
--.--.--.--:--


みんなありがとう!!

2012.10.23.23:52



おいら、ルカっち!!

このまえのにちようびに、おいらたちのたんじょうびぱーちーをしたんだぜ〜

おいらのこぶん、じゃなかったいもうとぶん(え?)たちと

あ、ぷるーさんはひとつおねえちゃんだた。。。

え・えっと、とにかく!

おんなのこばかりでわいわいしてたら

「おめでとう」って

プルレイちゃんからぷれぜんとをもらって、





このかじかじするぼうは、だいぶまえにおいらがくるぽんのをかじってしまったのをみて
「こんどかってあげるヨ」っていってくれていた<フェッチ>なんだ〜
ぷるれいままはちゃんとおぼえていてくれたんだなあ・・・

そしてこれ!

これをみながらかーちゃんがなきそうになってたぞ



ふくくるちゃんからもぷれぜんとをもらったぞ




さっすが〜おいらたちのこのみをしってるふくくるまま!

「おおきいけむしちゃんとならべたらいいなあ〜とおもって・・・」とふくくるまま・・・
ごめんなさ〜いおっきいけむしちゃんは
おいらがぼろぼろにしめちゃったので
てんごくにたびだったんだ。。。
でも、おいらがすごくきにいってあそんでいたから
あたらしいけむしちゃんをちゅうもんしてあるんだってさ
でも、うちのかーちゃんドジだからタンジョビにまにあわなかった







おとなたちがうまうましたりわいわいしてたら

ぴんぽーん♪ってチャイムがなったんだ

だれだろう?って、でてみたら

ぽっくんとめいこさんのままだったぁ

おしごとのとちゅうにプレゼントをとどけてくれたああああ



こんなおっきなワニさんだぞ


まんなかのコがおいら?なマグネットのステッカーもはいってたぞ


おしごとのとちゅうじゃなかったらいっしょにぱーちーしたかったな〜

そんで、しばらくしたらまた

ぴんぽーんって!

わ〜い!ゆうさんとけいちゃんのぱぱとままだぁぁぁぁぁぁ

じゃん!!


みて、みて〜

どう?わいるどだろう〜?




ああ〜はやくこれをきてあそびにいきたいなあ

・・・いまはまだダメだってさ

ゆきでおそとがきれいになってからだってさ〜〜〜〜

かーちゃんがいうには、「もったいなくてドロなんかつけられない!!」
なんだってさ








あ!そだ!

まえのひはとーちゃんのおたんじょうびだったんだぞ

かーちゃんがケーキをよういしてたんだぁ



なんかとーちゃんきんちょうーしてるし

おいらたちはケーキはたべられないから

コロコロジャーキートッピングのプレーンヨーグルトでおいわいしたぞ



みんなでばんごはんをたべたり、あそんだりしたら・・・







!!


ぷっ。みんな、やっぱりね!っておもったでしょ?



お・おいらとのんネエのおうちが〜〜〜

でもいいやあんしんしてねむれるってことだもんな





瑠花と花音にたくさんのお祝いのコメントやプレゼントを頂きまして
本当にありがとうございました。
9歳の一年もみなさんと楽しい事をたくさんしていきたいな
思っていますので、これからもルカノンをよろしくお願いします
                           とーちゃん&かーちゃんより。




最後に!
*おまけ*
犬生初のエリザベスに動けなくて情けない顔の
ルカっち(笑)



もひとつお・ま・け。

(やらせ的なかーちゃんの雑音は無視だよ!無視!(笑))




</object>





みんなありがとう!!

2012.10.23.23:52



おいら、ルカっち!!

このまえのにちようびに、おいらたちのたんじょうびぱーちーをしたんだぜ〜

おいらのこぶん、じゃなかったいもうとぶん(え?)たちと

あ、ぷるーさんはひとつおねえちゃんだた。。。

え・えっと、とにかく!

おんなのこばかりでわいわいしてたら

「おめでとう」って

プルレイちゃんからぷれぜんとをもらって、





このかじかじするぼうは、だいぶまえにおいらがくるぽんのをかじってしまったのをみて
「こんどかってあげるヨ」っていってくれていた<フェッチ>なんだ〜
ぷるれいままはちゃんとおぼえていてくれたんだなあ・・・

そしてこれ!

これをみながらかーちゃんがなきそうになってたぞ



ふくくるちゃんからもぷれぜんとをもらったぞ




さっすが〜おいらたちのこのみをしってるふくくるまま!

