
--.--.--.--:--


遅いわ!!報告!

2012.04.28.08:06

昨日の夕方、すっげ久しぶりに堤防散歩に行ってきたよ

ん〜〜いつ以来だろう・・・・・?

誰もいない公園でるかのんはとても楽しそうでしたぁ
誰か居るとフリーにしてもらえないからね・・・てか、誰も居なくても本当はフリーはダメ!
                                        なんだけど・・・・ね!)



元気いっぱいに走って、


たくさん走って舌がベローンとなったヨ

春は何故かこんな色の木も・・・

・・・「赤い木の公園」のその名のとおり・・・(勝手にワン友さん達とそう呼んでるだけだけどネ



このあと、るかのんの天敵?スケボー少年が現れて気持ち良さそうにボードを走らせ始めたんだわ〜〜
スケボーやる人達も公園に子供達や散歩の人達があまりいない遅い時間に遊びにきてるのね

スケボーを見るともの凄い勢いで追いかけたくなるらしく、かーちゃんの肩が抜ける〜〜〜!!なくらい
引っ張られるので早々に退散しましたよ

散歩帰りに買い物をして帰る予定だったスーパーがわりと福ちゃんちの近くなので
急きょ思い立って福家突撃〜〜〜

ふくるるちゃんに気づかれないように・・・・
そおーっと車を停めて・・・
でちょっと声色を変えて・・・
「お・み・ず・を・・・くださぁ〜〜〜い」と怪しげな電話を・・・

ところが!!

見っかっちゃった!!

福ちゃんに!!



で、お庭で少しだけ遊んで

<お水>もしっかり頂いて、「バイバイ。」

福小豆ちゃん、突然ごめんね〜〜〜
お水、ありがとうね〜〜〜

さて、突然話しは変わりますが、

うちのとーちゃん、

なんと!


ブログ始めましたぁ

といってももうすでに訪問してる方もいるようで・・・ヤベヤベ〜

まったく〜遅いんだよ!とお叱りのコメがきちゃいそうですが。。。

自分のブログに別のブログを貼り付ける方法を忘れてしまい
小豆しぇんしぇーに聞かねば!と思っていた矢先・・・
とーちゃんのブログ先生であるてらこやちゃんのブログで
いち早く紹介してくれていたのだ・・・

そんなわけで、るかのんブログに貼り付ける手間もなくなって
楽させてもらっちゃったアハ!

携帯のカメラからの写真でアップできるブログらしく、
事あるごとにとーちゃんはるかのんに携帯を向けてまっせ〜〜〜

「まっ、いいっかっ!」のズボラなかーちゃんとは違い、

ブログ更新頻度は確実に「るかのんブログ」より多いと思うよ

がんばれ〜〜とーちゃん
  (このプレッシャーのかけかたって・・・・キャハ!)

ということで、(エッ?ドイウコト?)


るかのん父ちゃんのブログ


をよろしくお願いします!です。

訪問してみっかな。のかたは「風の日記」から飛べますので
そちらもよろしく〜〜〜

「他力本願」全開!!   

「ま・いっか!」








遅いわ!!報告!

2012.04.28.08:06

昨日の夕方、すっげ久しぶりに堤防散歩に行ってきたよ

ん〜〜いつ以来だろう・・・・・?

誰もいない公園でるかのんはとても楽しそうでしたぁ
誰か居るとフリーにしてもらえないからね・・・てか、誰も居なくても本当はフリーはダメ!
                                        なんだけど・・・・ね!)



元気いっぱいに走って、


たくさん走って舌がベローンとなったヨ

春は何故かこんな色の木も・・・

・・・「赤い木の公園」のその名のとおり・・・(勝手にワン友さん達とそう呼んでるだけだけどネ



このあと、るかのんの天敵?スケボー少年が現れて気持ち良さそうにボードを走らせ始めたんだわ〜〜
スケボーやる人達も公園に子供達や散歩の人達があまりいない遅い時間に遊びにきてるのね

スケボーを見るともの凄い勢いで追いかけたくなるらしく、かーちゃんの肩が抜ける〜〜〜!!なくらい
引っ張られるので早々に退散しましたよ

散歩帰りに買い物をして帰る予定だったスーパーがわりと福ちゃんちの近くなので
急きょ思い立って福家突撃〜〜〜

ふくるるちゃんに気づかれないように・・・・
そおーっと車を停めて・・・
でちょっと声色を変えて・・・
「お・み・ず・を・・・くださぁ〜〜〜い」と怪しげな電話を・・・

ところが!!

