スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたいの部屋よ!

2012.11.27.18:23

道内各地では猛吹雪で通行止めや強風で停電になったり、

建物の屋根が飛んだりと、いろいろ大変な事態になっていたようですが

るかのんが住んでいる所は地形が盆地のせいか、ニュースになるような

ひどい状態では無かったみたい・・・

今日のお山はもっさり降った雪で、

まさに白銀の世界・・・


新雪をかきわけ、ワッサワッサと遊んで帰ってきたら




晩ご飯までは休息タイム

そんな時決まってのんのんが居る所といえば・・・


そう!こたつ!

こたつ大好きのんのん。。。


のんのんがうちにやってきて初めての冬から毎年、

こたつを出すと、待ってましたとばかりにシュシュシュとすべり込んでいます(笑)


最初そんな様子を見た時は驚いたよなあ〜〜

だって〜「犬は喜び。。。。♪
       ね〜こはこたつで丸くなる〜〜♪」でしょ?

もちろん、のんのんが入っているので電気は入れられませ〜〜ん

入っているのに気づかず、うっかり(笑)足を入れた時に慌てて出て行くのんのんに

「ごめん。ごめ〜ん」「いいよ〜入ってても〜」と、

なぜかこっちの方が謝っちゃうんだよね〜〜

えっ?それってどうよ?なんだけど、そうなっちゃう我が家(笑)

ところが最近、こたつに喜んで入っているなんてのんのんだけかと思いきや!

福ちゃんちのくるるもこたつ大好き

(「ふくふく日記」の*使用法*にくるぽんの可愛いアンヨが!)

ふくるるのおうちでも「電気入れられな〜い」と嘆いているとかいないとか・・・(爆)

そして、なんと、プルーさんも!



先日お預かりした時に、中で


そういえばこのコも!


誰のオチリかわかるかな〜?

ふふ今は青森にいる、懐かしの風ちゃんもコタツ犬♪だったのだぁ


いやあ〜いるもんですな〜♪コタツ犬♪

四方が囲まれていて、おまけに薄暗い。これがいいのかな?

みなさんのおうちのワンコはどうですか〜?

ちなみに、ルカッちが入ることはまず無いのだ。。。。


スポンサーサイト

あたいの部屋よ!

2012.11.27.18:23

道内各地では猛吹雪で通行止めや強風で停電になったり、

建物の屋根が飛んだりと、いろいろ大変な事態になっていたようですが

るかのんが住んでいる所は地形が盆地のせいか、ニュースになるような

ひどい状態では無かったみたい・・・

今日のお山はもっさり降った雪で、

まさに白銀の世界・・・


新雪をかきわけ、ワッサワッサと遊んで帰ってきたら




晩ご飯までは休息タイム

そんな時決まってのんのんが居る所といえば・・・


そう!こたつ!

こたつ大好きのんのん。。。


のんのんがうちにやってきて初めての冬から毎年、

こたつを出すと、待ってましたとばかりにシュシュシュとすべり込んでいます(笑)


最初そんな様子を見た時は驚いたよなあ〜〜

だって〜「犬は喜び。。。。♪
       ね〜こはこたつで丸くなる〜〜♪」でしょ?

もちろん、のんのんが入っているので電気は入れられませ〜〜ん

入っているのに気づかず、うっかり(笑)足を入れた時に慌てて出て行くのんのんに

「ごめん。ごめ〜ん」「いいよ〜入ってても〜」と、

なぜかこっちの方が謝っちゃうんだよね〜〜

えっ?それってどうよ?なんだけど、そうなっちゃう我が家(笑)

ところが最近、こたつに喜んで入っているなんてのんのんだけかと思いきや!

福ちゃんちのくるるもこたつ大好き

(「ふくふく日記」の*使用法*にくるぽんの可愛いアンヨが!)

ふくるるのおうちでも「電気入れられな〜い」と嘆いているとかいないとか・・・(爆)

そして、なんと、プルーさんも!



先日お預かりした時に、中で


そういえばこのコも!


誰のオチリかわかるかな〜?

ふふ今は青森にいる、懐かしの風ちゃんもコタツ犬♪だったのだぁ


いやあ〜いるもんですな〜♪コタツ犬♪

四方が囲まれていて、おまけに薄暗い。これがいいのかな?

