
--.--.--.--:--


行く年ゆくとし?

2012.12.31.20:58

おいら、ルカっち!!

今日は大晦日っていうんだってさ

かーちゃんは今、紅白なんちゃらってのに夢中になってるからさ

今年最後の記事はおいらがやっちゃうぜ

今年もいろんな事があったな〜

楽しいことがいっぱいのいい年だったぞ

来年も、もっともっといい年になるといいな

昨日は、”休養日”ってかーちゃん言ったのに。。。

なんだかガサゴソやりだしたんだぞ



うっ!

やっぱりな・・・




おいら、お風呂は嫌いじゃないけど好きでもないんだぁ

でもさ、「今年の汚れは今年のうちにぃ」なんだってさ

家の大掃除は半分もしてなくて、「来年にしよう〜っと」とか言ってるくせにさ




だけど・・・

綺麗になったらおいら達も気持ちがいいけどさ。





ふう〜やっと終わったぜ〜と安心してたらさぁ


見てよこれ


かーちゃんったら楽しそうにジョッキジョキ切ったんだぞ

どっちの”おちり”がおいらかわかる〜?



でも、まいいっか!今日はお山でD、Dと遊べたもんな

可愛くなったおいらをわかってくれたかなぁ・・・

かーちゃんはおうちで年越しの準備で、一緒に行かなかったからお山での写真があまりないけど

おいら、しっかり遊んできたゾ



来年もお友達といろんな事をしたり、お山で遊んだりをたくさん出来ると嬉しいな



来年も”おいら”ルカっちとのんネエをどうか世露死苦、いけね、まちがった!

どうかヨ・ロ・シ・クなんだぜぇ〜〜〜




2012年最後に、クイズを出しちゃうゾ

おいらとのんネエは白い毛と黒い毛のボーダーだけど、

皮膚の色は何色でしょう〜〜か?

解った人はコメントに書いてほしいゾ。

一番最初に正解した人にはかーちゃんから賞品がもらえるんだゾ

あ、でも豪華賞品じゃないと思うけどネ・・・

それじゃあ、正解は次のブログに出るからね〜







やっちゃう?

2012.12.29.23:48

前回記事で「良いお年を〜」なんて締めくくったので

年内中のブログアップは無しか・・・?になっていましたが!

えっへへ〜最後じゃなかったんですね〜〜

昨日はぽてじゃが家のじゃが丸くんに会いに行き、






ボーダーズで記念撮影


昨日はお山でたっぷり遊んできたので

今日は休養日にでもするかぁ〜とのんびりしていると

プルレイ家から「走り納めに行くぞ〜い」と連絡を受け

速攻、「行く!!」になったのだ
ウダウダしてたからさあ〜嬉しいメールだったよ〜

気温は低くてもお日様が当たる上の広場はポカポカと気持ちいい〜〜

歩くと ”キュッ、キュッ!”と雪が鳴りだしてそろそろ帰ろうか。。。の話になった時
遊んでるワンコの写真が一枚も無いって・・・どういうこと!?なのだ

「鍋でも食べる?」

「いいねじゃ、忘年会でもやっちゃうか!?」

こんな急な話でも即、「やっちゃお!」になるところがナイスなワン友。

で、ちゃちゃっと買い物をして〜みんなで仕度して〜

はい!完成〜〜


やっぱ冬は”鍋物”がいいよね〜


体の芯から暖まるし、楽しいおしゃべりと可愛いワンコらを眺めながらの食事は最高だあね


お山で遊んできているのでワンコらもまったり・・・



時々おやつタイムがあったり



くるぽんの大物っぷりに大笑いしたり



楽しい”忘年会”でしたよ〜〜みんな〜ありがとうね

ハア〜とうとうあと2日で今年も終わるね。

みんな風邪などひかないようにね〜

最後に、ルカっちからメッセージがあるそうです(爆)






やっちゃう?

2012.12.29.23:48

前回記事で「良いお年を〜」なんて締めくくったので

年内中のブログアップは無しか・・・?になっていましたが!

