
--.--.--.--:--


続き?なのか?

2013.02.27.23:21

昨日、わん友さんの家にお泊りして楽しい一日を過ごしてきたかーちゃん

その時の記事はまたにして〜

「行ってきました!」の続きをアップせねば!!

ところが・・・犬ぞりレース自体の写真が無いんです〜〜〜

なので〜レース写真が見たかったなあという方はあっさりとスルーしておくんなましね

それでは!まずは早朝出発から・・・

家を出たのは朝5時・・・まだ真っ暗で夜中みたいだったヨ



「いざ、出発〜」と走りだして2〜3分後に・・・
(「ねえ、ねえ?ストーブ消してきたっけ???」と不安になりユーターンして家に・・・
そういう経験ない?ちゃんとしてきてるはずなのにすっごく心配になること。
でもさあ〜こういう時ってちゃあ〜んと消してきてるんだよね〜




だんだんと空が明るくなっていく様子を眺めながらのドライブ



06:30頃に名寄道の駅でワンコの朝食休憩



心配していた雪も降らず、道路も乾いていて快適運転〜



音威子府道の駅で、ワンコ&とーちゃんちっこタイム



08:30頃には中川の道の駅でちっこタイム&かーちゃん朝食〜


どんなに可愛い顔しても、「やんねぇよ!おまいらには!」

10時を少し過ぎて、やってきました稚内!





端っこのイケメンルークくんが迎えてくれましたよ〜




「犬森冬祭り」で会ったノアくんとナナくん、それにモモちゃんもいました


ごめんねモモちゃんの写真が無かった・・・・・

お久しぶり〜のよん太くんとビア嬢。


エル&蘭ちゃんの母サマも一緒だったけれどワンコ達はお留守番だって

英国紳士のマグさまもキター



強風吹きすさぶ中、体感温度がハンパねぇほど寒いのと



遮る物が何も無いレース会場の地吹雪に耐え切れず殆んどの時間を車内に避難してたので、

レース出場わんこの写真はこれだけなの・・・


初めて見に来た時はやたら撮りまくってたんだけどね〜
つか、今回は本レースにワン友さんのエントリーがなかったからね〜

お昼過ぎに、今回の目的でもあるワンワンダッシュに参加!


ルカノンは中型クラスにエントリー・・・



まずは10番、ルカっち。



頑張ったね

11番、のんのん。



スタート地点からゴール地点に向かうかーちゃんから絶対に目を離さなかったそうで(とーちゃん談)

スタートの合図が出されると必死の形相で走ってきたよ。

もう〜〜〜のんのんったら〜なんて可愛いの〜〜〜

一昨年は3位の表彰台に上がれたけれど、今回は残念ながら4位・・・
でも楽しかったから順位はどうでもいいやネ。。。



端っこのお友達も頑張ったよ〜



ビア嬢。。。



マグ。。。


おめでとう〜〜〜よん太くんが2位入賞でしたよ〜



るかのん。。。次も元気に走れるように元気でいようね



表彰式の時に現れたゆるキャラ?の”出汁の助”だよ


何故に”出汁”???




会場に来ていたお客さん達(観光バスが何台も来てたよ)に大人気だったルーク・・・


たくさんのひとにモフうりをして疲れちゃったよね


ワンワンダッシュを見届けてからバイバイして行ったの。


応援に来てくれてありがとねまた会えるのを楽しみにしてるからね



るかのん家も表彰式後にはみんなとお別れしたの・・・

そう!しっかりと参加賞はゲットしてね(笑)



帰りの途中に少し吹雪いた所があるけれどさほどひどい雪ではなく順調にドライブ



さすがにルカっちも疲れたようなので



帰路途中にあるプルレイちゃんのおうちに寄って、


のんのんも一休み・・・


晩ご飯にカレーをご馳走になっちゃいましたあ
プルレイ母〜ありがとね〜〜マジ、旨かったよ!!

最期に、恒例の<同犬種記念撮影>の様子を。

むかって左から、


ももちゃん、瑠花、花音、ノアくん、ナナくん、カイくん。

振り向くナナくんの後ろにタイガくんも参加。

う〜〜ん・・・今度はノアくんが下を見ちゃってるし

そんな中、終始カメラ目線で動かなかったうちの娘たち

うんうんえらいぞオマイたちえぇ、そりゃあ親バカですとも!)(笑)



*突然稚内行きを決行したるかのん家だけど、行って良かったあ〜〜
寒い中、応援に来てくれたルーク家や久しぶりの端っこメンバーのみなさん、
新しくわん友さんになれたボーダー達さんのおかげでとても楽しい遠征になりました。。。
すっごく寒かったけれど心はポカポカな一日をありがとうございました
またみなさんに会えることを楽しみにしていますよ〜〜〜

















続き?なのか?

