
--.--.--.--:--


祝。「犬森3周年」

2012.03.27.23:44

るかのんがいつもお世話になっているドッグラン

「犬と森林浴」さんで、

25日に「犬森3周年」のお祭りがありましたよ。

たくさんのワンコと飼い主さんで大賑わいのお祭りでした

楽しかった一日を、「細部にわたって!」とまではいきませんが・・・

だあーっと、いきますよ〜

この日、お祭りの他に楽しみにしていたことがもうひとつ

それは!

「小春」ちゃんです!!

ゴールデンのさくらちゃんのところに来た、まだ2ヶ月のパピッこちゃんをこの日連れて来るとのことで、
会えるのをすご〜く楽しみにしていたのですよ
もう〜〜〜どうしてパピーってあんなにかわいいんだろう
福ちゃんちのくるるちゃんもかわいくてメロメロにやられたよなぁ〜
  (いや、もちろん今もめちゃめちゃカワユイさ!うん!

小春ちゃんとくるるちゃん、誕生が1ヶ月しか違わないらしいのできっと良い遊び相手になるんだろうな
2ピキで遊ぶところを見るのが楽しみだな〜

あ!  さてさて、お祭りのほうですが、

午前中に「まてまてゲーム」がありましたよ。

離れていく飼い主さんをホースの輪っかの中でどれだけ「待て」ができるか?のゲームでしたよ。


みんなおりこうさんだったなあ


ルカっち、準決勝に残ったけれど・・・D・Dの「ほのお、よし!」の声に反応して、同じく勘違いしたダンくんと共に
歩き出しちゃった
わいわいキャアキャアとすごく楽しかったわ!


お昼に「コロの店」で美味しい釜あげうどんを食べたあと、
午後からは「ファッションショー」がありましたヨ。

るかのんは出場予定はしてなかったのですが、やっぱりなんか楽しそう〜
ということで、以前オスアラ家から頂いたワンピースを持って行っていたので
急きょ参加することにしたんですよ〜
おかげで、「控え室」の写真をバッチリ撮ることができました(笑)



るかのんはただワンピを着るだけ〜だったけど、
牛田モウさんと宗方仁さんの変身ぶりにはまいった!!
2人とも超真剣!!
準備も出来ていざ!出陣です。


花壇をぐるっと廻ったあとはセーフティーゾーンで観客?のみなさんに見てもらい、



そのあと投票です


結果は!
牛田モウさんの「白黒大好き」チーム


なんと!わずか一票の差で・・・


それでは優勝のスピーチをお願いします


おめでとう〜〜〜〜牛田モウさん!!

次回はオスアラ家と「コラボする?」な〜んて話もチラッと聞こえたような?聞こえないような?
やるからにはとことん楽しんじゃう優恵家&オスアラ家。
ほんと素敵だよ!!最高だよ!!


このあと来場者全員で記念撮影をしたんだけど
その集合写真は「犬と森林浴ブログ」で見てネ


「犬好きの、犬好きによる、犬好きのための・・・」(ん?どっかで聞いた事があるような・・・(?)アハ!
                                 ま、いっか(笑) )
あったかい人がたくさんの犬森さん

ワンコがいつも楽しく遊べる犬森さん

まだまだ進化しそうな犬森さん。


3周年おめでとうございます!!

とても楽しい一日をありがとうございましたそして、

コロパパさん、コロママさん、コロ助くんもお疲れさまでしたあ








おまけ
























青森から「いらっさ〜い♪」

2012.03.26.23:41

その日の記事は、その日のうちに!!

