
--.--.--.--:--


ルンルン♪

2013.05.26.08:17

ネタ切れにつき(笑)ルカノンのお散歩風景をば・・・

散歩中に面白いことがあったわけでも、事件?があったわけでもないけどね(爆

久しぶりに青空だったある日の空港公園






芝生が綺麗な広〜い場所ですることといったら?


やっぱこれっきゃないしょ(笑)



で、またまたある日の平地のラン




冬季間は閉鎖してるので半年ぶり〜

ちびっこ大好きのんのんがラフちゃんと楽しそうだったヨ




で、ヤツは?・・・





ひとりラグビー部

最後は、、、

ごくごく普通〜のご近所散歩







なあ〜んにもなく(あっても困るけどネ。)な散歩だったけど、

近所の小児科病院から出てきた2組の親子さんに出くわして、

「いぬさんだあ」と3人の2〜3歳児の目がキラキラ

うわっヤベーと一瞬思いかけたら

しゃがんで、「綺麗ですネ〜触れますか?」とニコニコ笑顔のママさん達

こういう時に役立つのが、なでなで大好きルカっち(爆w

オイラか?オイラをなでたいのか?と自ら寄っていくお調子者。。。

のんのんも静かに寄ってくる子は全然平気

「わあ〜かわいい」とか

「ふわふわ〜〜」とのちびっこ達からの賞賛を受けながら思う存分

ちっこいおテテにたくさんワシャワシャされて満足気なルカノン
見知らぬ親子さんなのでさすがに写真は遠慮した・・・



そんなルカノンを見て、ルン♪ルン♪な気分になっちゃう親バカなかーちゃんなのでした(笑







お気に入りの場所♪

2013.05.23.23:35

暖かくなると、うちではこんな光景がよくみられるのダ



きっと下が空いているので空気の流れがあり板が冷たくていいんだろうね



この場所、ルカがこんなに小さな時からのお気に入りの場所らしい・・・



うちに来て2週間目ぐらいのルカっち



まだまだ余裕だね



だってこんなに小さかったんだものネ



プププエンピツみたいなシッポだあネ



これは7ヶ月くらいの頃・・・



もうすでに体がはみ出てるし!

何故かこの場所で寝るのが気持ちいいみたいで、うちに来て9年・・・

最初は綺麗だった板も



今ではこんなんになっちゃってるよ



そしてこんなに窮屈そうなのにここで寝たいんだネ



来年も再来年もずう〜っと同じことするんだろうなあ・・・(もはや夏の風物詩か?)

ちなみに花音は一度もここに入ったことはないんだよね〜

あ!のんのんは冬の風物詩”コタツ犬”だったわ(爆w








***おまけ(爆)***

「不法侵入者発見!!」









お気に入りの場所♪

2013.05.23.23:35

暖かくなると、うちではこんな光景がよくみられるのダ



きっと下が空いているので空気の流れがあり板が冷たくていいんだろうね



この場所、ルカがこんなに小さな時からのお気に入りの場所らしい・・・



うちに来て2週間目ぐらいのルカっち



まだまだ余裕だね



だってこんなに小さかったんだものネ



プププエンピツみたいなシッポだあネ



これは7ヶ月くらいの頃・・・



もうすでに体がはみ出てるし!

何故かこの場所で寝るのが気持ちいいみたいで、うちに来て9年・・・

最初は綺麗だった板も



今ではこんなんになっちゃってるよ



そしてこんなに窮屈そうなのにここで寝たいんだネ



来年も再来年もずう〜っと同じことするんだろうなあ・・・(もはや夏の風物詩か?)

ちなみに花音は一度もここに入ったことはないんだよね〜

あ!のんのんは冬の風物詩”コタツ犬”だったわ(爆w








***おまけ(爆)***

「不法侵入者発見!!」









腹痛いわ!!

2013.05.22.22:22

もう3日も前だけど、日曜日のこと。。。

のんのんが朝から調子悪くてお外遊びは断念して家でのんびり過ごす事にしたの・・・

のんのんの様子をみながらふと横を見ると・・・

たいくつしていたルカっちがひっぱり紐を咥えてクレートに



おもちゃ箱に引っ掛かっているだけなのに、

かーちゃんが引っ張っていると思ってるのか、中でグイグイと引いとるわ(爆w



もうめっちゃ可笑しくてクレートの前にいってみると



クレートから出て、またまたグイグイ!



