
--.--.--.--:--


遅ればせながら、わんわんキャンプ♪<2>

2012.09.22.15:57

楽しかった<わんわんキャンプ♪>

あれからすでに一週間・・・

早々にブログをアップされたみんなのブログを観て、

うちはもういいかっなぁ〜な気分になっていましたが

少ないと思っていた写真が意外にも結構あったのでとりあえず(いいのか?そんなんで。)

記録として残さなきゃと思いアップしてみました〜〜〜

一日半の様子をダダ・ダーっと。ネ

*16日の午前中。 


まずはルカノンの有り余る体力を消耗させるべく、「犬森さん」へ

お山に着くともうすでに遠方からのキャンプ参加者のみなさんが遊んでいましたヨ。


おっ!アルファくん発見
ルカっち、

のんのん。


並んでみると・・・見て!見て〜〜似てるよね!
でも残念だけど姉弟じゃあないんだなこれが。。。



パピッコといえばやっぱ、こうなるっしょ
ジョナママさん。

プルレイ母さん。

そして、かーちゃん。。。もう!デレデレっすよ〜(笑)

のんのんも抱っこしてみる?ってか(爆)

お昼少しまでみんなで遊んで、それからメイン会場へと出発しましたよ〜

*「ひがしかぐら森林公園」のペットサイトに到着〜

あら、のんのんご苦労様です(笑)

ペットサイト5区画の全てを借りきっていたので、サイト内はワンコらもフリーなのだぁ

サイトのすぐ横にはドッグランもあり、サイト利用者は無料で出入り自由なのさ。イエイ!

みんなの足取りが確かなうちに(爆)記念撮影を済ませて・・・
下の写真は撮影中はノーリードでもビシッ!と座っていたジャムくんが撮影が終わったとたん、甘えん坊さんに・・・カワエエのぉ


撮影後のワンコ達。。。




プププ。アルファまた抱っこされてるし

あまりのワンコの多さにhirokami犬達もタジタジ???(笑)



*ヤキヤキ大会の始まりですよ〜


オスアラPさんの掛け声で「宴」の始まりだあ!
どこかの国(忘れた)の「かんぱ〜い!」らしい・・・
(「テ」じゃなくて「チ」と無理やり読んでちょ(笑))

「次、何を焼く?」の相談っすか?

初参加の小町ちゃんう〜〜ん残念オスワリしてても、もらえないのだよ〜ん

子分どもに説教っすか?

あ!なるほどねえ〜〜(爆w)

夕方まで、ウマウマ&楽しいおしゃべりは続き、、、、

デイキャンプ組の方々は三々五々、キャンプ会場をあとにしたのでした
みなさん、ほんとうにお疲れ様でしたぁ。また来年も開催できたらいいなと願っておりますノダ

その後「夜の宴」へと突入し、お山のお仕事を終えたコロパパとコロ助くん、ディスク大会後にかけつけてくれた
こてつ家も加わって、サプライズぱーちーなどもあったりと楽しい夜は更けていったのでした・・・
(夜の部はマジで一枚も撮ってなかったっす・・・だってえ〜楽しくてカメラどころじゃなかったんだもん!)

*17日の朝。

一度家に戻り、ご飯を炊いてから同じくご飯を炊いてくれた福ちゃんママこと、小豆ちゃんと炊きたてご飯を持って
再び会場へ行くと・・・


「素敵主婦」のみなさまがカレーを仕込んでいましたよ〜


具沢山のシーフードカレーめっちゃおいしかったあああああ
朝から大盛りおかわりしちゃいました!!はい!