っと、これがなかなか出来ないかーちゃんなんだよね〜

で、ずいぶん前の・・・そう、あれは18日の日曜日。

あともう少ししたらてらこやちゃんのダンナ様になるNさんが旭川に遊びに来た日のことですよ。

「Nさんをワンコまみれにしてみたい」とのてらこやちゃんの発言に

「よっしゃあ!!」と集まってくれた「犬変態仲間さん達」

北海道といえば、ジンギでしょ〜 (というより簡単で美味しいから!かな・・・)





大きいワンから小さいワンまで、おまけにいろんな犬種のワンコ達とオジサン、オバサン達に囲まれて

さぞかし緊張しただろうね〜

と思いきや、とっても気さくで明るくて、会話も弾んで宴を楽しんでいてくれた様子に

私たちもホッとしたよ

ワンコらも見知らぬ人がいてもいつも通りにワイワイワラワラ








ピンボケ写真なんだけど、アラ美さんの表情と頭の後ろにあるヤカンの持ち手がまるで
バカ殿の<ちょんまげ>みたいに見えて、面白くってさ

例によって食べたりおしゃべりしたりに忙しくって、ワンコらとNさんが触れ合ってる写真が無いのです。

というより、たぶん圧倒されたのか?ワンコに触れるという場面があまり無かったようで・・・

しょうがないよね〜初めての家で、初めてのワンコわらわら。だもんね〜

ワンコらといえば、宴会慣れしてるよね〜

ひと通り遊んだらそれぞれ好きな場所で休憩〜


るかのんマンション1Fで・・・


るかのんマンション別棟で・・・


パパさんにくっついて・・・


やっぱりね・・・先につぶれたおっさんと一緒に・・・


そんな中、元気なちびっこが・・・



デザートタイムに突入の前に、ワンたちにもオヤツタイム




はい。みんな揃いましたぁ



人用のデザートは!!

メスアラさんが、「これは絶対に外せないでしょ」とチョイスしたロールケーキ

どれもとっても美味しかったです〜ご馳走様でした  
(ソファで寝てるアラ美さん・・・薄すぎっしょ(笑))


そして!

福家から頂いたチーズ!!

いやあ〜テレビとか食べたことのある人から話しは聞いたことはあるけれど
かーちゃん、食べるのは初めて! (だって結構いいお値段するんだもん



ひし形に切って、フライパン等で焼いてお食べ下さい。とのこと・・・
ジンギのあとのプレートをきれいにして、焼いたヨ
とてもまろやかな味で、焦げたところがたまらんくらい旨くってさ〜もう〜感動ものでしたよ!
定さん、ありがとうございました

Nさんが青森に帰ったあと、てらこやちゃんに「どうだった?」と聞いてみた。。。

「うん「とにかく良い人ばかりだというのがよくわかった。」って言ってた

とのこと・・・

アハ! よかったあ

もし、Nさんがこっちにいる人だったなら「犬変態仲間」になるに違いない!・・・と思うよ〜〜〜(爆・爆・爆w)

 

おまけ。だよ〜ん



福ちゃんとくるるちゃんが・・・・いやんかわいい〜



珍しいツーショット。



そして、

食べてる人の下で寝てたらしいのでのんのんは付いていることに気づいてないノダ。。。


気づいていたらこう言っただろう・・・ネ?のんのん。





















バケツさ〜ん、出番ですよ〜〜♪

2012.03.21.22:53

タイトルに懐かしさを感じた人は結構な、と・・・・

いやいや、歳の話しは置いといて、(つか言っちゃってるし!)

あの懐かしのドラマとは全然無関係な内容なのですが、

我が家にもうずいぶん昔からある大きなバケツ型の物入れ。

先代犬のまーちゃんとちょこがまだまだ元気な頃に

「わんわん運動会」という楽しいイベントによく参加してた時の

戦利品なのですよ。(他にもたくさん色んな景品をもらったよなぁ〜

ず〜っと本来の使い方をされることなく部屋の隅を陣取っていたのですが

このたび(笑)、ようやく活躍の場が訪れたのです!!

ネットで注文した18kg入りのフード。。。

これを保存しておくのにピッタリ!!






いやあほんと、とっといて良かったワン!

で、話は急に変わりますが、、、

20日の「風ちゃん待ち」のルカっち、じつは「てらこやちゃん待ち」というのは

バレバレのことですよね(^0^)

てらこやちゃんを「専属の撫で撫で師」などと思っているとんでもないヤツ

ヤツがいかにして「撫で撫で」をゲットしているか?の一部始終をどうぞ・・・


一見おりこうさんに見えるが、風ちゃんが飽きるのを虎視眈々と狙っているノダ。


何気にボールを置いてアピールしてみたり・・・


ここぞ!という時に脇の下からお得意の、にょろ〜ん。


笑顔でアピール!!


