
--.--.--.--:--


ウ・マ〜〜♪

2013.07.31.17:59

基本、テーブルの上の物を勝手に盗って食べたりすることの無いルカノンですが、

一度でも食べた事のある物を食べていると・・・

すっげ〜眼力を飛ばしてくるノンノンと



滝のようなヨダレを垂らすルカっちがそばから離れません



で、うちらが食べてからルカノンにもおすそわけ

瑠花と花音が食べ物を前にして「待て!」をしている場面は

これまでにもいろいろとブログにアップしたことがあるので

ルカっちとノンノンの待ち方が違うのを知っている人は

「プッ!またやってる〜(笑)」だよネ



ルカは「OK!」と言うまでずっとかーちゃんから目を離しませんよ〜

で、のんのんはずっと食べ物から目を離さないんだよね・・・

自分のお皿を見つめたあと、ルカのお皿をガン見

まるで分量を見比べてるようでいつも大笑いしちゃうのだあ(爆w

食べ方もそれぞれ違って、ルカっちは秒殺!(笑)



のんのんはゆっくりと確かめるようにあむあむ・・・

姉妹2匹でもこんなに違うんだから、たくさん居るおうちなら

もっと面白いことがあるんだろうねきっと・・・



明日からはもう8月に突入だね〜

まだまだ暑い日が続くだろうけれど、頑張って乗り切りましょうよネ〜









ウ・マ〜〜♪

2013.07.31.17:59

基本、テーブルの上の物を勝手に盗って食べたりすることの無いルカノンですが、

一度でも食べた事のある物を食べていると・・・

すっげ〜眼力を飛ばしてくるノンノンと



滝のようなヨダレを垂らすルカっちがそばから離れません



で、うちらが食べてからルカノンにもおすそわけ

瑠花と花音が食べ物を前にして「待て!」をしている場面は

これまでにもいろいろとブログにアップしたことがあるので

ルカっちとノンノンの待ち方が違うのを知っている人は

「プッ!またやってる〜(笑)」だよネ



ルカは「OK!」と言うまでずっとかーちゃんから目を離しませんよ〜

で、のんのんはずっと食べ物から目を離さないんだよね・・・

自分のお皿を見つめたあと、ルカのお皿をガン見

まるで分量を見比べてるようでいつも大笑いしちゃうのだあ(爆w

食べ方もそれぞれ違って、ルカっちは秒殺!(笑)



のんのんはゆっくりと確かめるようにあむあむ・・・

姉妹2匹でもこんなに違うんだから、たくさん居るおうちなら

もっと面白いことがあるんだろうねきっと・・・



明日からはもう8月に突入だね〜

まだまだ暑い日が続くだろうけれど、頑張って乗り切りましょうよネ〜








おでかけ♪おでかけ〜♪

2013.07.29.23:45

昨日、プルレイ家&ふくくる家と共に

札幌方面のドッグランに遊びに行ってきたよ



今回は、とーちゃん→ふくくる号

     かーちゃん&るかのん→プルレイ号の


2台で目的地へGO〜

ちっこタイムは砂川のハイウェイオアシスに寄ったんだけど、

車を降りてすぐにもの凄い大きなワンコらしき吠え声が聞こえてきてビックリ

福ちゃんがビビっちゃって動こうとしないくらい恐ろしい声が止む事無く聞こえてくる・・・

しかも、かなりの数が居るであろうと思われる大型犬の唸ったり吠えたりの声が頭上から!!

ん?頭上から?

なんと!その声は園内各所に設置してあるスピーカーから聞こえていたのでしたあ


で、ふーたんは強制連行となったのでした(笑)



おそらく、熊除けのためではないか?とのこと・・・ああ〜ビックリしたよまったく!