ワンコらは今日も自由なのだ〜〜

ん、んん。。。くまたん、いくら待ってもカレーは食べられませんヨ

な、なにゆえ<ゴミ袋>の下なん???さぶゆめ母。。。(笑)

ルカっち、朝からハイテンション

荷物の片付けも終わり、まったりな6ワンズ家だけどあれれ?あとの2ワンズはいずこへ。。。


と、ダアーッ!と綴ってまいりましたが、「わんわんキャンプ♪」、
以上でおしまいなのダ。
また来年も楽しくやるのダ。
(っす。とか、ノダ。とかいったい何キャラなん?って、そこはあまり気になさらずにいてくだされ(笑))



*おまけ*


後部座席満杯にゴミを積んだルカノン号を福るるパパこと、定さんにおまかせして(え?
(定さん、本当にありがとうございました!)
かーちゃんとルカノンは快適福るる号に乗り込み、素敵な想い出をたくさんくれたみなさんに
「また、会いましょう!」とさよならしたのでしたぁ




惜しい〜〜〜(;>0<)

2012.09.18.11:18

ええーと、キャンプ記事も完結していないのにもかかわらず、

ちょっと横道に反れます・・・(あ、でもキャンプに無理やり関連付けようとはしてますがナニカッ?(爆))

16日。17日と殆んど家を空けていたるかのん家。

月曜日、楽しかった余韻そのままに家に帰ると郵便受けにこんなものが・・・



2度も来てくれた配達員の人、、、スマヌす

早速、「すみませ〜ん、もう戻ってますので〜」
 (いや、実際はちゃんと真面目な態度だったはず?)

配達員さん、3度目のるかのんちの階段上りを経てようやく任務終了〜(3回とも同じ人かは知らんけどネ)

わお!何?何?何だろう〜



新婚ホヤホヤの、あの二人から・・・(なんか、昭和な言い回しだな・・・)



素敵笑顔のカードと共に入っていました!


どーん!!



素敵笑顔のカードの裏に、ふくるるママとプルレイ母にも宛てたメッセージが・・・

くう〜〜泣けるぜぇ〜

つか!さすが、てらこやだぜぇ〜〜

数日前のふくふく日記「タコと煎餅」編のコメントで

「大量に送りつけてやるという嫌がらせを思いついた」(爆www)の言葉通り、

箱いっぱいの「煎餅汁」を送りつけてきやがった(笑)
         (いや、本音はチョー嬉しいことは当たり前!!)

ふくるるとプルレイにもちゃんと渡すからね〜〜〜とウルウルしながら、ふと思った・・・

くぅ〜惜しい

もちっと早ければ、キャンプで煎餅汁を振舞えたのにイ〜〜〜と。

つか、キャンプのこと教えてなかったし、まさか送ってくるとは思ってなかったし、だわ(笑)



これからどんどん寒くなっていき、「鍋」の季節がやってくる!

「煎餅汁」をするたびに、

素敵笑顔カード(しつこい?)のてらこやが、こんな風に見えたことを思い出しながら・・・



美味しくいただくことにするヨ。。。アハ!


Nさん、てらこやちゃん本当にありがとうね

こ〜んな「素敵嫌がらせ」はいつでも大歓迎ナノダ!! 

と心の底から思ってる自分が恥ずかしいぞ!・・・なんてネ














わんわんキャンプ♪

2012.09.18.08:07





犬バ〇達の犬バ〇による犬バ〇。。。ええ〜い!もういいや!!ハッキリ言っちゃう!!

「犬バカ達の犬バカによる、犬バカのための集い。」

そうです今年も開催しましたよ〜<わんわんキャンプ♪>

今年は東西南北各地方から(省略しすぎでスマン・・・)たくさんの方々が

真ん中地方に集結して、50人、50ワンの大キャンプ!!

当日16日の朝、マジっすか?!な雨・・・・・

「あー当日キャンセルの参加者がいるかもなぁ・・・」と、ちょっぴり不安にもなりましたが、

そこは「犬バカ」のみなさん!

みなさん雨対策万全の準備をして参加してくださいましたぁ

が、しか〜し!!

天の神は我々を見捨てなかった・・・

というか、犬バカ達の気合に恐れをなしたんだろうな(爆)

雨に濡れることなく無事(笑)キャンプを開催することができましたヨ

今回、最初っから(おい!)キャンプの様子は他のブロガーさん達に期待しよう!と

密かに心に決めていた、かーちゃん・・・(って、「いつもじゃん!」だよね

ということで〜(え?