ちゃっかり前に陣取り「撫でていいゾ。」(って、どこまでエラそうなんじゃい

うっかり手を休めると鼻先で手を押し上げて「まだだよ!」の催促までするこまったヤツ。。。

でもルカっちのデヘ・デヘの笑顔についつい撫でたくなっちゃうんだよね〜〜
    (完全親バカ!!・・・スマン

「ルカっちの頭がまあ〜るいのは小さい時からたくさん撫でてもらったから丸くなったんだねえ〜
 お耳は撫でやすいように垂れたんだよね」と、優しいてらこやちゃん。。。

そういえばお山で同じような事を言ってくれた人がいたね

嬉しいね幸せだね

みんなにいっぱい、いっぱ〜い「ありがとう〜!!」だネ。



ちなみに、ある方が言うにはてらこやちゃんは、

    < ルカっち検定初段 >
   
  だそうで、、、、、(爆) 




















バケツさ〜ん、出番ですよ〜〜♪

2012.03.21.22:53

タイトルに懐かしさを感じた人は結構な、と・・・・

いやいや、歳の話しは置いといて、(つか言っちゃってるし!)

あの懐かしのドラマとは全然無関係な内容なのですが、

我が家にもうずいぶん昔からある大きなバケツ型の物入れ。

先代犬のまーちゃんとちょこがまだまだ元気な頃に

「わんわん運動会」という楽しいイベントによく参加してた時の

戦利品なのですよ。(他にもたくさん色んな景品をもらったよなぁ〜

ず〜っと本来の使い方をされることなく部屋の隅を陣取っていたのですが

このたび(笑)、ようやく活躍の場が訪れたのです!!

ネットで注文した18kg入りのフード。。。

これを保存しておくのにピッタリ!!






いやあほんと、とっといて良かったワン!

で、話は急に変わりますが、、、

20日の「風ちゃん待ち」のルカっち、じつは「てらこやちゃん待ち」というのは

バレバレのことですよね(^0^)

てらこやちゃんを「専属の撫で撫で師」などと思っているとんでもないヤツ

ヤツがいかにして「撫で撫で」をゲットしているか?の一部始終をどうぞ・・・


一見おりこうさんに見えるが、風ちゃんが飽きるのを虎視眈々と狙っているノダ。


何気にボールを置いてアピールしてみたり・・・


ここぞ!という時に脇の下からお得意の、にょろ〜ん。


笑顔でアピール!!


ちゃっかり前に陣取り「撫でていいゾ。」(って、どこまでエラそうなんじゃい

うっかり手を休めると鼻先で手を押し上げて「まだだよ!」の催促までするこまったヤツ。。。

でもルカっちのデヘ・デヘの笑顔についつい撫でたくなっちゃうんだよね〜〜
    (完全親バカ!!・・・スマン

「ルカっちの頭がまあ〜るいのは小さい時からたくさん撫でてもらったから丸くなったんだねえ〜
 お耳は撫でやすいように垂れたんだよね」と、優しいてらこやちゃん。。。

そういえばお山で同じような事を言ってくれた人がいたね

嬉しいね幸せだね

みんなにいっぱい、いっぱ〜い「ありがとう〜!!」だネ。



ちなみに、ある方が言うにはてらこやちゃんは、

    < ルカっち検定初段 >
   
  だそうで、、、、、(爆) 




















風ちゃん待ち?

2012.03.20.22:26

いやあ〜〜今日の地吹雪はすっごかったわ〜

お山(犬と森林浴)にたどり着けないかと思ったくらい!!

なんとか必死の思いでお山に着くと、

下の吹雪がうそのように静か・・・・

やっぱりお山には山神サマがいるのかもネ

まずは外周散歩をしようと歩きだすと、どこからか

コン・コン・コン。。。と心地の良い響きが聞こえてきたので

あたりを見廻すとすぐ側の木に<啄木鳥>が!!