ようやくとれたルカっち



ルカっちの一連の動きがもう〜可笑しくておかしくてぇ〜

ちょっと朝からどよ〜んな気分だったけど

お腹が痛くなるくらい笑わせてもらったわ!

あ、のんのんはちょっと吐いたけど、しばらくしたら普通になったのでご心配なく〜〜〜

やることなすこといつまでたってもコドモな、

日曜のルカっちでした(笑)








腹痛いわ!!

2013.05.22.22:22

もう3日も前だけど、日曜日のこと。。。

のんのんが朝から調子悪くてお外遊びは断念して家でのんびり過ごす事にしたの・・・

のんのんの様子をみながらふと横を見ると・・・

たいくつしていたルカっちがひっぱり紐を咥えてクレートに



おもちゃ箱に引っ掛かっているだけなのに、

かーちゃんが引っ張っていると思ってるのか、中でグイグイと引いとるわ(爆w



もうめっちゃ可笑しくてクレートの前にいってみると



クレートから出て、またまたグイグイ!



ようやくとれたルカっち



ルカっちの一連の動きがもう〜可笑しくておかしくてぇ〜

ちょっと朝からどよ〜んな気分だったけど

お腹が痛くなるくらい笑わせてもらったわ!

あ、のんのんはちょっと吐いたけど、しばらくしたら普通になったのでご心配なく〜〜〜

やることなすこといつまでたってもコドモな、

日曜のルカっちでした(笑)








外焼肉♪とハピバ♪プルーさん。

2013.05.19.23:15

どうにかこうにか(笑)春らしくなった18日の土曜日、

今年初めてのお外で”焼き焼き♪”を楽しんできたよ〜

人ウマウマしてる間、おとなしく出来るように?〜〜と

まずは、ぶちランでワンコらと遊んで・・・







って、ディスクで遊ぶ(?)おさ〜ん二人か〜い

二人して飽きずに延々と投げ練しとったわ(爆

眺めるみんなの意見は「本番もそれくらい投げれたらいいのにねえ・・・」



とーちゃんの「腕痛てぇ〜〜〜」でようやく終了〜

ワンコらが遊んでる写真は撮ってなかったかーちゃん
(つか、毎回同じパターンだから撮らなくていいか的な?)

あ、ワンコらはちゃんとたっぷり遊んだよ

ワンコらのガス抜きを済ませたら次はお待ちかねの”やきやき会場へと出発だあ

この日は旭川からふくくる号に同乗させてもらったの

小豆ちゃん、ありがとうね〜

みんなでミニドックランを設営したよ〜





ネットを張るのも、焼き台使うのも管理棟でちゃんと許可はとってきたヨ

桜は全く咲く気配すらなかったけれど気分はお花見だあ〜い!

ま、花よりだんごだから別にいいんだけどね(笑

うぉ〜っ!うんまそう〜〜〜


手前にある<アスパラとキノコのチーズのせ>ホイル焼き、めっちゃ美味しかったよ〜〜〜

プルレイ母、ありがとう買出しから準備といろいろお世話になっちゃったね



「いいにおいがしますう〜」なワンコ。。。







「落とせ!おとせ!」なワンコ。。。




残念だね〜キミ達! 頼まれても落としませんから!!

の、はずが・・・


くるぽん全く気づかず(笑)のうちに回収したけどネ

曇り空だけどポカポカと暖かくてみんなまったり〜




 ↑ 寝てるように見えるけど・・・足の下に潜り込んだ虫を必死にさがしてるのダ

ん?ワンコ達から一言あるそうです





そうなんです!