えっへへ〜最後じゃなかったんですね〜〜

昨日はぽてじゃが家のじゃが丸くんに会いに行き、






ボーダーズで記念撮影


昨日はお山でたっぷり遊んできたので

今日は休養日にでもするかぁ〜とのんびりしていると

プルレイ家から「走り納めに行くぞ〜い」と連絡を受け

速攻、「行く!!」になったのだ
ウダウダしてたからさあ〜嬉しいメールだったよ〜

気温は低くてもお日様が当たる上の広場はポカポカと気持ちいい〜〜

歩くと ”キュッ、キュッ!”と雪が鳴りだしてそろそろ帰ろうか。。。の話になった時
遊んでるワンコの写真が一枚も無いって・・・どういうこと!?なのだ

「鍋でも食べる?」

「いいねじゃ、忘年会でもやっちゃうか!?」

こんな急な話でも即、「やっちゃお!」になるところがナイスなワン友。

で、ちゃちゃっと買い物をして〜みんなで仕度して〜

はい!完成〜〜


やっぱ冬は”鍋物”がいいよね〜


体の芯から暖まるし、楽しいおしゃべりと可愛いワンコらを眺めながらの食事は最高だあね


お山で遊んできているのでワンコらもまったり・・・



時々おやつタイムがあったり



くるぽんの大物っぷりに大笑いしたり



楽しい”忘年会”でしたよ〜〜みんな〜ありがとうね

ハア〜とうとうあと2日で今年も終わるね。

みんな風邪などひかないようにね〜

最後に、ルカっちからメッセージがあるそうです(爆)






クリスマス・イブイブ♪&イブの夜♪

2012.12.25.20:24

今年もやってきましたあ!!クリスマス

ことしも、って!あたりまえじゃん!!

では、毎度お馴染みルカノンからのご挨拶を(笑)


親バカなのでトナカイバージョンも!



みんなはクリスマスをどんな風に過ごしたのかなぁ?

るかのんは23日にワン友さんとクリスマスパーティーを楽しんだヨ

お山でたくさん遊んで、早めに帰ってきてパーティーの準備?・・・

遊んできたのはるかのんと、とーちゃんだった

めっちゃ見てるけど落とさないし、あげられないよ〜だ


しばらくしたら、ピンポーン

いやサンタさんはチャイム鳴らさないし!)

パーティーのご馳走はみんなで持ち寄ったヨ


まずは「カンパイ!」でしょ(笑)


人うまうまの最中、ワンコらはまったり・・・


おしゃれにきめてきた唯一”男子”のダン


おねだりする人のチョイスを心得てるね!ふくちゃん。。。


小豆ちゃんにべったり甘えるのんのん。ニッコニコだあ〜ね


かーちゃんにべったり甘えて眠るふくふく。もう〜可愛すぎて足がしびれようが動けないのだあ



さあ〜ここいらでルカノンに穴があくほど見つめられながら完成させたケーキの出番だよ


ぷっなぜかケーキで「かんぱ〜〜い」???


そして!!

いよいよメインの”ワンコディナー”の登場だああああああああ


すっごいでしょ!マジで!!
この豪華ディナー、すべてワンコ用なんだよ!
もちろん味付けなどの調味料等は一切使ってないの!
そのうえ、フタに使用材料とか詳しくメモまでしてくれる気の使いよう

ワンコディナーを作ってくれたのは、るかのんの幼なじみでコーギーの小太郎くんのママ



知り合ってからは毎年のようにディナーをプレゼントしてくれていて、しかも年々手の込んだ
素晴らしいディナーになってるんだからあ
まさに

小太母さん、本当にいつもありがとうございます



ワンコらも真剣に見てるね(笑)・・・「フムフム・・・あれと〜これと〜」って、どれを食べるか迷ってるんかい?


それでは、ありがた〜〜く「いただきます


楽しいおしゃべりとうまうまな時間は深夜まで続いたイブイブの夜なのでした。。。

翌朝、かなりしばれのきつかった24日、クリスマスイブ


この日もお山で遊んで・・・


2時間以上かかって家路に着き・・・・・?


えっ?ここは?


そうです留萌の優さんと恵ちゃんのおうち

クリスマスサプライズを仕掛けに行ったのだキャハハ〜〜〜

まあ、計画通りに!とはいかなかったんだけどネ
営業してると聞いていたので店に行って驚かそう!との計画だったけど、
 着くのが遅くなり閉店していて、自宅の場所も忘れて・・・結局優恵mさんに電話するというお粗末な結末に


そんな詰めの甘いるかのん家を温かく迎えてくれたうえに、晩ご飯までご馳走になり、




人もワンコもケーキのご相伴にあずかるという素敵なイブを過させてもらったのだ〜


食事中、クレート待機の優さん・・・ごめんね優総長

クレートから出ると、かーちゃんのカバンに頭突っ込んで・・・


優恵Pさん、mさん、とっても楽しい時間をありがとう〜〜〜でした
アポ無し訪問にもかかわらずとても喜んでくれて、すっごく嬉しかったヨ
帰りの道中、優恵家での素敵な時間を思い出しながらニコニコ&ほっこりで車を走らせることが出来たヨ

23、24日とHappyな時間をルカっちとのんのん共に過ごさせてもらいましたよ。。。

瑠花と花音がいたからこそ、たくさんの素敵なワン友さんと巡り合えたんだね。

最後に、チョー親バカ全開な写真ですが。。。







今年も残りわずか・・・
みんな〜大掃除は済んだ?
かーちゃんはまだ全然やってないけどね(笑)
来年もワン友さん達とたくさんの想い出を残せるような一年にしたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いしますね

みなさん良いお年をお迎えくださいませませ〜〜〜














クリスマス・イブイブ♪&イブの夜♪

2012.12.25.20:24

今年もやってきましたあ!!クリスマス

ことしも、って!あたりまえじゃん!!