あわててカメラを取り出してシャッターをきったけれど、望遠にしている間にどんどん遠くへ行っちゃって、

こんなに小さいのしか撮れなかったよ



わかるかなあ〜? 赤、白、黒のいろどりがとても綺麗な啄木鳥さんだったんだけどなあ

コンデジじゃこれが限界カッ!?

今日は定休日だけど会員さんはオッケーの犬森さん。

んで!吹雪もものともせずの会員さん数名と遊んできましたよ

う〜んでも写真は啄木鳥の一枚だけなのさ


さてさて、、、

話しはかわりますが、ワンコってすごいなあって思えることが

近頃のるかのん家では見られます・・・

それは、ルカッちの<風ちゃん待ち>。

夜のお散歩ついでにるかのん家に寄っていってくれる風ちゃんとてらこやちゃん。

だいたい同じ時間に来てくれるので、その時間になると

ルカっちがソワソワし始めてやたら玄関を気にするんですよ〜

ドアを開けてあげると



こうして待つんですね〜



来ない日も、来るような時間になると玄関に行きたがります・・・

凄いよね〜どうして時間がわかるんだろうね?

やっぱ、体内時計?

そんなに風ちゃんに会いたいのか?ルカっち。

いや、どちらかというと、てらこやちゃん待ちなんだよね?

「だってオイラの専属撫で撫で屋さんだもん!!」 (るか)

だそうです









テケトコ♪コテン!&おひさ〜のべるくまちゃん♪

2012.03.18.01:28

朝から曇空でちょっと風が冷たかった17日土曜日

べる&くまちゃんのおかあさんから「17日&18日に犬森さんに遊びに行きます」と

連絡をもらったので、いつもより早目に出動しましたよ〜






るかのんのことを好いてくれてる様子のべるちゃん。

何度もるかのんに「ねえ、ねえ〜遊ぼ!」って来てくれてるのに

そのたびにニィ〜ッ!ってする娘達・・・

はあ〜まったく!どうしようもない娘達だわ

べるちゃんごめんね〜でも懲りずにまた「遊ぼ!」ってきてネ

この日は明るく楽しい犬森さんが、一段と明るく華やいだ出来事がありましたよ

るかのんのお友達、福ちゃんの妹くるるちゃんが犬森デビューしましたあ!!









物怖じしない性格のようで大きいコ小さいコ、どんなコにも自分から近づいて行き、

ちゃあ〜んとみんなにご挨拶していましたよ

リードを外してもらいフリーになったらまるで何度も来てるかのように

楽しそうに走りまくってたわ〜





てらこやちゃんが教えたという「タッチ!」もすぐに覚えたそうで
とーちゃんがやっても、この通り!

賢いね〜くるるちゃん!



