
--.--.--.--:--


風ちゃん3日目&4日目。

2011.12.30.23:56

すっかり、予告止まりになっていた風ちゃんの

お泊り日記・・・・

「え〜っ!今さら〜?」なんて、い・わ・な・いの!!

るかのん家にとっても、てらこやちゃんにとっても大事な記録なのダ

「なら、ちゃっちゃとアップしとけばいいじゃん!」の声は聞こえないふりをして。。。

ド、ドーっといくよ。

*************

3日目、急きょこの日もお泊り決定!になり、





それじゃあと、犬森さんへ遊びに行ったのです。



たくさん遊んでお腹もペコペコ〜



食後のひと寝入り。。。


夜は寒がりな風ちゃんに毛布をかけてあげたら・・・

風ちゃんったらぁ〜寝相が悪いんだからあ〜(笑)
<連続写真でどうぞとくとご覧あれ


はい!最後はこ〜んな格好で爆睡してました


4日目の朝、

なんか足が重い・・・
昨日お山ではりきりすぎた?・・・

じゃなくて!!

風ちゃんが足元で眠っていたのでしたあ



お布団をしまうと・・・好きだね〜〜風ちゃん。


お仕事犬ルカっちのごほうびのおこぼれを頂戴するのん&風。


この日はてらこやちゃんが風ちゃんをお迎えに来る日。

風ちゃんとてらこやちゃんの「感動の再会シーン」を生で見たかった(笑)

けれど、かーちゃんお仕事の日。

しぶしぶ仕事に行ったかーちゃんに「ちゃんと撮ってヨ!」と言われたとーちゃんが写した
再会シーンですよ。

玄関に入るなり熱烈な歓迎のセレモニーがあったそうで・・・




倒されそうな勢いで「おかえり!!」のご挨拶。

中に入っても、その勢いはとどまる事を知らないようで、、、、
てらこやの髪はみだれっぱなしだったそうな・・・(爆)






ようやく落ち着いたところ。だそうですよ。



今回、ちょっと長いお留守番を経験した風ちゃん・・・

4日間だけだけど、ちゃんとるかのんの妹として普段となんら変わりなく(ホントかな?
過ごしてくれたようで体調の変化もなく、無事てらこやちゃんのもとへお返しすることが
出来てよかったあ

楽しい4日間をありがとうね風ちゃん!!

おまけ










風ちゃん3日目&4日目。

2011.12.30.23:56

すっかり、予告止まりになっていた風ちゃんの

お泊り日記・・・・

「え〜っ!今さら〜?」なんて、い・わ・な・いの!!

るかのん家にとっても、てらこやちゃんにとっても大事な記録なのダ

「なら、ちゃっちゃとアップしとけばいいじゃん!」の声は聞こえないふりをして。。。

ド、ドーっといくよ。

*************

3日目、急きょこの日もお泊り決定!になり、





それじゃあと、犬森さんへ遊びに行ったのです。



たくさん遊んでお腹もペコペコ〜



食後のひと寝入り。。。


夜は寒がりな風ちゃんに毛布をかけてあげたら・・・

風ちゃんったらぁ〜寝相が悪いんだからあ〜(笑)
<連続写真でどうぞとくとご覧あれ


はい!最後はこ〜んな格好で爆睡してました


4日目の朝、

なんか足が重い・・・
昨日お山ではりきりすぎた?・・・

じゃなくて!!

風ちゃんが足元で眠っていたのでしたあ



お布団をしまうと・・・好きだね〜〜風ちゃん。


お仕事犬ルカっちのごほうびのおこぼれを頂戴するのん&風。


この日はてらこやちゃんが風ちゃんをお迎えに来る日。

風ちゃんとてらこやちゃんの「感動の再会シーン」を生で見たかった(笑)

けれど、かーちゃんお仕事の日。

しぶしぶ仕事に行ったかーちゃんに「ちゃんと撮ってヨ!」と言われたとーちゃんが写した
再会シーンですよ。

玄関に入るなり熱烈な歓迎のセレモニーがあったそうで・・・




倒されそうな勢いで「おかえり!!」のご挨拶。

中に入っても、その勢いはとどまる事を知らないようで、、、、
てらこやの髪はみだれっぱなしだったそうな・・・(爆)






ようやく落ち着いたところ。だそうですよ。



今回、ちょっと長いお留守番を経験した風ちゃん・・・

4日間だけだけど、ちゃんとるかのんの妹として普段となんら変わりなく(ホントかな?
過ごしてくれたようで体調の変化もなく、無事てらこやちゃんのもとへお返しすることが
出来てよかったあ

楽しい4日間をありがとうね風ちゃん!!