デイキャン&キャンプの様子の写真があまりありませ〜〜〜ん

その少ない写真のアップは次回に・・・・



今回、わんわんキャンプ会場の設営&撤去に協力してくださった皆様、

受付、焼き焼き準備等に手を貸してくださった皆様、

夜の部宴会を準備してくださった皆様、



そしてなにより雨予報の天気の中、参加してくださった皆様全員に

感謝!感謝のキャンプでした



そんな素敵な「犬バカ」のみんなと巡り会わせてくれた「犬と森林浴」さんに感謝です!

とても、とっても!楽しかったヨ〜みんな〜ありがとうございましたぁ〜

                                         

























わんわんキャンプ♪

2012.09.18.08:07





犬バ〇達の犬バ〇による犬バ〇。。。ええ〜い!もういいや!!ハッキリ言っちゃう!!

「犬バカ達の犬バカによる、犬バカのための集い。」

そうです今年も開催しましたよ〜<わんわんキャンプ♪>

今年は東西南北各地方から(省略しすぎでスマン・・・)たくさんの方々が

真ん中地方に集結して、50人、50ワンの大キャンプ!!

当日16日の朝、マジっすか?!な雨・・・・・

「あー当日キャンセルの参加者がいるかもなぁ・・・」と、ちょっぴり不安にもなりましたが、

そこは「犬バカ」のみなさん!

みなさん雨対策万全の準備をして参加してくださいましたぁ

が、しか〜し!!

天の神は我々を見捨てなかった・・・

というか、犬バカ達の気合に恐れをなしたんだろうな(爆)

雨に濡れることなく無事(笑)キャンプを開催することができましたヨ

今回、最初っから(おい!)キャンプの様子は他のブロガーさん達に期待しよう!と

密かに心に決めていた、かーちゃん・・・(って、「いつもじゃん!」だよね

ということで〜(え?

デイキャン&キャンプの様子の写真があまりありませ〜〜〜ん

その少ない写真のアップは次回に・・・・



今回、わんわんキャンプ会場の設営&撤去に協力してくださった皆様、

受付、焼き焼き準備等に手を貸してくださった皆様、

夜の部宴会を準備してくださった皆様、



そしてなにより雨予報の天気の中、参加してくださった皆様全員に

感謝!感謝のキャンプでした



そんな素敵な「犬バカ」のみんなと巡り会わせてくれた「犬と森林浴」さんに感謝です!

とても、とっても!楽しかったヨ〜みんな〜ありがとうございましたぁ〜

                                         

























今更ですが・・・

2012.09.03.00:48

きゃあ〜やばいよ。やばいよ〜〜〜

もうすでに9月に入って6日目でしょうが〜

しかも!あの楽しかった青森への旅からすでに10日以上過ぎてしまったし!!
(あ、アップ日が3日になってますがお気になさらずにスルーしてくだされ


で、「今更?」ですが。。。

プチ観光的記事をアップしちゃいま〜す

青森での最後の日、列車に乗るまで少し時間があったし、

ホテルからすぐの所に(歩いて2〜3分?)観光名所らしき場所があると聞いたし
(前日乗ったタクシーのおっちゃん情報なのだ)

それじゃあと、行ってきました!

ここ!




小豆ちゃんが詳しくアップしてくれているので、かーちゃんは写真をダダダ。っとな(笑)
(まる投げかいっ!)

館内をズンズン進むとまず目についたのがこれさあ〜

ここはやっぱ、「やっとく?」でしょ!

だよね?Y・Kママ〜(爆)



んで、これ!


すっげリアルでしょ?

棟方 志功がズラリと・・・(リアルすぎて若干不気味・・・


ガラスケースに山車行列の模型

これらを「フム・フム・・・」と見たあと

いよいよ、ねぶたの本物の山車が展示してあるゾーンへ

入り口付近



トンネル型の通路を抜けて、


きんぎょねぶたの下を通り。。。

巨大ねぶたの山車がどーん!


どれくらい大きいかというと、

ね?ね?デカめのかーちゃんも小さく見えるっしょ?

館内にはこのような山車が5〜6基展示してあったと・・・(覚えてないんかい!!

発見しちゃいましたよ〜
「どうぞご自由に」的に置いてある花笠を!!(”花笠”でいいのかな?てらこやちゃん。。。)

で、へんてこなポーズで踊る3人・・・


な・なんか「阿波踊り」っぽくね?
’ねぶた’は跳ねるんじゃあなかったっけ・・・?ま。いいか!

