
--.--.--.--:--


ケムシ君お洗濯♪

2012.05.26.22:36

ルカっちの大好きな♪ケムシくん♪




ケムシくんで遊ばない日は無いくらい

大のお気に入りの♪ケムシくん♪



オイラ、ピンクが好きなんだぁ〜♪」
  レロレロ・・・


やっぱしオレンジもいいな♪」


紫も好きかも・・・レロレロ♪」



アタイにも貸してよ!」




いいけど、ちょっとだけだゾ

うっわぁ〜〜〜!あんたのヨダレだらけじゃないの〜〜〜」




そうなんです
毎日、まいにちレロレロ&ブリブリしてるので
そりゃあもう!ルカっちヨーダの衣を着せられて、カッピ・カピの可哀想なケムシくん・・・



「よし!!お風呂に入れちゃる!!」  
「ルカっち!よこしな!」        (かーちゃん)


ゲッ!マジ?!」





ふう〜〜〜気持ちいいっす!」
と思ったかどうかは定かではないが・・・(爆)



脱水されてグルグルに目が廻ったところで
ハンモック(笑)に揺られてしばしの休息・・・




一日中、ハンモック(洗濯ネットともいう(爆))から出ることを許されず。


本日、またレロレロ&ブリブリされるために下ろされた♪ケムシくん♪


この洗いたてのふわふわ感はたぶん・・・
一日でなくなるでしょうな・・・・




またお風呂に入れてあげるから
ずっとルカっちのお友達でいてね
ケムシくん。






ケムシ君お洗濯♪

2012.05.26.22:36

ルカっちの大好きな♪ケムシくん♪




ケムシくんで遊ばない日は無いくらい

大のお気に入りの♪ケムシくん♪



オイラ、ピンクが好きなんだぁ〜♪」
  レロレロ・・・


やっぱしオレンジもいいな♪」


紫も好きかも・・・レロレロ♪」



アタイにも貸してよ!」




いいけど、ちょっとだけだゾ

うっわぁ〜〜〜!あんたのヨダレだらけじゃないの〜〜〜」




そうなんです
毎日、まいにちレロレロ&ブリブリしてるので
そりゃあもう!ルカっちヨーダの衣を着せられて、カッピ・カピの可哀想なケムシくん・・・



「よし!!お風呂に入れちゃる!!」  
「ルカっち!よこしな!」        (かーちゃん)


ゲッ!マジ?!」





ふう〜〜〜気持ちいいっす!」
と思ったかどうかは定かではないが・・・(爆)



脱水されてグルグルに目が廻ったところで
ハンモック(笑)に揺られてしばしの休息・・・




一日中、ハンモック(洗濯ネットともいう(爆))から出ることを許されず。


本日、またレロレロ&ブリブリされるために下ろされた♪ケムシくん♪


この洗いたてのふわふわ感はたぶん・・・
一日でなくなるでしょうな・・・・




またお風呂に入れてあげるから
ずっとルカっちのお友達でいてね
ケムシくん。





ルークくん、キター!! その2♪

2012.05.06.05:00

ゴールデンウイーク後半の2日目の4日。

雨が降ったり止んだりの生憎の空模様・・・


「また、明日」のお約束通り、

この日は福ちゃんちで、ルーク家&わん友さん達とのんびりまったりな

「うたげ」を開催しましたヨ
 
今回も、写真いっぱい!です!!

まずは花音ねえさんからひとことあるそうです。


「うちのかーちゃんったらやたら写真バチバチ撮ってたわ〜〜
 なんか〜また長〜い記事になりそうだから覚悟して観てね〜」


そ、それでは始めさせていただきます。。。

この日は福家、プルレイ家、オスアラ家、るかのん家のワン仲間で
ルーク家をお招きしての宴会です。
 (モカ家のみなさまはお子さん3人と富良野に遊びに行ったそうです



いそいそと準備してる女性陣とは反対に、

まるでホテルのロビーにでもいるように寛ぐ、おさーん3人。
リゾートかっ!?っつうの!!(笑)


そんなリゾート気分のオサン達はほっといて準備も終わった頃に
ほどなくルーク家も到着して、

ここはやっぱ、「乾杯!」でしょ。

メインメニューは’しゃぶしゃぶ〜’ お肉はなんと!トリ・ラム・ブタの3種類!!
その他にもいろいろイパーイ
福小豆ちゃん、お買い物ありがとね

なにやら言いたげな3ワンコ・・・

「いいよなあ〜オイラ達も食べたいよな!」 

あら、あなた達にもちゃんとあげるわよ、あとでフードを・・・(笑)

楽しいおしゃべりと美味しい料理を満喫しているあいだ、
ワンコらは遊んだり、あそんだり、遊んだり・・・(どんだけ遊ぶんじゃい!)

