
--.--.--.--:--


温かい物♪

2013.08.31.23:52

今日で8月もおわりだね。。。

お盆過ぎ頃から朝夕がめっきり涼しくなったと思っていたら

もう日中ですらちょっと肌寒い日が多くなってきたもんね

明日から9月。。。

秋が来たね〜(秋は美味しい物がたくさんあるから嬉しいかーちゃんなのだ(笑))

8月最後の日の朝、散歩用のボディバッグを見ると自分達も行けると察して早々と玄関へ


ルンルンで車に乗って着いた所は・・・


残念でしたあお山じゃなくて病院でしたあ


ほとんど月いちで来ているルカノン・・・


体重測定、お耳の掃除、爪切り、歯石取り、肛門腺しぼり、心音検査、目の様子など

とても丁寧に診察&メンテをしていただいています

この日は手術中の院長先生に代わって女の先生が診てくれたからかな・・・


めずらしくノンノンがめっちゃ緊張してて、どんどん身体が斜めになっていったわ(笑)

毎月一日に飲ませてるフィラリアのお薬をもらって病院はおわり

おりこうさんだったふたりのご褒美は〜〜〜


はい!犬森さんです!!(爆



お山で”秋”を見つけたヨ



数えたら9個の可愛いイガグリくん達が実ってたヨ

誰もお友達が来なくて、ちょっと寂しかったのでコロ助と3ショットでも撮ろうかとしたら


お友達キター3匹でお出迎えしたよ〜


で、そのあと気を取り直して3匹で「ハイ!ちーず!」

まんなかの隙間がなんだかなぁだけど。。。



そうそう!栗で秋を感じたけれど、もうひとつ”秋”を感じることがあったんだ・・・

それはですね〜

これです!!(笑)

塩野菜ラーメンですけどなにか?

いやあ〜マジでうまかったわ

つい先日まで暑くてカップ麺は食べられなかったけどねえ〜

先日のホットコーヒーもそうだけど温かいものが美味しく食べられる気温になったよなあ・・・

夜なんか窓を開けていたら寒いくらいだもんね

この時期のお山は丁度良い涼しさだし、虫もあまりいないので

お山に一日いても楽しく遊べちゃうからいいんだよね〜



楽しかったね













涼しくなりました。

2013.08.28.22:38

「暑い」「暑い」と呪文のように呟いていた夏も終わりですね・・・

8月はとにかく雨やら雷やらが多かったような気がするよなあ

この日(水曜日)も午前中はいきなりザァーと降ったり、急に青空になったりしてたヨ

でも、午後には晴れたのでプルレイ一家と犬森さんへGO



のんのんとレイたんの”ドスコイ”はいつ見ても楽しそうだあ


プーやんは父とディスクで元気いっぱい


その後ろでサラダバーを満喫していたルカっちは・・・

この時期限定の風物詩(ぇ?)なんだけど、それにしてもすごくね?!

上の広場で遊んでいたら、くるぽんがいきなり現れてビックリ!!

お山に着くなり弾丸のように上までぶっ飛んできたらしい

ふーたんもニコニコしながらトコ・トコと・・・

黄色のTシャツもお似合いだネ

うえの広場は長袖のパーカー着用でも丁度良いくらいの心地良い風があり
ワンコ達が遊ぶのにはイイ感じのお天気だったヨ



たくさん遊んで下におりると、いい〜香りが・・・
コロパパが淹れてくれた美味しいコーヒーを飲みながらのおしゃべりタイムで
まったりとした時間をすごしましたよ〜

外でいただくホットコーヒーは格別で、心も身体もホワッとなったよ
ほんと、涼しくなったんだねえ

ワンコ達にもウマウマの配給があったあとはそれぞれ好きな場所での〜んびり





お山を下りたらみんなで恒例の(?)晩ご飯〜〜〜(笑)

