
--.--.--.--:--


あたい、とっても気になるの・・・

2012.07.24.23:49

さてさて、可愛いお客サマのお話ですよ〜

写真たくさん撮ったので、同じようなカットも多々ありますが、

ほぼノーカット(爆)で載せちゃいます!!

だって〜あっという間に大きくなっちゃうので、<赤ちゃん時期>の写真はすっげ〜貴重なんだよん。


     

先週の週明けにビーグルのマックスくんのねえちゃんさんから

「今週末に引き取りに行くの」とメールあり

えっ?引き取り???

そう!{マックスのブログ}を観ている人ならもう知ってるよね

ボーダーコリーの男の仔。


アルファくんがマックスくんの弟になったのだぁ



エヘッ実はかーちゃん、アルファくんには産まれてすぐに会っているんだよね〜

6月23日のブログに、るかのんが産まれた犬舎に赤ちゃんを見に行ってきたという記事を載せたしょ?

あの時の4ピキのなかにいるんだよね〜〜

たしか、5月の末頃に「るかのんはどこの犬舎からきたの?」から始まって、

それからいろいろ。いろいろ。いろいろ・・・アハハハ

ま、とにかく産まれた仔を見てほしかったけれど、まだその時はマックス家でボーダーを迎え入れることを

ヒ・ミ・ツ(笑)にしていたので「たまたま見に行ってきた〜」の記事で、赤ちゃんボーダーの写真をアップしたんですよ〜

えっとその辺のことはおそらく、マックスくんのブログでおいおい出てくるんじゃあないかな?・・・と思うヨ(爆)

ところで、タイトルの「あたい、とっても・・・」ですが・・・

瑠花と花音に自分と同じボーダーのパピっこに会わせてみたくて

アルファくんを連れてきた帰り、うちに寄ってもらったんですよ

特にのんのんの接し方を見てみたかったノダ。。。

ルカっちは・・・だいたい想像つくけどネ

うちに入ってすぐ。。。



かーちゃんの思っていた通り、すぐにのんのんが接近していったヨ


めっちゃ、クンスカ・・・


その後も・・・・愛おしそうに・・・・




とにかく気になる様子の、のんのん・・・


「オレも会いたい」とやって来たDDに抱かれている時も、



めっちゃ心配そうに(?)見つめるのんのん。(笑)


色や姿がお母さんと同じなので・・・・?

まちがっちゃったのかな?(んなこたあ〜ないカッ?!)

くっついて寝ようとしてた・・・やっぱまだまだ赤ちゃんだね



とても気になるくせに、相手からこられるとちょっと引いてしまうのんのんも

すぐに慣れて、いきなり「遊ぼう!」と誘っていたよ


さすがにこの時は止めたよ〜いくらのんのんがパピっこと遊ぶのが上手でも

まだまだ大人と遊べる足腰じゃあないもんね・・・・



ヨチヨチ歩きでたま〜に、コテッてこけてみたりしながらルンルンで遊んでいたなあ〜



可笑しかったのはダンくん、絶対にアルファくんと目を合わせないようにしてた・・・



とにかくもう〜〜〜可愛くて、可愛くて〜〜〜


ルカっちがうちにきた時よりもずっと小さいんだもん



ルカっち?

そうそう!アルファくんお腹が空いてしまったんだろうね、きっと。

なんと!

ルカのお腹の下に入ってオッパイを探すようなしぐさをしたのさ・・・

が、しか〜し!!選んだ相手が悪かったネ

すかさず、「アウ〜ッ!」って怒られてた・・・・

ふう〜ルカ・・・あんたってヤツは・・・

でもアルファくん、ぜんぜんメゲてなかった大物だあ

とっても愛らしい姿をみせてくれたアルファくん・・・

じっとしていないアルファくん・・・

マックス兄ちゃんと仲良く元気にスクスク育ってネ!

