
--.--.--.--:--


マイブーム?

2012.06.26.21:59

今日はワンコネタとは無縁のお話なのだ
  (いや、かなり関係あるか。。。

今日はちょっとかーちゃんのくだらない話をするぜぇ♪

みんなには、何かに「マイブーム」ってある?

るかのんかーちゃんはしょっちゅうあるんだなこれが。(笑)

それは読書だったり、料理だったり、片付けだったりなどなど・・・

これまでにもたくさん、ある一つの事に夢中になっちゃうことがしばしば・・・

登山や水泳、ジム通い(家でもやりたくて器具も買ったりしたナ)、エアロビ教室、スキー等など・・・

あと、やたらジグソーパズルばかりやったりとか、クロスワードにはまったりとかね

でもこれらはお金がかかることばかりなので・・・

今はこれらのブームにおちいる事は無いな




で、今はどうやら「綺麗にする。」が自分のブームらしい(爆)

あれは2週間前、TVを観ていたら梅雨の時期の’カビ’の話をしていたの。

家の中の水回りにはいたるところに’カビ’がはびこっていると・・・

そこでかーちゃんは思ったのだ

洗濯機の中ってカビが発生しやすいからうちでは使わない時は常に蓋をしないで

乾燥させてるけど、本体の壁側とか下はどうなってんだ?と。

さあ〜ここでSWが入ったかーちゃん!

まずは中を徹底的に綺麗にしたさ。

そんでここからがブーム突入のかーちゃん。。。

重たい本体を、ウンセ・ウンセとずらしてみると!!

ぎょええええええ

恐ろしいことになってるじゃあないですかあ!!

あまりのすごさに闘争心に火がついたかーちゃん、写真を撮っておくのも忘れ、

磨きに磨いてやったのだあああ

それからは休みの前の晩とか、休みの日には

台所周り、冷蔵庫の中&外(この時は急きょ除菌アルコールスプレーを買いに走ったぜぇ

脱衣所に置いてある小物入れやプラスチックケースの中身を一時出して、ケース洗い・・・

そして今日、「そだ!!車の中を綺麗にしちゃろっと!」になり、

午前中はそれに没頭したのです。アハ!

今日は写真を撮ってみたぜぇ♪

ビフォーなのだ




アフターなのだ



るかのんは車の中でもフリーなので、抜け毛もフリーに舞い放題(笑)
いや、年に何回かはちゃんと掃除するよそりゃ。

抜け毛ごっそりはもういいわ
掃除機くんがウンウン唸りながら頑張って吸い取ってくれたからネ


問題は車内の汚れ!


その汚れに

今回は素敵洗剤を使って徹底的に中を拭いてみた!!

素敵洗剤>・・・それは!
通販テレビでも(夜中によくやってるやつさ)紹介している

オレンジエックス>。

うう〜んホントにいいのかぁ?
マジでこんなにいろんな所や物に使えるのかぁ?
洗剤がなんでこんなに高いねん!!
とか。とか・・・そんなこんなで買えずにいたのさ

ところが最近ワン友さんが使い始めて、
「いいよ〜〜これ!」
「ちょっと試しに使ってみたら?」と、
使いやすいように薄めて、スプレーボトルに入れたものを持ってきてくれたのだ

もったいないので(どこまで貧乏性なんだい!)、チマチマと少しずつ使わせてもらっていたのですが
今日、大胆にも(笑)車内清掃に惜しげもなく使ってみたのだああああ



いやあ〜すごいわ



フリーるかのんがあちこちに付けてくれていた;ヨーダ;のしみ・・・
これまで一般的な拭き掃除用の洗剤でゴシゴシ頑張って拭いても
なかなか綺麗にならなくて、
「いいよどうせすぐにまたヨーダ染みだらけになるんだし
と、諦めていたのに

落ちたんだなあ〜これが!

バケツのお湯にスプレーをシュッ!シュ!で
かなり薄まっているにもかかわらず、
拭くだけで車内はピカピカ

それに、爽やかなオレンジの香りも残って一石二鳥なの〜〜

おっと!!