「おおきいけむしちゃんとならべたらいいなあ〜とおもって・・・」とふくくるまま・・・
ごめんなさ〜いおっきいけむしちゃんは
おいらがぼろぼろにしめちゃったので
てんごくにたびだったんだ。。。
でも、おいらがすごくきにいってあそんでいたから
あたらしいけむしちゃんをちゅうもんしてあるんだってさ
でも、うちのかーちゃんドジだからタンジョビにまにあわなかった







おとなたちがうまうましたりわいわいしてたら

ぴんぽーん♪ってチャイムがなったんだ

だれだろう?って、でてみたら

ぽっくんとめいこさんのままだったぁ

おしごとのとちゅうにプレゼントをとどけてくれたああああ



こんなおっきなワニさんだぞ


まんなかのコがおいら?なマグネットのステッカーもはいってたぞ


おしごとのとちゅうじゃなかったらいっしょにぱーちーしたかったな〜

そんで、しばらくしたらまた

ぴんぽーんって!

わ〜い!ゆうさんとけいちゃんのぱぱとままだぁぁぁぁぁぁ

じゃん!!


みて、みて〜

どう?わいるどだろう〜?




ああ〜はやくこれをきてあそびにいきたいなあ

・・・いまはまだダメだってさ

ゆきでおそとがきれいになってからだってさ〜〜〜〜

かーちゃんがいうには、「もったいなくてドロなんかつけられない!!」
なんだってさ








あ!そだ!

まえのひはとーちゃんのおたんじょうびだったんだぞ

かーちゃんがケーキをよういしてたんだぁ



なんかとーちゃんきんちょうーしてるし

おいらたちはケーキはたべられないから

コロコロジャーキートッピングのプレーンヨーグルトでおいわいしたぞ



みんなでばんごはんをたべたり、あそんだりしたら・・・







!!


ぷっ。みんな、やっぱりね!っておもったでしょ?



お・おいらとのんネエのおうちが〜〜〜

でもいいやあんしんしてねむれるってことだもんな





瑠花と花音にたくさんのお祝いのコメントやプレゼントを頂きまして
本当にありがとうございました。
9歳の一年もみなさんと楽しい事をたくさんしていきたいな
思っていますので、これからもルカノンをよろしくお願いします
                           とーちゃん&かーちゃんより。




最後に!
*おまけ*
犬生初のエリザベスに動けなくて情けない顔の
ルカっち(笑)



もひとつお・ま・け。

(やらせ的なかーちゃんの雑音は無視だよ!無視!(笑))




</object>




きっと・・・・だよ♪

2012.10.19.18:06

今日、19日は瑠花と花音の9歳のお誕生日♪

「犬と森林浴」さんに通い始めてすぐに、年会員になり

それから毎年、更新の日は誕生日と決めているのだ。

そんな今日、お山へ行って更新の手続き(て、いっても難しいことはナァ〜んにも無いんだけどね(笑))

会費割引に一役かってくれる犬森アルバムにコロ助くんのハンコを押してもらい、

記念にルカノンのハンコも押して、足形もスタンプして



たっぷり遊んで帰ってくると・・・・

??????????????????




昨年の記憶が甦ってくる光景じゃあないですかあああ〜〜〜〜

ルカノンも


「何?なに?おいらにくれるのか?かーちゃん。」byルカ





      「だれからかしら〜〜?」byノンノン




開けてみた・・・




いやんなんて可愛らしいパーカーなの〜〜〜

着せてみた・・・(爆w)




色違いに選んでくれてるところや、

サイズもピッタリに選んでくれているところから。。。



だよ!!絶対にあの人だよ♪

あれ?

でも、例のトレードマークが刺繍されてないぞ・・・・

う〜〜ん メモもカードもなあ〜んにもナシ

いや!!

でも、きっとD.Dに違いないさ

確信はあるものの、おそるおそるメールしてみたヨ

あは!やっぱりそうでしたあ

ほんとにもう〜〜素敵なサプライズじゃん!!

るかのん、とっても可愛くみえるでしょ〜

とっても9歳とはおもえないでしょ? (笑)

D.D~いつもありがとうね〜〜

今度、ルカっちと二人きりのデートをさせてあ・げ・る


コロパパからはコロコロジャーキーのプレゼントももらったしね〜
  (お誕生日に行くとみんなもらえるのだ



・・・・とーちゃん、かーちゃんからのプレゼントは?????

それは後日ね〜〜〜
注文した品の在庫が無くて、今日には間に合わなかったのだ。。。。ゴメンよもっと早くに注文すればよかった・・・


今日はとーちゃんがお仕事なので、お誕生日のお祝いは日曜日にってことでアセアセ

その様子はまた、そのうちに?