落ち着いて寝られるように帰りはカゴ(笑)に入ってマックスくんが待つおうちへとドライブ




   

お留守番のマックスくんのところに一刻も早く帰りたいところを、
無理言って寄ってもらい、にぃちゃん、ねぇちゃんありがとうございました
今度会う時には、「ええ〜っ!こんなに大きくなったの〜!?」だろうなあ〜
また会えるのを楽しみにしていますね〜























ブッチランでらん♪らん♪らん♪

2012.07.24.02:06

週の前半の続きですよ

豪華な箱舟*しろくま号*でドッグラン巡りの旅をしているくまたん&べるたんが

「18日に剣淵ランに行きま〜す」との連絡をもらい

小豆ちゃんをお誘いしてとーちゃんとるかのんはふくるる号に乗せてもらい剣淵へ・・・

カメラにはランでの楽しそうな写真がいっぱいあったよ
ピンボケや、「どこ写してんじゃい?」な写真もイッパイ(笑))

そんな沢山の中からかーちゃんが勝手に選んでアップしましたよ〜

かーちゃん、その場に居なかったので(かなりいじけてるらしい(爆))

いつもは入れるワンコセリフが書き込めないのだ・・・

で、ズラ〜っと並べてみるね








どうやらこの日も、この8ワンコらの貸切状態だったみたい








           


きゃあ〜〜襲われてる〜〜?




キャハハウマウマに群がるワンコらでしたあ〜ワンコ好きには最高に幸せなひとときだよね〜

           

ペットボトルのフタを取りたいのかい?ふくちゃん



揃えたおテテがかわいいなあ〜

           

姉妹バトルですね


ふく、顔すごすぎ!(笑)

           


遊び疲れたのかな・・・


うたた寝が気持ち良さそうだねくまたん。


           



これは・・・たぶん・・・またのんのんにお説教されてるルカっちだな・・・


           


みんないい顔してるね〜







とっても楽しそうなのが伝わってくるよ〜

              



記念撮影だね
この構図だけでも8枚ぐらいあったよ(笑)

かろうじて全員こちらを向いている写真なのだ

               


くま&べるパパさん、ママさんそして小豆ちゃん、プルレイ母さん
ありがとうね
るかのんもとても楽しかったみたい
つか、誰よりも楽しんできたのはとーちゃんにちがいないと思うヨ(爆)
また一緒に遊んでね〜〜


*おまけ*


帰り際に写したんだと思う一枚

くるぽんの「うち、イパイあそんだし!!」な顔がイイネ
隣のしろくま号のくまたんが別れを惜しんでいるみたい・・・

小豆ちゃん、るかのんととーちゃんを乗せてってくれてありがとうね〜〜

これで週の前半記事はお・し・まい。

この週の最後にはとってもカワイイお客サマがるかのんちにやってきたのだぞ〜〜!!

その話はまた!




ブッチランでらん♪らん♪らん♪

2012.07.24.02:06

週の前半の続きですよ

豪華な箱舟*しろくま号*でドッグラン巡りの旅をしているくまたん&べるたんが

「18日に剣淵ランに行きま〜す」との連絡をもらい

小豆ちゃんをお誘いしてとーちゃんとるかのんはふくるる号に乗せてもらい剣淵へ・・・

カメラにはランでの楽しそうな写真がいっぱいあったよ
ピンボケや、「どこ写してんじゃい?」な写真もイッパイ(笑))

そんな沢山の中からかーちゃんが勝手に選んでアップしましたよ〜

かーちゃん、その場に居なかったので(かなりいじけてるらしい(爆))

いつもは入れるワンコセリフが書き込めないのだ・・・

で、ズラ〜っと並べてみるね








どうやらこの日も、この8ワンコらの貸切状態だったみたい








           


きゃあ〜〜襲われてる〜〜?




キャハハウマウマに群がるワンコらでしたあ〜ワンコ好きには最高に幸せなひとときだよね〜

           

ペットボトルのフタを取りたいのかい?ふくちゃん



揃えたおテテがかわいいなあ〜

           

姉妹バトルですね


ふく、顔すごすぎ!(笑)

           


遊び疲れたのかな・・・


うたた寝が気持ち良さそうだねくまたん。


           



これは・・・たぶん・・・またのんのんにお説教されてるルカっちだな・・・


           


みんないい顔してるね〜







とっても楽しそうなのが伝わってくるよ〜

              



記念撮影だね
この構図だけでも8枚ぐらいあったよ(笑)

かろうじて全員こちらを向いている写真なのだ

               


くま&べるパパさん、ママさんそして小豆ちゃん、プルレイ母さん
ありがとうね
るかのんもとても楽しかったみたい
つか、誰よりも楽しんできたのはとーちゃんにちがいないと思うヨ(爆)
また一緒に遊んでね〜〜


*おまけ*


帰り際に写したんだと思う一枚

くるぽんの「うち、イパイあそんだし!!」な顔がイイネ
隣のしろくま号のくまたんが別れを惜しんでいるみたい・・・

小豆ちゃん、るかのんととーちゃんを乗せてってくれてありがとうね〜〜

これで週の前半記事はお・し・まい。

この週の最後にはとってもカワイイお客サマがるかのんちにやってきたのだぞ〜〜!!