前日の17日に11歳の誕生日を迎えたプルーさん

こっちがメインで遊びに行ったんだよほんとはネ

「ジンカンあるから外でやろうぜ〜」のプルレイ母の嬉しいお誘いに

行く気SW全開になったのは言うまでもないが・・・(笑)

で、会場をプルレイ家に移動して・・・

着くなり毎度お馴染みの構図



美味しいコーヒー&デザートなどを頂きながらまたまた楽しくおしゃべりした後は、

Happy Birthday プルー





プーやんケーキも作ったよん


つか全然似てねえナ・・・ スマンプーやん。。。

フードにポテトケーキのトッピングをしてもらい晩ご飯を食べたあとは。。。

ルカノンも爆睡してたわ






手のひらに納まるくらいちっちゃかったプーやんも11歳かあ・・・

うちの先代犬マーちょこと、家族みんなで初めての遠出ミニ旅行した時に

慣れないハーネスを食いちぎったりしたよね・・・(確かカラーも?)(爆

マーちょこが虹の橋を渡って、そしてプーやんのお姉ちゃんであったりゅうも・・・

でも、レイたんという可愛い妹ができて、るかのんも妹のように思ってくれて・・・

プーやんとはたくさん、たっくさんいろんな所へいったり、いろんなことして遊んでるネ

これからも、ずぅ〜っと元気でいてもっといろんな事して楽しい思い出をつくっていこうよネ

とても楽しい一日だったよ!みんな〜ありがとう〜〜
                                    
                                     






















おさんぽ♪

2013.05.17.11:33

火曜日、突然思い立ったので(笑

小豆ちゃん&ふくくるをるかのん号に拉致(え?)して・・・

行ってきました<空港公園>



曇り空でちょっぴり寒かったけれどワンコらには丁度いい天気だったよ

側溝の下がどうも気になる様子のふーたん。


かーちゃんも覗いてみたけどなあ〜んにも無かった・・・

くるぽんも春のカホリに誘われて・・・



のんのんと一緒に散策中〜


いやん可愛すぎっしょ!(親バカですな・・・

ようやくふくちゃんも遊び始めて、



このあとくるぽんと激しく?追いかけっこしてたわ〜

いっぱい遊んで、休憩ターイム


仲良しワンズ


視線の先は?


到着したばかりの飛行機でしたあ

空港公園、ちょっとした散歩にはいいね〜



また来ようネ!

そして、昨日。。。。

遠征の疲れもすっかりとれて、退屈そうなるかのんと

ご近所散歩にいってきたヨ








今週はおうちでまったり〜なるかのん

たまにはこんな過ごし方もいいよネ。










おさんぽ♪

2013.05.17.11:33

火曜日、突然思い立ったので(笑

小豆ちゃん&ふくくるをるかのん号に拉致(え?)して・・・

行ってきました<空港公園>



曇り空でちょっぴり寒かったけれどワンコらには丁度いい天気だったよ

側溝の下がどうも気になる様子のふーたん。


かーちゃんも覗いてみたけどなあ〜んにも無かった・・・

くるぽんも春のカホリに誘われて・・・



のんのんと一緒に散策中〜


いやん可愛すぎっしょ!(親バカですな・・・

ようやくふくちゃんも遊び始めて、



このあとくるぽんと激しく?追いかけっこしてたわ〜

いっぱい遊んで、休憩ターイム


仲良しワンズ


視線の先は?


到着したばかりの飛行機でしたあ

空港公園、ちょっとした散歩にはいいね〜



また来ようネ!

