
--.--.--.--:--


この時期は。。。

2011.11.30.02:55

瑠花と花音がいつも遊びに行っている「犬と森林浴」さん。。。

春夏秋冬とそれぞれに表情があり四季折々に楽しめる

とっても素敵なところですよ

特に冬は最高なのです!!

運動量が必要な我が家のるかのん。。。

「犬と森林浴」さん(通称、お山。)を知るまでは

家の近くの堤防で遊んでいましたが

昨年の1月に初めてお山に行ってからすっかり虜になって、

今では初めて会った人にも「あ〜いつも森林浴さんのブログに出てるルカノンちゃんですね」と

言われるほど、しょっちゅう遊びに行くようになりました

その、一度で虜にしてくれた「冬の犬森」の季節がまたやってきましたよ。

が、しか〜し!

この時期のお山は本当の根雪になるまではこ〜んなふう。。。

今年初めてお山に雪が積もった15日。




そして19日に行った時には・・・

すっかり雪は無くなってるし



で、22日にはまた白いお山に。。。

う〜ん「おやまの雪、ウッマ〜〜〜」な、るかのん。




今日29日に行ったら、またまた「泥森」さん・・・・

この時期お山は、泥→雪→泥→雪→泥。。。の繰り返しなのだ

でも、「泥森」もまた楽し!!なのがお山の魅力の一つでもあるので

「泥んこなんてへっちゃらだい!!」の<犬ヘン態>達が

人もワンも「泥森正装」に身を包み、

それこそ、泥まみれになって遊ぶのです

たくさん遊んだあとのお楽しみは、

お山の小屋で暖をとりながら優しいご主人が用意してくれたコーヒー&ココアをいただきながら

人族は楽しくおしゃべり。

ワンコらには嬉しい、ウマウマタイム




そしてまた外で遊ぶ・・・

と、どんな時でも楽しいお山ですが、、、、

でもやっぱり早く、雪で真っ白のお山になってほしいよなあ〜

なんて思っちゃう・・・・よね?だよね?


*:*:おまけ:*:*



遊び疲れてグッスリなのんのん・・・
大好きなコロ助くんの夢でもみてるのかな・・・・







この時期は。。。

2011.11.30.02:55

瑠花と花音がいつも遊びに行っている「犬と森林浴」さん。。。

春夏秋冬とそれぞれに表情があり四季折々に楽しめる

とっても素敵なところですよ

特に冬は最高なのです!!

運動量が必要な我が家のるかのん。。。

「犬と森林浴」さん(通称、お山。)を知るまでは

家の近くの堤防で遊んでいましたが

昨年の1月に初めてお山に行ってからすっかり虜になって、

今では初めて会った人にも「あ〜いつも森林浴さんのブログに出てるルカノンちゃんですね」と

言われるほど、しょっちゅう遊びに行くようになりました

その、一度で虜にしてくれた「冬の犬森」の季節がまたやってきましたよ。

が、しか〜し!

この時期のお山は本当の根雪になるまではこ〜んなふう。。。

今年初めてお山に雪が積もった15日。




そして19日に行った時には・・・

すっかり雪は無くなってるし



で、22日にはまた白いお山に。。。

う〜ん「おやまの雪、ウッマ〜〜〜」な、るかのん。




今日29日に行ったら、またまた「泥森」さん・・・・

この時期お山は、泥→雪→泥→雪→泥。。。の繰り返しなのだ

でも、「泥森」もまた楽し!!なのがお山の魅力の一つでもあるので

「泥んこなんてへっちゃらだい!!」の<犬ヘン態>達が

人もワンも「泥森正装」に身を包み、

それこそ、泥まみれになって遊ぶのです

たくさん遊んだあとのお楽しみは、

お山の小屋で暖をとりながら優しいご主人が用意してくれたコーヒー&ココアをいただきながら

人族は楽しくおしゃべり。

ワンコらには嬉しい、ウマウマタイム




そしてまた外で遊ぶ・・・

と、どんな時でも楽しいお山ですが、、、、

でもやっぱり早く、雪で真っ白のお山になってほしいよなあ〜

なんて思っちゃう・・・・よね?だよね?