?るかのんがなんか言ってるわ

うん!確かに手足が長いわ!う〜ん、大きくなるねきっと

たくさん遊んでしばらくすると、まだまだ3ヶ月ちょっとのパピッこちゃん。。。

福ちゃんママに抱っこをねだり、休憩のため小屋に入ってすぐに、



アハあっというまにコテン

可愛い寝顔を写そうとしたら

あ、ごめん起こしちゃったぁ


このあとまた外で遊んでいたら、ポツポツと小雨が降ってきたので
みんなで小屋に・・・

ワンコ談議で盛り上がる中、遊び疲れたワンコらはうつらうつら・・・・







るかのんの隣で寝てくれたくまちゃん、ありがとね

また遊ぼうね〜















冬限定の・・・・・

2012.03.16.23:54

ようやく真ん中地方にも春の兆しが見えてきた今日この頃・・・

るかのんがいつもお世話になっているお山のラン、

「犬と森林浴」さんで冬限定の、しかもお山でしか出来ない

ワンコたちのお楽しみがありますよ

それは、

「豆まき」・・・じゃなくて〜

フード、もしくはオヤツまき〜なのダ









もちろん、食べ物にアレルギーがあるコが居る時にはやらないし、

いつも一緒に遊んでいるコたちばかりなので争奪戦みたいなケンカも起こらないのだア

「雪のある今だけだよね〜これできるのって!」と、

今、ワン友さんの間でちょっとした「ブーム」なオヤツまき・・・

撒かれたら一目散に拾うコ、

撒いた人の手元ばかりを見てて拾い損ねるコ、

みんなが雪の上をクンクンしてる間にちゃっかり手からおねだりしてるコ、

2〜3個食べたら「もういいや!」とばかりに遊びを始めちゃうコ、

みんなが解散してもねばって雪を掘り起こし、「においがするもん!まだあるはずだ!!」なコ。。。

と、ワンコ達それぞれの性格みたいなのも垣間見る事ができて楽しいんですよ〜

「食べ物で遊んでいるなんて!!」とお叱りを受けちゃうかもしれないけれど

お山の綺麗な雪の上でしか出来ない冬限定の「オヤツまき」・・・

もうちょっとだけ楽しんじゃいまぁ〜す



ある日のお山・・・

オヤツもフードも大好きなルカッち。

たぶんその大好きなおやつよりも?好きなのがボール。

犬森さんに行くと毎回写してくれる来場写真のうち殆んどが

ボールを咥えているか、近くにボールがある写真のルカっち・・・

お山のプールもボール取りたさに、入れるようになったほど

「ボール命!」なんですが、さすがにこの時期のプールには入れなかったみたい・・・







誰か取ってよ〜とさんざんワンカラしてたら偶然ボールが端の方に来てくれて、

冷たい水に浸かることなく取れたみたい良かったね!





日中はストーブの活躍も減ってきた最近・・・

そろそろコタツも片付けてもいいかな〜?なんて考えていると、

我が家のコタツ犬の、のんのんから一言・・・

だそうです・・・



お山ではルカっちに<厳しいお姉さん>的なのんのんも



じつは、ピーピー鳴るおもちゃが大好きな甘えっこなのですよ〜


冬限定の・・・・・

2012.03.16.23:54

ようやく真ん中地方にも春の兆しが見えてきた今日この頃・・・

るかのんがいつもお世話になっているお山のラン、

「犬と森林浴」さんで冬限定の、しかもお山でしか出来ない

ワンコたちのお楽しみがありますよ

それは、

「豆まき」・・・じゃなくて〜

フード、もしくはオヤツまき〜なのダ









もちろん、食べ物にアレルギーがあるコが居る時にはやらないし、

いつも一緒に遊んでいるコたちばかりなので争奪戦みたいなケンカも起こらないのだア

「雪のある今だけだよね〜これできるのって!」と、

今、ワン友さんの間でちょっとした「ブーム」なオヤツまき・・・

撒かれたら一目散に拾うコ、

撒いた人の手元ばかりを見てて拾い損ねるコ、

みんなが雪の上をクンクンしてる間にちゃっかり手からおねだりしてるコ、

2〜3個食べたら「もういいや!」とばかりに遊びを始めちゃうコ、

みんなが解散してもねばって雪を掘り起こし、「においがするもん!まだあるはずだ!!」なコ。。。

と、ワンコ達それぞれの性格みたいなのも垣間見る事ができて楽しいんですよ〜

「食べ物で遊んでいるなんて!!」とお叱りを受けちゃうかもしれないけれど

お山の綺麗な雪の上でしか出来ない冬限定の「オヤツまき」・・・

もうちょっとだけ楽しんじゃいまぁ〜す



ある日のお山・・・

オヤツもフードも大好きなルカッち。

たぶんその大好きなおやつよりも?好きなのがボール。

犬森さんに行くと毎回写してくれる来場写真のうち殆んどが

ボールを咥えているか、近くにボールがある写真のルカっち・・・

お山のプールもボール取りたさに、入れるようになったほど

「ボール命!」なんですが、さすがにこの時期のプールには入れなかったみたい・・・







誰か取ってよ〜とさんざんワンカラしてたら偶然ボールが端の方に来てくれて、

冷たい水に浸かることなく取れたみたい良かったね!