見っかっちゃった!!

福ちゃんに!!



で、お庭で少しだけ遊んで

<お水>もしっかり頂いて、「バイバイ。」

福小豆ちゃん、突然ごめんね〜〜〜
お水、ありがとうね〜〜〜

さて、突然話しは変わりますが、

うちのとーちゃん、

なんと!


ブログ始めましたぁ

といってももうすでに訪問してる方もいるようで・・・ヤベヤベ〜

まったく〜遅いんだよ!とお叱りのコメがきちゃいそうですが。。。

自分のブログに別のブログを貼り付ける方法を忘れてしまい
小豆しぇんしぇーに聞かねば!と思っていた矢先・・・
とーちゃんのブログ先生であるてらこやちゃんのブログで
いち早く紹介してくれていたのだ・・・

そんなわけで、るかのんブログに貼り付ける手間もなくなって
楽させてもらっちゃったアハ!

携帯のカメラからの写真でアップできるブログらしく、
事あるごとにとーちゃんはるかのんに携帯を向けてまっせ〜〜〜

「まっ、いいっかっ!」のズボラなかーちゃんとは違い、

ブログ更新頻度は確実に「るかのんブログ」より多いと思うよ

がんばれ〜〜とーちゃん
  (このプレッシャーのかけかたって・・・・キャハ!)

ということで、(エッ?ドイウコト?)


るかのん父ちゃんのブログ


をよろしくお願いします!です。

訪問してみっかな。のかたは「風の日記」から飛べますので
そちらもよろしく〜〜〜

「他力本願」全開!!   

「ま・いっか!」







家族でお泊り♪

2012.04.23.23:55

またもや4月前半の出来事の記事なのだ〜

いつものことだけどまたまた長いので覚悟してちょ

14日、土曜日。

ワン友さん達と剣淵に住むプルレイサックちゃんのおうちに遊びに行ってきたよ

本当は{剣淵の道の駅}の横にあるドックランで遊びたかったけれど、

「爆弾低気圧」が爆弾投下したあとでもあり

「ランは柵を越してしまうほどの積雪だわ」(プルレイ母)と聞き、

犬森さんで遊んでワンコ達のガス抜きをしてからプルレイ家へ・・・

お山での写真?

アハ!その後の宴のことで頭が<>になっていてお山ではカメラの”カ”の字も浮かばんかったッス・・・・

で、いきなりプルレイ家での写真からですよ〜



おうちに入るとすでに「宴」の準備は完ペキ!!プルレイ母、えらい!!(えっ?w)

早々と「練習」と称して飲み始める2人・・・

楽しくおしゃべりしてる間にメインの鍋、登場〜〜〜

まろやかな味で野菜もいっぱいで、いくらでも食べられそうなくらい、マジ!美味かったあ〜

プププオスアラPさんの顔見たらわかるっしょ?食べながらおかわりを狙ってるし(笑)




オスカー&アラミス、マナーパンツ装着〜  アラ美さん・・・妙にエロカワエエ・・・


お山で遊んで来たのでワンコらも落ち着いてた・・・かも?

キッチンにたってたプルレイ父が「出来たよ〜」と運んでくれたのが
THE男の料理、キーマカレー

すげー。まじすげーよ!プルレイ父!パンもケーキとかのデザートも作るし、餡子も豆から煮て作るし〜〜〜
ヤバイくらい旨かったっすよアニキ!
これできっとまた何か作ってくれるに違いないナ・・・(爆w))

写真無いけどデザートタイムにはプルレイ父がオサレ〜な盛り付けのアイスデザートを食べさせてくれたヨ。

プルレイ父ちゃんプルレイ母ちゃんごちそうさまでした

ワンコ達のくつろぐ寝姿を眺めつつ、人族は<星守る犬>のDVD観賞をしたり・・・
はい。OAPさんの予想通りかーちゃんが一番に泣いてしまったぜ
いろんな話で盛り上がったりと、とっても楽しい時間を過ごしましたよ






定さん小豆ちゃん、オスアラさんメスアラさん。楽しかったね
また一緒に遊びに行きたいね!
だってほら、スーパーハウスでの〇〇のお誘いが来るよ!きっと???)



福家、オスアラ家をお見送りしたあと・・・

ナヌ???
お布団?

