
--.--.--.--:--


プルレイお預かり♪

2013.01.30.12:09

先日、と言ってもだいぶ前の話ですが・・・(1月18日のことなのだ

託児依頼のお話があり、

プルーさんとレイチェルちゃんがルカノン託児所にやってきましたよ



朝からお預かりしたので、午前中は家の中で遊び、午後からお山に行ってきましたよ。

プルレイちゃんは何度もお預かりしてるのですが

おかあさんっ子のプーやんはかなり不安気な顔・・・



レイたんは・・・





大好きなのんのんがいるし、私達にも慣れているので我が家も同然みたいにしていてくれるのだ






お山に向かう車中でも


キリリと前方確認!!

お山に着いても楽しそうに遊んでいましたよ〜



のんのんともたくさん”どすこい”して遊んでくれた

夕方になって気温も下がり始めた頃にのんのんが足を上げているので

冷たいのかな?と思っていたら少し足をひきずっているので

大事をとって”おんぶ”で下山・・・



あは!人間の赤ちゃんみたいでしょ?

”おんぶ”はルカノンが小さい時におぶって練習しておいたので

こういう時には役にたつんだよね〜



プルーやレイたんならば、いくらでも抱っこして歩けるけれど

ルカノンとなると・・・さすがにねえ〜

それで、”おんぶ”を教えておいたんだよね。

レイたんが心配そうに見上げていたのが可愛かったな



のんのんはかなり恥ずかしかったみたいだけどネ

あ、そうそう、26日にもお山でプルレイをお預かりしたんだけど、

この時は車で居なくなっちゃう2人を見たせいか、プーやんが出入り口のフェンスから離れず

ずっと不安そうにしていたのでカメラの出番はなかったのだ

コロパパに「父ちゃん、母ちゃんはちゃんと迎えに来るから
       それまでプルーはルカノン母ちゃんとお留守番だぞ

って何度も諭されていたっけなあ

レイたん?

レイたんは、「キャホ〜イ」で爆走してたさ!もちろん!!(爆)














ぼーぼーだらけ♪

2013.01.28.10:53

1月もあと数日で終わっちゃうよね〜

それなのにいまだ前半の出来事である新年会の記事や久々の「るかのん託児所」の記事等などを

いまだアップしていないかーちゃんですが、えっと〜そのへんのことはいずれボチボチということにして〜

まずは、記憶に新しい出来事からということで。。。(なぬ?



と・突然ですが!!


うちの瑠花と花音はボーダーコリーという犬種です♪


って!もうみんな知ってるよね〜〜そんなこと!(爆)

ルカノンがいつも遊びに行っている「犬と森林浴」にはたくさんのいろんな犬種のワンコさんが

遊びに来ていますよね。

どのこもみ〜んな可愛かったり、カッコよかったり、おりこうさんだったりと

いつも楽しく遊ばせてもらっています

で、たぶんみなさんもそうだと思うけど(笑)やっぱり自分ちと同じ犬種のコが来ると

普段よりもテンションがグーンとアップするよね〜〜

で、今日の記事は1月にお山で2回もテンションあげあげになった時のお話です

まずは、19日の土曜のこと。。。

この日は札幌のぽてち家から「犬森さんに行くよ〜♪」の連絡を受け、

ルンルンでお山へ

前回会った時よりもグンと大きくなった、ぽてちの弟”じゃが丸”〜〜〜


とにかくぽてちのあとばっかり追いかけてたなぁ


それにこの日は嬉しい初対面もあったのだ!



ホルスくんの弟になった”アレスくん”にも会う事ができたんだよ〜〜〜


うちの娘達にもこんなにちっちゃい時があったんだよなぁ・・・


同じ犬種同士、恒例?の記念撮影


この撮影の、ほんとにあと少しの差でメメちゃんが来たんだよ〜残念だったなぁ


一緒に写真を撮りたかったな。。。

メメママも思わず「きゃあかわいい〜

ママさん、どうですか?メメちゃんの妹か弟をそろそろ・・・(笑)

たくさん遊んだら、冷えた体を暖めながら小屋で休憩しながらオヤツタイム


小さな体をめいっぱい伸ばしてちびっこ達も参加してたヨ


「ふう〜しゅごかったでちゅね〜」って言ってるの?