その話はまた!




週の前半♪

2012.07.21.23:53

7月もいよいよ後半に突入ですね〜

そんな7月の第3週目の前半の記事が取り残されたまま放置されていたので

何日か分をまとめてアップしちゃいますヨ

まずは15日の日曜日、

hirokami家の4ワンズさん達が「犬森さん」に遊びに来るというのを聞きつけ(笑)

るかのん連れてお山へゴー

青空で陽射しはあるものの、さほど暑さを感じることなく気持ちのいいお天気





この日は真っ白もふもふのかわいいコが入り乱れてのめちゃ池遊びで盛り上がっていたのですが

くう〜〜洗濯したばかりのるかのん、、、おまけにその日の朝にダニのお薬を付けたばかり

なので、めちゃ池禁止令を発令・・・

結果、撮れた写真はこれだけ・・・


どうして「ブラックジャック」のようなお顔になったのか?な、ふこまるこちゃん




ホースから出てくる水と戦う、ふくまるこちゃん・・・

なんと、この3枚だけ・・・
ダメダメじゃあ〜ん

えっと〜・・・

つ・つぎ行きまっす!! 

16日の「海の日」。

ふくるるパパこと、定さんから「忠別ダム行くよ〜♪」のお誘い

話には聞いていて、一度行ってみたいなあ〜と思っていた場所。

そんな素敵な誘いに乗らない手はないっしょ!

ちょっとしたドライブを楽しんで着いた所は

水遊びには最適な綺麗なところでしたヨ



祝日ということもあり、家族連れやカップルなどが結構遊びに来ていてなかなか自由にあそべず、
駐車場もすぐ近くにあったので、「帰りたいです〜」になっちゃった福ちゃん。



木の床の感触?それとも音?が恐くて「歩かない!」と踏ん張る、変なところでビビリなルカっち

少ししたら平気になったみたいだけどネ(笑)

周りの景観はこんなに素敵


あ、偶然にもパック・シュウ・レオくん家族にも会ったよ〜


かわいい橋の上で写真を一枚


帰る途中にダム湖をバックに一枚


思う存分水遊びとはいかなかったけれど、暑い日の夕方ドライブがてら遊びにくるには
最適の場所でした (平日の4時過ぎには人が来ないらしい(笑))
定さん、誘ってくれてありがとうねまた行こうよね〜


15、16日とお出掛けしたので、夕方の平地散歩の時間になるまで

17日は家でまったり・・・・

かーちゃんは洗濯したり掃除したり。。。

るかのんはお昼寝


午後からはおうちでパンを作ったヨ

この数日前にお友達のМママさんから頂いたホームベーカリー

かなり前に手作りでパンを作ったことがあるけれど、全部手作業でかなりの労力と時間がかかったのに

さほど美味く出来ず、「もういいかな・・・パン作りは」になっていたのですが、

こねる事から発酵、形成、焼き上げとぜ〜んぶ機械がやってくれるホームベーカリー

「もう使わないから、いらない?」と聞かれれば、もち!「いる!いる!」でしょう〜

で、まったりな17日の午後、るかのん家での初始動となったのですよ〜

粉と水、ドライイーストを入れてスイッチ・オン!

あとは出来上がるまでな〜んにもしなくていいなんて、なんて素敵なの〜〜〜

ピ・ピ・ピのブザーが鳴ったらできあがり〜




おお〜〜〜いいかんじに焼けてるじゃないですか!

それでは、まずはとーちゃんに試食していただきましょう(笑)


るかのんにもおすそわけですよ




やはり焼きたてはウんめえ〜でしたヨ。
Мママ〜ありがとうね〜有効に使わせてもらいま〜す!