そして、昨日。。。。

遠征の疲れもすっかりとれて、退屈そうなるかのんと

ご近所散歩にいってきたヨ








今週はおうちでまったり〜なるかのん

たまにはこんな過ごし方もいいよネ。










札幌遠征二日目♪ FDS第一戦in石狩。

2013.05.14.22:51

やっと、遠征本来の目的であるディスク大会の様子をアップするよ〜

と、その前に・・・

な、なんと!今回シニア部門&レトリーブで頑張ったルカっちとのんのんの勇姿(?)の写真は

一枚もないのだああああ

というのには訳があって、

「写真もいいけど、やっぱり元気に動いている姿を残したいよね〜」と、

今回のルカノンは全部動画で撮っていたからなのさ

動画から静止画にしたり、ワン友さんのブログから頂戴したり、って手もあるんだけど

それはそれでブログを観にいけばいいかなと思ってるんだあ

なので今回は一緒に頑張ったお友達ワンコさん達の様子をお届けするよ

と言っても、全部撮りきれてないので一部ということになりますが。。。

頑張ってたのに写真を撮れなかったコにはごめんね〜なのです。。。

それでは、<The FDS Disc Dog Game 2013> の一日で〜す

朝7時前には石狩の会場入りをして、みんなでテント張りをして

ワンコらはここで待機。

ぽてじゃが&マックス家連結のテントに入れてもらったヨ

8時過ぎに行なわれたミーティング。。。


その後、参加者で記念撮影。。。


いよいよ競技開始〜〜まずはディスタンス スモール部門から

1番手はジャッキー&ママさんチーム。




戻ってきたところへふくまるこちゃんがお出迎え


次は8番目のゆめ&パパさんチーム。



続けて9番目のこぎ太&ママさんチーム。



ディスタンス レディース部門

ぽてち&ママさんチーム。



ぽてじゃがママ、すっごく練習したんだろうな〜投げるの上手くなってた!!

ディスタンス オープン部門

ぽてち&パパさんチーム。


ぽてじゃがパパの遠投、かっこええ〜〜

そして、大会デビューのアルファは、α&にーちゃんチームで

ディスタンス ビギナー部門に出場。。。






ヤル気満々のアルファ

これからの成長が楽しみだね〜


今日は応援部隊のマックス&ねーちゃんがお出迎え




このあと、写真が無いけどレトリーブ部門のさぶろうくんと、シニア部門のルカノンが頑張ったヨ。

昼食は豪華手作りランチ




どれもみな美味しくて、お腹がいっぱいになるまでご馳走になってしまいましたあ
みなさん、本当にご馳走様でした

応援部隊は〜(笑)

大将〜


ふくまるこちゃんと蘭丸くん・・・?じゃなくてこぎ太だね


蘭丸の写真が無かったごめんネ蘭丸〜

ちょびみる流パパ&ママ、レンゲべべ助パパ&ママも応援に駆けつけてくれてましたあ

午後からはディスタンスの第2ヒート。

アルファ&にーちゃんチーム。




午前中は追い風だったのに、午後は向かい風に変わり、しかも強風で大変だったよね

コギ太&ママさんチーム。




この日は心配していた雨も降ることなく、時々青空も顔を出すまずまずのお天気で

地面も所々ぐちょぐちょな所もあったけれど競技に支障をきたすほどでは無くてよかったヨ

それでは入賞チームの紹介ですよ〜

スモール部門でコギ太3位入賞




この日が8歳のお誕生日だったコギ太くん、ダブルでおめでとう

ビギナー部門 アルファ、2位入賞




おめでとう〜!来年はオープンで入賞を目指すんだよネ!?

レトリーブ部門 さぶろう2位入賞おめでとう〜〜!



シニア部門では、のんのん2位入賞




残り10秒のアナウンスが聞こえると追うのをやめてしまうという悪いクセが出なかったもんね〜

みんなお疲れさまでしたあ〜
初の第1戦の参戦がとても楽しい一日となったのも「犬森仲間」のみなさんがいてくれたからこそです
ほんとうにありがとうございました

最後に、記念撮影いろいろです。。。

足を痛めていて今回は出場を見合わせて応援に来てくれた”海くん”と。。。


ぽてじゃが&さぶゆめの家族ぐるみの仲良しさん。。。



そして締めはやっぱり白黒ボーダーs’でしょ!


