
--.--.--.--:--


2月のあれこれ・・・風ちゃん編。

2012.02.29.05:57




ということで。(笑)

今回は風ちゃんがらみの記事のアップですよ〜

風ちゃんちとるかのんちはお散歩圏内のご近所さんなので、

夜のお散歩の時などにもちょくちょく寄っていってくれますヨ

ププッ!可笑しいのはルカっちがてらこやちゃんのことを

一日おきぐらいに来てくれる、「おいらの頭マッサージのお姉さん」

とでも思っているようなところ・・・(爆)・・・だって「撫でてもいいゾ」攻撃がハンパないのだ。

さてさてそんな、風ちゃん&てらこやちゃんがらみでお蔵入りになっていた話しのアップなのだ。


2月19日  日曜日

犬森さんの小屋で休憩をしている時のこと。。。

「普通の晩ご飯の時でもうちのカミさんといっしょに料理して食べていきなよ
 カミさんのハンバーグ、旨いんだぞ
  (いや、本当に旨いかは定かではないが・・・

「ええ〜っ! 食べた~い!」になり、

帰りに買い物をして、二人でハンバーグを作ったノダ。




途中で添え物のキャベツをゲット!!


まずは味付けもなんにも無しのワンコ用(ニンジンとキャベツのみじん切り入り)を焼き焼き〜


せっかくなので、可愛らしく{わんこプレート}風にしてみました


お行儀良く並んで〜



「いただきまあす!」





私たちの分のテーブルセッテイングも出来・・・?
ちょっ!ルカっちはもう食べたでしょ!


(風)「とーちゃんの、おっきいですね〜+ぞうり+ですか?それ。」



「遊んでけろ!」なルカっちの奥で風ちゃん、 かわええ〜〜〜


風ちゃん&てらこやちゃんが帰ったあと
お行儀良く?。。。じゃない!仲良く並んでのるかのん・・・


う〜ん。。。たしか23日にはタラコスパゲティを作ったけれど、写真忘れのドジかーちゃん。




お散歩途中に寄ってくれて、お茶とおしゃべりの楽しい時間を過ごさせてくれるてらこやちゃん。

毎度写真は撮らないけれど、この日は面白い事をしてくれたので、撮っちゃいましたよ。

2月27日 のこと。

最近、風ちゃんのクレートトレーニングをしているてらこやちゃん

風ちゃんはクレートにトラウマがあるので無理に入れたりせず、風ちゃんが

「ここは安心できる場所なの」と思って自ら入るようにしたい・・・との想いからうまれた

この方法・・・


(て)「わあ〜なんか楽しいし、美味しい物もある〜〜ムシャムシャ


「ええ〜?なに?なに?」と風ちゃんが入ってきたところで出る。




隣のクレートでもやってみる。。。




おうちでもこの方法で練習して、最近では「出てもいいよ」と声をかけても
ちゃんと中にいるそうだ・・・

あと2ヶ月もしないうちに津軽海峡を渡ってしまう風ちゃんが移動中に少しでも辛い思いをしないようにと

始めたトレーニング・・・

焦らず急がず、決して無理じいはせずに、常にどんなやり方が風ちゃんにとって最良かを考えるてらこやちゃん。

そんなてらこやちゃんの努力にちゃんと応える風ちゃんはおりこうさんだネ




風ちゃんを朝からお預かりしたある日のこと。

犬森さんに遊びに行ったけれど、弾丸風ちゃんとドスコイできるお友達が来ず、


不完全燃焼気味な風ちゃんを気遣って(?)か、のんのんから誘って楽しそうに遊んでいました

のんのんと風ちゃん、こんな風に遊ぶのはとても珍しいんだヨ。



セーフティーゾーンの外ではルカっちがまっくんとディスク遊び




犬森さんを早めに出て、福ちゃんと少しでも遊べたら・・・と福家へ。



くるるちゃんとの写真しかないけど、福ちゃんがこんなになっちゃうくらい風福ドスコイをしてましたよ。


30分ほどの滞在でしたが風ちゃんも大満足で福家をあとにしましたよ。

るかのんちに戻って、夕食の支度。。。

仕事を終えて風ちゃんをお迎えに来たてらこやちゃんと夕食です。

この日のメインは{とり肉のチーズ焼き}。





今度、るかのん家で夕食の仕度をしてくれるそうな・・・(言ったよネ?(笑))

楽しみにしてるよ〜〜てらこやちゃん!