そして、18日。。。

この日かーちゃんは一日仕事の日だったので、とーちゃんがるかのんを連れて
小豆ちゃんとふくるると共に剣淵のランへ遊びに行ってきましたよ。

道北方面にあるラン巡りの旅をしている、くま&べる家とブチランで一緒に遊ぶため・・・
もちろん、ブチランといえばプルレイちゃんも一緒ですヨ〜





その時の様子を写した写真はたくさんあるので、整理して次回にしたいと思います〜

最後に、15日の夕方の一枚・・・



今年初のさくらんぼを一粒だけもらうことができて、ラッキーなるかのんでした











週の前半♪

2012.07.21.23:53

7月もいよいよ後半に突入ですね〜

そんな7月の第3週目の前半の記事が取り残されたまま放置されていたので

何日か分をまとめてアップしちゃいますヨ

まずは15日の日曜日、

hirokami家の4ワンズさん達が「犬森さん」に遊びに来るというのを聞きつけ(笑)

るかのん連れてお山へゴー

青空で陽射しはあるものの、さほど暑さを感じることなく気持ちのいいお天気





この日は真っ白もふもふのかわいいコが入り乱れてのめちゃ池遊びで盛り上がっていたのですが

くう〜〜洗濯したばかりのるかのん、、、おまけにその日の朝にダニのお薬を付けたばかり

なので、めちゃ池禁止令を発令・・・

結果、撮れた写真はこれだけ・・・


どうして「ブラックジャック」のようなお顔になったのか?な、ふこまるこちゃん




ホースから出てくる水と戦う、ふくまるこちゃん・・・

なんと、この3枚だけ・・・
ダメダメじゃあ〜ん

えっと〜・・・

つ・つぎ行きまっす!! 

16日の「海の日」。

ふくるるパパこと、定さんから「忠別ダム行くよ〜♪」のお誘い

話には聞いていて、一度行ってみたいなあ〜と思っていた場所。

そんな素敵な誘いに乗らない手はないっしょ!

ちょっとしたドライブを楽しんで着いた所は

水遊びには最適な綺麗なところでしたヨ



祝日ということもあり、家族連れやカップルなどが結構遊びに来ていてなかなか自由にあそべず、
駐車場もすぐ近くにあったので、「帰りたいです〜」になっちゃった福ちゃん。



木の床の感触?それとも音?が恐くて「歩かない!」と踏ん張る、変なところでビビリなルカっち

少ししたら平気になったみたいだけどネ(笑)

周りの景観はこんなに素敵


あ、偶然にもパック・シュウ・レオくん家族にも会ったよ〜


かわいい橋の上で写真を一枚


帰る途中にダム湖をバックに一枚


思う存分水遊びとはいかなかったけれど、暑い日の夕方ドライブがてら遊びにくるには
最適の場所でした (平日の4時過ぎには人が来ないらしい(笑))
定さん、誘ってくれてありがとうねまた行こうよね〜


15、16日とお出掛けしたので、夕方の平地散歩の時間になるまで

17日は家でまったり・・・・

かーちゃんは洗濯したり掃除したり。。。

るかのんはお昼寝


午後からはおうちでパンを作ったヨ

この数日前にお友達のМママさんから頂いたホームベーカリー

かなり前に手作りでパンを作ったことがあるけれど、全部手作業でかなりの労力と時間がかかったのに

さほど美味く出来ず、「もういいかな・・・パン作りは」になっていたのですが、

こねる事から発酵、形成、焼き上げとぜ〜んぶ機械がやってくれるホームベーカリー

「もう使わないから、いらない?」と聞かれれば、もち!「いる!いる!」でしょう〜

で、まったりな17日の午後、るかのん家での初始動となったのですよ〜

粉と水、ドライイーストを入れてスイッチ・オン!

あとは出来上がるまでな〜んにもしなくていいなんて、なんて素敵なの〜〜〜

ピ・ピ・ピのブザーが鳴ったらできあがり〜




おお〜〜〜いいかんじに焼けてるじゃないですか!

それでは、まずはとーちゃんに試食していただきましょう(笑)


るかのんにもおすそわけですよ




やはり焼きたてはウんめえ〜でしたヨ。
Мママ〜ありがとうね〜有効に使わせてもらいま〜す!