ここで一言付け加えなきゃネ!

注意書
これはあくまで個人的な(るかのんかーちゃんの)意見であり、
使った方全てが同じような感想を抱くとは限りませんのでご注意ください。
        (ラベルなんかの最後に書いてある注意書き風・・・ なんちゃって〜アハ!アハ! 


そんなわけで、(えっ?

「使ってみて」と置いていってくれた
福小豆ちゃん、ありがとう〜〜
これで当分かーちゃんの「綺麗にする。」ブームは続きそうだよ

無くなる前にちゃんと自分で注文するね〜

つか、これを見たメーカーが
「宣伝してくれてサンキュ!」な感じで
「一年分プレゼント」なんてことは・・・・


あるわけ、、、無い!無い!!な〜〜い!!(爆爆w)


い・い・い・いったい何を言いたいんじゃあ!?な話だけど・・・

今日の話はこれでお・し・ま・い。。。


ウフッ今度の休みの日はどこを綺麗にしよっかなぁ














マイブーム?

2012.06.26.21:59

今日はワンコネタとは無縁のお話なのだ
  (いや、かなり関係あるか。。。

今日はちょっとかーちゃんのくだらない話をするぜぇ♪

みんなには、何かに「マイブーム」ってある?

るかのんかーちゃんはしょっちゅうあるんだなこれが。(笑)

それは読書だったり、料理だったり、片付けだったりなどなど・・・

これまでにもたくさん、ある一つの事に夢中になっちゃうことがしばしば・・・

登山や水泳、ジム通い(家でもやりたくて器具も買ったりしたナ)、エアロビ教室、スキー等など・・・

あと、やたらジグソーパズルばかりやったりとか、クロスワードにはまったりとかね

でもこれらはお金がかかることばかりなので・・・

今はこれらのブームにおちいる事は無いな




で、今はどうやら「綺麗にする。」が自分のブームらしい(爆)

あれは2週間前、TVを観ていたら梅雨の時期の’カビ’の話をしていたの。

家の中の水回りにはいたるところに’カビ’がはびこっていると・・・

そこでかーちゃんは思ったのだ

洗濯機の中ってカビが発生しやすいからうちでは使わない時は常に蓋をしないで

乾燥させてるけど、本体の壁側とか下はどうなってんだ?と。

さあ〜ここでSWが入ったかーちゃん!

まずは中を徹底的に綺麗にしたさ。

そんでここからがブーム突入のかーちゃん。。。

重たい本体を、ウンセ・ウンセとずらしてみると!!

ぎょええええええ

恐ろしいことになってるじゃあないですかあ!!

あまりのすごさに闘争心に火がついたかーちゃん、写真を撮っておくのも忘れ、

磨きに磨いてやったのだあああ

それからは休みの前の晩とか、休みの日には

台所周り、冷蔵庫の中&外(この時は急きょ除菌アルコールスプレーを買いに走ったぜぇ

脱衣所に置いてある小物入れやプラスチックケースの中身を一時出して、ケース洗い・・・

そして今日、「そだ!!車の中を綺麗にしちゃろっと!」になり、

午前中はそれに没頭したのです。アハ!

今日は写真を撮ってみたぜぇ♪

ビフォーなのだ




アフターなのだ



るかのんは車の中でもフリーなので、抜け毛もフリーに舞い放題(笑)
いや、年に何回かはちゃんと掃除するよそりゃ。

抜け毛ごっそりはもういいわ
掃除機くんがウンウン唸りながら頑張って吸い取ってくれたからネ


問題は車内の汚れ!


その汚れに

今回は素敵洗剤を使って徹底的に中を拭いてみた!!