おまけ

長い記事にあきれ顔の、ルカっちとのんのん。



す・すまん・・・・





















2月のあれこれ・・・風ちゃん編。

2012.02.29.05:57




ということで。(笑)

今回は風ちゃんがらみの記事のアップですよ〜

風ちゃんちとるかのんちはお散歩圏内のご近所さんなので、

夜のお散歩の時などにもちょくちょく寄っていってくれますヨ

ププッ!可笑しいのはルカっちがてらこやちゃんのことを

一日おきぐらいに来てくれる、「おいらの頭マッサージのお姉さん」

とでも思っているようなところ・・・(爆)・・・だって「撫でてもいいゾ」攻撃がハンパないのだ。

さてさてそんな、風ちゃん&てらこやちゃんがらみでお蔵入りになっていた話しのアップなのだ。


2月19日  日曜日

犬森さんの小屋で休憩をしている時のこと。。。

「普通の晩ご飯の時でもうちのカミさんといっしょに料理して食べていきなよ
 カミさんのハンバーグ、旨いんだぞ
  (いや、本当に旨いかは定かではないが・・・

「ええ〜っ! 食べた~い!」になり、

帰りに買い物をして、二人でハンバーグを作ったノダ。




途中で添え物のキャベツをゲット!!


まずは味付けもなんにも無しのワンコ用(ニンジンとキャベツのみじん切り入り)を焼き焼き〜


せっかくなので、可愛らしく{わんこプレート}風にしてみました


お行儀良く並んで〜



「いただきまあす!」





私たちの分のテーブルセッテイングも出来・・・?
ちょっ!ルカっちはもう食べたでしょ!


(風)「とーちゃんの、おっきいですね〜+ぞうり+ですか?それ。」



「遊んでけろ!」なルカっちの奥で風ちゃん、 かわええ〜〜〜


風ちゃん&てらこやちゃんが帰ったあと
お行儀良く?。。。じゃない!仲良く並んでのるかのん・・・


う〜ん。。。たしか23日にはタラコスパゲティを作ったけれど、写真忘れのドジかーちゃん。




お散歩途中に寄ってくれて、お茶とおしゃべりの楽しい時間を過ごさせてくれるてらこやちゃん。

毎度写真は撮らないけれど、この日は面白い事をしてくれたので、撮っちゃいましたよ。

2月27日 のこと。

最近、風ちゃんのクレートトレーニングをしているてらこやちゃん

風ちゃんはクレートにトラウマがあるので無理に入れたりせず、風ちゃんが

「ここは安心できる場所なの」と思って自ら入るようにしたい・・・との想いからうまれた

この方法・・・


(て)「わあ〜なんか楽しいし、美味しい物もある〜〜ムシャムシャ


「ええ〜?なに?なに?」と風ちゃんが入ってきたところで出る。




隣のクレートでもやってみる。。。




おうちでもこの方法で練習して、最近では「出てもいいよ」と声をかけても
ちゃんと中にいるそうだ・・・

あと2ヶ月もしないうちに津軽海峡を渡ってしまう風ちゃんが移動中に少しでも辛い思いをしないようにと

始めたトレーニング・・・

焦らず急がず、決して無理じいはせずに、常にどんなやり方が風ちゃんにとって最良かを考えるてらこやちゃん。

そんなてらこやちゃんの努力にちゃんと応える風ちゃんはおりこうさんだネ




風ちゃんを朝からお預かりしたある日のこと。

犬森さんに遊びに行ったけれど、弾丸風ちゃんとドスコイできるお友達が来ず、


不完全燃焼気味な風ちゃんを気遣って(?)か、のんのんから誘って楽しそうに遊んでいました

のんのんと風ちゃん、こんな風に遊ぶのはとても珍しいんだヨ。



セーフティーゾーンの外ではルカっちがまっくんとディスク遊び




犬森さんを早めに出て、福ちゃんと少しでも遊べたら・・・と福家へ。



くるるちゃんとの写真しかないけど、福ちゃんがこんなになっちゃうくらい風福ドスコイをしてましたよ。


30分ほどの滞在でしたが風ちゃんも大満足で福家をあとにしましたよ。

るかのんちに戻って、夕食の支度。。。

仕事を終えて風ちゃんをお迎えに来たてらこやちゃんと夕食です。

この日のメインは{とり肉のチーズ焼き}。





今度、るかのん家で夕食の仕度をしてくれるそうな・・・(言ったよネ?(笑))

楽しみにしてるよ〜〜てらこやちゃん!



