言っても「犬ヘンタイ」の集いだもん!

人もワンコも雨&汚れ対策万全のいでたちで集結したさあ

悪天候にもめげず無事に開催された「わんわんキャンプ♪」の様子を

写真でどどどーっといっちゃいますネ












































公園内にある遊技場のゴーカートでレースを始めた”大人”達(笑)







キャンプの達人こてはる家がダッチオーブンで作ってくれたチキンが大人気



遊びつかれたルカっちもやっと休憩する気になった頃。。。


お山のお仕事を終えたコロパパが到着して、夜の部へ突入






楽しい宴は延々と深夜まで続いたんだとさ(ちなみにかーちゃんは泊まってないのだ

で、明けて16日の朝
キャンプの定番朝カレーをゴチになり




キャンプ組のみんなで会場の撤収をワッセ!ワッセ!とやっつけて
最後に記念撮影〜

ここで、デイキャンプの記念撮影をすっかり忘れていたことに気が付いたかーちゃん・・・
はあ〜まったくう・・・ダメダメですみませんです



今年のキャンプは人もワンコも50以上という盛大なキャンプになりました

わんわんキャンプ♪に参加してくださったみなさ〜ん
とても楽しい時間をありがとうございました
そして、みなさん本当にお疲れ様でした。

いろいろとお手伝いをして下さったみなさん、ありがとうございました!
たくさんのワンコ仲間さん達との最高に楽しいキャンプでしたあ

15、16日と雨のお天気だったけど、昼から夜にかけてBBQや宴の間は降らずにいてくれたのが
せめてもの救いだったよネ


やっぱ<山神さま>のおかげ・・・かな?

次は来月に開催される「犬森秋祭り」でまた一緒に楽しみましょうね〜〜〜
















わんわんキャンプ♪

2013.09.16.22:34

15日、朝からの雨と雷に

「こ〜んな酷い天気にみんな集まってくれるかなあ・・・

なあぁ〜んて心配なんてすることなく。。。

だってそこはなんと言っても「犬ヘンタイ」の集いだもん!

人もワンコも雨&汚れ対策万全のいでたちで集結したさあ

悪天候にもめげず無事に開催された「わんわんキャンプ♪」の様子を

写真でどどどーっといっちゃいますネ












































公園内にある遊技場のゴーカートでレースを始めた”大人”達(笑)







キャンプの達人こてはる家がダッチオーブンで作ってくれたチキンが大人気



遊びつかれたルカっちもやっと休憩する気になった頃。。。


お山のお仕事を終えたコロパパが到着して、夜の部へ突入






楽しい宴は延々と深夜まで続いたんだとさ(ちなみにかーちゃんは泊まってないのだ

で、明けて16日の朝
キャンプの定番朝カレーをゴチになり




キャンプ組のみんなで会場の撤収をワッセ!ワッセ!とやっつけて
最後に記念撮影〜

ここで、デイキャンプの記念撮影をすっかり忘れていたことに気が付いたかーちゃん・・・
はあ〜まったくう・・・ダメダメですみませんです



今年のキャンプは人もワンコも50以上という盛大なキャンプになりました

わんわんキャンプ♪に参加してくださったみなさ〜ん
とても楽しい時間をありがとうございました
そして、みなさん本当にお疲れ様でした。

いろいろとお手伝いをして下さったみなさん、ありがとうございました!
たくさんのワンコ仲間さん達との最高に楽しいキャンプでしたあ

15、16日と雨のお天気だったけど、昼から夜にかけてBBQや宴の間は降らずにいてくれたのが
せめてもの救いだったよネ


やっぱ<山神さま>のおかげ・・・かな?

次は来月に開催される「犬森秋祭り」でまた一緒に楽しみましょうね〜〜〜
















お知らせだよ(^0^)

2013.09.10.07:55

きたる9月15日に行われる、「2013.わんわんキャンプ♪ in東神楽森林公園」についての

お知らせです。

今年も、デイキャンプそしてキャンプにたくさんのお申し込みをありがとうございました

道内各所、遠方から多数の参加もありますので日頃なかなか会えないワンコ達との交流を深めつつ

ワンコ談義で大いに盛り上がる楽しいキャンプになることと思います




デイキャンプの会費は、ペットサイト&ドッグラン使用料、BBQ用品代、食材費等で
        大人 一人1500円
        子供 一人 700円 となりますので、なるべくお釣りの無いよう準備していただけるとありがた〜いです

15、16日は週間天気予報によると雨が降るかも。。。

雨天決行なのでみなさ〜ん、人とワンコの防寒対策&防雨対策の準備を忘れずにね

デイキャンBBQ開始は1時からです。 ( 受付を12時過ぎから始めますので会場に到着したら順次受付のほどよろしくお願いします。

当日受付後にお渡しするパンフレットにキャンプサイト&ドッグラン利用時の注意事項を記載しておきましたので確認してくださいね

尚当日、参加ワンコさんの狂犬病予防接種証明とワクチン接種証明書のコピーを忘れず持参していただきますようよろしくお願いします




わんわんキャンプ♪

開催日   9月15日(日)、16日(月)

場所    東神楽森林公園内ペットサイト
         (上川郡東神楽町25号40番地)

時間    15日→PM13:00〜
       16日→〜AM11:00

会費    大人 1500円
       子供  700円

持参していただく物    飲み物
                イス 
                ワンコ用水のみ食器(お水はサイト内に炊事場があります)
                ワンコの予防接種証明のコピー
                
               *テーブルをお持ちの方は持ってきて頂けるとありがたいです





上記内容や当日のことに関してなど質問等がありましたら、コメント欄に記入もしくは携帯のほうに連絡してくださいね

う〜〜〜んあとは天気だよね〜

晴れ晴れお願い坊主でも作ろっかな(笑)

遠方からのみなさん、もちろん市内からのみなさんも当日は事故等に気をつけて来て楽しいキャンプにしましょうね〜












                
                
           










実りの秋♪

2013.09.05.21:42

瑠花と花音が頻繁に遊びに行かせてもらってるランは





「犬と森林浴」と言うだけあって、自然がいっぱいのお山のランなのは

もうみんな知ってるよネ

ワンコがとっても楽しいところはもちろんだけど、

人にもこんな楽しみもあるんだよ

セーフティーゾーンの端っこにあるブルーベリーの木







収穫して食べてみたら、甘酸っぱくて美味しかったぁ〜〜

山神サマ、ごちそうさまでした













実りの秋♪

2013.09.05.21:42

瑠花と花音が頻繁に遊びに行かせてもらってるランは





「犬と森林浴」と言うだけあって、自然がいっぱいのお山のランなのは

もうみんな知ってるよネ

ワンコがとっても楽しいところはもちろんだけど、

人にもこんな楽しみもあるんだよ

セーフティーゾーンの端っこにあるブルーベリーの木







収穫して食べてみたら、甘酸っぱくて美味しかったぁ〜〜

山神サマ、ごちそうさまでした













乗ってみてえ〜!

2013.09.04.13:06

竜巻が通ったんじゃないよ


斜め向かいにあった家が、ただいま解体作業の真っ最中

はあ〜かっこええ〜え?何が?って?



バキバキバキッ!!ってやってみてぇ〜〜〜

えへ!結構、重機好きなんだよね。。。ずーっと見てても飽きないんだなこれが(笑)

なんつって、見た目ほど簡単な作業じゃないのは言うまでもないよな・・・

失礼しましたオペレーターさん






プロフィール

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