素敵洗剤>・・・それは!
通販テレビでも(夜中によくやってるやつさ)紹介している

オレンジエックス>。

うう〜んホントにいいのかぁ?
マジでこんなにいろんな所や物に使えるのかぁ?
洗剤がなんでこんなに高いねん!!
とか。とか・・・そんなこんなで買えずにいたのさ

ところが最近ワン友さんが使い始めて、
「いいよ〜〜これ!」
「ちょっと試しに使ってみたら?」と、
使いやすいように薄めて、スプレーボトルに入れたものを持ってきてくれたのだ

もったいないので(どこまで貧乏性なんだい!)、チマチマと少しずつ使わせてもらっていたのですが
今日、大胆にも(笑)車内清掃に惜しげもなく使ってみたのだああああ



いやあ〜すごいわ



フリーるかのんがあちこちに付けてくれていた;ヨーダ;のしみ・・・
これまで一般的な拭き掃除用の洗剤でゴシゴシ頑張って拭いても
なかなか綺麗にならなくて、
「いいよどうせすぐにまたヨーダ染みだらけになるんだし
と、諦めていたのに

落ちたんだなあ〜これが!

バケツのお湯にスプレーをシュッ!シュ!で
かなり薄まっているにもかかわらず、
拭くだけで車内はピカピカ

それに、爽やかなオレンジの香りも残って一石二鳥なの〜〜

おっと!!

ここで一言付け加えなきゃネ!

注意書
これはあくまで個人的な(るかのんかーちゃんの)意見であり、
使った方全てが同じような感想を抱くとは限りませんのでご注意ください。
        (ラベルなんかの最後に書いてある注意書き風・・・ なんちゃって〜アハ!アハ! 


そんなわけで、(えっ?

「使ってみて」と置いていってくれた
福小豆ちゃん、ありがとう〜〜
これで当分かーちゃんの「綺麗にする。」ブームは続きそうだよ

無くなる前にちゃんと自分で注文するね〜

つか、これを見たメーカーが
「宣伝してくれてサンキュ!」な感じで
「一年分プレゼント」なんてことは・・・・


あるわけ、、、無い!無い!!な〜〜い!!(爆爆w)


い・い・い・いったい何を言いたいんじゃあ!?な話だけど・・・

今日の話はこれでお・し・ま・い。。。


ウフッ今度の休みの日はどこを綺麗にしよっかなぁ













またまた行ってきたよ♪

2012.06.25.20:48

初夏の日差しが爽やかだった日曜日。。。

福くるママからがきて、

剣淵ラン遊びに行かない?」

お山に行こうか・・・?

夕方平地ランにするか・・・?で

丁度ウダウダしてた時の嬉しいお誘いに、

そりゃあもう、決まってるっしょ(笑)

うん行く

ありがとね誘ってくれて!

出発準備OK!
嬉しそうなるかのん



ビバ!ブッチラン


剣淵といえば、もちろんプルレイちゃんに



入り口側で遊んでいたんだけど、日差しが強くなり・・・

ラン奥の木陰が出来ている場所に移動。


ディスクして満足気なルカっち


ボールを背中で押して、ピーピー鳴らす事に夢中なくるぽん



プルレイ母。。。ロシアのなんとかダンス?


ふくるるに遊んでもらうとーちゃん(笑)


昨日はレイたんとあまり遊ばなかったのんのん



寄る年波には勝てないのねかのん姉さん。。。


背中が何かを語ってるよね好きだなこういう感じ・・・


変な虫を見つけて<捕獲作戦>に悪戦苦闘するふたり(笑)


みんな思い思いに遊んだり、休んだりを繰り返して楽しいブッチラン


いやしんぼなふくのん

諦めの悪い、ふくふくとのんのん


ワンコ達みんなで「ヨーイ・ドン」で遊んだりもしたヨ

プルレイ父とるかのんとーちゃんにリードを託して、残りの大人はラン入り口側の端っこへ



「みんないいか〜〜〜い?」


「ヨーイ!ドン!!」


のんのんダントツ一位〜

続いてルカっち、くるぽん、プルレイ・・・
くるぽんは競争というより、走るるかのんを追いかけたかっただけなようで。。。

そして、、、あれ?  ふくふくは・・・?


福 「だって、とーちゃんがひとりになったらかわいそうだから・・・
     ゆっくりいったの。。。
くう〜〜〜(涙)そっか〜めんこいなぁふくは!