2013.02.27.23:21

昨日、わん友さんの家にお泊りして楽しい一日を過ごしてきたかーちゃん

その時の記事はまたにして〜

「行ってきました!」の続きをアップせねば!!

ところが・・・犬ぞりレース自体の写真が無いんです〜〜〜

なので〜レース写真が見たかったなあという方はあっさりとスルーしておくんなましね

それでは!まずは早朝出発から・・・

家を出たのは朝5時・・・まだ真っ暗で夜中みたいだったヨ



「いざ、出発〜」と走りだして2〜3分後に・・・
(「ねえ、ねえ?ストーブ消してきたっけ???」と不安になりユーターンして家に・・・
そういう経験ない?ちゃんとしてきてるはずなのにすっごく心配になること。
でもさあ〜こういう時ってちゃあ〜んと消してきてるんだよね〜




だんだんと空が明るくなっていく様子を眺めながらのドライブ



06:30頃に名寄道の駅でワンコの朝食休憩



心配していた雪も降らず、道路も乾いていて快適運転〜



音威子府道の駅で、ワンコ&とーちゃんちっこタイム



08:30頃には中川の道の駅でちっこタイム&かーちゃん朝食〜


どんなに可愛い顔しても、「やんねぇよ!おまいらには!」

10時を少し過ぎて、やってきました稚内!





端っこのイケメンルークくんが迎えてくれましたよ〜




「犬森冬祭り」で会ったノアくんとナナくん、それにモモちゃんもいました


ごめんねモモちゃんの写真が無かった・・・・・

お久しぶり〜のよん太くんとビア嬢。


エル&蘭ちゃんの母サマも一緒だったけれどワンコ達はお留守番だって

英国紳士のマグさまもキター



強風吹きすさぶ中、体感温度がハンパねぇほど寒いのと



遮る物が何も無いレース会場の地吹雪に耐え切れず殆んどの時間を車内に避難してたので、

レース出場わんこの写真はこれだけなの・・・


初めて見に来た時はやたら撮りまくってたんだけどね〜
つか、今回は本レースにワン友さんのエントリーがなかったからね〜

お昼過ぎに、今回の目的でもあるワンワンダッシュに参加!


ルカノンは中型クラスにエントリー・・・



まずは10番、ルカっち。



頑張ったね

11番、のんのん。



スタート地点からゴール地点に向かうかーちゃんから絶対に目を離さなかったそうで(とーちゃん談)

スタートの合図が出されると必死の形相で走ってきたよ。

もう〜〜〜のんのんったら〜なんて可愛いの〜〜〜

一昨年は3位の表彰台に上がれたけれど、今回は残念ながら4位・・・
でも楽しかったから順位はどうでもいいやネ。。。



端っこのお友達も頑張ったよ〜



ビア嬢。。。



マグ。。。


おめでとう〜〜〜よん太くんが2位入賞でしたよ〜



るかのん。。。次も元気に走れるように元気でいようね



表彰式の時に現れたゆるキャラ?の”出汁の助”だよ


何故に”出汁”???




会場に来ていたお客さん達(観光バスが何台も来てたよ)に大人気だったルーク・・・


たくさんのひとにモフうりをして疲れちゃったよね


ワンワンダッシュを見届けてからバイバイして行ったの。


応援に来てくれてありがとねまた会えるのを楽しみにしてるからね



るかのん家も表彰式後にはみんなとお別れしたの・・・

そう!しっかりと参加賞はゲットしてね(笑)



帰りの途中に少し吹雪いた所があるけれどさほどひどい雪ではなく順調にドライブ



さすがにルカっちも疲れたようなので



帰路途中にあるプルレイちゃんのおうちに寄って、


のんのんも一休み・・・


晩ご飯にカレーをご馳走になっちゃいましたあ
プルレイ母〜ありがとね〜〜マジ、旨かったよ!!

最期に、恒例の<同犬種記念撮影>の様子を。

むかって左から、


ももちゃん、瑠花、花音、ノアくん、ナナくん、カイくん。

振り向くナナくんの後ろにタイガくんも参加。

う〜〜ん・・・今度はノアくんが下を見ちゃってるし

そんな中、終始カメラ目線で動かなかったうちの娘たち

うんうんえらいぞオマイたちえぇ、そりゃあ親バカですとも!)(笑)



*突然稚内行きを決行したるかのん家だけど、行って良かったあ〜〜
寒い中、応援に来てくれたルーク家や久しぶりの端っこメンバーのみなさん、
新しくわん友さんになれたボーダー達さんのおかげでとても楽しい遠征になりました。。。
すっごく寒かったけれど心はポカポカな一日をありがとうございました
またみなさんに会えることを楽しみにしていますよ〜〜〜
















行ってきました!!稚内♪

2013.02.25.11:42

うん?・・・

このタイトルって確か、一昨年の同じ時期にも使ったような・・・

そう!