かーちゃん、先日スーパーでこんなの見つけちゃったんだあ


もう食べたことのある人もいるかもしれないけれど、、、

餃子の皮を少し厚くしたような生地に好きな具をのせてホットプレートやオーブントースターで
焼けば出来る簡単ピザなの

興味津々なワンコらの熱い視線を受けながら作ったのは


ピザソースを塗って、


タマネギ、ピーマン、トマト、サラミ、しめじとかを乗せてチーズをトッピングした普通〜のミニピザ(笑)


こちらは

マヨネーズを塗り、タマネギ、じゃがいも、チーズでやってみたよ

出来上がりはと言うと生地が薄いせいかちょっと焼きすぎるとパリッ、パリになっちゃう・・・

でもね、熱々出来立てはクリスピーピザのようでとっても美味しかったヨ!

何より、焼きあがるまでの間のみんなでワイワイおしゃべりが楽しかったあ

遊び疲れたんだねふたりしてグッスリ


お山でのコーヒーや家で温かい物を美味しく食べられる季節になったんだねえ

次回は鍋でもやっちゃうか!・・・・って、早すぎるか


*****おまけ*****

突然起きだしてソワソワなワンコ達・・・


この日も仕事だったとーちゃんが帰ってきたのだあ


我が娘より一番に「とーちゃあ〜ん」と


出迎えてくれたふーたんにメロメロだったのは言うまでもないよネ(笑)

ウケ狙いで被ってきたヘルメットにだ〜れも気が付かなかったという

オチ付きの帰宅でしたとさ(爆)





















涼しくなりました。

2013.08.28.22:38

「暑い」「暑い」と呪文のように呟いていた夏も終わりですね・・・

8月はとにかく雨やら雷やらが多かったような気がするよなあ

この日(水曜日)も午前中はいきなりザァーと降ったり、急に青空になったりしてたヨ

でも、午後には晴れたのでプルレイ一家と犬森さんへGO



のんのんとレイたんの”ドスコイ”はいつ見ても楽しそうだあ


プーやんは父とディスクで元気いっぱい


その後ろでサラダバーを満喫していたルカっちは・・・

この時期限定の風物詩(ぇ?)なんだけど、それにしてもすごくね?!

上の広場で遊んでいたら、くるぽんがいきなり現れてビックリ!!

お山に着くなり弾丸のように上までぶっ飛んできたらしい

ふーたんもニコニコしながらトコ・トコと・・・

黄色のTシャツもお似合いだネ

うえの広場は長袖のパーカー着用でも丁度良いくらいの心地良い風があり
ワンコ達が遊ぶのにはイイ感じのお天気だったヨ



たくさん遊んで下におりると、いい〜香りが・・・
コロパパが淹れてくれた美味しいコーヒーを飲みながらのおしゃべりタイムで
まったりとした時間をすごしましたよ〜

外でいただくホットコーヒーは格別で、心も身体もホワッとなったよ
ほんと、涼しくなったんだねえ

ワンコ達にもウマウマの配給があったあとはそれぞれ好きな場所での〜んびり





お山を下りたらみんなで恒例の(?)晩ご飯〜〜〜(笑)

かーちゃん、先日スーパーでこんなの見つけちゃったんだあ


もう食べたことのある人もいるかもしれないけれど、、、

餃子の皮を少し厚くしたような生地に好きな具をのせてホットプレートやオーブントースターで
焼けば出来る簡単ピザなの

興味津々なワンコらの熱い視線を受けながら作ったのは


ピザソースを塗って、


タマネギ、ピーマン、トマト、サラミ、しめじとかを乗せてチーズをトッピングした普通〜のミニピザ(笑)


こちらは

マヨネーズを塗り、タマネギ、じゃがいも、チーズでやってみたよ

出来上がりはと言うと生地が薄いせいかちょっと焼きすぎるとパリッ、パリになっちゃう・・・

でもね、熱々出来立てはクリスピーピザのようでとっても美味しかったヨ!