日中はストーブの活躍も減ってきた最近・・・

そろそろコタツも片付けてもいいかな〜?なんて考えていると、

我が家のコタツ犬の、のんのんから一言・・・

だそうです・・・



お山ではルカっちに<厳しいお姉さん>的なのんのんも



じつは、ピーピー鳴るおもちゃが大好きな甘えっこなのですよ〜


わんダフルライフ♪

2012.03.13.00:55

9日の金曜日の朝

ルカっちとのんのん・・・

誰かを待っているようですね






「ねえねえ、ほんとに来るのかぁ?」(ル)

「来るヨ~風ちゃん。」 


そうです、この日は風ちゃんを朝からお預かりしてお留守番お泊りをする日だったんですよ





てらこやちゃんが通常の勤務後真っ直ぐ東京に行くためのお預かりなのです。。。
  (どうして東京?・・・それは「風の日記」をご覧あれ〜)

いつものようにお山へ遊びに行ってきて、帰ってからはまったりと「待て」の練習したり
  (あは!山でのカメラの出番ナッシングなのだ



るかのん家でのお泊りもすっかり我が家のように思ってくれてるみたい




嬉しいね


次の日、土曜日はプルレイちゃん、福ちゃんもお山に集結して大暴れ〜〜






ごめん・・・お山での写真、これしか無かったわ


で、で〜〜この日は福ちゃんのおうちに「女子」だけのお泊り!!



「女子」だけ!のワケはふくちゃんブログに出てるからね〜〜

あ!きっと、ふくちゃんブログで見たような・・・の写真が多々あるかと・・・・

えっとお〜その辺はどうかご勘弁を!っす。





人もワンも「じょし〜」ばかり

私たちがおしゃべりしたり、食べたりとしている間

ワンコらはわっさわっさ!と遊んでいましたよ〜

ん・で、こうなるわけさあ〜



このあと若手2人はお布団に入って、

私と福小豆ちゃんはなんだか目が冴えちゃって、外が明るくなるまでおしゃべりをしてたよ

途中、てらこやちゃんが起きてきて参加。。。

お菓子を食べたりしながらの談笑。っていいのか?あんな時間にスナック菓子!

いっぱいいろんなこと話せたなあ〜ありがとね付き合ってくれてさ

「やっぱり少しは寝ておかないとやばいっしょ!!」てことで

お布団に入ったけれど、結局2時間も寝れたかなあ???

ワンこらと自分達も朝食を食べたあと、もう一度寝ようか!

の、はずだったんだけど、

プルレイ母の「のんのんの足毛、すごっ!」から始まり、

突如、トリミング屋さんになってくれたプルレイ母


「のんのんの毛、次から次とわいてくるみたい〜〜〜」(プレ母)

「えーっ!?そんなにすごいの?私も切ってみる〜」 (てら)

ということで、てらこやちゃんも一緒に切ってくれましたよ。




みんな寝不足を通り越して気分がちょっとハイになってたような・・・・(笑)

ルカっちも切って、

福ちゃんの後ろ足がようやく終わる頃、

定さんのご帰宅〜〜で、トリミング屋さんは終了〜〜〜〜







ご、ごめんふくふく。





プルレイ母さん、すっごく綺麗に切り揃えてくれてありがとうね

伸びたらまた、ヨロシコ~~~つか、自分でやれよ。って話しだよね

いや、かーちゃんもたまに切ってあげてるんだよ、ほんと!

でもあんなに綺麗に切れないわ

ということで、またお願いしま〜すネ。





午後から出掛けた「犬森さん」

この日、JRTの集まりがあって、とっても賑やかで楽しいお山でした

超ー元気なJRTさん達とは反対に、ちょっぴりテンション低めのお泊り女子群・・・

夜、それぞれのおうちでみんな泥のように眠りに堕ちたに違いないね!




福小豆ちゃん、ぷるれい母さん、てらこやちゃん。
とっても楽しくて素敵な時間をありがとうね〜

この絆はワンコがいたからこそ!!だね。

なんて素晴らしい「わんだふるらいふ」なんだああああああ!!