みなさんのおうちのワンコはどうですか〜?

ちなみに、ルカッちが入ることはまず無いのだ。。。。


3日連続犬森さん♪

2012.11.26.13:28

雪が降って白くなった「犬と森林浴」さん。

瑠花と花音の出没率がググ〜ンとアップする季節。



先週の週末にも3日続けて犬森さんで遊んできましたヨ

23日の金曜日。

毎度おなじみのルカっちとボール。


「誰か来ないかなぁ〜」と、のんのん。


雪を見るとつい、やりたくなっちゃうんだよね!

今年も並べてみましたミニだるま


フードをおメメにしたら、カエルさん


雪の上のカワイイ足跡、大・中・小


3連休初日の日はゆったりのんびりなお山を楽しんできましたぁ


翌24日の土曜日。

この日は函館からくまくんとべるくんが久しぶりに遊びに来たヨ


前日の夕方に福家で晩ご飯を一緒に食べたのですでに会ってたけどネ(笑)

美味しいリンゴとジャムを頂いちゃいまして、くま&べるママさんありがとうございました

のんのんの大好きなレイたんもやってきましたよ〜


上の広場へゴー
</object>
恥ずかしながらかーちゃん、息も絶え絶えです・・・

この日の夜は「るかのん託児所」。

お預かりしたのは、プルーさんとレイチェルちゃん。


夫婦でお出掛けの数時間だったけど、プルレイ達は以前にも

お泊り預かりでお留守番もしたことがあるし、


かのん姐さんもこう申しておりましたので全く心配ナッシング

とはいえ、少し不安気なプーやん。。。


お山でたっぷり遊んできたレイたんはこ〜んな顔で寝てたけどネ








そのままお泊りでも良かったんだけど、おうちでサック兄やん(ネコちゃんだよ)が待ってるので

この日は残念だけど帰っちゃった・・・

今度はサックンも連れておいでませませ〜

ルカっちとレイたんのひっぱりっこ。


ええ〜とですね、、、母二人の声がかなりウザイのでBGMなど挿入してみました(笑)
</object>


レイたん、カワイイ声で「ウゥ〜っ!」って頑張ったけれどルカっちには勝てず・・・


ずっと年下のレイたんにも容赦無しのあんたって!ニカッ!じゃないよまったく〜



みんないいこやのぉ〜〜〜。




25日の日曜日。

この日はさすがにたくさんのお友達!!

そのたくさんのお友達は「犬森」さんのブログで観てもらうことにして、(えっ?!

ここではお山に集結したワンレディース達を!!

集会の最中らしい・・・


じゃ、なくて〜〜〜おやつをおねだりのキャワユイ女子なのら!

お揃の<カッ鯉〜ジャン>達

鉄砲玉的コチンピラのルカっちを初め、

どうやら、チャカついているコはピンクで、

おっとりさんや落ち着いたコはパープル・・・というのでみんなの意見は一致したのだ!


この集団、まだ仲間がいるらしい・・・(爆w)

全メンバーが犬森さんに集結する日もそう遠くはないそうな???

おまけ

お忍びでお山に遊びにいらしたアラブのお姫さま。。。



失礼いたしました。。。王子さま。。。


美しすぎます・・・
















3日連続犬森さん♪

2012.11.26.13:28

雪が降って白くなった「犬と森林浴」さん。

瑠花と花音の出没率がググ〜ンとアップする季節。



先週の週末にも3日続けて犬森さんで遊んできましたヨ

23日の金曜日。

毎度おなじみのルカっちとボール。


「誰か来ないかなぁ〜」と、のんのん。


雪を見るとつい、やりたくなっちゃうんだよね!