くるぽんとルークくん

「ちょっと〜あなたたち静かになさ〜い」(のんのん)

「お、おいら動けないゾ」(る) 「どうして〜?」(風)

「だって、おいらビビリだかんな!」(る)

くるぽん&ルークくんは場所を変えても・・・







踏み潰されないように避難してる(いや、違うから!)プルー&レイたん



とても優しいルークくん、風ちゃんとも遊んでくれたよ




なんといっても、このふたりのツーショットには癒されるし’LOVE’を感じるわ〜〜〜






ルークくんは福ちゃんの’永遠の許婚’なのです。
もし、もしもよ、本当に結ばれてたなら、最強に「かわええ〜」なベビーが誕生しただろうなあ・・・・

おっといけない。
妄想の世界に入ってしまうとこだった

のんのんはいつものように警戒パトロールに余念無く


静かに休める場所を探し求めて福ちゃんは

「福のいつもの場所がないです。こまったです。」


イケメン対決(笑)


「ねえ、ねえ、風の’ここ’空いてますよ。」(春日?古っ!(爆))


「風にはボクがいるじゃないかあ〜」(オ)
このあと父上にきつくお叱りをちょうだいしておりましたわ・・・


「レイたん撮るでちかぁ?いいでちヨ〜」

くるぽん「チュッ!」の後ろで・・・・

まさかの順番待ちっすか?福ちゃん。


福小豆さんがかわいい帽子を出してきてくれたので
みんなで<パンダごっこ>に突入〜〜


ルカっち。

のんのん。

レイたん。

オスカー。

ジャイアントパンダ。    

アラミス。。。。私立に通ういいとこのおぼっちゃま風コート。

プルー。。。。なんかぁ〜女子高生っぽくて、か〜わいい

風。。。。。片方だけでも、テンションがダダ下がり・・・

とまあワンコも人(?)も楽しく遊んだらみんなそろそろZZzの時間
それぞれ好きな場所でおやすみタイムになりましたよ。


のんのんはこのソファが大好きで、よくここで寝てるの

プルーさん、おちてもいいんですよ。

くるぽんは涼しいところで

ルカっちとくるぽんがくっ付いて

アラ美さんいいとこみつけて

ルークくんはママにくっついて (この時、風ちゃんはルークくんを踏み台にして外を見てたらしい(爆))

みんなまったり〜〜










ふくるる家、プルレイ家、オスアラ家、そしてルーク家のみなさま
本当にありがとうございました
とてもとても楽しい「うたげ」でした!
最後まで居たかったけれど、途中退場せねばならず残念だったヨ・・・
                       

で、途中退場のわけは・・・

このあとの夜勤に備えて、仮眠するとーちゃん。。。

ていうか、夜勤無くても必ずと言っていいくらい宴会で寝てる人(爆w)















ルークくん、キター!!

2012.05.04.23:26

ゴールデンウイーク後半の初日、

北の端っこのワン友さん

サモエドのルークくんとルークくんのお友達黒柴のモカちゃんが犬森さんに遊びに来たヨ


旭川には2泊3日の滞在だそうで、ゆっくりと犬森さんを満喫できそうだね







ルーク家&モカ家が用意してくれた、今年の初焼き焼き!!



宗谷の新鮮な海の幸イパーイ
ルーク家、モカ家のみなさま、食材から焼き焼きの準備と何から何までお世話になりありがとうございました
めちゃめちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした
本当はうちらがおもてなしせねばなんないのにネ・・・


東神楽産のチョーぶっといアスパラも甘くて美味しかったよ〜〜



元気いっぱいのワンコ達には焼き焼きスペースで遊ぶのは危険なので、隣のプライベートスペースに投入〜〜アハ!











「あっちに行きたいな・・・・・」のプルーさん。
いやいや、あっちはやめといたほうが・・・・

だってほら!ハイパーな走り屋さんが!!







「福ちゃん大好き」のこたろうくん

  (お顔が見えない・・・こたろうくんごめんヨ

小春ちゃんがキター


hirokamiワンズもキター









一方焼き焼きスペースでは・・・

ちいさな水たまりを見つけて遊ぶコらが

このあと、言うまでもなくルークくんとくるるちゃんは「長ぐつをはいたイヌ」(しかも黒い長ぐつだし)に
変身してたわ〜〜〜キャハハハ



くつろぐワンコら








天気予報の3時過ぎからは嬉しいことに外れてくれて
夕方まで楽しい宴は続き、気がつくともう閉店時間ギリギリに。

バタバタと後片付けをして、

「また明日ね〜」とさよならをしたのでした

いい言葉だよね

また、あ・し・た







ルークくん、キター!!