小雨が降ってきたので、雨宿りしながら<人トイレ>を待つワンコら

きっちり並んじゃって〜かわいい奴らだ〜

そして(

揚げイモ食べながら出発〜!!(笑)


10時に目的地、「グリーンドッグ」に着きましたぁ




利用料金はワンコじゃなくて、一人470円とリーズナブル
                  (一人3頭までの制約付きだけど)

それにこの日はキャンペーン中で、プラス30円でドリンク2本のサービス付きというラッキーな日だったよ。
                      (先着50名だけど)
もちろんゲットしたさ〜

ここにはコートが4面あって、私達はその中でも一番広い<Aコート>で遊んだよ




待ち合わせをして一緒に遊んでくれたお友達ワンコさんは〜

今回の遠征の目的はこのふたりに会いに行こう〜だったのだあ

そして、急な連絡と怪しい空模様にもかかわらずかけつけてくれた
空太くんとパパさんママさんとヒロカミワンズとパパさんママさんありがとね〜



みんなあ〜お久しぶりで〜す
って、あちゃ〜ふくまる子ちゃんがいないよ〜
ゴメン!あとで登場するから許してちょ

ここからはランでの様子をダダダーっといくヨ











アラミスの前では完全”女の子”な福ちゃん



アラミスさまはふーたんの王子さまだもんネ


オスカーは花音とドスコイ遊びをしてくれる優しい男子


残念ながら昨日はドスコイしなかったけど・・・ノンノンったらメチャ嬉しそう

お昼頃にヒロカミファミリーを見送って


まったりするワンコら(笑)





グリーンドッグを出てお昼を食べてから次に向かったランは〜?


な〜んてね ここはヒロカミ邸のお庭ランなのだあ

「良かったら寄っていきませんか〜?」の嬉しいお誘いに


ありがとネふくまる子ちゃん

6人&6匹の大勢でお邪魔させてもらいましたよ〜

ワンコらものんびりさせてもらい


ふくまるちゃんとプルーさん仲良く


淹れたての美味しいコーヒーをご馳走になりながらのおしゃべりは

とても楽しかったです〜〜ありがとうございました

帰りはのんびりと275号線で旭川へ・・・


落ちそうで落ちないルカっち。。。


ノンノン(おしりしか写ってないし!)とレイたん

プルーさんは母の膝の上で

何故か寝ないで頑張っていたルカっちも睡魔には勝てず

仲良しだね〜

7時頃、無事家に着きました〜

プルレイ家、ふくくる家、メスアラさん、ヒロカミ家、空太家のみなさん

とても楽しい一日をありがとうございました〜〜〜

また一緒に遊んでくださいネ


おまけ・・・か?

安着祝い(笑)をしてみんなが帰ったあと。。。

太腿あたりがズキズキとするなと思い見てみたら

がび〜〜〜ん


誰かさんのことを「痛そう〜かわいそうに〜」と言ってたのに
    (って、小豆ちゃんだけどね(爆))
同じようになってた・・・
たぶん前日のお山でだなしかもジーパンの上から刺された〜チッ!
遊んでる間は全然気にならなかったのにな(笑w



























おでかけ♪おでかけ〜♪

2013.07.29.23:45

昨日、プルレイ家&ふくくる家と共に

札幌方面のドッグランに遊びに行ってきたよ



今回は、とーちゃん→ふくくる号

     かーちゃん&るかのん→プルレイ号の


2台で目的地へGO〜

ちっこタイムは砂川のハイウェイオアシスに寄ったんだけど、

車を降りてすぐにもの凄い大きなワンコらしき吠え声が聞こえてきてビックリ

福ちゃんがビビっちゃって動こうとしないくらい恐ろしい声が止む事無く聞こえてくる・・・

しかも、かなりの数が居るであろうと思われる大型犬の唸ったり吠えたりの声が頭上から!!

ん?頭上から?

なんと!その声は園内各所に設置してあるスピーカーから聞こえていたのでしたあ


で、ふーたんは強制連行となったのでした(笑)



おそらく、熊除けのためではないか?とのこと・・・ああ〜ビックリしたよまったく!