今年も並べてみましたミニだるま


フードをおメメにしたら、カエルさん


雪の上のカワイイ足跡、大・中・小


3連休初日の日はゆったりのんびりなお山を楽しんできましたぁ


翌24日の土曜日。

この日は函館からくまくんとべるくんが久しぶりに遊びに来たヨ


前日の夕方に福家で晩ご飯を一緒に食べたのですでに会ってたけどネ(笑)

美味しいリンゴとジャムを頂いちゃいまして、くま&べるママさんありがとうございました

のんのんの大好きなレイたんもやってきましたよ〜


上の広場へゴー
</object>
恥ずかしながらかーちゃん、息も絶え絶えです・・・

この日の夜は「るかのん託児所」。

お預かりしたのは、プルーさんとレイチェルちゃん。


夫婦でお出掛けの数時間だったけど、プルレイ達は以前にも

お泊り預かりでお留守番もしたことがあるし、


かのん姐さんもこう申しておりましたので全く心配ナッシング

とはいえ、少し不安気なプーやん。。。


お山でたっぷり遊んできたレイたんはこ〜んな顔で寝てたけどネ








そのままお泊りでも良かったんだけど、おうちでサック兄やん(ネコちゃんだよ)が待ってるので

この日は残念だけど帰っちゃった・・・

今度はサックンも連れておいでませませ〜

ルカっちとレイたんのひっぱりっこ。


ええ〜とですね、、、母二人の声がかなりウザイのでBGMなど挿入してみました(笑)
</object>


レイたん、カワイイ声で「ウゥ〜っ!」って頑張ったけれどルカっちには勝てず・・・


ずっと年下のレイたんにも容赦無しのあんたって!ニカッ!じゃないよまったく〜



みんないいこやのぉ〜〜〜。




25日の日曜日。

この日はさすがにたくさんのお友達!!

そのたくさんのお友達は「犬森」さんのブログで観てもらうことにして、(えっ?!

ここではお山に集結したワンレディース達を!!

集会の最中らしい・・・


じゃ、なくて〜〜〜おやつをおねだりのキャワユイ女子なのら!

お揃の<カッ鯉〜ジャン>達

鉄砲玉的コチンピラのルカっちを初め、

どうやら、チャカついているコはピンクで、

おっとりさんや落ち着いたコはパープル・・・というのでみんなの意見は一致したのだ!


この集団、まだ仲間がいるらしい・・・(爆w)

全メンバーが犬森さんに集結する日もそう遠くはないそうな???

おまけ

お忍びでお山に遊びにいらしたアラブのお姫さま。。。



失礼いたしました。。。王子さま。。。


美しすぎます・・・
















美味しかったわ〜♪

2012.11.22.18:05

え〜〜今日も古い話なの・・・・・


11月11日のワン・ワン・ワン・ワンの日
(ちなみに、お菓子業界ではポッキーの日らしい・・・まあ〜みごとなこじつけだわネ(笑))

札幌からマックスくんと


α(アルファ)くんが



犬森に遊びに来るということでルカノンも遊びに行った日のことですヨ。

あんなに小さかったのに、もういろんなコマンドを聞き分けディスクドッグの素質充分!!


来シーズンの大会が楽しみだわ〜〜またお山に遊びに来る時には連絡くださいね〜



この日お山で撮った写真は少なく、ルカノンもルカッちのしか無いの・・・


そしてもう一枚、この写真。。。


ここで問題です(は?何?それ。だよねテヘヘ)↑このコ、誰だかわっかるかなぁ?







話は突然変わりますが、ずう〜っと以前からやりたかった、ある事の話なのだ。

かなり前のある日、(Jママごめん

最北に住むワン友さんから、「送ったから〜明日の夕方には着くはずだわ!」

とのメールあり

そのメールをもらった翌日、

ピンポーン♪と宅配便が届きましたよ

「ナンダ?なんだ?」とるかのん、興味津々


おぉぉぉ!!立派な鮭ですなあ




ワン友さんのだんな様が釣り上げた鮭!

さてさて、切り身にして冷凍するか・・・?

いや!せっかくだもの「ちゃんちゃ焼き」にしてみんなで食べた方がいいじゃん!

ところがその後、なかなか「ちゃんちゃ焼き」をする機会がなくて大きな尾だけを切られた鮭は

一匹まんま冷凍庫で出番待ちの状態に・・・

の11日、ついに!

やっと待ちに待った出番がやってきて

ワン友さん数人で念願の?「ちゃんちゃ焼き」を食べましたよ〜





つか、写真これだけ?