お留守番組のひとりが好きな太鼓の前で、”撮影”に夢中な小豆ちゃん・・・


この中に、OAPがいたんだよ(笑)
 (ふくふく日記を観ればわかるヨ


「そっかぁ・・・志功さんはねぶた師だったんだあ」などという豆知識を身につけ(えっ?
館内のお土産売り場でお留守番組の3人にとてもナイス(?)な物を見つけて館外へ・・・

そこはもう、むつ湾のベイエリアさぁ。




チラッと写りこんでる赤い建物が「ワ・ラッセ」だよ。

青函連絡船だった<八甲田丸>がある所へ・・・(これも前出の運転手が教えてくれた(笑))




「ええ〜っ!こんなにぶっといロープで繋がってるんだあ!」と、


すぐそこが海ということもあり、全身にまとわりつくような湿気を身にまといつつのミニ観光を終えて
荷物を取りに再びホテルに戻る途中・・・

路地に見慣れた赤い車が!!

なな・な・なんと

ちゃんと「また会おうね」って言ってお別れしたかったなあと思っていたてらこやがそこに!



こんな素敵な偶然ってあるんだねえ〜
ほんの数分の違いで、もしかしたら会えなかったかもしれないのにね〜〜
ちゃんと会える運命にあったんだね〜

久しぶりの「4世代女子写真」を撮り、忙しいてらこやと本当にお別れ・・・

「また会おうネてらこやちゃん、風ちゃん!!」


さてと。
ここからは<番外編>(笑)

駅の構内で実演販売してた、せんべい屋さん

(別に意味なく撮ってみた・・・(爆))

ホーム内・・・


(これも、特にこれといった意味もなく?・・・

おうちで待ってる愛するワンコらに思いをはせつつ乗車。

の、前に〜


ホームのはるか端っこのほうにある<喫煙コーナー>でまずは爆吸い

ギリギリまで居座って急いで乗車へ





せめて「本当に青函トンネルを渡ったぜぇ!」という記録がほしくてさ・・・


電光掲示板にトンネルの最深部に入ったという文字が流れて・・・

撮ったつもりが、こんなわけのわからんものに・・・


前日見つけて「これ食べた〜い」だったサンドをお昼に食べて〜



「世界の車窓から」もどきの写真を写したり〜


あとはただひたすら眠るだけの、長ーい乗車時間を過ごして、

ようやく、ワンコらが待つ旭川へ・・・

早々に安着祝いをおっ始めた(まだ着いてないっ!つうの!)二人を残し
駅まで迎えに来てくれたプルレイ父の車に乗り込み、
まずは一服・・・(ゴメンプルレイ父。)

「ただいま〜〜〜会いたかったよみんな!」(もち!ワンコらに決まってるっしょ(笑))


なんかすげーワラワラしちゃって写真なんて殆んど撮れなかった・・・

そして、なんだかんだ言ってもワンコらのめんどうをみてくれていたオットくんたちに
「おみや」の贈呈〜〜〜

中年おやじの<お揃姿>っす!

*腰*に手って!なんかうけるじゃねえか。


ふく、かわええ〜〜

ワンコらを残して初めての女3人旅。。。
置いていくワンコらにいろいろと不安はあったもののそれでも楽しく旅に出られたのは
それぞれのオットくん達が快く「行っておいで」と言ってくれたおかげ・・・
お留守番組のみんな〜ありがとう!


以上で「青森への旅」の記事はお終いなのだ。。。

小豆ちゃんプルレイ母さん、とても楽しい3日間をありがとうね。
またいつか一緒に何処か旅行へ行けたら嬉しいな
でも今度はワンコらも一緒がいいよね



おまけ

とーちゃん、ありがとうね
とても楽しい旅行だったヨ(地上8階で体験した地震の恐怖以外はネ)
今度はワンコらと一緒にいきたいな

ってことで、賄賂?(爆)です!!


「瓶物を持って帰るのって重くて大変だったんだからぁ〜」
(キャスター付きのトラベルケースだったくせに言ってみた・・・ガハハ)
























プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