小雨が降ってきたので、雨宿りしながら<人トイレ>を待つワンコら

きっちり並んじゃって〜かわいい奴らだ〜

そして(

揚げイモ食べながら出発〜!!(笑)


10時に目的地、「グリーンドッグ」に着きましたぁ




利用料金はワンコじゃなくて、一人470円とリーズナブル
                  (一人3頭までの制約付きだけど)

それにこの日はキャンペーン中で、プラス30円でドリンク2本のサービス付きというラッキーな日だったよ。
                      (先着50名だけど)
もちろんゲットしたさ〜

ここにはコートが4面あって、私達はその中でも一番広い<Aコート>で遊んだよ




待ち合わせをして一緒に遊んでくれたお友達ワンコさんは〜

今回の遠征の目的はこのふたりに会いに行こう〜だったのだあ

そして、急な連絡と怪しい空模様にもかかわらずかけつけてくれた
空太くんとパパさんママさんとヒロカミワンズとパパさんママさんありがとね〜



みんなあ〜お久しぶりで〜す
って、あちゃ〜ふくまる子ちゃんがいないよ〜
ゴメン!あとで登場するから許してちょ

ここからはランでの様子をダダダーっといくヨ











アラミスの前では完全”女の子”な福ちゃん



アラミスさまはふーたんの王子さまだもんネ


オスカーは花音とドスコイ遊びをしてくれる優しい男子


残念ながら昨日はドスコイしなかったけど・・・ノンノンったらメチャ嬉しそう

お昼頃にヒロカミファミリーを見送って


まったりするワンコら(笑)





グリーンドッグを出てお昼を食べてから次に向かったランは〜?


な〜んてね ここはヒロカミ邸のお庭ランなのだあ

「良かったら寄っていきませんか〜?」の嬉しいお誘いに


ありがとネふくまる子ちゃん

6人&6匹の大勢でお邪魔させてもらいましたよ〜

ワンコらものんびりさせてもらい


ふくまるちゃんとプルーさん仲良く


淹れたての美味しいコーヒーをご馳走になりながらのおしゃべりは

とても楽しかったです〜〜ありがとうございました

帰りはのんびりと275号線で旭川へ・・・


落ちそうで落ちないルカっち。。。


ノンノン(おしりしか写ってないし!)とレイたん

プルーさんは母の膝の上で

何故か寝ないで頑張っていたルカっちも睡魔には勝てず

仲良しだね〜

7時頃、無事家に着きました〜

プルレイ家、ふくくる家、メスアラさん、ヒロカミ家、空太家のみなさん

とても楽しい一日をありがとうございました〜〜〜

また一緒に遊んでくださいネ


おまけ・・・か?

安着祝い(笑)をしてみんなが帰ったあと。。。

太腿あたりがズキズキとするなと思い見てみたら

がび〜〜〜ん


誰かさんのことを「痛そう〜かわいそうに〜」と言ってたのに
    (って、小豆ちゃんだけどね(爆))
同じようになってた・・・
たぶん前日のお山でだなしかもジーパンの上から刺された〜チッ!
遊んでる間は全然気にならなかったのにな(笑w



























洗われた・・・

2013.07.24.17:29

洗われた。。。

と言っても、瑠花と花音じゃあないですよ〜

仲良く?吊られているこの親子




ケムシ親子でした!

毎日、毎日ルカっちのヨダレを吸収して、

クンクンするとおぞましいヨーダ臭を放っていたケムシたちも

洗われてスッキリ爽やかなお顔になったような・・・(笑)

ついでに、おもちゃ全部とオモチャ箱も洗ったったわ

みんなのうちではどのくらいの頻度でおもちゃを洗うのかなぁ?




洗われた・・・

2013.07.24.17:29

洗われた。。。

と言っても、瑠花と花音じゃあないですよ〜

仲良く?吊られているこの親子




ケムシ親子でした!

毎日、毎日ルカっちのヨダレを吸収して、

クンクンするとおぞましいヨーダ臭を放っていたケムシたちも

洗われてスッキリ爽やかなお顔になったような・・・(笑)

ついでに、おもちゃ全部とオモチャ箱も洗ったったわ

みんなのうちではどのくらいの頻度でおもちゃを洗うのかなぁ?