ルカっち、のんのん、9歳のお誕生日も元気に迎えてくれて、ありがとう

瑠花と花音がこれからも元気にこの日を迎えられることが私達の願いであり、幸せでもあるよ。。。

9歳の一年もお友達とたくさん遊んで、とーちゃんかーちゃんとも楽しい思い出をいっぱい作ろうネ






きっと・・・・だよ♪

2012.10.19.18:06

今日、19日は瑠花と花音の9歳のお誕生日♪

「犬と森林浴」さんに通い始めてすぐに、年会員になり

それから毎年、更新の日は誕生日と決めているのだ。

そんな今日、お山へ行って更新の手続き(て、いっても難しいことはナァ〜んにも無いんだけどね(笑))

会費割引に一役かってくれる犬森アルバムにコロ助くんのハンコを押してもらい、

記念にルカノンのハンコも押して、足形もスタンプして



たっぷり遊んで帰ってくると・・・・

??????????????????




昨年の記憶が甦ってくる光景じゃあないですかあああ〜〜〜〜

ルカノンも


「何?なに?おいらにくれるのか?かーちゃん。」byルカ





      「だれからかしら〜〜?」byノンノン




開けてみた・・・




いやんなんて可愛らしいパーカーなの〜〜〜

着せてみた・・・(爆w)




色違いに選んでくれてるところや、

サイズもピッタリに選んでくれているところから。。。



だよ!!絶対にあの人だよ♪

あれ?

でも、例のトレードマークが刺繍されてないぞ・・・・

う〜〜ん メモもカードもなあ〜んにもナシ

いや!!

でも、きっとD.Dに違いないさ

確信はあるものの、おそるおそるメールしてみたヨ

あは!やっぱりそうでしたあ

ほんとにもう〜〜素敵なサプライズじゃん!!

るかのん、とっても可愛くみえるでしょ〜

とっても9歳とはおもえないでしょ? (笑)

D.D~いつもありがとうね〜〜

今度、ルカっちと二人きりのデートをさせてあ・げ・る


コロパパからはコロコロジャーキーのプレゼントももらったしね〜
  (お誕生日に行くとみんなもらえるのだ



・・・・とーちゃん、かーちゃんからのプレゼントは?????

それは後日ね〜〜〜
注文した品の在庫が無くて、今日には間に合わなかったのだ。。。。ゴメンよもっと早くに注文すればよかった・・・


今日はとーちゃんがお仕事なので、お誕生日のお祝いは日曜日にってことでアセアセ

その様子はまた、そのうちに?



ルカっち、のんのん、9歳のお誕生日も元気に迎えてくれて、ありがとう

瑠花と花音がこれからも元気にこの日を迎えられることが私達の願いであり、幸せでもあるよ。。。

9歳の一年もお友達とたくさん遊んで、とーちゃんかーちゃんとも楽しい思い出をいっぱい作ろうネ






楽しかったあ〜♪  つづきのつづきだよん。

2012.10.10.23:15

カッ・カッ・カッ〜って、もう笑うしかないね!!

ということで、(は?)チャッチャといくかあ〜〜(笑)

初車中泊にもかかわらず、いつものようにグッスリと眠れたかーちゃん。。。

翌朝、5時半に新篠津を出発しての石狩入りでした。

テント村(すでにこの呼び名で定着したな(笑))準備後にコロママから

嬉しいモーニングコーヒー&パンの差し入れがあったよ

う〜〜〜んほっこり。

えっと、このあとは一日の様子をトントンっと写真でいくぜ〜〜い!











































































































抽選クジで当たった景品だよ。


以上!!

だだだっと写真を並べてみましたが、、、、

あ、「うちのコがいないわよ〜」の方がいましたらごめんなさいです

つか、

???でしょ?

そうなのです

肝心の競技中の写真が・・・アセアセ・・・

そこらへんのことはあまり深く考えないようにして〜(いいのか?おい。

FDSファイナル、めっちゃ楽しんできた報告でしたぁ

みなさん、本当にお世話になりました

また来年もよろしくお願いしますね〜(えっ?








***おまけ***


風呂上りに、ガチャBOXで遊んでたYKPからのプレゼント(笑)なのだ〜






楽しかったあ〜♪  つづきのつづきだよん。

2012.10.10.23:15

カッ・カッ・カッ〜って、もう笑うしかないね!!

ということで、(は?)チャッチャといくかあ〜〜(笑)

初車中泊にもかかわらず、いつものようにグッスリと眠れたかーちゃん。。。

翌朝、5時半に新篠津を出発しての石狩入りでした。

テント村(すでにこの呼び名で定着したな(笑))準備後にコロママから

嬉しいモーニングコーヒー&パンの差し入れがあったよ

う〜〜〜んほっこり。

えっと、このあとは一日の様子をトントンっと写真でいくぜ〜〜い!











































































































抽選クジで当たった景品だよ。


以上!!