おまけ

長い記事にあきれ顔の、ルカっちとのんのん。



す・すまん・・・・




















2月のあれこれ・・・福ちゃん編。

2012.02.28.10:11

先日、留萌のワン友さんからめでたく(笑)お許しをもらえた(・・・なんか変な日本語になってるような・・・)

「回想録」的な過去の出来事をずら〜っと並べていきたいと思います



まずは、2月15日のことですよ。

この日とーちゃんはワン友さんのD・Dを誘って、おっさん二人で

サモエドの福ちゃんのところのニューフェイスに会いに行ってきましたとさ。

そう、るかのんブログでもすでに何度か登場している<くるるちゃん>。



まあ〜おさ〜ん二人、まじデレデレ!

でもわかるわ〜だって本当に激カワなんだものね

2月16日 の木曜日は福ちゃんを連れて「犬森さん」へ遊びに行ってきましたヨ

るかのん号に乗って、「お山へゴー!」ですよ。




夕方になって、福ちゃんママさんが福ちゃんをお迎えついでに
年間パスポートの更新写真を撮るためにくるるちゃんを連れてお山にきましたあ〜〜



くるるちゃん、初めての「犬と森林浴」さん。
お散歩デビューしたらお山でたくさん遊ぼうネ

先輩ワンコさん達とご挨拶
どのこもみ〜んなとても優しいご挨拶をしていたネ


そしてお山のご主人、コロパパさんと初のご対〜面


コロパパさんに抱っこもしてもらっていたよ


この日は写真撮影のためだけだったので、あまり長くはお山に居られなかったけれど、
お散歩デビューしたらいっぱいお友達が出来るネ!
待ち遠しいなあ〜


2月18日  土曜日は、

この日お誕生日の福小豆さんにお山の帰りに届けようと
朝焼いた、アップルパイを持ってまずはお山へ。



お山ではとーちゃんがコロパパさんと屋根の雪下ろしを頑張りましたよ


セーフティゾーンに設置してあるバーを飛び越える練習をするのんのん。


この日は定さんとお山に来た福ちゃんが珍しくラグビーボールで遊んでましたよ。


くるるちゃんに「会いたい!」というてらこやちゃんと一緒に福ちゃんのお家へ行き、
定さんにテイクアウトのピザをご馳走になっちゃいました。
で、ピザとアップルパイで


「う〜ん、上からの方がいいよな」と、定カメラマン。


ワンコらはそれぞれくつろいだり遊んだり。。。



キャッ可愛い!風ちゃんったらルカっちにくっついて寝てる


のんのんとくるるちゃん。こっちもかわえええええ


定さん、ピザご馳走様でしたぁ
いつもいつもおじゃましてすみません。。。でもまた行かせてね〜〜(笑)


2月23日  木曜日。
この日も福ちゃんをお預かりして、犬森さんへ

ワン友達と仲良く遊んだところをダア〜っと、ネ



大好きな犬森さんで大好きなお友達と遊んで楽しかったね福ちゃん。
また一緒に来ようね


2月26日  日曜日

この日はお山で遊んだあと、夕飯を一緒に食べようということになり、
お山の帰りに福小豆さん、てらこやちゃんと3人で買い物に・・・
メニューは「お好み焼き」
あらかじめお買い物代金の上限を決めておき、オーバーしないようにの
スリリングな買い物はとても楽しかったわ〜