帰り際のパピコ・・・

リードを着けられたとたんワンワン合戦が始まり、

コロパパの「うぅぅーっ!!やめ!」の一声が出ました〜(笑)

次に会うのが楽しみな、ちびっこちゃん達でした。





めっちゃ可愛いパピッコ2頭に会う事ができてルンルンで帰ってきたその日の夜。

なんと!「来週末に犬森さんに行くよ〜♪大きくなったアルファに会いに来てネ」と

これまた札幌のマックスねーちゃんから連絡をもらったのだああああああああ

2週続けてパピッコに会えるなんて、なんて素敵なの〜と週末が待ち遠しかったな〜

待ちに待った土曜日、会いに行って来たよ〜


アルファ。。。確かに大きくなっておりやした(笑)


こ〜んなに小さかったのにね〜


あっと言う間だよね〜

体重はまだるかのん達のほうが上だけど、体格的には殆んど同じ!


しかも手足が大きいので、あと少しもしないうちに確実にルカノンよりはデカクなるに違いないわ!!

次の日の日曜、旭川にお泊りしたマックス家もお山へ・・・

ディスク大好きなアルファ、今年の大会デビューが楽しみだね


犬森さんのブログでも言ってるように、この日のお山は凄かった!!

しかも!

午前中はボーダーさん達でぼーぼーだらけ!!

もう完全に舞い上がってしまい、

とーちゃんに「写真撮ってるの?」って言われるまでカメラの存在さえ忘れていたのだ・・・

カメラをとーちゃんに託してから少しして、「なんか、赤くピカピカしてるけど?」・・・

ぎょえ〜〜〜電池が切れそうじゃん!!

これはまずい!と集合写真を撮るまで残った電池残量を温存しておくことに。

なんとか撮れた写真がこちら

左から、ラシエル、くま、ウリエル、アンジュ、ノップ、アルファ、コロ助、瑠花、花音、リック、ビリー。

すっげ〜〜11頭もいるよ〜

もっともっとたくさん集まれば楽しいよね!きっと!

この日初めてお山に来た、ラシエル&ウリエル&アンジュちゃんの飼い主さんは

ルカノンがディスクを始めた時にいろんな事を教わったり、練習会を開いてくれていた

ルカノンかーちゃんにとっては”先生”ともいえる人なのだ

同じく、初お山の”くまくん”も練習会で一緒に練習したり、大会などでも一緒だったボーダーさん

どのコ達とも久しぶりに会えてとても嬉しかったのに。。。。。

これからは日頃のバッテリーチェックを怠らずにしなくっちゃ!と

ちょびっと(え?)反省したかーちゃんなのでした。













ぼーぼーだらけ♪

2013.01.28.10:53

1月もあと数日で終わっちゃうよね〜

それなのにいまだ前半の出来事である新年会の記事や久々の「るかのん託児所」の記事等などを

いまだアップしていないかーちゃんですが、えっと〜そのへんのことはいずれボチボチということにして〜

まずは、記憶に新しい出来事からということで。。。(なぬ?



と・突然ですが!!


うちの瑠花と花音はボーダーコリーという犬種です♪


って!もうみんな知ってるよね〜〜そんなこと!(爆)

ルカノンがいつも遊びに行っている「犬と森林浴」にはたくさんのいろんな犬種のワンコさんが

遊びに来ていますよね。

どのこもみ〜んな可愛かったり、カッコよかったり、おりこうさんだったりと

いつも楽しく遊ばせてもらっています

で、たぶんみなさんもそうだと思うけど(笑)やっぱり自分ちと同じ犬種のコが来ると

普段よりもテンションがグーンとアップするよね〜〜

で、今日の記事は1月にお山で2回もテンションあげあげになった時のお話です

まずは、19日の土曜のこと。。。

この日は札幌のぽてち家から「犬森さんに行くよ〜♪」の連絡を受け、

ルンルンでお山へ

前回会った時よりもグンと大きくなった、ぽてちの弟”じゃが丸”〜〜〜


とにかくぽてちのあとばっかり追いかけてたなぁ


それにこの日は嬉しい初対面もあったのだ!