そうなんです。るかのん家はお泊り組だったんですよ〜
とーちゃんは早々に隣の部屋で爆睡!プルレイ父も自室で就寝・・・


るかのんにはすっかり慣れてくれているサック兄さん。
お気に入りの場所に来てゴロン。

プルレイ母とかーちゃんはパジャマに着替えて<ミニ女子会>
福小豆ちゃんもメスアラさんもお泊り出来たらよかったのになあ〜
今度やりたいね!女子会!

寝る前のキッチンでのひとコマ・・・

「ねえ、ねえ〜ボク寂しかったヨ」とでも訴えているかのように、しきりに甘える姿が愛らしくて・・・



翌朝のワンコ達の朝ご飯。。。


そして、私達は昨夜の鍋の残り汁で<チーズリゾット>

「なんて幸せな朝なのおおおおお〜!」と叫びたくなるくらい美味しかった〜

ワンコらは元気いっぱい












すっかりお世話になったプルレイ家をあとにしたのはお昼前・・・
予定では一緒に犬森さんに行って遊ぶはずだったんだけど、プルレイ父に葬儀のお手伝いが入ってしまい
残念ながら一緒に行く事が出来なかったよ〜

アップするのがすげ〜遅くなってしまったけれど
プルレイ家のみなさまお世話になりました
とても楽しくて、美味しい(笑)時間を過ごさせてもらったよ〜ありがとうね〜〜〜
またお泊りさせてね(すぐにでも行く気マンマン(^-^;)アハ!)

最後にお気に入りの写真を。





















ども!!ども!

2012.04.20.17:29

またまた、ど〜も〜(^0^)

どうやら本日も真面目に取り組む気になったらしい

るかのんかーちゃんです。

今日は4月の前半の記事を一挙公開なのだ。

5日の木曜日。

前日にてらこやちゃんから「明日、風ちゃんを一日預けていいですか?」の問い合わせに

もちろん!ふたつ返事で「ОK!!」

るかのん風で「犬森さん」へゴー


お友達がたくさん来ていて、風ちゃんも楽しそうだったなあ
ぷっ!リックくんの頭!!
<ザビエル>みたいじゃん!!(爆)





たっぷり遊んで帰ってきての夕ご飯前・・・



もうすっかりお馴染みのこの光景・・・






お腹もいっぱいになり、てらこやちゃんがお迎えに来るまでひと寝入りの風ちゃん。
安心しきった顔で寝てくれるのが嬉しいよね



7日の土曜日もお山に遊びに行ったヨ



わぁお! うちのこかわいいじゃないの〜〜〜〜(爆w)


ふくるる姉妹も来たヨ

てらこや先生の「待て教室」開催(笑)



えっ?お教室に参加してないのんのん、ルカっち、くるる・・・
おやつにはしっかり参加してるし!



セーフティゾーンの中に新しく出来た休憩場所で今度は年少さんのくるぽんに
「おやつ順番待ち教室」で名前を呼ばれるまで食べちゃいけないことを教えるてらこや先生。
おい!おい年長さんのルカっちが一番はりきってるじゃん・・・・



ああこの時はまだまだ一面銀世界だったね〜


くるぽんがうまいこと着こなしてる(笑)腹巻。
いや、本当は人用のネックウォーマーなんだけどね(爆)しかもタバコに付いてるおまけの
るかのん風が着たらどうなるか見たくて、翌日福ちゃんちにあげる物を試着してみましたあ〜〜〜
                                  (ゴメン小豆ちゃん・・・


いや、それにしても風ちゃん・・・・

「お〜い。つまみ持ってきてくれ〜」のオッサ〜ンに見えてくるんですけど〜


次の日の日曜もお山へ・・・


この日はプルレイ家も一緒に遊んだのに・・・・
外でのカメラ出動は「無し」のダメかーちゃんなのだ。トホホ



たくさん遊んで、小屋での休憩タイム。。。。。



お山での写真はこれしかないけど、

お山をあとにして、福家にみんなでお邪魔した写真はありま〜す!

持ち寄りでの晩ご飯。





オスアラ家が到着したところでみんなで晩ごは〜〜ん

ワンコらはお山でたっぷり遊んできているのでみんなわりと静か・・・・・

年少組さん達は元気に遊んだりしてたけど(色々と詳細は「福ちゃんブログ」で観られるヨ

結構まったりなことが多かったかも

おかげで楽しいおしゃべりがたっぷり出来たよん

つか、いつもいつも遅くまでお邪魔してしまいすみません・・・・・

だってとっても居心地がいいんだもん!!