思う存分遊んだあとは、もちろん!
プルレイ家にお邪魔することに・・・(笑)
途中、買い物をして鉄板焼きそば&焼きうどんで夕食〜〜〜
美味し!楽し!でしたよとっても!
福るる家、プルレイ家のみんなぁ〜いつも楽しい時間をありがとね

最後に、ミニミニ笑劇場を・・・
     (写真を元にテキトウに台詞つけたんだけどネ










気持ちの良い天気に思わず寝ころびたくもなるよね(?)定さん・・・
  はたして真相は!?・・・・
(爆) )














いっぱい走ったゾ♪

2012.06.24.00:48

おいら、ルカっち!!

今日はお山に遊びに行ってきたゾ

「夕方から雨みたいだから
  早めにお山で遊んでくるかなあ〜」

えっ?マジ?やたぁ!!

たしかに「お山」って言ったよな?かーちゃん!


<ガサゴソ>

ん?この音は・・・・

おいらの嫌いなあれだ!

よーし、クレートに隠れよっと!

ゲッ!と・とーちゃんなにすんだよ〜〜


「ルカっち、つっかまえた」  (と)

「もう〜なんでルカっちはこれ着る時
   逃げ回るかなあ〜着たらお山に行けるのわかるでしょ?」  (か)

ちっ!つかまっちったぜ・・・





これ着る時だけは、いっつもドヨヨ~ンになっちゃうんだ・・・

でも!

着ちゃえばいつものオイラ復活だあ〜い

玄関に一番のり!だぞ




お山に着いたらお友達はだぁ〜れもいなかったゾ

グルッとお山を歩いていたら



かわいいお花がいっぱい咲いてたゾ



このちっちゃいのなんだぁ???



「うわ〜カタツムリだね〜」  (か)

だってさ。おいしいのかなぁ?

下に行ってディスクで遊んでたら、


ん?車の音?


おともだちキター

ビリーとリックだあ

あ!また車の音だぞ!

わあ〜いコロママもきたー

のんねえがリックと一緒にお迎えしてたんだぁ



リックはのんねえにはやさしいんだ

おいらには時々ガウッってするのにさ

でもおいら、そんなこと気にしないけどな

おいら、ビリーもリックもどっちも好きだゾ




だって、お山の上まで一緒にボールの取りあいしながら走ってくれるんだもん!

だけど、大大だぁ〜い好きなのはビリックパパ!!



だっていつも「るっち走るか!?」って言ってくれるし

走ってる時も 「るっち、ガンバ!」って何度も応援してくれるんだぁ

今日も、何回も何回も走ったゾ

おいらがこんなふうにワンコと一緒に走れるようになったのは

「ダンパパとビリックパパのおかげだよねありがたいよね〜

って、とーちゃんとかーちゃんが嬉しそうに話してたゾ。

うん! いつもたくさん遊んでくれるダンパパも、おいら大好きだもん!!

おいらって、ひょっとしておやじキラー?・・・なんちゃって〜〜〜

「こらっ!!調子にのるんじゃない!」  (か)

は、は〜〜い

デヘヘ、おこられちった

んで、

ひゃほーい!!って走っていたら

あれ?

わぁお ひさしぶり〜〜

こたろうくんと、


らんまるくんだあ!



ママさんとお山の外周を何度もグルっとお散歩して

おいら達が小屋で休んでいる間に帰っちゃったみたい・・・

「バイバイ。またネ」って言えなくってゴメン。だったゾ

あ、そうだ!

コロ助くん。。。

今日はここにいるのが多かったな・・・



なんか、ワルイことしたのかなぁ?

そんなことナイ!よなおいらとちがうもん!アハ!


今日もいっぱい遊んでたのしかったな〜

あとは帰ってご飯たべて〜少し休んで〜

とーちゃんにまた遊んでもらって〜

そんで、寝るだけ・・・だゾ。

おいら、ルカっち!!

お・し・ま・い。。。

















いっぱい走ったゾ♪

2012.06.24.00:48

おいら、ルカっち!!