だだだっと写真を並べてみましたが、、、、

あ、「うちのコがいないわよ〜」の方がいましたらごめんなさいです

つか、

???でしょ?

そうなのです

肝心の競技中の写真が・・・アセアセ・・・

そこらへんのことはあまり深く考えないようにして〜(いいのか?おい。

FDSファイナル、めっちゃ楽しんできた報告でしたぁ

みなさん、本当にお世話になりました

また来年もよろしくお願いしますね〜(えっ?








***おまけ***


風呂上りに、ガチャBOXで遊んでたYKPからのプレゼント(笑)なのだ〜






楽しかったあ〜♪ つづき♪

2012.10.04.23:58

ええ〜っと、大会参加報告の続きですのよ


今年も大会前日入りをしたルカノンですヨ〜

今年はとーちゃんの休みがとれず、当日の朝にとーちゃんが帰宅後に出発してたら

間に合わないということで、かーちゃん1人で前日入りに・・・

しかも!車中泊という、ワクワクウキウキのお泊りで。

この日のためにダイ〇ーで揃えたカーテンやサンシェイドを金曜の午後から取り付けたり

体が痛くないようにマットレスをひいたりして準備は万端!!

土曜日の午前中にキノコシチューを仕込んで急速冷凍して、午後からルカノンを病院へ連れて行き、

三時過ぎにはお山へと・・・

大忙しだったけど、気分はルンルン

4時には、同じく前日入りをするコロ助号と共にその日の宿泊地である

新篠津の道の駅へ向けてGO!



途中、こ〜〜んな綺麗な夕焼けを見つつのドライブ。。。
雲が縦にあったり横だったりと、見たことがないくらい不思議な空だったな・・・



ワンコらのチッチ&ご飯と私達も晩ご飯を食べるため、滝川の道の駅で休憩〜
  (暗くてよ〜わからん写真だ(笑))


目的地に無事着いてまずは寝床の準備をしましたヨ。
(後で気づいたけど新篠津の道の駅の写真が一枚もなかったぁ
とても広くて綺麗で色んな施設があったのに・・・


荷物は全部、前の席へおいやり・・・(爆)


ちょっぴり不安げな娘達・・・大丈夫だってば〜〜みんな居るし何よりかーちゃんが一緒でしょ


さあ!これでいつでも寝られるぞ!の準備をしたら・・・もちろんこれでしょ?

このあとコロパパが温泉へ行って、帰ってきたところでルカノンをコロ号で預かってもらい、
かーちゃんは優恵mさんと温泉へ〜〜〜
ヘッヘッヘッ(笑)ついに!裸の付き合いをドップリ(?)としてきたのだあああ
お風呂、気持ち良かったわ〜〜

そしていよいよ本日のメインイベント*前夜祭*へと突入ですよ〜

二人共、ツルッツルのスッピンピン(爆)で「かんぱ〜い!」

しばらくしてジョナママも到着して、宴はより一層の盛り上がりをみせたのダ!

コロパパも上機嫌だネ!



あ、優さんからひとこと・・・


そ・そうっすね・・・
いつまでも楽しくおしゃべりをしていたいけれど
翌日は早朝(5:30)の出発だし、寝不足は禁物ですよね?優さん。

ということで、前日の車中泊初体験の記事は終わりです。。。

車中泊はとっても楽しかったし、うちの小さなるかのん号でも充分に足を伸ばして眠ることができたよ〜
またやりたいな〜〜〜車中泊!

つぎはいよいよ大会当日のお話だよ〜〜

でも期待しないで待っててネ(爆)




楽しかったあ〜♪ つづき♪

2012.10.04.23:58

ええ〜っと、大会参加報告の続きですのよ


今年も大会前日入りをしたルカノンですヨ〜

今年はとーちゃんの休みがとれず、当日の朝にとーちゃんが帰宅後に出発してたら

間に合わないということで、かーちゃん1人で前日入りに・・・

しかも!車中泊という、ワクワクウキウキのお泊りで。

この日のためにダイ〇ーで揃えたカーテンやサンシェイドを金曜の午後から取り付けたり

体が痛くないようにマットレスをひいたりして準備は万端!!

土曜日の午前中にキノコシチューを仕込んで急速冷凍して、午後からルカノンを病院へ連れて行き、

三時過ぎにはお山へと・・・

大忙しだったけど、気分はルンルン

4時には、同じく前日入りをするコロ助号と共にその日の宿泊地である

新篠津の道の駅へ向けてGO!