会場では完全アウェイだったマックス・・・なんだか寂しげな顔に見えるのはかーちゃんだけじゃないよね?(笑)

これで札幌遠征のお話は終わりだヨ。。。

一緒に遊んでくれたみなさ〜ん、これからも楽しいこといっぱいしようよね〜 






札幌遠征二日目♪ FDS第一戦in石狩。

2013.05.14.22:51

やっと、遠征本来の目的であるディスク大会の様子をアップするよ〜

と、その前に・・・

な、なんと!今回シニア部門&レトリーブで頑張ったルカっちとのんのんの勇姿(?)の写真は

一枚もないのだああああ

というのには訳があって、

「写真もいいけど、やっぱり元気に動いている姿を残したいよね〜」と、

今回のルカノンは全部動画で撮っていたからなのさ

動画から静止画にしたり、ワン友さんのブログから頂戴したり、って手もあるんだけど

それはそれでブログを観にいけばいいかなと思ってるんだあ

なので今回は一緒に頑張ったお友達ワンコさん達の様子をお届けするよ

と言っても、全部撮りきれてないので一部ということになりますが。。。

頑張ってたのに写真を撮れなかったコにはごめんね〜なのです。。。

それでは、<The FDS Disc Dog Game 2013> の一日で〜す

朝7時前には石狩の会場入りをして、みんなでテント張りをして

ワンコらはここで待機。

ぽてじゃが&マックス家連結のテントに入れてもらったヨ

8時過ぎに行なわれたミーティング。。。


その後、参加者で記念撮影。。。


いよいよ競技開始〜〜まずはディスタンス スモール部門から

1番手はジャッキー&ママさんチーム。




戻ってきたところへふくまるこちゃんがお出迎え


次は8番目のゆめ&パパさんチーム。



続けて9番目のこぎ太&ママさんチーム。



ディスタンス レディース部門

ぽてち&ママさんチーム。



ぽてじゃがママ、すっごく練習したんだろうな〜投げるの上手くなってた!!

ディスタンス オープン部門

ぽてち&パパさんチーム。


ぽてじゃがパパの遠投、かっこええ〜〜

そして、大会デビューのアルファは、α&にーちゃんチームで

ディスタンス ビギナー部門に出場。。。






ヤル気満々のアルファ

これからの成長が楽しみだね〜


今日は応援部隊のマックス&ねーちゃんがお出迎え




このあと、写真が無いけどレトリーブ部門のさぶろうくんと、シニア部門のルカノンが頑張ったヨ。

昼食は豪華手作りランチ




どれもみな美味しくて、お腹がいっぱいになるまでご馳走になってしまいましたあ
みなさん、本当にご馳走様でした

応援部隊は〜(笑)

大将〜


ふくまるこちゃんと蘭丸くん・・・?じゃなくてこぎ太だね


蘭丸の写真が無かったごめんネ蘭丸〜

ちょびみる流パパ&ママ、レンゲべべ助パパ&ママも応援に駆けつけてくれてましたあ

午後からはディスタンスの第2ヒート。

アルファ&にーちゃんチーム。




午前中は追い風だったのに、午後は向かい風に変わり、しかも強風で大変だったよね

コギ太&ママさんチーム。




この日は心配していた雨も降ることなく、時々青空も顔を出すまずまずのお天気で

地面も所々ぐちょぐちょな所もあったけれど競技に支障をきたすほどでは無くてよかったヨ

それでは入賞チームの紹介ですよ〜

スモール部門でコギ太3位入賞




この日が8歳のお誕生日だったコギ太くん、ダブルでおめでとう

ビギナー部門 アルファ、2位入賞




おめでとう〜!来年はオープンで入賞を目指すんだよネ!?

レトリーブ部門 さぶろう2位入賞おめでとう〜〜!



シニア部門では、のんのん2位入賞




残り10秒のアナウンスが聞こえると追うのをやめてしまうという悪いクセが出なかったもんね〜

みんなお疲れさまでしたあ〜
初の第1戦の参戦がとても楽しい一日となったのも「犬森仲間」のみなさんがいてくれたからこそです
ほんとうにありがとうございました

最後に、記念撮影いろいろです。。。

足を痛めていて今回は出場を見合わせて応援に来てくれた”海くん”と。。。


ぽてじゃが&さぶゆめの家族ぐるみの仲良しさん。。。



そして締めはやっぱり白黒ボーダーs’でしょ!


会場では完全アウェイだったマックス・・・なんだか寂しげな顔に見えるのはかーちゃんだけじゃないよね?(笑)

これで札幌遠征のお話は終わりだヨ。。。

一緒に遊んでくれたみなさ〜ん、これからも楽しいこといっぱいしようよね〜 






プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