おまけ









ワンワンぱーちー

2011.12.28.23:51

もうすでにワン友さんのブログでご存知とは思いますが・・・

24日のクリスマスイブ、ワイワイわらわらな

クリスマスパーチーを楽しみましたよ

パーティーメニューは事前にそれぞれの担当をある程度決めておいたので

ご飯物から、揚げ物、野菜物、魚介類物、肉類物、デザート、クリスマスには欠かせないチキンまで、

とっても豪華なクリスマスディナーになりましたよ





美味しそうなご馳走を目の前にして右往左往しているワンコ達に
まずは、ダンパパが持参してくれたワンコケーキをいただきましたよ




その後は人族の宴が続き、ワンコらも遊んだり、

たま〜に<盗っと>がいたりの

楽しい時間を過ごしました。。。

オスアラサンタさんからみんなにプレゼントしてもらった
(オスアラサンタさん、ありがとうございました
ING48*(犬森ガール48)のワンピースを着て、
写真撮影をしたりして遊んだあとは
かーちゃんお手製のケーキを前に記念撮影ですよ〜




るかのんには他にもサンタさんがいるみたい

Pサンタさん、Тサンタさん、Kサンタさん、ありがとうございました。
るかのんはとっても幸せ者ですよ〜

甘いものは「別腹」の人族・・・
「もうお腹いっぱい!・・・」なんて言いながら、ちゃあ〜んと入るんだなあ〜これが!
人用ケーキ&デザート
アップルタルトはプルレイ父の手作り!!
すっごく美味しかった!!



そのあとはまたまたコスプレ大会・・・?
一度やってみたかった、のんのんとオスカーくんの
結婚式ごっこ。



男の子だけど美人顔のアラ美さんにも被せてみたら・・・


来年はてらこやちゃんもこんなベールを着けるのね〜〜〜
きっと、めっちゃ可愛いんだろうなあ


夜も更けて、ワンコらも遊び疲れておやすみモードに・・・


そんな中、元気なダンくん

この日、予定があり早めに帰ったD・D。。。
なんとなくの流れで、ダンくんはるかのんちにお泊りすることになったのです

「ダン隊長」、ほんとはとっても「甘えん坊さん」
だって、
パーティーがお開きになって、みんなが帰ったあと
この日お泊りのてらこやちゃんと明け方近くまで、2人女子会をしてる時は
早々に眠りについたとーちゃんの横にピターッとくっついて寝ていたし、
かーちゃんのお布団を敷くとすぐさまもぐりこんできて朝まで、にゃんこみたいに
眠ってたんだよ〜


掛け布団をめくってみると・・・

ププッ恥ずかしいのかい?ダンくん。

翌朝の風景ですよ。




この日、かーちゃんの手違いで本当は24日に渡すはずだったクリスマスケーキを剣淵まで届けるべく
プルレイ家に行く予定でしたが、荒れ模様の天候のため中止にしたんですよ。
プルレイ母さんからの
「ケーキは食べちゃっていいよ」の優しいお言葉に甘え、
お山に行って居合わせたラッキーな人達とご馳走になることにしましたよ。
ごめんね〜プルレイ母さん・・・みんなで美味しく頂きましたあ〜
あ、今度会った時に預かったケーキ代は返金するからね〜)


で、犬森さんに行く前のダンくん。


のんのんネエさんの言うとおり、ちゃんとD・Dはお迎えに来てくれましたヨ。
そこで、なんと!
るかっちを先にD・Dの車に乗せて行ってもらったんですよ〜
とーちゃんもかーちゃんも無しで、るかのん号以外の車でお出掛けするのは
初めてじゃないかなあ?
大丈夫かなあ?なんて心配したけれど、
私たちとのんのんがお山に着いた時もいつもと変わらず元気に遊んでいたわ

とってもとっても盛りだくさんな2日間・・・

素敵なわん友さん達のおかげで楽しいイブのぱーちーも出来たし
美味しいご馳走も食べられたし、なによりも大好きなワンコらと
わいわいワラワラと楽しい時間を過ごせて幸せでしたぁ

遊んでくれたみなさ〜ん
ありがとう〜〜〜〜

次のぱーちー会場はどこ〜?????ってか。テヘ!