途中、こ〜〜んな綺麗な夕焼けを見つつのドライブ。。。
雲が縦にあったり横だったりと、見たことがないくらい不思議な空だったな・・・



ワンコらのチッチ&ご飯と私達も晩ご飯を食べるため、滝川の道の駅で休憩〜
  (暗くてよ〜わからん写真だ(笑))


目的地に無事着いてまずは寝床の準備をしましたヨ。
(後で気づいたけど新篠津の道の駅の写真が一枚もなかったぁ
とても広くて綺麗で色んな施設があったのに・・・


荷物は全部、前の席へおいやり・・・(爆)


ちょっぴり不安げな娘達・・・大丈夫だってば〜〜みんな居るし何よりかーちゃんが一緒でしょ


さあ!これでいつでも寝られるぞ!の準備をしたら・・・もちろんこれでしょ?

このあとコロパパが温泉へ行って、帰ってきたところでルカノンをコロ号で預かってもらい、
かーちゃんは優恵mさんと温泉へ〜〜〜
ヘッヘッヘッ(笑)ついに!裸の付き合いをドップリ(?)としてきたのだあああ
お風呂、気持ち良かったわ〜〜

そしていよいよ本日のメインイベント*前夜祭*へと突入ですよ〜

二人共、ツルッツルのスッピンピン(爆)で「かんぱ〜い!」

しばらくしてジョナママも到着して、宴はより一層の盛り上がりをみせたのダ!

コロパパも上機嫌だネ!



あ、優さんからひとこと・・・


そ・そうっすね・・・
いつまでも楽しくおしゃべりをしていたいけれど
翌日は早朝(5:30)の出発だし、寝不足は禁物ですよね?優さん。

ということで、前日の車中泊初体験の記事は終わりです。。。

車中泊はとっても楽しかったし、うちの小さなるかのん号でも充分に足を伸ばして眠ることができたよ〜
またやりたいな〜〜〜車中泊!

つぎはいよいよ大会当日のお話だよ〜〜

でも期待しないで待っててネ(爆)




楽しかったあ〜♪

2012.10.02.23:52

9月30日の日曜日、瑠花と花音とかーちゃんが何処にいたかというと!

そうです!もうすでにワン友さん達のブログでご存知かとは思いますが、

石狩で開催された<FDS Disc Dog Game 2012>のファイナルに参戦しに行っていたのダ〜

ファイナル参加は昨年に続き今回で2回目。。。

昨年同様、今年もたくさんの「犬森仲間」のみなさんと楽しくゲームに参加してきました。

そして今大会では久しぶりの入賞を果たすことも出来たので〜す

ルカっち、頑張ったネ



入賞したのって何年ぶりだろう・・・・

ルカっちとのんのん、ディスク競技をやり始めてから9年。。。(のんのんは8年だわ

若かった頃は結構イケてたのダ

これ!うちのお宝! (ニャハハ〜かなり?自慢げらしい(笑)だって他に自慢できるものが無いんだもん(爆))



ワンコ年齢のシニアに入ってからは伸びのある華麗な走りがなくなったり、

若くて実力のあるワンコさんがどんどん現れてきたりで

すっかり入賞からは遠ざかっていたところでの今回の入賞。。。

入賞といっても5位だし、経験年数があるくせにビギナーで出ていいのかっ?!おい!

って感じだけど、

久しぶりにルカっちとコンビを組んだかーちゃんにしたら

優勝と同じくらい嬉しかったのだ

もちろん、のんのんも頑張ったヨ

今回の参加は前日入りして車中泊をしたり、当日は犬森仲間のみなさんと競技に参加したり

犬森テント村で大いに盛り上がったりと、とても楽しい2日間だったの!

その様子はボチボチとアップしていくことにして、(とーちゃんがいないわけもネ(爆))

今日のアップはボーダーズの集合写真と

大会終了後に撮った記念写真(すでに帰ってしまった人達もいたので少人数ですが・・・)で

今日は締めたいと思うのだ〜





左から、夢芽ちゃん、恵ちゃん、優さん、コロ助くん、花音、瑠花、ゆめちゃん(手前)、さぶろうくん、小春ちゃん、こてつくん
アルファくん、マックスくん、ジャックくん、ジョナさん、ジャムくん(撮り方の角度が悪くて見切れてしまいゴメン

記念写真に写ってないワンコさんがたくさんいますが、
大会に参加したみなさんには大変お世話になりまして
本当にありがとうございました

さぶゆめ母さんには終始、心細やかな気遣いをしていただきウルウルもんの嬉しさでしたヨ
ありがとうね〜〜チュッ!














プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