はいこれだけです〜〜〜

写真を撮り忘れるくらい食べる事に夢中だったなぁ

かーちゃんのお味噌調合が上手くてさあ〜(えっ?

これがほんとの手前味噌?なんちゃってぇぇぇ

なはは・・・ま、味噌の話は置いといて、

鮭、美味かったヨ!

あんな贅沢な鮭の食べ方はるかのん家の食卓事情ではまず出来ないことでしょう(笑)

今一度、Jママ〜送ってくれてありがとう〜〜〜

最後に、「う〜〜んムニャムニャ・・・来年もヨロシクなのら・・・
寝言で言ってたルカっちの可愛い寝顔で。。。




って!おい。おい!!




美味しかったわ〜♪

2012.11.22.18:05

え〜〜今日も古い話なの・・・・・


11月11日のワン・ワン・ワン・ワンの日
(ちなみに、お菓子業界ではポッキーの日らしい・・・まあ〜みごとなこじつけだわネ(笑))

札幌からマックスくんと


α(アルファ)くんが



犬森に遊びに来るということでルカノンも遊びに行った日のことですヨ。

あんなに小さかったのに、もういろんなコマンドを聞き分けディスクドッグの素質充分!!


来シーズンの大会が楽しみだわ〜〜またお山に遊びに来る時には連絡くださいね〜



この日お山で撮った写真は少なく、ルカノンもルカッちのしか無いの・・・


そしてもう一枚、この写真。。。


ここで問題です(は?何?それ。だよねテヘヘ)↑このコ、誰だかわっかるかなぁ?







話は突然変わりますが、ずう〜っと以前からやりたかった、ある事の話なのだ。

かなり前のある日、(Jママごめん

最北に住むワン友さんから、「送ったから〜明日の夕方には着くはずだわ!」

とのメールあり

そのメールをもらった翌日、

ピンポーン♪と宅配便が届きましたよ

「ナンダ?なんだ?」とるかのん、興味津々


おぉぉぉ!!立派な鮭ですなあ




ワン友さんのだんな様が釣り上げた鮭!

さてさて、切り身にして冷凍するか・・・?

いや!せっかくだもの「ちゃんちゃ焼き」にしてみんなで食べた方がいいじゃん!

ところがその後、なかなか「ちゃんちゃ焼き」をする機会がなくて大きな尾だけを切られた鮭は

一匹まんま冷凍庫で出番待ちの状態に・・・

の11日、ついに!

やっと待ちに待った出番がやってきて

ワン友さん数人で念願の?「ちゃんちゃ焼き」を食べましたよ〜





つか、写真これだけ?

はいこれだけです〜〜〜

写真を撮り忘れるくらい食べる事に夢中だったなぁ

かーちゃんのお味噌調合が上手くてさあ〜(えっ?

これがほんとの手前味噌?なんちゃってぇぇぇ

なはは・・・ま、味噌の話は置いといて、

鮭、美味かったヨ!

あんな贅沢な鮭の食べ方はるかのん家の食卓事情ではまず出来ないことでしょう(笑)

今一度、Jママ〜送ってくれてありがとう〜〜〜

最後に、「う〜〜んムニャムニャ・・・来年もヨロシクなのら・・・
寝言で言ってたルカっちの可愛い寝顔で。。。




って!おい。おい!!




続きの続きだよん。

2012.11.21.17:47

「夕焼けをバックに記念撮影」が目的の黄金岬でしたが、

今年は残念ながら夕焼けに遭遇することが出来なかったな・・・

さてと、また写真の連続だけどお許しを
しかも、すっげたくさんだし!
だってさ、記録として残したいんだもん




























おまけ

帰りのドライブは

ワンコ缶詰のできあがり〜〜〜

これで「留萌遠征」のお話はおしまい
話というより殆んど写真で済ませちゃってるけどね

今更ですが、一緒に遊んでくれたみなさ〜ん!ありがとうございました!!

とても楽しい遠征でしたね
来年も行けたらいいよね〜
なので、優恵Pさん、mさん来年もよろしく〜です(笑)


続きだよ♪

2012.11.21.17:02

うおっしゃあ〜〜

やる気スイッチが入ってるうちにどんどん行くよん!

いきなりこんな写真から!




