
--.--.--.--:--


初体験。

2012.01.17.00:31

だいぶ前の話しになりますが・・・

7日の土曜日にとっても楽しい初体験をしましたよ

と言っても、体験したのはワンコらですけどね(笑)

それは・・・・

はるばる稚内からジョナママさんが担いできてくれた。。。。。

犬ゾリです!!


いや、実際には車に積んできてくれたんですけどね(爆)



ジョナママさんの所には、イエロー・ブラック・チョコの3頭のラブラドールとシーズーのちゃろ様がいるんですが

この日はちゃろ様の病院&トリミング、そして旭川で開催されていた犬ゾリレースの大会見学と

忙しいスケジュールのなか、ジョナママさんも大好きな「犬と森林浴」にも顔をだしてくれたんですよ〜

お昼すぎに電話がきて、

「るかのんママ、今どこにいる〜?」

「今ね、お山に行く仕度してるとこだヨ」

「んじゃ、私も行くわ!」・・・・

の、嬉しいやりとり。

久しぶりにジョナ家の4ワンズ達に会える〜〜

と思ってお山に行くと、3ラブ兄弟は稚内でお留守番・・・

ちゃろ様はトリミング店に預けてきたとのこと・・・

そこで!身軽?なママさんが「ソリ積んできてるけどやってみる?」に

なったのだあ

それでは、みんなの雄姿をご覧あれ!!

(・・・コンデジ写真で、そのうえ腕もないので小さかったり、ブレブレだったりですが・・・)



まず最初は「お山のアイドル」、福ちゃんからなの。


この日、福ちゃんママの小豆ちゃんは用事があってお山に居ず、
愛娘の雄姿を見ることが出来ず、すっげ悔しがってたな・・・


続いて、「弾丸娘」の風ちゃんですよ。


弾丸すぎて最近は「ミスロングリード風」になっちゃってるけどネ


そしてワンコ界の「学級委員長?」こと、花音ネエさん。


おお〜!初めてにしちゃ良くやってるじゃあないですかあ〜

お次は「漆黒のアスリート」、グミちゃん!!
の、はずですが・・・


・・・ふだんはハイパーなグミちゃんが、めっちゃブルーな顔になってたな・・・
ジョナママが「グミちゃんに嫌われちゃうかも」と心配するくらいにネ



福ちゃん&のんのんで2頭引きにも挑戦させてもらったんだあ



のんのん・・・チラ見せのオヤツいらずで走ってくれるのはいいけれど・・・
ゴールしたとたん、これだもんね〜まったくう・・・



最後は!「お山の看板犬」、コロ助くん。


コロ助くんはソリ用のマイハーネスを持っているくらいだから余裕の<引き>を見せてくれましたよ


コロ助くんならば、重量級のかーちゃんが乗っても引けるだろうと
かーちゃんも<にわかマッシャー>をやってみたのだ


コロ助〜重かったんでしょ〜?途中でストップしちゃったもんね〜ごめんよ〜〜。


締めはやっぱりこちらのコンビでしょ!!

「探検家?いや、旅人でしょ?」のDD。とダンくん。


ダンくん、何度かソリに齧りつきそうだったけどね・・・


レースに使う大事なソリ(かなり高価なんですって!!)を遊びに使わせてくれたジョナママさん。

とっても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました

めっちゃくちゃ楽しかったので、雪のあるうちにまた

担いで(いや、違うし(笑))きてください!!ネ

今度は犬森一周をしてみたいで〜す(って無理かっ!?)

今度来る時はジョナさん、ジャック、ジャム王子も一緒にね〜〜

もちろん!ちゃろ様もね!!












初体験。

2012.01.17.00:31

だいぶ前の話しになりますが・・・

7日の土曜日にとっても楽しい初体験をしましたよ

と言っても、体験したのはワンコらですけどね(笑)

それは・・・・

はるばる稚内からジョナママさんが担いできてくれた。。。。。

犬ゾリです!!