ホルスくんの弟になった”アレスくん”にも会う事ができたんだよ〜〜〜


うちの娘達にもこんなにちっちゃい時があったんだよなぁ・・・


同じ犬種同士、恒例?の記念撮影


この撮影の、ほんとにあと少しの差でメメちゃんが来たんだよ〜残念だったなぁ


一緒に写真を撮りたかったな。。。

メメママも思わず「きゃあかわいい〜

ママさん、どうですか?メメちゃんの妹か弟をそろそろ・・・(笑)

たくさん遊んだら、冷えた体を暖めながら小屋で休憩しながらオヤツタイム


小さな体をめいっぱい伸ばしてちびっこ達も参加してたヨ


「ふう〜しゅごかったでちゅね〜」って言ってるの?


帰り際のパピコ・・・

リードを着けられたとたんワンワン合戦が始まり、

コロパパの「うぅぅーっ!!やめ!」の一声が出ました〜(笑)

次に会うのが楽しみな、ちびっこちゃん達でした。





めっちゃ可愛いパピッコ2頭に会う事ができてルンルンで帰ってきたその日の夜。

なんと!「来週末に犬森さんに行くよ〜♪大きくなったアルファに会いに来てネ」と

これまた札幌のマックスねーちゃんから連絡をもらったのだああああああああ

2週続けてパピッコに会えるなんて、なんて素敵なの〜と週末が待ち遠しかったな〜

待ちに待った土曜日、会いに行って来たよ〜


アルファ。。。確かに大きくなっておりやした(笑)


こ〜んなに小さかったのにね〜


あっと言う間だよね〜

体重はまだるかのん達のほうが上だけど、体格的には殆んど同じ!


しかも手足が大きいので、あと少しもしないうちに確実にルカノンよりはデカクなるに違いないわ!!

次の日の日曜、旭川にお泊りしたマックス家もお山へ・・・

ディスク大好きなアルファ、今年の大会デビューが楽しみだね


犬森さんのブログでも言ってるように、この日のお山は凄かった!!

しかも!

午前中はボーダーさん達でぼーぼーだらけ!!

もう完全に舞い上がってしまい、

とーちゃんに「写真撮ってるの?」って言われるまでカメラの存在さえ忘れていたのだ・・・

カメラをとーちゃんに託してから少しして、「なんか、赤くピカピカしてるけど?」・・・

ぎょえ〜〜〜電池が切れそうじゃん!!

これはまずい!と集合写真を撮るまで残った電池残量を温存しておくことに。

なんとか撮れた写真がこちら

左から、ラシエル、くま、ウリエル、アンジュ、ノップ、アルファ、コロ助、瑠花、花音、リック、ビリー。

すっげ〜〜11頭もいるよ〜

もっともっとたくさん集まれば楽しいよね!きっと!

この日初めてお山に来た、ラシエル&ウリエル&アンジュちゃんの飼い主さんは

ルカノンがディスクを始めた時にいろんな事を教わったり、練習会を開いてくれていた

ルカノンかーちゃんにとっては”先生”ともいえる人なのだ

同じく、初お山の”くまくん”も練習会で一緒に練習したり、大会などでも一緒だったボーダーさん

どのコ達とも久しぶりに会えてとても嬉しかったのに。。。。。

これからは日頃のバッテリーチェックを怠らずにしなくっちゃ!と

ちょびっと(え?)反省したかーちゃんなのでした。













いち、にの、さん!でGO!GO!GO〜♪

2013.01.23.23:00

今日、1月23日はるかのん家の「犬森記念日♪」

3年前の今日、初めて「犬と森林浴」に行ってから丸3年。。。

春夏秋冬、どの季節にもたくさんの想い出がいっぱいの犬森さん・・・

今日はお山の入り口から撮ってみたヨ


少し急な登り坂も歩いてみたんだ。


もう、何回目なのかわからないほど通った入り口ゲート。。。




今日から4年目に突入だぁ〜〜
これからもよろしくネコロ助くん。

まずは足慣らしにゆっくりとお山の外周をぐるっとまわるのダ




一度下に下りてからは上の広場で遊んだり、休んだり。。。


昨日、とーちゃんが早出(笑)して作った雪山トンネルで遊んだりして、


時々小屋で休憩をしながら、

だいたい、いつも閉店の時間までたっぷりと遊ばせてもらって帰るのだ。

そのいつもの帰り間際に3周年の記念撮影。。。

後ろの方にコロパパが!



来年もまた、「犬森記念日♪」の写真が撮れるよう
怪我や病気のない一年を過したいね!ルカっち、のんのん!



おまけ


お山から帰ってから何故かコスプレさせられたルカっちと




我関せずで気持ち良さそうに眠る、のんのん。。。










治った♪

2013.01.15.23:50

わちょ〜い!!