ワンワンぱーちー

2011.12.28.23:51

もうすでにワン友さんのブログでご存知とは思いますが・・・

24日のクリスマスイブ、ワイワイわらわらな

クリスマスパーチーを楽しみましたよ

パーティーメニューは事前にそれぞれの担当をある程度決めておいたので

ご飯物から、揚げ物、野菜物、魚介類物、肉類物、デザート、クリスマスには欠かせないチキンまで、

とっても豪華なクリスマスディナーになりましたよ





美味しそうなご馳走を目の前にして右往左往しているワンコ達に
まずは、ダンパパが持参してくれたワンコケーキをいただきましたよ




その後は人族の宴が続き、ワンコらも遊んだり、

たま〜に<盗っと>がいたりの

楽しい時間を過ごしました。。。

オスアラサンタさんからみんなにプレゼントしてもらった
(オスアラサンタさん、ありがとうございました
ING48*(犬森ガール48)のワンピースを着て、
写真撮影をしたりして遊んだあとは
かーちゃんお手製のケーキを前に記念撮影ですよ〜




るかのんには他にもサンタさんがいるみたい

Pサンタさん、Тサンタさん、Kサンタさん、ありがとうございました。
るかのんはとっても幸せ者ですよ〜

甘いものは「別腹」の人族・・・
「もうお腹いっぱい!・・・」なんて言いながら、ちゃあ〜んと入るんだなあ〜これが!
人用ケーキ&デザート
アップルタルトはプルレイ父の手作り!!
すっごく美味しかった!!



そのあとはまたまたコスプレ大会・・・?
一度やってみたかった、のんのんとオスカーくんの
結婚式ごっこ。



男の子だけど美人顔のアラ美さんにも被せてみたら・・・


来年はてらこやちゃんもこんなベールを着けるのね〜〜〜
きっと、めっちゃ可愛いんだろうなあ


夜も更けて、ワンコらも遊び疲れておやすみモードに・・・


そんな中、元気なダンくん

この日、予定があり早めに帰ったD・D。。。
なんとなくの流れで、ダンくんはるかのんちにお泊りすることになったのです

「ダン隊長」、ほんとはとっても「甘えん坊さん」
だって、
パーティーがお開きになって、みんなが帰ったあと
この日お泊りのてらこやちゃんと明け方近くまで、2人女子会をしてる時は
早々に眠りについたとーちゃんの横にピターッとくっついて寝ていたし、
かーちゃんのお布団を敷くとすぐさまもぐりこんできて朝まで、にゃんこみたいに
眠ってたんだよ〜


掛け布団をめくってみると・・・

ププッ恥ずかしいのかい?ダンくん。

翌朝の風景ですよ。




この日、かーちゃんの手違いで本当は24日に渡すはずだったクリスマスケーキを剣淵まで届けるべく
プルレイ家に行く予定でしたが、荒れ模様の天候のため中止にしたんですよ。
プルレイ母さんからの
「ケーキは食べちゃっていいよ」の優しいお言葉に甘え、
お山に行って居合わせたラッキーな人達とご馳走になることにしましたよ。
ごめんね〜プルレイ母さん・・・みんなで美味しく頂きましたあ〜
あ、今度会った時に預かったケーキ代は返金するからね〜)


で、犬森さんに行く前のダンくん。


のんのんネエさんの言うとおり、ちゃんとD・Dはお迎えに来てくれましたヨ。
そこで、なんと!
るかっちを先にD・Dの車に乗せて行ってもらったんですよ〜
とーちゃんもかーちゃんも無しで、るかのん号以外の車でお出掛けするのは
初めてじゃないかなあ?
大丈夫かなあ?なんて心配したけれど、
私たちとのんのんがお山に着いた時もいつもと変わらず元気に遊んでいたわ

とってもとっても盛りだくさんな2日間・・・

素敵なわん友さん達のおかげで楽しいイブのぱーちーも出来たし
美味しいご馳走も食べられたし、なによりも大好きなワンコらと
わいわいワラワラと楽しい時間を過ごせて幸せでしたぁ

遊んでくれたみなさ〜ん
ありがとう〜〜〜〜

次のぱーちー会場はどこ〜?????ってか。テヘ!




メリクリ〜〜!!

2011.12.25.23:53

みなさ〜ん!


昨日のイブ、そして今日のクリスマス
楽しい一日をすごしましたかあ?

るかのんは昨日、ワン友さん達とメッチャ!ハッピーな
クリスマスパーチーで賑やかな夜をすごしましたよ〜

その時の様子はまた後日ということで、、、。


見て、見て〜〜

これはワンコ用のクリスマスディナーなんですよ〜




るかのんの幼なじみの小太郎くん(コーギーさんです)のおかあさんの手作りディナーなの。



もちろんワンコ用だから塩分も糖分も無し!