では、毎度お馴染みルカノンからのご挨拶を(笑)


親バカなのでトナカイバージョンも!



みんなはクリスマスをどんな風に過ごしたのかなぁ?

るかのんは23日にワン友さんとクリスマスパーティーを楽しんだヨ

お山でたくさん遊んで、早めに帰ってきてパーティーの準備?・・・

遊んできたのはるかのんと、とーちゃんだった

めっちゃ見てるけど落とさないし、あげられないよ〜だ


しばらくしたら、ピンポーン

いやサンタさんはチャイム鳴らさないし!)

パーティーのご馳走はみんなで持ち寄ったヨ


まずは「カンパイ!」でしょ(笑)


人うまうまの最中、ワンコらはまったり・・・


おしゃれにきめてきた唯一”男子”のダン


おねだりする人のチョイスを心得てるね!ふくちゃん。。。


小豆ちゃんにべったり甘えるのんのん。ニッコニコだあ〜ね


かーちゃんにべったり甘えて眠るふくふく。もう〜可愛すぎて足がしびれようが動けないのだあ



さあ〜ここいらでルカノンに穴があくほど見つめられながら完成させたケーキの出番だよ


ぷっなぜかケーキで「かんぱ〜〜い」???


そして!!

いよいよメインの”ワンコディナー”の登場だああああああああ


すっごいでしょ!マジで!!
この豪華ディナー、すべてワンコ用なんだよ!
もちろん味付けなどの調味料等は一切使ってないの!
そのうえ、フタに使用材料とか詳しくメモまでしてくれる気の使いよう

ワンコディナーを作ってくれたのは、るかのんの幼なじみでコーギーの小太郎くんのママ



知り合ってからは毎年のようにディナーをプレゼントしてくれていて、しかも年々手の込んだ
素晴らしいディナーになってるんだからあ
まさに

小太母さん、本当にいつもありがとうございます



ワンコらも真剣に見てるね(笑)・・・「フムフム・・・あれと〜これと〜」って、どれを食べるか迷ってるんかい?


それでは、ありがた〜〜く「いただきます


楽しいおしゃべりとうまうまな時間は深夜まで続いたイブイブの夜なのでした。。。

翌朝、かなりしばれのきつかった24日、クリスマスイブ


この日もお山で遊んで・・・


2時間以上かかって家路に着き・・・・・?


えっ?ここは?


そうです留萌の優さんと恵ちゃんのおうち

クリスマスサプライズを仕掛けに行ったのだキャハハ〜〜〜

まあ、計画通りに!とはいかなかったんだけどネ
営業してると聞いていたので店に行って驚かそう!との計画だったけど、
 着くのが遅くなり閉店していて、自宅の場所も忘れて・・・結局優恵mさんに電話するというお粗末な結末に


そんな詰めの甘いるかのん家を温かく迎えてくれたうえに、晩ご飯までご馳走になり、




人もワンコもケーキのご相伴にあずかるという素敵なイブを過させてもらったのだ〜


食事中、クレート待機の優さん・・・ごめんね優総長

クレートから出ると、かーちゃんのカバンに頭突っ込んで・・・


優恵Pさん、mさん、とっても楽しい時間をありがとう〜〜〜でした
アポ無し訪問にもかかわらずとても喜んでくれて、すっごく嬉しかったヨ
帰りの道中、優恵家での素敵な時間を思い出しながらニコニコ&ほっこりで車を走らせることが出来たヨ

23、24日とHappyな時間をルカっちとのんのん共に過ごさせてもらいましたよ。。。

瑠花と花音がいたからこそ、たくさんの素敵なワン友さんと巡り合えたんだね。

最後に、チョー親バカ全開な写真ですが。。。







今年も残りわずか・・・
みんな〜大掃除は済んだ?
かーちゃんはまだ全然やってないけどね(笑)
来年もワン友さん達とたくさんの想い出を残せるような一年にしたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いしますね