横着すると・・・

2013.07.23.22:10

日焼け防止の”アームカバー”をネットに入れず洗濯したら・・・

こうなった




「安物買いの銭失い」とはまさしくこのことだな・・・チッ

いつもはちゃんとネットに入れてるのにぃ〜〜〜
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・




「後悔先に立たず」なんてのもあったな(爆w


横着すると・・・

2013.07.23.22:10

日焼け防止の”アームカバー”をネットに入れず洗濯したら・・・

こうなった




「安物買いの銭失い」とはまさしくこのことだな・・・チッ

いつもはちゃんとネットに入れてるのにぃ〜〜〜
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・




「後悔先に立たず」なんてのもあったな(爆w


あれ?もしかして?

2013.07.22.15:59

先週の水曜日のことです。

最高気温に到達する前の涼しいうちに遊んで来ようということで、

お山へGO〜

9時前に到着すると。。。

あれ?

いつもならしっぽブンブンでお出迎えしてくれるコロ助がいない・・・



なんと!この日はお山に一番のりだったのだあ

だあ〜れも居ないお山で外周グルグルしたりディスクで遊んで、

プールに浸かり(笑)ひと休みしていたらお山を上がってくる車の音が!


プールで寝そべるのがすっかりお気に入りになったルカっち

やってきたのはビリーとリック



早速今日も走りこみの練習開始だあ


その様子は「忍者走り?」の動画でネ

1周してはプールでクールダウンを何度か繰り返していると


またまた上ってくる車の音がして・・・



コロパパとコロ助の出勤だよ〜

みんなでお出迎えしたらコロ助がなんとなく素っ気無いような・・・



もしかして?!

いつもとは逆の立場で歓迎されてコロ助、照れたのかな?(爆w

コロ助ったら〜か〜わいい〜

その後はコロ助も一緒に走って遊んでクールダウンの繰り返し・・・



エネルギー補給も忘れずにしなきゃネ



ビリパコーチの「グルっと!」の合図を日向で待つビリックと、日陰で待つちゃっかり者のルカっちw


うう〜っこの暑さはいつまで続くんだい!

と葉陰に避難しているカタツムリが言ったとか言わなかった。とか?・・・(笑)

朝練にピッタリな夏のお山でした


忍者走り?

2013.07.21.22:31

童顔のせいか?

いや、いつまでもガキンチョみたいな動作のせいなのか?

ルカっちは実際の年齢よりもかなり若くみられます。

かたやノンノンは落ち着いて見えることや、ルカっちに厳しいところなどから

姉妹の年齢を知らない人は2匹を見て、姉弟ですかあ?とか親娘ですかあ?

と聞かれることがしばしば・・・(笑)

「いいえ〜まったく同じ歳の姉妹なんですヨ」と言うと

「ええーっ!そうなんですかあ!」と驚かれちゃったりします〜

そんなお得な(爆)ルカっちは若いビリーとリックの兄弟と共に

犬森ラグビー部に所属させてもらってます

お山でビリックに会うとビリッパコーチのもと、

歳を忘れて元気に走りこみ練習をしているのだ

男の子に負けじと頑張るルカっちの練習中?の走りです。。。
ルカッちの吠える声がうるさいのでご注意ください

1本目、アッ!というまに走り去ってしまうので短いです・・・
</param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param></object>

2本目。ノンノンも走り初めは一応参加するのですが・・・

</object>

3本目。いい感じでスタートしたけれど、途中でカメラを構えるとーちゃんに気付いて走るのを止めてしまったビリー
でもまたすぐに走りだしたけどネ

</object>

ビリーが休まず外周を走るとルカっちも一緒にコーチに励まされながら走り続けるんだヨ

そんなルカっちの走り方をビリッパコーチは「忍者のようだ!」と笑って言います

ビリックに遅れると、前傾姿勢をとりながら音も無くもの凄いスピードで追いつく姿はまるで

忍者走りだな」なんだって〜(笑)

最後の動画は、ルカがどんなにワンワンと吠えようが、走りながら体当たりしようが

いつもかまわず一緒に走ってくれるビリーで、おしまいだよ

</object>

ノンノンが「ワン!ワン!」とうるさいルカっちを注意しに近づいて来たとたん、

何事も無かったように気配を消して去って行くあたりも忍者のようなルカっちでした・・・(爆w







***19日に「わんわんキャンプ♪」の参加申し込み記事をアップしていますので、
     よかったらそちらも観てネ***
    













プロフィール

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