2012.05.04.23:26

ゴールデンウイーク後半の初日、

北の端っこのワン友さん

サモエドのルークくんとルークくんのお友達黒柴のモカちゃんが犬森さんに遊びに来たヨ


旭川には2泊3日の滞在だそうで、ゆっくりと犬森さんを満喫できそうだね







ルーク家&モカ家が用意してくれた、今年の初焼き焼き!!



宗谷の新鮮な海の幸イパーイ
ルーク家、モカ家のみなさま、食材から焼き焼きの準備と何から何までお世話になりありがとうございました
めちゃめちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした
本当はうちらがおもてなしせねばなんないのにネ・・・


東神楽産のチョーぶっといアスパラも甘くて美味しかったよ〜〜



元気いっぱいのワンコ達には焼き焼きスペースで遊ぶのは危険なので、隣のプライベートスペースに投入〜〜アハ!











「あっちに行きたいな・・・・・」のプルーさん。
いやいや、あっちはやめといたほうが・・・・

だってほら!ハイパーな走り屋さんが!!







「福ちゃん大好き」のこたろうくん

  (お顔が見えない・・・こたろうくんごめんヨ

小春ちゃんがキター


hirokamiワンズもキター









一方焼き焼きスペースでは・・・

ちいさな水たまりを見つけて遊ぶコらが

このあと、言うまでもなくルークくんとくるるちゃんは「長ぐつをはいたイヌ」(しかも黒い長ぐつだし)に
変身してたわ〜〜〜キャハハハ



くつろぐワンコら








天気予報の3時過ぎからは嬉しいことに外れてくれて
夕方まで楽しい宴は続き、気がつくともう閉店時間ギリギリに。

バタバタと後片付けをして、

「また明日ね〜」とさよならをしたのでした

いい言葉だよね

また、あ・し・た







お引越し♪

2012.05.03.02:08

夏物はどこだ〜?と慌ててタンスの中を探した一日の火曜日。

あったかい日だったなぁ。つか、暑いくらいだったな。。。

旭川での生活もあと少しの風ちゃん&てらこやちゃんと

剣淵のランへ遊びに行ってきたよ




途中、塩狩峠でワンコらの給水&ちっちタイムしたり、



「一度食べてみたかった」の、てらこやちゃんのリクエストにお応えして
和寒のかぼちゃソフト屋さんに寄ったりして、



着いたよ〜〜〜「剣淵の道の駅」横にあるドックラン

雪はもうすっかり無くなって、草も短くて最高のコンディション!!
出入り口の扉の閂がかけられなくなっていたけどそのうち町で修繕してくれるでしょう。。。きっと。)




ひとあし先に来て待っていてくれたプルレイちゃん。

ブチラン(うちらで勝手にそう呼んでるだけヨ)でのプルレイちゃんのお友達も来ていたよ


とてもフレンドリーで可愛いワンこさん・・・
ごめんなさいお名前、忘れちゃった


犬森さんでは、ロングリードが定番の風ちゃんが
ここではノーリードで思いっきり走ることが出来たので、
いやあ〜〜走る、走る!!
なので・・・風ちゃんの嬉しそうな写真が撮れてないの・・・(ただの言い訳じゃん!)


風ちゃん、楽しかったネ
てらこやちゃんと共に海を渡る前にもう一度来たいね。。。




「う〜〜ん。みんなと毎日たくさん遊びたいからあたし、
 るかのんちのコになる!」

「あたしのお部屋も持ってきたからよろしく!!」



と、いうのは、ウ・ソ〜〜〜


てらこやちゃんがご両親と共に嫁ぎ先の方へ新居の準備に行ったので
風ちゃんはお留守番なの。



今回は4泊5日のお留守番お泊り・・・

きっと新生活を家族で快適に過ごせるようにと、てらこやちゃんが頑張ってくると思うから
風ちゃんも頑張って待ってようね。



おまけ

ランの帰りに寄って休ませてもらったプルレイ家の長男サックくんの
癒しの一枚・・・




プルレイ母さん、おじゃましましたぁ
  コーヒー美味しかったよ〜ごちそうさまでした!
  また近いうちに突撃するね〜












プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