わいわいと美味しく「お好み焼き」を食べたあと、
何故か?「抱っこ写真大会」に突入〜〜〜〜










いつもどちらかが写真を撮るのでなかなか無い,
二人並んでの家族写真ですよん


本当は全出ししてしまいたいほど、とっても素敵な笑顔の二人なのだ。





まるで我が家のようにくつろぐワンコら





これで2月の<福ちゃん編>はおしまいで〜す。




おまけダヨ


ひとりかくれんぼ中のくるるちゃん。














暴風雪の中・・・「犬変態」な仲間達と共に。

2012.02.23.12:26

今更、、、ですが、

2月12日  日曜日にるかのんがいつもお世話になっている

「犬と森林浴」さんで「犬森祭り」が開催されましたよ。

この日は朝から時折吹く強い風と横なぶりの雪の天気

そんなお天気のなか、大好きな犬森さんに集まったつわもの達、

すなわち、「犬変態」のみなさんとお祭りを楽しんできました

ゲームに人もワンコも大いに盛り上がったり、

「コロの店」で温かいうどんや、鳥串を食べたり

記念撮影をしたりと盛りだくさんな一日だったのにもかかわらず

「祭り」の写真、めっちゃ少ない・・・

おまけに何を撮りたかったのかよくわからん写真がほとんど

あ、でも大丈夫だよね!「犬と森林浴」さんのブログやお祭りに参加していたブロガーさん達の

ブログをみんなもう観てるよね?

ということで、「へっ?なんですかこれ。」な写真ですが・・・・




トホホホ・・・  ルカっちものんのんも頑張っていたんだけどなあ・・・・・
                       (あ、ルカっちは笑わせてくれたっけ。)

写真はいまいち、いや!いまに?だけどすっごく楽しかったからいいか!!

コロパパさん、コロママさん、悪天候のなかお二人共大忙しの一日お疲れ様でした。

そしてありがとうございました




で、夜は「反省会」???を開催しました!

なあ〜んていうのは「うっそ〜〜」で

プルレイ母が、ビールパーティーでゲットした  (プルレイ父の仕事関係のぱーちーらしい)

「広島産牡蠣」をたくさん持参してきてくれたので犬変態仲間と「牡蠣鍋」をしましたよ〜

プルレイ母さん、ぐっじょぶ!!(笑)

「土手鍋が旨いっしょ!」との意見もござ〜ましたが・・・・

お味噌の調合が難しいので、そこは簡単お手軽な「辛味噌鍋の素」で決まりでしょ!




まずは「かんぱい」よネ!



この方、どうしてもこう見えちゃう(爆)  つか、隣のお方・・・やはり閣下の前では{正座}が基本?(笑)



あらあ〜今回は素敵な美人コンパニオンさんも来てくれたのね〜



アルバイト料は{100ウマウマ}でいいのかしら・・・・



デザートは「和スィーツ」。

隠し味に醤油?が、ものすげ〜旨い黒蜜だったなあ



餡子好きには「たまらんわ〜〜〜」なくらいびっしり餡の草しんこ。。。

実はかーちゃん、あんこが苦手・・・だけどよもぎ入りの皮はどうしても食べたい!!
そこで、自分であんこを作っちゃうくらいあんこ好きな{正座}の方に中身だけあげました
いいことしたしょ?かーちゃん。アハ!





ふう〜やっと「犬森祭り」の記事がアップできたよ
暫くは「回想録」的な記事が続くけれど笑って許してぇ    ネッ!







ベルクマちゃん♪

2012.02.23.01:55

もうすでに2週間以上の前のことですが・・・

11日、この日お泊り留守番にやってきた風ちゃんと共に

「犬と森林浴」さんへ。

12日の「犬森祭り」に参加するため遠方から来て前泊している(すっげデカイ、キャンカーで移動してるのだ。いいなあ〜〜〜)

ベルちゃんクマちゃんと遊んだよ。


まだ1歳ちょっとの元気もりもりなサモエドmixさん。


な、なんと!Gレトリバーmixのくまくん。歳は・・・たしか9歳と・・・・違っていたらごめんなさい


楽しく遊んだ様子を写真で
だ・だ・だあ〜〜〜っといくよ


















仲良く雪玉取りに勤しむ2ワン・・・

激しく(笑)遊んでいる時以外は殆んどのんのんの側にいる風ちゃん。
きっと、のんねえさんを頼りにしているんだろうネカワイイぞ!!風ちゃん!