今日はお山に遊びに行ってきたゾ

「夕方から雨みたいだから
  早めにお山で遊んでくるかなあ〜」

えっ?マジ?やたぁ!!

たしかに「お山」って言ったよな?かーちゃん!


<ガサゴソ>

ん?この音は・・・・

おいらの嫌いなあれだ!

よーし、クレートに隠れよっと!

ゲッ!と・とーちゃんなにすんだよ〜〜


「ルカっち、つっかまえた」  (と)

「もう〜なんでルカっちはこれ着る時
   逃げ回るかなあ〜着たらお山に行けるのわかるでしょ?」  (か)

ちっ!つかまっちったぜ・・・





これ着る時だけは、いっつもドヨヨ~ンになっちゃうんだ・・・

でも!

着ちゃえばいつものオイラ復活だあ〜い

玄関に一番のり!だぞ




お山に着いたらお友達はだぁ〜れもいなかったゾ

グルッとお山を歩いていたら



かわいいお花がいっぱい咲いてたゾ



このちっちゃいのなんだぁ???



「うわ〜カタツムリだね〜」  (か)

だってさ。おいしいのかなぁ?

下に行ってディスクで遊んでたら、


ん?車の音?


おともだちキター

ビリーとリックだあ

あ!また車の音だぞ!

わあ〜いコロママもきたー

のんねえがリックと一緒にお迎えしてたんだぁ



リックはのんねえにはやさしいんだ

おいらには時々ガウッってするのにさ

でもおいら、そんなこと気にしないけどな

おいら、ビリーもリックもどっちも好きだゾ




だって、お山の上まで一緒にボールの取りあいしながら走ってくれるんだもん!

だけど、大大だぁ〜い好きなのはビリックパパ!!



だっていつも「るっち走るか!?」って言ってくれるし

走ってる時も 「るっち、ガンバ!」って何度も応援してくれるんだぁ

今日も、何回も何回も走ったゾ

おいらがこんなふうにワンコと一緒に走れるようになったのは

「ダンパパとビリックパパのおかげだよねありがたいよね〜

って、とーちゃんとかーちゃんが嬉しそうに話してたゾ。

うん! いつもたくさん遊んでくれるダンパパも、おいら大好きだもん!!

おいらって、ひょっとしておやじキラー?・・・なんちゃって〜〜〜

「こらっ!!調子にのるんじゃない!」  (か)

は、は〜〜い

デヘヘ、おこられちった

んで、

ひゃほーい!!って走っていたら

あれ?

わぁお ひさしぶり〜〜

こたろうくんと、


らんまるくんだあ!



ママさんとお山の外周を何度もグルっとお散歩して

おいら達が小屋で休んでいる間に帰っちゃったみたい・・・

「バイバイ。またネ」って言えなくってゴメン。だったゾ

あ、そうだ!

コロ助くん。。。

今日はここにいるのが多かったな・・・



なんか、ワルイことしたのかなぁ?

そんなことナイ!よなおいらとちがうもん!アハ!


今日もいっぱい遊んでたのしかったな〜

あとは帰ってご飯たべて〜少し休んで〜

とーちゃんにまた遊んでもらって〜

そんで、寝るだけ・・・だゾ。

おいら、ルカっち!!

お・し・ま・い。。。

















黒ケムシちゃん♪

2012.06.23.02:12

先日、我が家に現れた

白くておっきなケムシちゃん



今日は黒くて長いケムシちゃんを発見しましたヨ

しかも、2ひき!!(笑)






2枚の写真は、1匹目のケムシちゃんがいなくなるとすぐに2匹目がやってきてドテン。。。

だからほぼ連続して写したようなもの

ベランダ前のこの場所は何故かケムシちゃんに化けちゃう場所らしい・・・・・・(笑w)

ところで、どっちがルカケムシかすぐにわかった?