そして、18日。。。

この日かーちゃんは一日仕事の日だったので、とーちゃんがるかのんを連れて
小豆ちゃんとふくるると共に剣淵のランへ遊びに行ってきましたよ。

道北方面にあるラン巡りの旅をしている、くま&べる家とブチランで一緒に遊ぶため・・・
もちろん、ブチランといえばプルレイちゃんも一緒ですヨ〜





その時の様子を写した写真はたくさんあるので、整理して次回にしたいと思います〜

最後に、15日の夕方の一枚・・・



今年初のさくらんぼを一粒だけもらうことができて、ラッキーなるかのんでした











おいら元気でた!!

2012.07.20.23:41

ルカっちの体調を心配してくださったみなさま。。。

おいら、ルカっち!!」の復活です



ね?ね?目力が戻ったでしょ?

食欲もモリモリだけどまだ慣らしのため量を少なくしているのですっごく不満気ですが、

ウンチくんもペーパーで掴めるくらいの硬さになりました

遊び好きなルカッちがこの2日間、大好きなケムシくんに見向きもせずドヨ〜ンとしていたのですが

ケムシくんをブリブリする力も出てきたヨ






コメントをくださったみなさまそしてメールをくださったみなさま、

ほんとうにありがとうございました

ルカっちのデヘヘ〜な笑顔がこんなに早くまたみられるようになって私達もホッとしています
血便が止まらなければ何か別の病気かもしれないので詳しい検査が必要と言われていたの・・

でも、まだ油断はできないのでウンチくんの状態を見ながらフードの量を調節しつつ、

お散歩も再開していきたいと思っています

「さ、瑠花からも心配してくださったみなさまにお礼を言いなさい」

「はあ〜〜い




PS.
たかが?下痢ぐらいで大事のように記事にしてしまって、どうよ?と後悔もしたのですが
       あんなに大量の出血は初めてだったので記録として残そうと思いアップしました。。。

       ワン友さん達からの応援にとても励まされたので、心配してくれたワン友さんに
       ありがとうの意味も込めて元気なルカっちの姿もアップすることにしました。

       お騒がせなかーちゃんですがこれからもよろしくお願いしますね〜〜テヘ。

       
      













おいら元気でた!!

2012.07.20.23:41

ルカっちの体調を心配してくださったみなさま。。。

おいら、ルカっち!!」の復活です



ね?ね?目力が戻ったでしょ?

食欲もモリモリだけどまだ慣らしのため量を少なくしているのですっごく不満気ですが、

ウンチくんもペーパーで掴めるくらいの硬さになりました

遊び好きなルカッちがこの2日間、大好きなケムシくんに見向きもせずドヨ〜ンとしていたのですが

ケムシくんをブリブリする力も出てきたヨ






コメントをくださったみなさまそしてメールをくださったみなさま、

ほんとうにありがとうございました

ルカっちのデヘヘ〜な笑顔がこんなに早くまたみられるようになって私達もホッとしています
血便が止まらなければ何か別の病気かもしれないので詳しい検査が必要と言われていたの・・

でも、まだ油断はできないのでウンチくんの状態を見ながらフードの量を調節しつつ、

お散歩も再開していきたいと思っています

「さ、瑠花からも心配してくださったみなさまにお礼を言いなさい」

「はあ〜〜い




PS.
たかが?下痢ぐらいで大事のように記事にしてしまって、どうよ?と後悔もしたのですが
       あんなに大量の出血は初めてだったので記録として残そうと思いアップしました。。。

       ワン友さん達からの応援にとても励まされたので、心配してくれたワン友さんに
       ありがとうの意味も込めて元気なルカっちの姿もアップすることにしました。

       お騒がせなかーちゃんですがこれからもよろしくお願いしますね〜〜テヘ。

       
      













ナ・ナ・なぬ〜!赤い水!?

2012.07.19.13:41

前記事の「にゃはは〜♪」なルカっちとは別ワンのような・・・



めっちゃブルーなルカっち。

なぜならば、昨日から

ゲリっぴーなのです

18日朝、ウンPが軟らかかったものの食欲もあり元気だったので

とーちゃんが遊びに連れて行ってくれたのですが

夕方帰ってきて話を聞くと何度もゲリPをして、

おまけにお友達ワンのおうちで吐いてしまい帰りの車中でも吐いたとのこと・・・

一緒に行った友達ワンと晩ご飯を食べさせようとしたら、
吐いたあとは食べさせないほうがいいのはわかっていたのですが・・・アホかーちゃんです

夕飯を食べる気力も無く、トイレに入ってかがんだとたん

血混じりの水ウンPを噴射!!