・・・・・さて、つぎは何時にする?・・・・・・・


おまけ

グングン成長してる、くるるちゃん。。。

このサークルが小さくなっちゃう日も、そう遠くないかも?











わんダフルライフ♪

2012.03.13.00:55

9日の金曜日の朝

ルカっちとのんのん・・・

誰かを待っているようですね






「ねえねえ、ほんとに来るのかぁ?」(ル)

「来るヨ~風ちゃん。」 


そうです、この日は風ちゃんを朝からお預かりしてお留守番お泊りをする日だったんですよ





てらこやちゃんが通常の勤務後真っ直ぐ東京に行くためのお預かりなのです。。。
  (どうして東京?・・・それは「風の日記」をご覧あれ〜)

いつものようにお山へ遊びに行ってきて、帰ってからはまったりと「待て」の練習したり
  (あは!山でのカメラの出番ナッシングなのだ



るかのん家でのお泊りもすっかり我が家のように思ってくれてるみたい




嬉しいね


次の日、土曜日はプルレイちゃん、福ちゃんもお山に集結して大暴れ〜〜






ごめん・・・お山での写真、これしか無かったわ


で、で〜〜この日は福ちゃんのおうちに「女子」だけのお泊り!!



「女子」だけ!のワケはふくちゃんブログに出てるからね〜〜

あ!きっと、ふくちゃんブログで見たような・・・の写真が多々あるかと・・・・

えっとお〜その辺はどうかご勘弁を!っす。





人もワンも「じょし〜」ばかり

私たちがおしゃべりしたり、食べたりとしている間

ワンコらはわっさわっさ!と遊んでいましたよ〜

ん・で、こうなるわけさあ〜



このあと若手2人はお布団に入って、

私と福小豆ちゃんはなんだか目が冴えちゃって、外が明るくなるまでおしゃべりをしてたよ

途中、てらこやちゃんが起きてきて参加。。。

お菓子を食べたりしながらの談笑。っていいのか?あんな時間にスナック菓子!

いっぱいいろんなこと話せたなあ〜ありがとね付き合ってくれてさ

「やっぱり少しは寝ておかないとやばいっしょ!!」てことで

お布団に入ったけれど、結局2時間も寝れたかなあ???

ワンこらと自分達も朝食を食べたあと、もう一度寝ようか!

の、はずだったんだけど、

プルレイ母の「のんのんの足毛、すごっ!」から始まり、

突如、トリミング屋さんになってくれたプルレイ母


「のんのんの毛、次から次とわいてくるみたい〜〜〜」(プレ母)

「えーっ!?そんなにすごいの?私も切ってみる〜」 (てら)

ということで、てらこやちゃんも一緒に切ってくれましたよ。




みんな寝不足を通り越して気分がちょっとハイになってたような・・・・(笑)

ルカっちも切って、

福ちゃんの後ろ足がようやく終わる頃、

定さんのご帰宅〜〜で、トリミング屋さんは終了〜〜〜〜







ご、ごめんふくふく。





プルレイ母さん、すっごく綺麗に切り揃えてくれてありがとうね

伸びたらまた、ヨロシコ~~~つか、自分でやれよ。って話しだよね

いや、かーちゃんもたまに切ってあげてるんだよ、ほんと!

でもあんなに綺麗に切れないわ

ということで、またお願いしま〜すネ。





午後から出掛けた「犬森さん」

この日、JRTの集まりがあって、とっても賑やかで楽しいお山でした

超ー元気なJRTさん達とは反対に、ちょっぴりテンション低めのお泊り女子群・・・

夜、それぞれのおうちでみんな泥のように眠りに堕ちたに違いないね!




福小豆ちゃん、ぷるれい母さん、てらこやちゃん。
とっても楽しくて素敵な時間をありがとうね〜

この絆はワンコがいたからこそ!!だね。

なんて素晴らしい「わんだふるらいふ」なんだああああああ!!


・・・・・さて、つぎは何時にする?・・・・・・・


おまけ

グングン成長してる、くるるちゃん。。。

このサークルが小さくなっちゃう日も、そう遠くないかも?











プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