おっと!今日はケムシの話じゃなくて、

木曜日のお話をするのだ

黒ケムシ達の産まれた犬舎でボーダーの赤ちゃんが産まれたことを知り、

産まれて間もないボーダーの仔犬を見たことがないので

オーナーさんに頼んで見せてもらいに行ってきたの

産まれてまだ5日目で、目も開いてなくて移動も腹ばいがやっと。。。な仔犬ちゃん達












まだ販売してるわけではないので、男女の区別は書かないでおきますね。

片方の手のひらに乗っちゃうくらいちっちゃくてかわいい仔犬ちゃん。。。

みんな素敵なパパママさんと巡り会うことができて、幸せに大きくなってくれるといいなぁ

あ、そうそう!この仔達のママボーダーさんが、のんのんにそっくりだった!!

もしかしたら血縁関係があるのかも?ネ

みんなあ〜ママボーダーさんのオッパイをたくさん飲んですくすく育つのだよ〜〜〜〜

ボーダーママもがんばってね〜〜


黒ケムシちゃん♪

2012.06.23.02:12

先日、我が家に現れた

白くておっきなケムシちゃん



今日は黒くて長いケムシちゃんを発見しましたヨ

しかも、2ひき!!(笑)






2枚の写真は、1匹目のケムシちゃんがいなくなるとすぐに2匹目がやってきてドテン。。。

だからほぼ連続して写したようなもの

ベランダ前のこの場所は何故かケムシちゃんに化けちゃう場所らしい・・・・・・(笑w)

ところで、どっちがルカケムシかすぐにわかった?


おっと!今日はケムシの話じゃなくて、

木曜日のお話をするのだ

黒ケムシ達の産まれた犬舎でボーダーの赤ちゃんが産まれたことを知り、

産まれて間もないボーダーの仔犬を見たことがないので

オーナーさんに頼んで見せてもらいに行ってきたの

産まれてまだ5日目で、目も開いてなくて移動も腹ばいがやっと。。。な仔犬ちゃん達












まだ販売してるわけではないので、男女の区別は書かないでおきますね。

片方の手のひらに乗っちゃうくらいちっちゃくてかわいい仔犬ちゃん。。。

みんな素敵なパパママさんと巡り会うことができて、幸せに大きくなってくれるといいなぁ

あ、そうそう!この仔達のママボーダーさんが、のんのんにそっくりだった!!

もしかしたら血縁関係があるのかも?ネ

みんなあ〜ママボーダーさんのオッパイをたくさん飲んですくすく育つのだよ〜〜〜〜

ボーダーママもがんばってね〜〜


ふくるるお預かり♪後編なの。。。

2012.06.22.02:53

続きですよ〜〜

またまた長いので前半同様、スルーありですからね〜〜〜



るかのん家を昼過ぎに出発して
途中、塩狩峠でチッチ&給水タ〜イム

後ろのみんなは意外(笑)と大人しくドライブを楽しんで、

着いたよ{剣淵ラン}。。。


平日のせいもあり、うちらの他にはだあ〜れも居なかったの


プルーちゃんレイチェルちゃん、プルレイ母さんと合流して、



まずは姉妹でレイたん狩り?




ディスク練習中のルカっちを追いかけたり

広ーいランの端っこまで競争したりして

いっぱい走れてくるぽんも嬉しそう


あ、福ちゃんが何か言いたそう・・・

そうだねお弁当を食べなきゃネ(弁当の中はいつものフードなんだけどね;−;)



食後は少し休まなきゃね〜〜〜

ふふっのんのん、おっきな妹の子守してるのかい?


この日は曇り空で、時々ほんの少し太陽さんが顔を出す天気で、
風が吹いて気持ちの良い午後でしたよ

休んだらまた「遊ぼ!!」

のんのんとレイたんのドスコイは本当に楽しそう



「やるでちかっ?」  「よ〜し、行くわよ〜」





くるぽんがランの中でみつけたおもちゃ
買ってすぐのようで、タグが付いていたよ・・・
くるぽんがすごく気に入ったようで、ずっと遊んでたので帰りに持って帰っちゃおうかな〜〜(笑)
なんてことはしませんヨ!!ランの柵に引っ掛けてきましたから〜〜