こんなにたくさんのメニューを全て手作りしちゃう素敵主婦の、小太かあさん

るかのんが小さいときから毎年、愛情たっぷり込めて作ってくれるディナー・・・

いつもありがとう!!

るかのんは毎度のことながら





あっ!! と、言う間もなくみごとに完食〜〜〜です。

まったくもう〜!少しは一つ一つの料理を楽しみながら

優雅に食してもらいたいものだわ〜

るかのんと同じ8歳の小太郎くん、ここ数年足が弱ってきている様子・・・

お互い、シニアに突入したけれど元気でいようよネ。

小太母さん、本当にいつもありがとうございます








クリスマスの今日、犬森さんで

るかのんのクリスマス衣装を着てモデルさんになってくれたお友達の紹介ですよ。


こたろうくん


らんまるくん


レイチェルちゃん   (レイたんの写真は今日じゃありません・・・あしからず(笑))


トナカイるかのん


リックくん


お腹に付いた雪玉を取ってもらいながら
ムキッとしてるビリーくん・・・・・・



!!。

ん?んんん〜〜?


なんと!!

「せんとくん」のおとうさん発見!!  (D.D発言。)


     (顔出しOK!の許可済みだからねえ〜〜
いやあ〜D・D、うまいこというわ〜



年内中にやらなきゃいけないことがいっぱいだというのに

今年もあとわずか・・・

パーチーの記事や、

そうそう!風ちゃんお泊りの続編も未だアップできてないし・・・

大掃除やるかのん洗濯も・・・

う〜ん年内に終わらせる事ができるのかあああああ?













メリクリ〜〜!!

2011.12.25.23:53

みなさ〜ん!


昨日のイブ、そして今日のクリスマス
楽しい一日をすごしましたかあ?

るかのんは昨日、ワン友さん達とメッチャ!ハッピーな
クリスマスパーチーで賑やかな夜をすごしましたよ〜

その時の様子はまた後日ということで、、、。


見て、見て〜〜

これはワンコ用のクリスマスディナーなんですよ〜




るかのんの幼なじみの小太郎くん(コーギーさんです)のおかあさんの手作りディナーなの。



もちろんワンコ用だから塩分も糖分も無し!

こんなにたくさんのメニューを全て手作りしちゃう素敵主婦の、小太かあさん

るかのんが小さいときから毎年、愛情たっぷり込めて作ってくれるディナー・・・

いつもありがとう!!

るかのんは毎度のことながら





あっ!! と、言う間もなくみごとに完食〜〜〜です。

まったくもう〜!少しは一つ一つの料理を楽しみながら

優雅に食してもらいたいものだわ〜

るかのんと同じ8歳の小太郎くん、ここ数年足が弱ってきている様子・・・

お互い、シニアに突入したけれど元気でいようよネ。

小太母さん、本当にいつもありがとうございます








クリスマスの今日、犬森さんで

るかのんのクリスマス衣装を着てモデルさんになってくれたお友達の紹介ですよ。


こたろうくん


らんまるくん


レイチェルちゃん   (レイたんの写真は今日じゃありません・・・あしからず(笑))


トナカイるかのん


リックくん


お腹に付いた雪玉を取ってもらいながら
ムキッとしてるビリーくん・・・・・・



!!。

ん?んんん〜〜?


なんと!!

「せんとくん」のおとうさん発見!!  (D.D発言。)


     (顔出しOK!の許可済みだからねえ〜〜
いやあ〜D・D、うまいこというわ〜



年内中にやらなきゃいけないことがいっぱいだというのに

今年もあとわずか・・・

パーチーの記事や、

そうそう!風ちゃんお泊りの続編も未だアップできてないし・・・

大掃除やるかのん洗濯も・・・

う〜ん年内に終わらせる事ができるのかあああああ?













風ちゃんお預かり2日目は・・・

2011.12.20.11:38

仲良しのお友達とお山に行ったり

家の中で大暴れして遊んで、

楽しくすごした1日目の心地良い疲れが残っていたのか

朝起きてみるとこーんな格好でまだグッスリだった風ちゃん。



こんなオハズカシイ写真をアップして、てらこやちゃんにお叱りを受けちゃうかも・・・

でもうれしいよねリラックスしてくれてるってことだもん!