ガス抜き済みのワンコらはほっておいて(いや、おやじ群が見ていてくれてるんだけどね)

女性陣はウマウマの準備にとりかかる。


あとはど・ど・ど〜〜〜っと写真で!!
















お腹いっぱい笑顔いっぱいのあとは
会場(笑)片付けをちゃっちゃとやって、、、
2階のリビングへ流れ込んだのだ。












気になるお年頃(?)なOAPをチェックするYKm。。。。

クンスカ、クンクン・・・「ダイジョブだわ!」だって〜(笑)


いつも明るい優恵ママ優しい優恵パパ

お二人と素敵な犬森仲間のみんなのおかげで今年もとっても楽しい留萌遠征になりました
って、まだ続きがあるんですよね〜〜

行っちゃいましたよ今年も!!ワンコワラワラで「黄金岬」へ。

またまた次回へと続くのだ〜


早く。。。

2012.11.20.23:42

おいら、ルカっち!

おいらとのんねえは今日もお山で遊んできたゾ

</object>

お山の雪がどんどん無くなって、今日は泥森と雪森がはんぶんこだったゾ
最近かーちゃんが「早く真っ白森にならないかなあ〜・・・」ってよく言うんだ。
なんでかというと、お誕生日にプレゼントしてもらった

<カッ鯉〜〜>ジャンパーをおいら達に着せたいんだってサ。


今はまだ遊んでいるうちにお腹がこんなになっちゃうから


「もったいなくて着せられないわ!」だって。

そんなこと言って〜かーちゃん、お洗濯するのがめんどうなだけだろ?
プレゼントしてくれた優恵パパもママもおいら達が着て遊んでるのを
早く見たいと思うゾ!
そだ!優恵ちゃんといえば留萌に遊びに行った時のことをそのまんまにしてるみたいだから
早く<記事>っていうのにしたほうがいいんじゃないの?かーちゃん!

「そ・そうだねルカっち。。。」(かーちゃん)

もう〜ルカっちは痛いとこ突くなぁ

それでは!
あまりの写真の多さと、一緒に遊んだワン友さんのブログを観たから
「もういいや」になっていた留萌遠征の記事を
ドカーン!といきまっせ。

あれは8月19日のこと・・・

定さんが用事で行けないとのことで、一台で行こう!となり
ふくくる号に乗って留萌へゴー!
























ふう〜これでもかなりの枚数削ったんだけど・・・

ランで遊んだあとは優恵家でヤキヤキうまうまのお楽しみ

その写真もいぱーいなので次の記事にしま〜す










早く。。。

2012.11.20.23:42

おいら、ルカっち!

おいらとのんねえは今日もお山で遊んできたゾ

</object>

お山の雪がどんどん無くなって、今日は泥森と雪森がはんぶんこだったゾ
最近かーちゃんが「早く真っ白森にならないかなあ〜・・・」ってよく言うんだ。
なんでかというと、お誕生日にプレゼントしてもらった

<カッ鯉〜〜>ジャンパーをおいら達に着せたいんだってサ。


今はまだ遊んでいるうちにお腹がこんなになっちゃうから


「もったいなくて着せられないわ!」だって。

そんなこと言って〜かーちゃん、お洗濯するのがめんどうなだけだろ?
プレゼントしてくれた優恵パパもママもおいら達が着て遊んでるのを
早く見たいと思うゾ!
そだ!優恵ちゃんといえば留萌に遊びに行った時のことをそのまんまにしてるみたいだから
早く<記事>っていうのにしたほうがいいんじゃないの?かーちゃん!

「そ・そうだねルカっち。。。」(かーちゃん)

もう〜ルカっちは痛いとこ突くなぁ

それでは!
あまりの写真の多さと、一緒に遊んだワン友さんのブログを観たから
「もういいや」になっていた留萌遠征の記事を
ドカーン!といきまっせ。

あれは8月19日のこと・・・

定さんが用事で行けないとのことで、一台で行こう!となり
ふくくる号に乗って留萌へゴー!
























ふう〜これでもかなりの枚数削ったんだけど・・・

ランで遊んだあとは優恵家でヤキヤキうまうまのお楽しみ

その写真もいぱーいなので次の記事にしま〜す










プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。