何より、焼きあがるまでの間のみんなでワイワイおしゃべりが楽しかったあ

遊び疲れたんだねふたりしてグッスリ


お山でのコーヒーや家で温かい物を美味しく食べられる季節になったんだねえ

次回は鍋でもやっちゃうか!・・・・って、早すぎるか


*****おまけ*****

突然起きだしてソワソワなワンコ達・・・


この日も仕事だったとーちゃんが帰ってきたのだあ


我が娘より一番に「とーちゃあ〜ん」と


出迎えてくれたふーたんにメロメロだったのは言うまでもないよネ(笑)

ウケ狙いで被ってきたヘルメットにだ〜れも気が付かなかったという

オチ付きの帰宅でしたとさ(爆)





















レイたん、どーん♪

2013.08.26.10:50

先週の金曜日(23日)、気温もさほど高くなく過ごしやすそうだったので

午後からお山へ遊びに行ってきましたヨ




外周を何度かグルッと歩いて、”めちゃ池”で遊んでいたら携帯に着信音が・・・

出ると、「かーちゃん今どこにいるの〜?」とプルレイ母

     「お山で遊んでるヨ」 かーちゃん

     「これから行くから待っててネ」 プルレイ母

ディスクやボールで遊んだり小屋で休憩したり、

ルカに付いた種でニコちゃん顔を作ったり(笑)して待ってると









いや、そんな久しぶりでもないっしょ〜その前の金曜(16日)にも会ってるし(笑)











でも久しぶりにのんのんとレイたんの激しいドスコイが見られたなあ

もの凄く暑い時はそれだけでヘロヘロになってるからか(のんのんがね

ドスコイ遊びはあまりしなかったもんね・・・

少し涼しくなったのでまた楽しいドスコイが出来てよかったネ、のんのん

帰りはうちで一緒に晩ご飯を食べて〜写真は無いけどネ

タコ焼きはみんなでクルクルして食べると美味しいネ
(つか、夕食にタコ焼きって・・・テヘ



あっ!そう、そう!先々週の金曜といえばプルレイ母からこんなに可愛いものをプレゼントしてもらいましたあ


シリコン製のスチーマー


蓋の裏がクマさんの顔にくぼんでいるのでもしかしたら形がそのまま出てくれるかも?と、

作ってみましたシフォンケーキなんぞを!


市販の「紅茶シフォンの粉」で簡単なんだけど、

卵白のメレンゲは自分でシャカシャカと泡立てないとね・・・

んで、焼き上がりは?というと


う・うーん・・・クマさんの顔がちゃんと出ないなあ

もしかしたらシフォンケーキだからか?(あくまでポジティブだな(爆))

よし、次はスポンジケーキでやってみようっと!!





*****おまけ*****

プルレイ母に遊ばれるルカっち


似合いすぎっしょ(笑w







レイたん、どーん♪

2013.08.26.10:50

先週の金曜日(23日)、気温もさほど高くなく過ごしやすそうだったので

午後からお山へ遊びに行ってきましたヨ




外周を何度かグルッと歩いて、”めちゃ池”で遊んでいたら携帯に着信音が・・・

出ると、「かーちゃん今どこにいるの〜?」とプルレイ母

     「お山で遊んでるヨ」 かーちゃん

     「これから行くから待っててネ」 プルレイ母

ディスクやボールで遊んだり小屋で休憩したり、

ルカに付いた種でニコちゃん顔を作ったり(笑)して待ってると









いや、そんな久しぶりでもないっしょ〜その前の金曜(16日)にも会ってるし(笑)











でも久しぶりにのんのんとレイたんの激しいドスコイが見られたなあ

もの凄く暑い時はそれだけでヘロヘロになってるからか(のんのんがね

ドスコイ遊びはあまりしなかったもんね・・・

少し涼しくなったのでまた楽しいドスコイが出来てよかったネ、のんのん

帰りはうちで一緒に晩ご飯を食べて〜写真は無いけどネ

タコ焼きはみんなでクルクルして食べると美味しいネ
(つか、夕食にタコ焼きって・・・テヘ



あっ!そう、そう!先々週の金曜といえばプルレイ母からこんなに可愛いものをプレゼントしてもらいましたあ


シリコン製のスチーマー


蓋の裏がクマさんの顔にくぼんでいるのでもしかしたら形がそのまま出てくれるかも?と、

作ってみましたシフォンケーキなんぞを!