たっぷり遊んでお家に帰ってからは、しばしのお昼寝タイム・・・


きっれ〜いに丸くなっとる!ルカッち、ネコかっ?おまえは・・・・(笑)







ベルくまちゃん、たくさん遊んでくれてありがとうね
また「犬森さん」で遊べるといいね





翌朝のこと



「風ちゃんはいつもてらこやの足の間で寝るのが好きなんだヨ」と聞いていたので、
こうしてかーちゃんの足の間で寝てくれるなんてとっても嬉しいよ〜〜


もうすっかり見慣れた朝の風景・・・




次回は、マジ?な天候の中で元気に行われた「犬森祭り」の記事を少し・・・って!

オイオイ!今頃かい!?だよね〜〜〜
















お世話になりました・・・

2012.02.16.23:57

るかのんがとても、とてもお世話になってきた、コレ・・・



そう、「赤いレインコート」
     (でもうちじゃそんなオサレな呼び方はしたことないな

「カッパ」よ、カッパ。



黒い毛に鮮やかな赤がすごく似合ってたなあ

るかのん1歳のお誕生日にお揃いで買ってあげてから

雨の日、風の日、雪の日と、本当にお世話になりましたよ

買う時は「え〜?マジ?ワンコカッパがこんなに高いんスか!!」だったけど、

ショップのオーナーさんに「それだけの価値はありますよ。」と言われたとおり、

7年という長い期間お世話になってきたカッパも・・・

裏生地がこんなになっちゃった


昨年の春、新調したフルドックガードを着るようになってから

ハンガーに吊るされたままだった「赤いカッパ」。

タンスのコヤシと化したカッパ・・・

ていうか、こやしにもなりゃあしない(だって、防水機能が損なわれてるんだもん

それで思い切って捨てることにしたのだ。

「燃やせないゴミの日」の金曜日に緑色の袋に入れられたカッパさん・・・

激しい風雨、泥んこ、暴風雪からるかのんを守ってくれて

ありがとうね。

本当にお世話になりました。。。。。。。


と!思ったけれど!




外側は全然大丈夫なカッパさん。

「泥森」遊びの時に上に着せれば中のフルドックガードを汚さずに済むじゃん!!

てことで、またまたハンガーに吊るされたカッパさん(シツコイっ!)


はあ〜

こんな調子でどんどん物が増えてしまうんだよね〜



「やっぱり思い切って捨てた方がよかったのかなあ?」と後悔した

次の日の土曜日、

風ちゃんがお泊りにきましたよ

るかのん家での「お泊り留守番」にもすっかり慣れた風ちゃん





風ちゃんの「お泊り」もあと何回できるかなあ・・・














お世話になりました・・・

2012.02.16.23:57

るかのんがとても、とてもお世話になってきた、コレ・・・



そう、「赤いレインコート」
     (でもうちじゃそんなオサレな呼び方はしたことないな

「カッパ」よ、カッパ。



黒い毛に鮮やかな赤がすごく似合ってたなあ

るかのん1歳のお誕生日にお揃いで買ってあげてから

雨の日、風の日、雪の日と、本当にお世話になりましたよ

買う時は「え〜?マジ?ワンコカッパがこんなに高いんスか!!」だったけど、

ショップのオーナーさんに「それだけの価値はありますよ。」と言われたとおり、

7年という長い期間お世話になってきたカッパも・・・

裏生地がこんなになっちゃった


昨年の春、新調したフルドックガードを着るようになってから

ハンガーに吊るされたままだった「赤いカッパ」。

タンスのコヤシと化したカッパ・・・

ていうか、こやしにもなりゃあしない(だって、防水機能が損なわれてるんだもん

それで思い切って捨てることにしたのだ。

「燃やせないゴミの日」の金曜日に緑色の袋に入れられたカッパさん・・・

激しい風雨、泥んこ、暴風雪からるかのんを守ってくれて

ありがとうね。

本当にお世話になりました。。。。。。。


と!思ったけれど!




外側は全然大丈夫なカッパさん。

「泥森」遊びの時に上に着せれば中のフルドックガードを汚さずに済むじゃん!!