ここに、行ってきたのだあ




金曜の夜に突然、とーちゃんが、

「日曜日、吹雪の天候じゃなかったら稚内に行くか!?」

ふっふっふっかーちゃんの日頃の行いがいいからねえ〜〜えっ!?マジ

見よ、この青空





会場では久しぶり〜な最北のワン友さんに会えたり、



犬森祭り以来のボーダーさん達と会えたりと、

とても楽しい一日だったよ〜

その様子は次回となりま〜す。。。

あ、期待しちゃダメだよ!

なんたって、るかのんブログだからね〜


今日から。。。

2013.02.19.20:29

プルーとレイチェル、今日から少しの間るかのん託児所にてお預かりなのだ




午前中は家でまったりして






午後からお山で遊んできたヨ





仲良しの福ちゃん、くるるちゃんと遊んだり











るかのんと外周散歩したり





トンネルくぐったり、





お友達と遊んだり、ウマウマもらったり、




みんな大好き鹿肉コロコロ







小屋で休んだりと





たくさん遊んできたらお腹がペコペコ


ん〜〜〜みんなお行儀がいいぞ〜〜





パクモグしたらお腹がいっぱい

たくさん遊んで、ご飯も食べて。。。

みんなぐっすり





*おまけ*

プルレイ用にと持ってきたワンコベッド・・・・・

代わる代わる気持ち良さそう〜に使っていたのは、なんと

こいつらでした・・・





まったく!困ったおねえちゃん達だね〜


ごめんよ〜レイたん。。。


ジャンボキティ♪

2013.02.17.22:43

住宅街でこんなの見つけちゃいました!




るかのん家からわりと近くにある大邸宅のおうちの車庫前にドーンと!!


車2台が並列して入る車庫の前に造られた雪像。。。




すごいよね〜〜〜

昼間見つけたんだけど、雪像の前は車の往来がかなりある道路なので

車を停めて写真を撮ることは出来なかったの

でも、今日たまたま夜に通ったのでこっそり記念撮影・・・(笑)

おうちの人が出てきやしないかとドキドキしながら撮ったんだけど、



こんな風に照明まであてちゃってるんだから「写真いいよ〜

だよね?きっと!!








ジャンボキティ♪

2013.02.17.22:43

住宅街でこんなの見つけちゃいました!




るかのん家からわりと近くにある大邸宅のおうちの車庫前にドーンと!!


車2台が並列して入る車庫の前に造られた雪像。。。




すごいよね〜〜〜

昼間見つけたんだけど、雪像の前は車の往来がかなりある道路なので

車を停めて写真を撮ることは出来なかったの

でも、今日たまたま夜に通ったのでこっそり記念撮影・・・(笑)

おうちの人が出てきやしないかとドキドキしながら撮ったんだけど、



こんな風に照明まであてちゃってるんだから「写真いいよ〜

だよね?きっと!!








おいらだって・・・

2013.02.15.12:56

ある日のこと、

トイレから戻り、居間に入ると・・・



ほんと好きだよね〜〜のんのんったら

ん???



「あたいはここにいますけどなにか?」



と、いうことは?




「おいらだって入りたかったんだゾ!」



「あたいの基地が占領されたです。。。



初めてルカッちがこたつに潜り込んでるのを発見した日のことでした




ところでみんなは<干しいも>はお好きですか〜?

あれってさぁ、焼いて食べると甘みが増してちょーうめぇ〜だよね

テレビを観ながらちょこちょこつまむのって最高さ

でもさ、キッチンで焦がさないようにじっくり焼くのってめんどくさ!

なので〜〜こんな所で焼いてると・・・



いやしんぼのコが・・・


「こげますよ〜」と見に来たり、




「これ、おいら達のかぁ?」と勘違いしたり(笑)


宴会ネタじゃないと思ったら、

やっぱり最後は

「食べもんかい!」(笑)な

るかのんブログでした(爆)






おいらだって・・・

2013.02.15.12:56

ある日のこと、

トイレから戻り、居間に入ると・・・



ほんと好きだよね〜〜のんのんったら

ん???



「あたいはここにいますけどなにか?」



と、いうことは?




「おいらだって入りたかったんだゾ!」



「あたいの基地が占領されたです。。。



初めてルカッちがこたつに潜り込んでるのを発見した日のことでした




ところでみんなは<干しいも>はお好きですか〜?