いや、実際には車に積んできてくれたんですけどね(爆)



ジョナママさんの所には、イエロー・ブラック・チョコの3頭のラブラドールとシーズーのちゃろ様がいるんですが

この日はちゃろ様の病院&トリミング、そして旭川で開催されていた犬ゾリレースの大会見学と

忙しいスケジュールのなか、ジョナママさんも大好きな「犬と森林浴」にも顔をだしてくれたんですよ〜

お昼すぎに電話がきて、

「るかのんママ、今どこにいる〜?」

「今ね、お山に行く仕度してるとこだヨ」

「んじゃ、私も行くわ!」・・・・

の、嬉しいやりとり。

久しぶりにジョナ家の4ワンズ達に会える〜〜

と思ってお山に行くと、3ラブ兄弟は稚内でお留守番・・・

ちゃろ様はトリミング店に預けてきたとのこと・・・

そこで!身軽?なママさんが「ソリ積んできてるけどやってみる?」に

なったのだあ

それでは、みんなの雄姿をご覧あれ!!

(・・・コンデジ写真で、そのうえ腕もないので小さかったり、ブレブレだったりですが・・・)



まず最初は「お山のアイドル」、福ちゃんからなの。


この日、福ちゃんママの小豆ちゃんは用事があってお山に居ず、
愛娘の雄姿を見ることが出来ず、すっげ悔しがってたな・・・


続いて、「弾丸娘」の風ちゃんですよ。


弾丸すぎて最近は「ミスロングリード風」になっちゃってるけどネ


そしてワンコ界の「学級委員長?」こと、花音ネエさん。


おお〜!初めてにしちゃ良くやってるじゃあないですかあ〜

お次は「漆黒のアスリート」、グミちゃん!!
の、はずですが・・・


・・・ふだんはハイパーなグミちゃんが、めっちゃブルーな顔になってたな・・・
ジョナママが「グミちゃんに嫌われちゃうかも」と心配するくらいにネ



福ちゃん&のんのんで2頭引きにも挑戦させてもらったんだあ



のんのん・・・チラ見せのオヤツいらずで走ってくれるのはいいけれど・・・
ゴールしたとたん、これだもんね〜まったくう・・・



最後は!「お山の看板犬」、コロ助くん。


コロ助くんはソリ用のマイハーネスを持っているくらいだから余裕の<引き>を見せてくれましたよ


コロ助くんならば、重量級のかーちゃんが乗っても引けるだろうと
かーちゃんも<にわかマッシャー>をやってみたのだ


コロ助〜重かったんでしょ〜?途中でストップしちゃったもんね〜ごめんよ〜〜。


締めはやっぱりこちらのコンビでしょ!!

「探検家?いや、旅人でしょ?」のDD。とダンくん。


ダンくん、何度かソリに齧りつきそうだったけどね・・・


レースに使う大事なソリ(かなり高価なんですって!!)を遊びに使わせてくれたジョナママさん。

とっても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました

めっちゃくちゃ楽しかったので、雪のあるうちにまた

担いで(いや、違うし(笑))きてください!!ネ

今度は犬森一周をしてみたいで〜す(って無理かっ!?)

今度来る時はジョナさん、ジャック、ジャム王子も一緒にね〜〜

もちろん!ちゃろ様もね!!











締めは「犬森さん」でしょ♪・・・の話しのはずですが・・・

2012.01.07.23:56

2012年に突入してから早くも7日・・・・



巷では今日、七草粥の日。

たしか〜なずな、はこべら、ごぎょう、ほとけのざ、、、、、?

ええ〜っとお、、、あと、なんだっけ?

ま、いっか。

うちは食べないしぃ〜

今日は昨年の31日、「大晦日」の話しだし〜〜

なんで今頃になって31日の事かと言うと、

2011年、るかのんの走り納めにお山に行って楽しく遊んで、

あとは〜帰ってのんびり新年を迎えるだけ。

と、思っていたのに・・・・

やっちまったんですよ!!

暮れの、しかも「大晦日」に!!

と、その前にお蔵入りになっていた「締めの犬森さん」での

みんなの様子をダア〜っと・・・・・













(正しくはボツンヌーテンでした・・・・








たっぷり楽しく遊んだ2011年締めのお山で・・・

ついに!やってくれました・・・・ルカっち。



幸いにものんのんの時よりもずっと小さい穴なので可愛いアップリケでも貼って修理だね。

なんて、悠長なことを言っているばやいではないノダ!




ほんとうに「やっちまった・・・・」のは

これ!