てことで、またまたハンガーに吊るされたカッパさん(シツコイっ!)


はあ〜

こんな調子でどんどん物が増えてしまうんだよね〜



「やっぱり思い切って捨てた方がよかったのかなあ?」と後悔した

次の日の土曜日、

風ちゃんがお泊りにきましたよ

るかのん家での「お泊り留守番」にもすっかり慣れた風ちゃん





風ちゃんの「お泊り」もあと何回できるかなあ・・・














ごたいめ〜〜〜ん♪

2012.02.14.23:33

るかのんのお友達、とっても可愛いサモエドの福ちゃん。



その福ちゃんちにカワイイ家族が増えたよ。

サモミックスの、くるるちゃん!!



で、今日るかのんがくるるちゃんとご対面〜〜〜してきました。

るかのんとくるるちゃんの初対面のあと福ちゃんを連れ出して犬森さんへGO!

だから今日の記事はチョビッと長いので、あしからず・・・

ではでは!まずはご対面の記事からいきますよ。






でか白黒のるかのんにも全く動じることなく、




ルカっちにごあいさつ。。。な〜んかルカっちのほうがたじろいでたような・・・




のんのんにもごあいさつ。。。ちっちゃいコ好きなのんのん。



こっちのお姉ちゃんは「遊べる!」と思ってくれたのか、早速「遊ぼう〜」のポーズ




「ねえ、ねえ、おねえたん。」のくるるちゃんに目を細めて優しいのんのん・・・



ふふっちゃあ〜んとカメラ目線でおすまししてるし



おもちゃでひとり遊びをしたり・・・


お気に入りの「ひづめ」をカジカジしたり・・・




ちっち。のあと足を拭かれたり・・・ぷにっ!ぷに。の肉球に萌え〜〜



一緒に行った、「元祖、オヤツ担当S」さんがみんなにおやつ配給していても
まだおやつをたべられないし、「おやつ」の楽しさもまだ知らないので・・・・・・



後ろの方で、ひとりでルンルン
てか、ルカっち!顔、近すぎっしょ!!



やっぱりパピーだね休憩のため、ケージに入れたら
あっ!と言う間に・・・

またね! くるるちゃん。




お昼ねタイムに突入したくるるちゃんと午後から用事で出掛ける福小豆さんに
バイバイをして、福ちゃんと「犬森さん」へ・・・



あとから遊びに来たベルちゃんとも楽しそうに遊んでたよ。


何日かぶり?のお山で福ちゃん、楽しそうだったァ


のんのんが夢芽ちゃんと遊び始めると、福ちゃんも一緒に参加したけれど
ボーダーコンビのスピードに圧倒されてたな・・・



テンションになった夢芽ちゃんが
プライベートゾーンの周りを猛スピードで走りだすと、負けじと福ちゃんも走って追いかけてたよ
「ええ〜〜ッ!!福ちゃん走ってるぅ!!」・・・なんて言われちゃったりしてた(笑)


空ちゃんにも「遊ぼ!!」・・・・



少し遊んだけれど、のんのんが乱入して空ちゃんと遊び始めちゃった・・・


ワンコと一緒に走ったりしてたらちょっと汗ばむくらい暖かだった今日、14日のお山・・・
いっぱい遊んで楽しかったね!

14日といえば、そう!今日はバレンタインでした
夢芽ママさんからるかのんに「友チョコ」ならぬ「友ケーキ」をいただきましたよ〜

可愛くラッピングされた、手作りの「さつまいもケーキ」ですよ

とっても美味しかったようで、「早っ!!」と突っ込みたくなるくらいの勢いでパクついてました
夢芽ママさん、ありがとうございましたァ


そうそう・・・るかのん家唯一の男子(笑)のとーちゃん。
るかのん&かーちゃんからのバレンタイン・・・






とーちゃんいつもありがとう〜・・・って、父の日のセリフじゃん!

そして、じゃ〜ん!!