あれってさぁ、焼いて食べると甘みが増してちょーうめぇ〜だよね

テレビを観ながらちょこちょこつまむのって最高さ

でもさ、キッチンで焦がさないようにじっくり焼くのってめんどくさ!

なので〜〜こんな所で焼いてると・・・



いやしんぼのコが・・・


「こげますよ〜」と見に来たり、




「これ、おいら達のかぁ?」と勘違いしたり(笑)


宴会ネタじゃないと思ったら、

やっぱり最後は

「食べもんかい!」(笑)な

るかのんブログでした(爆)






総集編。 その2?

2013.02.14.22:42

先日、1月の新年会ネタを「ええーい!!」とばかりにアップしたかーちゃん。。。

よし!この際だ!

せっかく撮ったのにそのままになっている写真をアップしちゃうぞ〜な感じで気分が盛り上がってきたので

前回記事は総集編の”1”ということにして(え?突然?)

今日の記事は、”2”にしちゃいます!!

新年会の翌日は「犬と森林浴」の2013年度の初営業日

毎年この日はコロパパ&ママから来場ワンコらにお年玉がもらえちゃうのだ〜〜




走り初めを楽しんで小屋に休憩に入ると!


優恵mさんが「みんなで食べヨ」とたこやきを焼いてくれましたよ〜


とても美味しかったなあ〜


たこ焼を焼くのをお手伝いしたり、パクパク食べてたりしてばかりいたので・・・

写真、これだけ・・・まあいつものことだけどね


5日はお山で遊んだあと、いつもの(笑)メンバーで「ワン友新年会♪」をしたのさ

この日のメインは!

稚内のルーク家から送って頂いた



たこしゃぶ〜〜〜&酢だこ!!


会場は!


ふくくる家のみなさん、いつもいつもすみませ〜〜ん



人ウマウマしてる間、ワンコらは遊び疲れてるので毎度のことながら殆んどおとなしく寝てくれてる・・・









たまに寝場所を移動したり


起きちゃったコがいたり


遊ばれちゃってるコがいたり


オヤツをもらったり


おやじ軍団は美味しいお酒に酔いながら男子会?をしていたりと、

楽しい新年会の夜は更けていくのでした

いやあ〜それにしても・・・
るかのんブログって、宴会ネタばっかだよね〜マジで!
「いいかげんにしときなさ〜い」の声が聞こえてきそうだけど・・・
これからも宴会ネタは度々出てくると思うよ〜
だって楽しいんだもん!!
「アホじゃね?」っと笑い飛ばしてくだされませ〜



















総集編。 その2?

2013.02.14.22:42

先日、1月の新年会ネタを「ええーい!!」とばかりにアップしたかーちゃん。。。

よし!この際だ!

せっかく撮ったのにそのままになっている写真をアップしちゃうぞ〜な感じで気分が盛り上がってきたので

前回記事は総集編の”1”ということにして(え?突然?)

今日の記事は、”2”にしちゃいます!!

新年会の翌日は「犬と森林浴」の2013年度の初営業日

毎年この日はコロパパ&ママから来場ワンコらにお年玉がもらえちゃうのだ〜〜




走り初めを楽しんで小屋に休憩に入ると!


優恵mさんが「みんなで食べヨ」とたこやきを焼いてくれましたよ〜


とても美味しかったなあ〜


たこ焼を焼くのをお手伝いしたり、パクパク食べてたりしてばかりいたので・・・

写真、これだけ・・・まあいつものことだけどね


5日はお山で遊んだあと、いつもの(笑)メンバーで「ワン友新年会♪」をしたのさ

この日のメインは!

稚内のルーク家から送って頂いた



たこしゃぶ〜〜〜&酢だこ!!


会場は!


ふくくる家のみなさん、いつもいつもすみませ〜〜ん



人ウマウマしてる間、ワンコらは遊び疲れてるので毎度のことながら殆んどおとなしく寝てくれてる・・・









たまに寝場所を移動したり


起きちゃったコがいたり


遊ばれちゃってるコがいたり


オヤツをもらったり


おやじ軍団は美味しいお酒に酔いながら男子会?をしていたりと、

楽しい新年会の夜は更けていくのでした

いやあ〜それにしても・・・
るかのんブログって、宴会ネタばっかだよね〜マジで!
「いいかげんにしときなさ〜い」の声が聞こえてきそうだけど・・・
これからも宴会ネタは度々出てくると思うよ〜
だって楽しいんだもん!!
「アホじゃね?」っと笑い飛ばしてくだされませ〜



















プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