遊んで、休んで。を繰り返しながら楽しい時間は過ぎていったのだぁ








国道を走る車と並走するように激走するプルーさんを追いかける、くるぽん
かなり遠くまで走って行っちゃったけれど他のワンコはいないし、フェンスは高くて飛び越えられないし、フェンスの下の方には
ネットも張りめぐらせてあるのでランの中に居る限りは遠くからでも安心して見ていられるんだよね〜

それに
「くるる〜〜おいで〜〜」と呼ぶと、

ニッコニコ笑顔で、ちゃんと戻ってきてくれたしね〜〜


たくさん遊んだあとはいつものように(エッ?
プルレイ家にお邪魔して美味しいコーヒーとお菓子をご馳走になり、
(プルレイ母〜〜いつもありがとねふわふわドーナツめちゃうまし!!でした
    
4時過ぎに帰路についたるかのん号・・・

ワンコらの様子は・・・・


後ろのワンコ達も・・・


福ちゃんとのんのん、くるぽんに囲まれて幸せそうなとーちゃん



うっマジでかわええ〜〜ふくるる

るかのんなら絶対にこんなふうに寄り添って寝てくれないもんね〜〜

「至福の時だあ!」とか「めんこいぞ〜!見える?」を連呼してたとーちゃん。
見える?って、かーちゃん運転してんだぞ

そんなうらやましい限りの、後ろの気配を背中に感じつつ車を走らせ

途中、和寒のジンギスカンを買ってるかのん家めざしてゴー

夕方お迎えに来た福小豆ちゃんと一緒に夕飯はジンギ

いやあ〜やっぱ美味しいわ和寒ジンギスカン!!
 (って、ブログ内容とは全然関係ないねてへへ

とっても、とっても楽しいふくるるお預かりの一日でしたぁ
       
       小豆ちゃん、また何か用事でお留守番が必要な時はぜひ連れてきてネ



おまけなのだ


大型犬の飼い主気分に浸ってるんだろうな。。。きっと(爆)













ふくるるお預かり♪後編なの。。。

2012.06.22.02:53

続きですよ〜〜

またまた長いので前半同様、スルーありですからね〜〜〜



るかのん家を昼過ぎに出発して
途中、塩狩峠でチッチ&給水タ〜イム

後ろのみんなは意外(笑)と大人しくドライブを楽しんで、

着いたよ{剣淵ラン}。。。


平日のせいもあり、うちらの他にはだあ〜れも居なかったの


プルーちゃんレイチェルちゃん、プルレイ母さんと合流して、



まずは姉妹でレイたん狩り?




ディスク練習中のルカっちを追いかけたり

広ーいランの端っこまで競争したりして

いっぱい走れてくるぽんも嬉しそう


あ、福ちゃんが何か言いたそう・・・

そうだねお弁当を食べなきゃネ(弁当の中はいつものフードなんだけどね;−;)



食後は少し休まなきゃね〜〜〜

ふふっのんのん、おっきな妹の子守してるのかい?


この日は曇り空で、時々ほんの少し太陽さんが顔を出す天気で、
風が吹いて気持ちの良い午後でしたよ

休んだらまた「遊ぼ!!」

のんのんとレイたんのドスコイは本当に楽しそう



「やるでちかっ?」  「よ〜し、行くわよ〜」





くるぽんがランの中でみつけたおもちゃ
買ってすぐのようで、タグが付いていたよ・・・
くるぽんがすごく気に入ったようで、ずっと遊んでたので帰りに持って帰っちゃおうかな〜〜(笑)
なんてことはしませんヨ!!ランの柵に引っ掛けてきましたから〜〜


遊んで、休んで。を繰り返しながら楽しい時間は過ぎていったのだぁ








国道を走る車と並走するように激走するプルーさんを追いかける、くるぽん
かなり遠くまで走って行っちゃったけれど他のワンコはいないし、フェンスは高くて飛び越えられないし、フェンスの下の方には
ネットも張りめぐらせてあるのでランの中に居る限りは遠くからでも安心して見ていられるんだよね〜