それはまるで赤い水をぶちまけたような・・・

急いでかかりつけの病院へ電話をすると、もうとっくに診療時間は終了していたのですが

「すぐに連れてきてください」と、ありがたいお言葉。。。



その後の診察の様子とかは長くなるので・・・やめときますね



水分補給の点滴、止血&痛み止めの注射をうってもらい、

補食の缶詰を処方してもらい帰宅・・・


   (これは今朝(19日)再診で病院へ行ってきたあとの写真なのだ)

昨夜は「遊べ!」コールも無く自らバリケンにこもってグッスリ

昨夜のルカっちはいきなり顔がゲッソリしてた・・・

怖いねゲリって!

体重の5%も、一日で減っていたんだから・・・

でも!

今日はわりと元気だよ

出された缶詰ご飯も食べれたし、「ワン♪ワン♪」と元気な声も出てる!




食べるの大好きそして何より遊ぶの大好きなルカっちにとって

拷問?(爆)と言ってもおかしくないほどの言葉を先生から頂戴しましたよ・・・

「散歩はお休みしてください」&「おうちで安静にしてるようにね

というわけでまたまた「ダ・う〜〜ん」なルカっち。



お薬と食事でしばらく様子をみて、普通のウンPに戻ればOKとのこと。。。

これまでにも同じ物を食べて、のんのんは平気でもルカっちはお腹をこわす・・・ということが

何度かあった・・・

いつも「オラ!オラ!」な”元気ルカっち”だけど本当はめっちゃ気が小さくてビビリ〜

そのうえ、繊細なところもあり胃腸も弱め・・・

これからは、もっともっと年齢的なことも考慮してあげながらいろんな事に注意してあげなきゃ!と

あらためて思ったよ・・・(遅い!ってか?)

とりあえず、瑠花っちはしかたなく(?)静かにしています(爆w)

きっとすぐに、「オイラ、ルカっち!!」の元気を取り戻すことと思います!!

それまではおとなしくしててもらいます。

遊んでもらえず、ふて寝中・・・


心配をしてくださったくま&べるパパ、ママさん、小豆ちゃん、プルレイ母さん、いろいろとごめんなさいです

「大丈夫?」のメールとか、ありがとうございました

ルカっちは徐々に元気を取り戻していま〜す

すぐに「うるさいヨ!るか!!」になると思うので

また遊んでくださいね〜〜

















ナ・ナ・なぬ〜!赤い水!?

2012.07.19.13:41

前記事の「にゃはは〜♪」なルカっちとは別ワンのような・・・



めっちゃブルーなルカっち。

なぜならば、昨日から

ゲリっぴーなのです

18日朝、ウンPが軟らかかったものの食欲もあり元気だったので

とーちゃんが遊びに連れて行ってくれたのですが

夕方帰ってきて話を聞くと何度もゲリPをして、

おまけにお友達ワンのおうちで吐いてしまい帰りの車中でも吐いたとのこと・・・

一緒に行った友達ワンと晩ご飯を食べさせようとしたら、
吐いたあとは食べさせないほうがいいのはわかっていたのですが・・・アホかーちゃんです

夕飯を食べる気力も無く、トイレに入ってかがんだとたん

血混じりの水ウンPを噴射!!

それはまるで赤い水をぶちまけたような・・・

急いでかかりつけの病院へ電話をすると、もうとっくに診療時間は終了していたのですが

「すぐに連れてきてください」と、ありがたいお言葉。。。



その後の診察の様子とかは長くなるので・・・やめときますね



水分補給の点滴、止血&痛み止めの注射をうってもらい、

補食の缶詰を処方してもらい帰宅・・・


   (これは今朝(19日)再診で病院へ行ってきたあとの写真なのだ)

昨夜は「遊べ!」コールも無く自らバリケンにこもってグッスリ

昨夜のルカっちはいきなり顔がゲッソリしてた・・・

怖いねゲリって!

体重の5%も、一日で減っていたんだから・・・

でも!

今日はわりと元気だよ

出された缶詰ご飯も食べれたし、「ワン♪ワン♪」と元気な声も出てる!