市販の「紅茶シフォンの粉」で簡単なんだけど、

卵白のメレンゲは自分でシャカシャカと泡立てないとね・・・

んで、焼き上がりは?というと


う・うーん・・・クマさんの顔がちゃんと出ないなあ

もしかしたらシフォンケーキだからか?(あくまでポジティブだな(爆))

よし、次はスポンジケーキでやってみようっと!!





*****おまけ*****

プルレイ母に遊ばれるルカっち


似合いすぎっしょ(笑w







びしょ濡れルカノン

2013.08.22.21:55

久しぶりに近所の堤防公園に散歩に行った木曜日。。。

やっぱりきましたゲリラ豪雨(豪雨ってほどじゃなかったけどもネ(笑))

東屋で雨宿りをして・・



なかなか止まないので、「ま、いいっか。」と雨の中を歩いた結果

お風呂上りみたいになってしまったぁ



・・・やっぱ、ドッグガード着せて行けばよかったな・・・




びしょ濡れルカノン

2013.08.22.21:55

久しぶりに近所の堤防公園に散歩に行った木曜日。。。

やっぱりきましたゲリラ豪雨(豪雨ってほどじゃなかったけどもネ(笑))

東屋で雨宿りをして・・



なかなか止まないので、「ま、いいっか。」と雨の中を歩いた結果

お風呂上りみたいになってしまったぁ



・・・やっぱ、ドッグガード着せて行けばよかったな・・・




夏の空。

2013.08.21.23:37

犬森さんへGO!

走らせる車の中から見た今日の空



夏の日の雲ひとつない青空も綺麗だけど

真っ青な空に白いフワフワした雲がある空のほうが

どちらかというと(笑)かーちゃんは好き

そしてもっと好きなのがお山で見上げる空



緑と青と白のコントラストが、もう〜何とも言えないんだよなあ

特に午前中の早い時間は空気も澄んでるし、少し冷たい風があたると気持ちいいもんね

ルカっちものんのんも気持ち良さそうだぁね〜





サラダバーを満喫して戻ってきたふたりの背中に草達からの贈り物(笑)





おすまししちゃってるけど沢山付いてますよ。のんのん



うーん日差しが強くなってきたなあ・・・と思ったら



それでもだいぶ暑さも和らいできたよね



あ、やっぱキミ達にはまだまだ暑いか

たっぷり遊んだ帰り道・・・

家の方向に嫌~な黒い雲が



やはり途中でゲリラ豪雨に遭遇しましたぁ

でも、家の近くになると青空

なんだか変だよね〜今年の夏はさ


夏の空。

2013.08.21.23:37

犬森さんへGO!

走らせる車の中から見た今日の空



夏の日の雲ひとつない青空も綺麗だけど

真っ青な空に白いフワフワした雲がある空のほうが

どちらかというと(笑)かーちゃんは好き

そしてもっと好きなのがお山で見上げる空



緑と青と白のコントラストが、もう〜何とも言えないんだよなあ

特に午前中の早い時間は空気も澄んでるし、少し冷たい風があたると気持ちいいもんね

ルカっちものんのんも気持ち良さそうだぁね〜





サラダバーを満喫して戻ってきたふたりの背中に草達からの贈り物(笑)