みんなの無防備な寝姿を見たらわかるよね〜

ふくるるファミリーがとっても素敵なファミリーだってことが!














いやん。ルカっちったら〜〜〜めんこい。(どこまで親バカなん?)


12日、木曜日。。。

この数日前から腰を痛めてて、風ちゃんのご近所散歩もソロリソロリなてらこやちゃん・・・・
(今はもう大丈夫だよ。さすがの若さだよね〜回復も早っ!!)

風ちゃんのガス抜きをしてあげようと、またまたお預かりをしてお山へ行きましたよ。



風ちゃんが来てもグッスリなるかのん・・・風ちゃん、とまどってるじゃん!







近頃はこのスペースに居る事が多いコロ助くん。

お山での写真?
そ、それがですね・・・この一枚のみ。ガビーンですよまったく



今回も全て出し切れず・・・

4月前半分はまた次回へと続くのであります。














ども!!

2012.04.19.23:57

ど〜も〜(^0^)  ちっとも反省してないらしい・・・ 

ようやく、ブログ放置病(勝手に病にすんなっ!!てね。)から回復した(ホントかっ?!)
るかのんかーちゃんです。。。

気がついたらもう4月の後半に突入してるじゃないですかあ〜〜〜

でも、今日は3月に記事にし損ねた写真をアップしちゃいますよ


「犬森3周年祭」があった2日前の23日、うちでワン友さんと晩ご飯を食べた時の写真から。


この日は、多頭飼い生活にまだまだあたふたしてて(ゴメンでも、事実ナノダ

ちょっぴりお疲れ気味の福小豆ちゃんにのんびりご飯を食べてもらおう!と勝手におせっかいを焼いたのでした。

福ちゃんと大の仲良しの風ちゃんも一緒にの、普通〜の晩ご飯。。。


「なんかいいカホリがするですね」(福)
「う〜ん?ウチ、わかんにゃ〜い」(くるる)




用意が出来るまで遊ぶ姉妹・・・


メニューは「エビフライ&チキンかつカレー」
もの凄い大盛りに見えるのは、エビとチキンがルーの下にいるからなのだ!と、言いたい・・・
   (ほんとはマジ大盛りっす!アハ!)


「いっぱい食べるもん!」と、かわいらしい小豆ちゃん。こちらはホンマモンの大盛りカレー!!
あの細っこい身体でモリモリ食べてくれて、すっごく嬉しかったあ〜〜




くるぽんに「タッチ!」を教えたてらこやちゃんが今度は「あご。」を教えてました


とっても賢いくるるちゃん。。。すぐに覚えちゃった
先輩風ちゃんのお手本が良かったんだネ


この日の夜はてらこや&風ちゃんはお泊りしてくれましたよ

で、翌朝の風景。。。






















ぶっは!のんのんの顔〜〜〜
最近、お山でものんのんから誘って楽しそうに遊んでるネ
あと少しで遠くにお引越ししちゃうのを分かってるのかなぁ・・・
寂しくなるね・・・のんのん。。。



何故かちっちゃい頃からこの場所で寝るのが好きなルカっち・・・
「はみ出した足が痛いでしょうが!」の今でも時々ここで


わんこって、こういう狭い所が好きなんだね〜
だって、ほら!
くるるちゃんも気に入ったみたい




27日の火曜日、用事でお邪魔した福家の帰り際
「昼からお山へ行くけど福ちゃん連れて行こうか?」(かーちゃん)
            「え?いいの?連れてってくれるの?!」(福ちゃんママ)
ということになり、ふくふくを乗せて一度るかのん家にGО!

持たせてもらったお昼ご飯のお弁当を食べて、






お山では、
ボールで遊んだり、


るかのんとーちゃんの長靴で遊んだり、



大好きなオスアラさんが来て、アラミスさまとイチャイチャしたり、


「おやつ屋さん」にオヤツをもらったりと、楽しそうに遊んでましたヨ


夕方近くに<あられ>みたいな雪がちらほら・・・

のんのんに降るとよくわかるよね



3月最後の日、31日もお山へ行ったよ

この日は少し雨が降っていたので、
まだまだ成長中でうかつに着る物を買えないくるるちゃんにと、
うちの先代犬のカッパを持っていってみたよ




のんのんがくるぽんに「遊ぼ!!」って誘ってたのが嬉しかったなあ



クールダウン中の風ちゃん・・・


雨が大粒になってきたので小屋で休憩・・・






雨が小降りになったところでまた外で遊んで、
3月最後の日も楽しい一日だったな・・・つか、いつ行っても楽しいよね「犬森さん」



え〜とっても長くなって、しかも先月の出来事の記事を最後まで観てくださったアナタ。。。

そうです!今、疲れた目をこすりながらのアナタ(笑)

ありがとうございます〜

最後に、かわいい<おちり>で癒されてくだされ〜〜(爆)


「今晩は冷えるわ〜こたつこたつ〜〜






















ども!!