あ、ついでにルカっち・・・


・・・・どうしても四角の中に納まりたいんだね・・・・ネコか!あんたは!(笑)

で、2日目の土曜日、

福家をお誘いして、プルレイちゃんのいる剣淵へ遊びに行く事になりましたよ。

この日も深夜勤務のとーちゃんは睡眠をとりたいとのことで、

「定さんが一緒なら安心だあ〜」と、ひとりお留守番。

3人と4ワンがふくふく号に乗って、いざ!ぶっちーランへ




ピッタリと寄り添う福ちゃんと風ちゃん。。。か、可愛すぎる。


これだけ乗っていてもワンコらは自由に場所移動したりできるのだ
ふくふく号、広っ!!

ワクワク楽しいおしゃべりしてたら、はい。

到着〜〜〜


冬は「入れるヤツだけ入れ!」的なぶっちーラン。(鍵なんてありませ〜んのよ)
<プルレイの庭>と豪語するだけあってプルレイ父が入り口の除雪に余念がないらしい・・・
ありがたや〜〜〜
行き届いた除雪(この日もママさんダンプ持参で励んでた。?励まされてた?かっ?)のおかげで
ワンコをすんなり投入することができたよ。
プルレイ父〜〜ありがとね〜




ふわっふわに積もった雪の中を人もワンコも大はしゃぎ!!
最近「ミスロングリードガール」の風ちゃんも
リード無しで思いっきり走ることができてすごく嬉しそうだったなあ
って、その様子は福ちゃんブログの「ふくふく日記」で観られるヨ

たくさん遊んだあとはもちろん!

プルレイ家におじゃまして休ませてもらったのだ〜

プルレイ母さんの「チーズフォンデュ食べる?」の一言に
あとで、「昨夜の宴会の残りが消化できてよかった・・・」と小声でいっていたような・・・)
いや!残り?だろうが旨いものはうまいからいいんだ!


うん!!」






美味しそうなチーズの香りに

「委員長のんのん」もおねだり攻撃をしてきましたよ







う〜〜んやっぱ、チーズフォンデュうまっ!!


プルレイ父ちゃん、プルレイ母さん、雪だらけでお邪魔してしまい申し訳なかったす。
おまけにお昼までご馳走になってしもたね〜〜ごちそうさまでした。
とっても美味し楽しでした
ありがとうございました〜〜〜〜

すっかり日も暮れて暗くなってからプルレイ家に「さよなら」をして

帰りの車中でワンコらはZZZ・・・




団子状態で何がなんだかは・・・ご勘弁を。


家に着いて、るかのん&風ちゃんのご飯タイム。。。
いつもより少し遅くなってしまったので、

「は・や・く〜〜〜!!」のお顔・・・




楽しかったね〜風ちゃん。
どんな夢をみてるのかな?
てらこやちゃんが帰ってきたらいっぱい報告しなきゃネ。



定さん、
ふくふく号に乗せて行ってもらい、ありがとうございました
・・・・・定さん、飲めなかったねスマヌ・・・
おかげでとても楽しいドライブになりました
また、よろしく〜〜です(笑)

*****おまけ*****


チーズをもらえなくてふて気味の姉妹ッス。



明日は風ちゃんが帰っちゃう・・・・

えっ?えっ?

もう一泊?

そうです!てらこや家にアクシデント発生!

なので、風ちゃんはもう一日、るかのん家の3女なのです・・・・・・・

その話しはまた。



「ダブル”えふ”で〜す」

2011.12.16.23:06

「どうも〜〜ふうで〜す!」

「ふくで〜す!」 と、

お笑いコンビよろしくやってきたのは

今日から2泊3日でお預かりの「風ちゃん」と

夜までお預かりの「福ちゃん」ですよ。

ダブル’F’の風福コンビは何度もるかのんちに遊びに来てるし、

お留守番も体験しているので、キョどる(笑)ことなくいつもの調子・・・

そんな風福コンビの今日一日の様子です。


朝7:30頃に来たのは風ちゃん
このフワフワクッションがお気に入りのようで、よくこんな感じで
くつろいでくれてますよ。


午後1:30頃には福ちゃんも到着です。


大・大・大の仲良しのふたりは会えばすぐ、

こんな調子〜〜〜


少し遊んだあとみんなで向かったのは











お山(犬と森林浴さん)に着いたら、
こ〜んな可愛いこがいましたよ。



あれ?でもどこかで見たような・・・

あはは〜ダンくん、チョー似合う〜〜〜
JRTのベルちゃんの服らしいんだけど、ごめんねベルちゃん写真撮ってなくて・・・・

今日のお山はグッと冷えてたけれどみんな楽しく遊んだね
の、わりにはあまり写真が撮れてないのだ・・・・
だって!ほんとうに寒くて、カメラを構えるのに手袋を脱ぐことが辛かったんだもん。。。





みんな足が冷たいらしく、片足で歩きだしてたなあ・・・・
と見ていたら、さすがの福ちゃんも冷たくなったようで
しきりに足をペロペロしだしたので暖かい小屋で休憩〜


小屋の中は薪ストーブのやわらかな暖かさが満ちていましたよ。


のんのんとすれ違うオスカーくん。  顔、ちっさ!!