おすまししちゃってるけど沢山付いてますよ。のんのん



うーん日差しが強くなってきたなあ・・・と思ったら



それでもだいぶ暑さも和らいできたよね



あ、やっぱキミ達にはまだまだ暑いか

たっぷり遊んだ帰り道・・・

家の方向に嫌~な黒い雲が



やはり途中でゲリラ豪雨に遭遇しましたぁ

でも、家の近くになると青空

なんだか変だよね〜今年の夏はさ


雨のち晴れ♪のお山♪

2013.08.18.22:33

朝から嫌〜な天気の土日だったけど、遊んできました犬森さん


土曜日は早くに行ってラグビー部で遊んで、お昼前にはビリック達とバイバイして、
 (その時のラグビー部の様子は*るかのんとーちゃんのブログでアップされてるわ(笑))

隣町でおもしろい?(いや、みんな真剣でした!)イベントがあると聞いていたので

ルカとカノンも一緒にとあるグランドへ・・・


24時間ソフトボール大会なのだあ(あれ?こんなネーミングだったかな・・・まいっか(爆w))




東神楽町が120周年を迎えるそうで、”120”にちなんでのゲーム回数だそうな。。。

町民である定さんと、もちろん町犬(笑)のふくくるも観戦に来ていたところに偶然遭遇したヨ


しばらくゲーム観戦してたけれどお腹が空いてきたし、雨が降りそうな雲行きになったので

先に帰ってきたんだけど、家に着く少し前からやっぱり雨が・・・

ふーたんとくるぽん、濡れなかったかな〜あ、もちろん定さんも(

日曜日も朝から雨でウダウダしてたら嬉しいメールが!!

札幌のマックス&α家が「アメニモマケズ」で犬森さんに「行きます」と

ルカノンだって「雨にも泥にも負けず」(笑)で、お山へゴー!したよ

・・・さすがにドッグガードを着せたけどネ



そのお久しぶり〜〜のお友達はマックスくん


アルファくん


大将くん


めいちゃん


すももちゃん


みかんちゃん


ペコちゃん


本当は土曜日にキャンプの予定だったけれど、雨で中止になったので
大将母さんの実家にお泊りしたんだって!
で、せっかくだから犬森さんに遊びに行こう!になったらしいよ

人もワンコも雨を覚悟で防雨対策バッチリのカッパ着用だったけど
お山に着いて少ししたら雨は上がり、太陽サンも顔を出して
「あちー!あちぃ〜」の連発だったわ








「ドッグランに熊出没!?」って新聞に載りそうだね、大将

前夜の雨で水量が増えた’めちゃ池’でワイワイ遊んだり、広場で遊んだりして楽しかったネ



大将は水に入るのが大好き


そこへ、ノンノン登場(笑)

さすが大将!年上ワンコには優しくしなきゃなんだね。

たくさん遊んだあとは小屋でまったり〜〜〜





みんなに会えて良かったねルっち、ノンノン。。。

そうそうアルファと言えば、先日素敵な贈り物が届けられたんだあ

マックスにーちゃんの「ルカノンみたいなボーダーが欲しい」という

最高に超〜最高に嬉しいひと言から、縁あってマックス家の次男に迎えられたアルファとの

初めての対面から1歳になるまでの成長の記録が34ページにわたって

愛情いっぱいの言葉と写真で綴られた「フォトブック」が

うるうるきちゃいそうなねーちゃんのお手紙と可愛いポストカードと共に

ななな・なんと!かーちゃんへの誕生日プレゼントも一緒に送られてきましたあ
(かーちゃんへのプレゼントはいつか何処かで身に着けているのを見られるかもよ(笑))



にーちゃんねーちゃん本当に、ありがとうございました

犬森さんで出会えたことから繋がった素敵な’縁’を大切にして



これから益々楽しみなアルファの成長をるかのん家も一緒に見守っていきたいなあ・・・



と、強く思ったかーちゃんなのでした。。。


プロフィール

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