2012.04.19.23:57

ど〜も〜(^0^)  ちっとも反省してないらしい・・・ 

ようやく、ブログ放置病(勝手に病にすんなっ!!てね。)から回復した(ホントかっ?!)
るかのんかーちゃんです。。。

気がついたらもう4月の後半に突入してるじゃないですかあ〜〜〜

でも、今日は3月に記事にし損ねた写真をアップしちゃいますよ


「犬森3周年祭」があった2日前の23日、うちでワン友さんと晩ご飯を食べた時の写真から。


この日は、多頭飼い生活にまだまだあたふたしてて(ゴメンでも、事実ナノダ

ちょっぴりお疲れ気味の福小豆ちゃんにのんびりご飯を食べてもらおう!と勝手におせっかいを焼いたのでした。

福ちゃんと大の仲良しの風ちゃんも一緒にの、普通〜の晩ご飯。。。


「なんかいいカホリがするですね」(福)
「う〜ん?ウチ、わかんにゃ〜い」(くるる)




用意が出来るまで遊ぶ姉妹・・・


メニューは「エビフライ&チキンかつカレー」
もの凄い大盛りに見えるのは、エビとチキンがルーの下にいるからなのだ!と、言いたい・・・
   (ほんとはマジ大盛りっす!アハ!)


「いっぱい食べるもん!」と、かわいらしい小豆ちゃん。こちらはホンマモンの大盛りカレー!!
あの細っこい身体でモリモリ食べてくれて、すっごく嬉しかったあ〜〜




くるぽんに「タッチ!」を教えたてらこやちゃんが今度は「あご。」を教えてました


とっても賢いくるるちゃん。。。すぐに覚えちゃった
先輩風ちゃんのお手本が良かったんだネ


この日の夜はてらこや&風ちゃんはお泊りしてくれましたよ

で、翌朝の風景。。。






















ぶっは!のんのんの顔〜〜〜
最近、お山でものんのんから誘って楽しそうに遊んでるネ
あと少しで遠くにお引越ししちゃうのを分かってるのかなぁ・・・
寂しくなるね・・・のんのん。。。



何故かちっちゃい頃からこの場所で寝るのが好きなルカっち・・・
「はみ出した足が痛いでしょうが!」の今でも時々ここで


わんこって、こういう狭い所が好きなんだね〜
だって、ほら!
くるるちゃんも気に入ったみたい




27日の火曜日、用事でお邪魔した福家の帰り際
「昼からお山へ行くけど福ちゃん連れて行こうか?」(かーちゃん)
            「え?いいの?連れてってくれるの?!」(福ちゃんママ)
ということになり、ふくふくを乗せて一度るかのん家にGО!

持たせてもらったお昼ご飯のお弁当を食べて、






お山では、
ボールで遊んだり、


るかのんとーちゃんの長靴で遊んだり、



大好きなオスアラさんが来て、アラミスさまとイチャイチャしたり、


「おやつ屋さん」にオヤツをもらったりと、楽しそうに遊んでましたヨ


夕方近くに<あられ>みたいな雪がちらほら・・・

のんのんに降るとよくわかるよね



3月最後の日、31日もお山へ行ったよ

この日は少し雨が降っていたので、
まだまだ成長中でうかつに着る物を買えないくるるちゃんにと、
うちの先代犬のカッパを持っていってみたよ




のんのんがくるぽんに「遊ぼ!!」って誘ってたのが嬉しかったなあ



クールダウン中の風ちゃん・・・


雨が大粒になってきたので小屋で休憩・・・






雨が小降りになったところでまた外で遊んで、
3月最後の日も楽しい一日だったな・・・つか、いつ行っても楽しいよね「犬森さん」



え〜とっても長くなって、しかも先月の出来事の記事を最後まで観てくださったアナタ。。。

そうです!今、疲れた目をこすりながらのアナタ(笑)

ありがとうございます〜

最後に、かわいい<おちり>で癒されてくだされ〜〜(爆)


「今晩は冷えるわ〜こたつこたつ〜〜






















プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