福小豆さんとてらこやちゃんからも頂けたようです
良かったネ。とーちゃん。。。
小豆ちゃん、てらこやちゃんありがとうね


おまけ

結婚した年から毎年、マジで毎年・・・

「14日の朝は玄関が開かないと思うから気を付けて!」  (とーちゃん)

「えっ?なんで?」  (かーちゃん)

「全国のオレのファンからのトラック数台分のチョコで外は大変なことになってるから。」  (と)

「ええ〜!?そんなにたくさんどうしよう〜〜〜(笑)」  (か)

の、たわいのないアホな会話が毎年2月14日の恒例のように続き、あんまり毎年言うものだから

ある年に、

「一度でいいからそのトラック数台のチョコを見てみたいわい!!」   

と言うと、

「いや、俺んちにそんなにたくさん持ってこられても困るから
宅配の人に全国の施設に配ってきて。と言ってあるんだ。」
「でもって、施設とかでもそんなにチョコを食べさせると虫歯になって困る!って言われたから
全国の「オレ」のファンにチョコにお金を使わないでその分、何かしらの寄付に回して!と言ってあるんだ。」

とか、

「オレのせいで、ジャニーズのアイドルの分がお店に無くなるからもういいよ。って
言ってるんだあ。」とか、

言いやがる・・・・

この「アホアホ会話」が20数年・・・・・

懲りずに今年も言っておったわ!!

で、かーちゃんも

「ねえねえ?毎年なんでこんなに少ないのかなあ?」

と、アホ質問する。

すると、

終いには「オレは、真のファンからのしか受け取らないんだナア〜」

だって。。。。。。。。さ

漫談ならば、「お後がよろしいようで・・・」と終わりそうなんだけど・・・

ただの「なんだかなあ〜」のアホ夫婦の会話でした

・・・・・はあ〜来年も言うんだろうなあ・・・・きっと。





















ごたいめ〜〜〜ん♪

2012.02.14.23:33

るかのんのお友達、とっても可愛いサモエドの福ちゃん。



その福ちゃんちにカワイイ家族が増えたよ。

サモミックスの、くるるちゃん!!



で、今日るかのんがくるるちゃんとご対面〜〜〜してきました。

るかのんとくるるちゃんの初対面のあと福ちゃんを連れ出して犬森さんへGO!

だから今日の記事はチョビッと長いので、あしからず・・・

ではでは!まずはご対面の記事からいきますよ。






でか白黒のるかのんにも全く動じることなく、




ルカっちにごあいさつ。。。な〜んかルカっちのほうがたじろいでたような・・・




のんのんにもごあいさつ。。。ちっちゃいコ好きなのんのん。



こっちのお姉ちゃんは「遊べる!」と思ってくれたのか、早速「遊ぼう〜」のポーズ




「ねえ、ねえ、おねえたん。」のくるるちゃんに目を細めて優しいのんのん・・・



ふふっちゃあ〜んとカメラ目線でおすまししてるし



おもちゃでひとり遊びをしたり・・・


お気に入りの「ひづめ」をカジカジしたり・・・




ちっち。のあと足を拭かれたり・・・ぷにっ!ぷに。の肉球に萌え〜〜



一緒に行った、「元祖、オヤツ担当S」さんがみんなにおやつ配給していても
まだおやつをたべられないし、「おやつ」の楽しさもまだ知らないので・・・・・・



後ろの方で、ひとりでルンルン
てか、ルカっち!顔、近すぎっしょ!!



やっぱりパピーだね休憩のため、ケージに入れたら
あっ!と言う間に・・・

またね! くるるちゃん。




お昼ねタイムに突入したくるるちゃんと午後から用事で出掛ける福小豆さんに
バイバイをして、福ちゃんと「犬森さん」へ・・・



あとから遊びに来たベルちゃんとも楽しそうに遊んでたよ。


何日かぶり?のお山で福ちゃん、楽しそうだったァ


のんのんが夢芽ちゃんと遊び始めると、福ちゃんも一緒に参加したけれど
ボーダーコンビのスピードに圧倒されてたな・・・



テンションになった夢芽ちゃんが
プライベートゾーンの周りを猛スピードで走りだすと、負けじと福ちゃんも走って追いかけてたよ
「ええ〜〜ッ!!福ちゃん走ってるぅ!!」・・・なんて言われちゃったりしてた(笑)


空ちゃんにも「遊ぼ!!」・・・・



少し遊んだけれど、のんのんが乱入して空ちゃんと遊び始めちゃった・・・


ワンコと一緒に走ったりしてたらちょっと汗ばむくらい暖かだった今日、14日のお山・・・
いっぱい遊んで楽しかったね!