みなさん良いお年をお迎えくださいませませ〜〜〜














コロ♪コロ♪

2012.12.22.18:13

♪ころころ・・♪ころ、ころ。

♪ころころ・・・ころころ・・・

と、いっても犬森さんの看板犬”コロ助”を呼んでいるわけではないですよ〜〜ん

この”コロコロ”はある遊びの時に出ちゃう言葉なんだけど、

それは、あとから分かるヨ

冬の犬森さんには、ラン内を除雪した際に集めた雪で出来る雪山が何箇所かにありますヨ



ワンコ達が登ったり下りたりして遊ぶのにも丁度良い高さで、

のんのんもその小山で遊ぶのが大好きなの

今日ものんのんノリノリで遊んでいましたぁ

ちょっと長いし、かーちゃんのキンキラ声がウザいけど、楽しそうな様子を観てね

</object>

どう?

”ころころ”の意味がわかったあ〜?

「委員長」キャラのイメージのある花音だけど実はとっても可愛らしい〜〜〜一面もあるの。

今年はネ、ランのあちこちに雪山を作ってくれそうな気配だヨ

小さな子がソリ遊びができる山も作りたいな。

とコロパパがつぶやいていたから、益々楽しみだね!!

コロ♪コロ♪

2012.12.22.18:13

♪ころころ・・♪ころ、ころ。

♪ころころ・・・ころころ・・・

と、いっても犬森さんの看板犬”コロ助”を呼んでいるわけではないですよ〜〜ん

この”コロコロ”はある遊びの時に出ちゃう言葉なんだけど、

それは、あとから分かるヨ

冬の犬森さんには、ラン内を除雪した際に集めた雪で出来る雪山が何箇所かにありますヨ



ワンコ達が登ったり下りたりして遊ぶのにも丁度良い高さで、

のんのんもその小山で遊ぶのが大好きなの

今日ものんのんノリノリで遊んでいましたぁ

ちょっと長いし、かーちゃんのキンキラ声がウザいけど、楽しそうな様子を観てね

</object>

どう?

”ころころ”の意味がわかったあ〜?

「委員長」キャラのイメージのある花音だけど実はとっても可愛らしい〜〜〜一面もあるの。

今年はネ、ランのあちこちに雪山を作ってくれそうな気配だヨ

小さな子がソリ遊びができる山も作りたいな。

とコロパパがつぶやいていたから、益々楽しみだね!!

貸し切り?

2012.12.20.23:21

定休日の「犬森」さんに、るかのんは今日も張り切って行ってきたんだけど・・・

遊びに行ったのはルッチとのんのんだけだったヨ

殆んど綺麗に除雪されたラン内に残るふわふわ雪の中でたぁ〜っぷり遊んで来ちゃいました







深雪を漕いで遊んで帰ると、夕飯までの間は気持ち良さそうにグッスリと眠る、のんのんと






遊び疲れて、”爆睡”のルカッち。

つか、マジ怖いんですけど!!(爆)




おまけ

18日に福ちゃんを連れてお山に行った時の動画だよ
   (途中からルカノンメインになっちゃってるけど・・・

るかのんとーちゃんに呼ばれて、慌てて走って行くところがメッチャ可愛いの〜〜〜


</object>

  


貸し切り?

2012.12.20.23:21

定休日の「犬森」さんに、るかのんは今日も張り切って行ってきたんだけど・・・

遊びに行ったのはルッチとのんのんだけだったヨ

殆んど綺麗に除雪されたラン内に残るふわふわ雪の中でたぁ〜っぷり遊んで来ちゃいました







深雪を漕いで遊んで帰ると、夕飯までの間は気持ち良さそうにグッスリと眠る、のんのんと






遊び疲れて、”爆睡”のルカッち。

つか、マジ怖いんですけど!!(爆)




おまけ

18日に福ちゃんを連れてお山に行った時の動画だよ
   (途中からルカノンメインになっちゃってるけど・・・

るかのんとーちゃんに呼ばれて、慌てて走って行くところがメッチャ可愛いの〜〜〜


</object>

  


犬森集会?

2012.12.16.15:53

昨日、お山の片隅でなにやら不穏な動きが・・・



一般ピーポーの男性がやばいことになってる

スカジャン女子に思いっ切り”カツアゲ”されてるやん!!


犬森レディースの中央支部のメンバーが集まったらしいのだが、

???スカジャンを身にまとってない女子が・・・







というわけで、本日スカジャン着用の女子だけでの記念撮影に・・・



ふくくる〜〜次回の集会には忘れんなよ〜〜


おまけ

小屋のベンチが指定席な、くるぽん



パピーの頃はジャストサイズのベッドだったよね



こんなにちっちゃかったくるぽんも明日は試練の日。。。

がんばれ〜くるる





プロフィール

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