食べるの大好きそして何より遊ぶの大好きなルカっちにとって

拷問?(爆)と言ってもおかしくないほどの言葉を先生から頂戴しましたよ・・・

「散歩はお休みしてください」&「おうちで安静にしてるようにね

というわけでまたまた「ダ・う〜〜ん」なルカっち。



お薬と食事でしばらく様子をみて、普通のウンPに戻ればOKとのこと。。。

これまでにも同じ物を食べて、のんのんは平気でもルカっちはお腹をこわす・・・ということが

何度かあった・・・

いつも「オラ!オラ!」な”元気ルカっち”だけど本当はめっちゃ気が小さくてビビリ〜

そのうえ、繊細なところもあり胃腸も弱め・・・

これからは、もっともっと年齢的なことも考慮してあげながらいろんな事に注意してあげなきゃ!と

あらためて思ったよ・・・(遅い!ってか?)

とりあえず、瑠花っちはしかたなく(?)静かにしています(爆w)

きっとすぐに、「オイラ、ルカっち!!」の元気を取り戻すことと思います!!

それまではおとなしくしててもらいます。

遊んでもらえず、ふて寝中・・・


心配をしてくださったくま&べるパパ、ママさん、小豆ちゃん、プルレイ母さん、いろいろとごめんなさいです

「大丈夫?」のメールとか、ありがとうございました

ルカっちは徐々に元気を取り戻していま〜す

すぐに「うるさいヨ!るか!!」になると思うので

また遊んでくださいね〜〜

















いいよ♪いいよ♪今日は・・・?

2012.07.14.23:13

この2〜3日の雨で、外遊びに連れて行ってもらえなかったるかのん。。。



そうだねだから昨日、お約束したしょ?

今日はたとえ雨だろうと泥森だろうと「犬森さん」へ遊びに行くからネ。って

なぜならば、ぽてち家とさぶゆめ家が揃ってお山に遊びに来るという情報が入ったからなの〜

そして素敵な物をいただきに行くためでもあったのだ〜

先日の旭川大会でのみんなの奮闘ぶりを納めてくれたDVD

編集するの大変だよね・・・いつもありがとうね〜〜


DVDは家に帰ってからのお楽しみにして、

さあ!今日は思いっきり遊べ〜〜どんなによごれてもいいよ

めちゃ池もバンバン入って遊んでいいよ

だって・・・今日は?・・・・ふふっあとでわかるさ!

と言うわけで(えっ?)みんなで遊んだよ〜




今日、14日はリックくん4歳のお誕生日

誕生日おめでとう
もっといい写真撮れたらよかったのに・・・ごめんよリックくん


今日のめちゃ池は水位が高くてちっちゃいゆめちゃんは足がつかず・・・




ゆめちゃん、初めは「溺れてる?」だったけどすぐに上手に泳げるようになってたネ

めちゃ池でたぁーっぷり遊んだあとは花壇前広場に移動・・・

こたろうくんとらんまるくんが来たよ





突然「きゃあー!!」と、さぶゆめかあちゃんの悲鳴が

へびが出たよ

しかも結構デカイの!

捕獲して駆除することに・・・


なかなか捕獲できず苦労してたわ〜


このあと無事捕獲して。。。

あとは、コロパパお願いしますね〜



それから夢芽ちゃんも来たし、初めて会うお友達もきたし。。。




とっても仲良し3兄弟




カエルものんびり歩いていたり


キツネの仔が小屋の裏手からジーっとこちらの様子をうかがっていたり

草にまぎれてわかりずらいね

もっと遊ぶ〜のゆめちゃん


木にひっかかってるように見えるけど華麗なジャンプを見せてくれたぽてちくん。


ディスクの投げ練をしたり〜





コロ助とイチャイチャしてるヤツがいたり〜




るかのん、いい顔してるね〜〜〜

いっぱい遊んで満足した?そうかい、そうかいそれは良かったね〜ニヤリ。

プププ。おうちに帰ってからもいい〜こと?あるよん!

そ・れ・は。



そうです。るかのんお洗濯の日だったのだ〜



マジですっげ抜けた・・・

お風呂場にも同じくらいあるかな・・・後始末が大変なんだよね。。。

今日めちゃ池で遊んだワンコらはみな、帰ったら洗濯されてるらしい(笑)

みなさ〜ん、お疲れさまっす!!
あ、ワンコらもね〜〜〜(爆w)

最後に

帰ってからの一仕事も知らず、おちゃらけてるカワイイ〜〜ルカっちを!!















プロフィール

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