14日といえば、そう!今日はバレンタインでした
夢芽ママさんからるかのんに「友チョコ」ならぬ「友ケーキ」をいただきましたよ〜

可愛くラッピングされた、手作りの「さつまいもケーキ」ですよ

とっても美味しかったようで、「早っ!!」と突っ込みたくなるくらいの勢いでパクついてました
夢芽ママさん、ありがとうございましたァ


そうそう・・・るかのん家唯一の男子(笑)のとーちゃん。
るかのん&かーちゃんからのバレンタイン・・・






とーちゃんいつもありがとう〜・・・って、父の日のセリフじゃん!

そして、じゃ〜ん!!

福小豆さんとてらこやちゃんからも頂けたようです
良かったネ。とーちゃん。。。
小豆ちゃん、てらこやちゃんありがとうね


おまけ

結婚した年から毎年、マジで毎年・・・

「14日の朝は玄関が開かないと思うから気を付けて!」  (とーちゃん)

「えっ?なんで?」  (かーちゃん)

「全国のオレのファンからのトラック数台分のチョコで外は大変なことになってるから。」  (と)

「ええ〜!?そんなにたくさんどうしよう〜〜〜(笑)」  (か)

の、たわいのないアホな会話が毎年2月14日の恒例のように続き、あんまり毎年言うものだから

ある年に、

「一度でいいからそのトラック数台のチョコを見てみたいわい!!」   

と言うと、

「いや、俺んちにそんなにたくさん持ってこられても困るから
宅配の人に全国の施設に配ってきて。と言ってあるんだ。」
「でもって、施設とかでもそんなにチョコを食べさせると虫歯になって困る!って言われたから
全国の「オレ」のファンにチョコにお金を使わないでその分、何かしらの寄付に回して!と言ってあるんだ。」

とか、

「オレのせいで、ジャニーズのアイドルの分がお店に無くなるからもういいよ。って
言ってるんだあ。」とか、

言いやがる・・・・

この「アホアホ会話」が20数年・・・・・

懲りずに今年も言っておったわ!!

で、かーちゃんも

「ねえねえ?毎年なんでこんなに少ないのかなあ?」

と、アホ質問する。

すると、

終いには「オレは、真のファンからのしか受け取らないんだナア〜」

だって。。。。。。。。さ

漫談ならば、「お後がよろしいようで・・・」と終わりそうなんだけど・・・

ただの「なんだかなあ〜」のアホ夫婦の会話でした

・・・・・はあ〜来年も言うんだろうなあ・・・・きっと。





















お一人様350円なり。

2012.02.08.23:21

日中はわりと暖かめの5日、日曜日。

「犬森さん」でもりもり遊んだあと

またまたワン友さんと夕飯を一緒に食べたよ

この日のメニューは「湯豆腐」

早く出来て、安くて、旨くて、ヘルスゥイ〜〜〜(笑)

お山の帰りにみんなでスーパーでお買い物・・・

お山仕様の防寒重装備の格好もみんなで行けば

恥ずかしくない・・・のだ

お会計を済ませてすぐに割り勘すると、

なんと!!

1人350円で美味しい湯豆腐が食べられちゃうのだ。

さっそく福家に材料&ワンコら&人族を投入〜〜

ちゃちゃっと準備して、

はい!

出来上がり〜〜〜




楽しいおしゃべりと食事は続き、

ワンコ達もご飯を食べてから遊んでは休み、また遊ぶを何度か繰り返し

満足したらお休みモードに・・・


福ちゃんとルカっち。



のんのん。



風ちゃん。


みんなそれぞれ好きな所で

この可愛い寝顔を見てるだけで癒されるよね〜
        





おまけ?

かーちゃんの隣に移動してきて寝た、福ちゃん。

真っ白もふもふに埋もれてみたよ



心臓の鼓動が小さくトクン・トクンと聞こえてきて、

かーちゃんもなんだか眠っちゃいそうだった・・・・・










プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