はあ〜〜

ちょびっと傾斜のある交差点・・・・

ブレーキ踏むのが遅かった・・・

ズズズ〜〜ドスン!



しかも・・・・前にいたのは、一緒にお山から帰る途中のてらこやちゃん・・・・

てらこやちゃんには本当に申し訳ないことをしてしまいました・・・・・

てらこやちゃんの愛する「マイラシ」に傷を付けてしまったね・・・

そのうえ正月早々、警察へ事故報告に行ったり、車の修理屋さんが行ったり、保険屋さんから

連絡いったりと忙しい思いをさせてしまってごめんなさい。

てらこやちゃんと風ちゃんに怪我が無かったのが唯一の救いだよ・・・


「危険」がいっぱいの冬道・・・・・

みなさんも事故にはくれぐれも注意してくださいね〜

って、「かーちゃんが一番気をつけろよ!!」

ですね







ドナ・ドナ?どんな?

2012.01.06.21:35

みなさんのお正月はどんなふうにすごしたのかなあ・・・

るかのん家では・・・

1日は普通〜に、まったりとなあ〜んにもせず、
どこへも出かけない一日で〜





2日は・・・


るかのんが大好きな所へ!

「犬と森林浴」さん。

今年の開業日は3日からでしたが

るかのん・・・

えへへ〜2日に遊んできちゃいましたヨ。

と、言ってもこの日はとーちゃんが1人で連れて行ってくれたのだ。

お山に行くのは嬉しいけれど、一緒に乗らないかーちゃんを見て

不安気なるかのん・・・

そう・・・あの歌を思い出させるような二人の顔・・・・





なんてね

でもお山に着いたらかーちゃんのことはすっかり忘れて
楽しく遊んでいたそうな・・・・ま、そんなもんだよね





次の日の3日は「犬森初め」で遊んできましたよ。

お山のご主人からワンコらに嬉しい「お年玉」が配られました
コロパパさん、コロママさんありがとうございました〜


もちろん!かーちゃんも行きましたよ〜〜

たくさんのワン友さんが来ていて、楽しい「犬森走り初め」のお山だったなあ。

しかも!「お正月。」ということで、ルカっちに晴れ着を着せてお山に来ていたワン友さんに

新年のご挨拶回りもしたのだあ〜

ところが・・・リード付きのルカっちを連れて歩いたので

写真が一枚も撮れてないんだなあ〜ザンネン・・・






そして4日の夜は、2012年の初宴。。。

ワン友さんちでミニ新年会をしましたよ。

ご馳走は、しゃぶしゃぶ〜〜




暮れに宗谷のルーク家から頂いた海鮮セット。。。

とっても!とっても美味しくいただきましたあ!!



ルーク家のみなさま、ごちそうさまでした
そして、ありがとうございました






5日はかーちゃん、夕方までお仕事のため

またまた、とーちゃんがるかのんをお山に連れて行ってくれたの

だからか?写真は・・・

あるわけないかっ!

と、こ〜んな感じの昨日までなのでした


おまけ


すっかり、宴会慣れして? おねだりすることなく遊んでくれてるワンコら。
エエ〜こだのォ〜みんな。
















謹賀新年♪

2012.01.01.23:50

2012年 1月1日。

新しい一年の始まりですね。




昨年も素敵なワン友さんとワンコ達のおかげで
とても楽しい一年を過ごすことができました

今年もみなさんと一緒に、もっと楽しくてハッピーな一年になれたらいいな
と思っています

これからも瑠花、花音共々よろしくお願い致します




2011年の一月一日から始めたるかのんブログも
はや一年・・・
相変わらずボチボチのブログですが・・・・
2012年はもうちょっと沢山アップできるようがんばるぞ〜〜












謹賀新年♪

2012.01.01.23:50

2012年 1月1日。

新しい一年の始まりですね。




昨年も素敵なワン友さんとワンコ達のおかげで
とても楽しい一年を過ごすことができました

今年もみなさんと一緒に、もっと楽しくてハッピーな一年になれたらいいな
と思っています

これからも瑠花、花音共々よろしくお願い致します




2011年の一月一日から始めたるかのんブログも
はや一年・・・
相変わらずボチボチのブログですが・・・・
2012年はもうちょっと沢山アップできるようがんばるぞ〜〜












プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