それに
「くるる〜〜おいで〜〜」と呼ぶと、

ニッコニコ笑顔で、ちゃんと戻ってきてくれたしね〜〜


たくさん遊んだあとはいつものように(エッ?
プルレイ家にお邪魔して美味しいコーヒーとお菓子をご馳走になり、
(プルレイ母〜〜いつもありがとねふわふわドーナツめちゃうまし!!でした
    
4時過ぎに帰路についたるかのん号・・・

ワンコらの様子は・・・・


後ろのワンコ達も・・・


福ちゃんとのんのん、くるぽんに囲まれて幸せそうなとーちゃん



うっマジでかわええ〜〜ふくるる

るかのんなら絶対にこんなふうに寄り添って寝てくれないもんね〜〜

「至福の時だあ!」とか「めんこいぞ〜!見える?」を連呼してたとーちゃん。
見える?って、かーちゃん運転してんだぞ

そんなうらやましい限りの、後ろの気配を背中に感じつつ車を走らせ

途中、和寒のジンギスカンを買ってるかのん家めざしてゴー

夕方お迎えに来た福小豆ちゃんと一緒に夕飯はジンギ

いやあ〜やっぱ美味しいわ和寒ジンギスカン!!
 (って、ブログ内容とは全然関係ないねてへへ

とっても、とっても楽しいふくるるお預かりの一日でしたぁ
       
       小豆ちゃん、また何か用事でお留守番が必要な時はぜひ連れてきてネ



おまけなのだ


大型犬の飼い主気分に浸ってるんだろうな。。。きっと(爆)













白もふ&白ちょびっと黒もふ姉妹お預かり♪

2012.06.20.20:20

19日火曜日の午前中に、福ちゃんとくるるちゃんが

るかのん家でのお留守番のためにやってきましたよ




仲良く並んで福小豆さんをお見送り・・・
(くるぽんデカっ!!)


宣言どおり、のんのんは絡んで遊んだりはしないけれど常に福ちゃんとくるぽんのことを
気にかけていたようですヨ

さて、福ちゃんは幾度かお留守番をしたことがあるけれど
くるぽんはるかのん家でのお留守番は初めてなので、
どうなるのかな?だったけど
その心配は全く必要なかったみたい

福小豆さんに「行ってらっしゃい」をしてすぐに
姉妹で元気よく遊びだし、のんのんにイエローカードを何度も提示されてたわ(笑)


そんな楽しかった一日をたくさんの写真に納めたので、
今回は2部構成になっちゃいます〜
いわば、留守番中の様子を福小豆さんに報告みたいな内容なので
興味のないかたはあっさりスルーしちゃってくださいネ〜




遊び疲れてちょっぴり眠たくなったくるぽん


大股開きで
モンシロチョウみたい


わお!おっきなケムシちゃん発見!!

面白いので、ルカっちのケムシくんを並べてみたよ


あまりにカワエエ〜ので側に行くと、

カッパ〜ンと<ふくふくのひらき>のできあがり〜
そして、「撫でれ〜」の前足チョイチョイ

もう〜めんこくてめんこくて、ギューしてたら

「なにしてん〜?」とくるぽん乱入・・・

せっかくのイチャイチャを邪魔された福ちゃんは・・・・・

隣の涼しい場所に移動してお昼寝


この日は曇り空で、あまり暑くもなかったし
夕方から雨かも?な天候だったので剣淵のランに遊びに行こう!になり

ワンコらと一緒に少し寝てたとーちゃんを起こして






というわけで(エッ?
いざ!プルレイちゃんが待つ*ブチラン*へゴーゴー


やれ「肩が触れた!」だの、「足踏まれた」だのと、いちいちいちゃもんつけたがる
コちんぴらルカっちはこの日は特別席(笑)

後ろでとーちゃんは、福。くるぽん。のんのんに囲まれての
幸せ〜〜な気分を味わいながら剣淵へと向かったのです〜〜〜

*ブチラン*での様子は
後半へと続くのだ・・・・








プロフィール

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