ついに!ついに全快したぞ〜い!

闘病中は、 (え?何言っちゃってんのかな?君は!)

心配してくれたワン友のみなさんからの励ましの言葉がとても嬉しかったです。ウルウル;−;)

みなさま、本当にありがとうございました (おいおい!ただの風邪だろ?)

おてんとうさまも?かーちゃんの全快を祝っているのか(いや、それはないって!)

青いお空にポカポカの太陽サン (たまたま晴れただけだって!)

これはお山に行って、なまった体にムチ入れなければ!! (喰っちゃ寝してたからだろ!)

と、

なんだか外が騒がしい・・・



うお〜っ!

車、出せないやんけ〜〜〜


るかのんも心配そうに外を眺めてるし・・・





かのんねえさんの言う通り、懸命に働いてくれたトラックのおかげで(なんですと?

お昼頃には出られるようになってましたよん



つか、




せっかく治って、快晴のお山日和なのに、

かーちゃん、今日は別の用事があってお出掛けする日だった。。。

ちっ!

と、いうわけで本日もとーちゃんがるかのんとお山に行ってしまったのだ。。。

今日はランデビューのパピーちゃんが来てたというのに〜
その様子はとーちゃんブログで観られるはずだよ。きっと。。。)


なんだか巷では風邪がかなり流行っている様子・・・

ひいてしまった方は早く治りますように。

ひいていない人は充分気をつけてくださいね〜










やられました・・・

2013.01.09.21:43

みなさま、お久しぶりでございます。

新年のご挨拶以降すっかり放置のるかのんブログでありますが。。。

今日は、

年末に出題したクイズの答えだけでもと思いまして・・・(なぬ?


ブログ放置は常習犯のルカノンかーちゃんではありますが(ナハハ

今回はちょっとしたアクシデント(え?)がありましてぇ・・・

2013年を家族みんなで元気に迎えることができ、


1月の第1週目は新年会三昧と、テレビにかじりついて、くっちゃあ寝という

うまうま&ぐーたらりんな日々を過して、「なんて素敵なお正月なのかしら〜〜」などと

喜んでいたのですが

2週目に突入した6日の日曜日、

どうも朝から最悪の体調・・・

ふう〜〜〜

やられちまいやした。。。

風邪”っちゅうヤツです。

「さっさと治してやるぜ!」と月曜に病院へ行ったものの、

なんでや〜!! ちょっと酷くなっとるやないけ!な今日でありますです。。。

新年にいただいたコメントの返しはもちろんのこと、

年末に出題したクイズの回答もしていない・・・

コメントをくださったみなさま、ごめんなさい

そしてクイズに答えてくれた、さぶゆめ母さん、プルレイ母さんもほんとに申し訳ない!

で、今日はクイズの<正解>のみアップしたいと思います・・・

るかのんの皮膚の色は〜〜〜

黒い毛の下は


なんと!ブルーがかった*グレー*なのだ

そんで、白い毛の下はというと〜


可愛い*ピンク*なんだよ


黒と白の境目はどうなってるの?でしょ?



そうです!ちゃあ〜んと2色にハッキリと分かれているのですよ〜

ね?ね?不思議だよね〜

面白いよね〜〜

ということで、お二人とも不正解だったのでしたあ。。。

う〜〜〜ん ふたりの答えを合わせたら正解だったんだけどね〜〜

完全正解じゃなかったけれど、長らくお待たせしてしまったので、

今度会えたら、コロコロジャーキーをプレゼントするヨ

ほんとはね、新年会三昧のことや「犬森走り初め」のことや、遠方からのお友達のこと、、、、

たくさんアップしたいんだけど・・・

数年ぶりに酷いことになっちまってるかーちゃん・・・

完全回復したらガンバルけん!!(ほんとかっ?!


みなさまも、どうかくれぐれも風邪などひかぬよう

充分にご自愛くださいね〜〜











謹賀新年! 2013.

2013.01.01.10:21

2013年

めでたく、明けました!!







昨年はたくさんのワン友さんのお世話になりながら

楽しい*ワンライフ*を満喫した一年となりまして、

ありがとうございました

今年もみなさまにとって素晴らしい一年となりますように

もちろん!るかのん家もいい年になるようガンバルぞ〜〜〜(って、何を?





プロフィール

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