夕方、少し薄暗くなってからはもっと寒さが増してたなあ。。。。

帰りの車の中では、


家に帰ってから、またまたFコンビ・・・・


遊んだあとは晩ご飯までお昼寝(?)です。


そろそろご飯の支度でもと、キッチンに立つと!

いやあ〜〜んみんな可愛すぎです〜〜〜

はい。みんな揃って、


ご飯のあとはみんなぐっすりお休みタイムですよ。

福ちゃん、へそ天で寝てるし!おまけに白目むいてるし!


風ちゃん、背中がこげちゃうよ。


やっぱ、姉妹だね。

今日はとーちゃん、泣く泣くお仕事・・・・
「せっかく風ちゃんが泊まるのにい〜〜」とくやしがってましたね〜




とーちゃんがお仕事に行ってしばらくして、
定さん、福小豆ちゃんが福ちゃんのお迎えにきましたよ。

福ちゃん、るかのんちでのお留守番は楽しく過ごせたかな?
仲良しの風ちゃんが一緒だったから寂しくなかったよね
またいつでもお留守番しにおいでね〜〜〜
って、そんなにお留守番したくないよね〜(笑)


最後にお・ま・け。

仲良しFコンビ。


と、次の日もお泊りの風ちゃん


風ちゃん2日目の記事はまた・・・








ジャンボホネホネ。

2011.12.12.18:08

この前、ワン友さんの



ビリックパパさんから

もの凄い物をいただきましたよ。

鹿の骨の燻製です。

自宅でじっくり燻製したとのことで

香りもGOO〜!!

「一度にたくさん食べさせると中には下痢する子もいるから注意してね。」

「冷蔵庫とかで保管するよりも室内で乾燥する所での保管がいいよ。」
等々のご指導もいただきました。


頂いてからしばらく冷蔵庫の上で出番を待っていた鹿骨・・・

お散歩をお休みした先日、たいくつそうにしているルカノンを見て

あ、そうだ!こういう時こそ<あれ。>じゃん!と思い

さっそくあげてみたよ。



ルカっちものんのんも、とにかく夢中でガジガジ・・・

ほっておいたら全部いっちゃうんじゃない?な勢いでしたよ〜

でも、「下痢するかも・・・」の言葉を思い出し、

途中で「終了〜!」にしましたよ。。。

おかげさまで2ピキとも当日と翌日も普段と変わりないうんぴーでしたぁ

ビリックパパさん、ママさんありがとうございました

うちでは、散歩に行けない時のイライラ解消にガジガジさせますね〜

ただし、カミカミタイムは制限付きで。ネ!




ジャンボホネホネ。

2011.12.12.18:08

この前、ワン友さんの



ビリックパパさんから

もの凄い物をいただきましたよ。

鹿の骨の燻製です。

自宅でじっくり燻製したとのことで

香りもGOO〜!!

「一度にたくさん食べさせると中には下痢する子もいるから注意してね。」

「冷蔵庫とかで保管するよりも室内で乾燥する所での保管がいいよ。」
等々のご指導もいただきました。


頂いてからしばらく冷蔵庫の上で出番を待っていた鹿骨・・・

お散歩をお休みした先日、たいくつそうにしているルカノンを見て

あ、そうだ!こういう時こそ<あれ。>じゃん!と思い

さっそくあげてみたよ。



ルカっちものんのんも、とにかく夢中でガジガジ・・・

ほっておいたら全部いっちゃうんじゃない?な勢いでしたよ〜

でも、「下痢するかも・・・」の言葉を思い出し、

途中で「終了〜!」にしましたよ。。。

おかげさまで2ピキとも当日と翌日も普段と変わりないうんぴーでしたぁ

ビリックパパさん、ママさんありがとうございました

うちでは、散歩に行けない時のイライラ解消にガジガジさせますね〜

ただし、カミカミタイムは制限付きで。ネ!




プロフィール

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