*:*:おまけ:*:*



遊び疲れてグッスリなのんのん・・・
大好きなコロ助くんの夢でもみてるのかな・・・・






木曜ワイド劇場

2011.11.19.00:24

***「消えたボール」***
     <オイラは「無実だ」と訴えるも逮捕され、 
       脱走して真犯人を捕まえると意気込むが・・・
       はたして真犯人はいるのか?
       そして無実の叫びは本当なのか。。。>

出演
   ルカっち    (はんにん)

   のんのん   (はんにんの姉)

   ちゃろ     (はんにんの弟分)

   空(くう)    (のんのんの友人)

   コロ助     (看守)

   まっくん    (真はんにん?)





それは17日の木曜に起こったお山での事件?だった・・・・























;;;;;;;;;;;;
きゃはは〜
のんのんがディスクの練習してる時に邪魔するルカっちを柵の中に
入れて写真を撮ったのと、この日は数枚しか撮らなかった写真を
眺めていたらこんなの思いついちゃった。

すっげ〜短いワイド劇場だ!(笑)  つかショートコントじゃん!

コロ助くん、空ちゃん、まっくん、ちゃろくん、勝手に役つけちゃってごめんなさ〜い

特にまっくん、悪役にしてしまって・・・・ごめん!

もっといろんな写真を撮っていたら、ストーリー展開の幅がもう少し広がったんだろうなあ

なんせ、ボキャ貧なかーちゃんなのでセリフもいまいちだし。

「ここはこんなセリフのほうが面白いんじゃあない?」が

あったらご一報を〜〜〜
;;;;;;;;;;;;



木曜ワイド劇場

2011.11.19.00:24

***「消えたボール」***
     <オイラは「無実だ」と訴えるも逮捕され、 
       脱走して真犯人を捕まえると意気込むが・・・
       はたして真犯人はいるのか?
       そして無実の叫びは本当なのか。。。>

出演
   ルカっち    (はんにん)

   のんのん   (はんにんの姉)

   ちゃろ     (はんにんの弟分)

   空(くう)    (のんのんの友人)

   コロ助     (看守)

   まっくん    (真はんにん?)





それは17日の木曜に起こったお山での事件?だった・・・・























;;;;;;;;;;;;
きゃはは〜
のんのんがディスクの練習してる時に邪魔するルカっちを柵の中に
入れて写真を撮ったのと、この日は数枚しか撮らなかった写真を
眺めていたらこんなの思いついちゃった。

すっげ〜短いワイド劇場だ!(笑)  つかショートコントじゃん!

コロ助くん、空ちゃん、まっくん、ちゃろくん、勝手に役つけちゃってごめんなさ〜い

特にまっくん、悪役にしてしまって・・・・ごめん!

もっといろんな写真を撮っていたら、ストーリー展開の幅がもう少し広がったんだろうなあ

なんせ、ボキャ貧なかーちゃんなのでセリフもいまいちだし。

「ここはこんなセリフのほうが面白いんじゃあない?」が

あったらご一報を〜〜〜
;;;;;;;;;;;;



雪だよ〜〜〜♪

2011.11.16.00:44

15日 火曜日。
ついにきたね〜〜〜
雪だよゆき。

これは絶対、雪のお山で遊ばなきゃ!!っしょ。
で、「泥森正装冬仕様」をばっちりきめてお山へゴー


ぃやほーい!! 「冬の犬森」だわ〜〜〜

今日はまだ誰も来てなかったので、雪もきれいに残ってるう〜

めちゃ池へと続く道も、上の広場への道も、広場も!
どこもかしこも真っ白・・・



一緒に遊んだ福ちゃんも、コロ助くんもるかのんもメチャメチャテンション
みんなこの季節が大好きだもんね。
人族は寒くてチョッピリ嫌だけど・・
だけど、寒くなったら小屋で暖まることができるからいいよね


ノリノリの4ボー?達は広場でたくさん遊んだよ。


「いつもより張り切って飛んでま〜す!」
コロくんの華麗なジャンプ。
  


福ちゃんもめちゃノリだったね〜   (うへ2枚目ボケボケじゃん・・・ゴメンふく。)


コロくん大好きの、のんのんも頑張ってたね。
コロ助くんも今日はのんのんの誘いにのってくれてたね。



<ボーになりたガール>の福ちゃん。。。。アハ!うん。ちゃんと白黒ボーダーだヨ
4ボー?で「くださいなあ〜〜


足跡ひとつ無かった広場は、あっと言う間にかわいい足跡でいっぱいになってたね。



たくさん遊んだみんなの足には
コロコロと雪玉・・・

かわええ〜〜
つか、福ちゃんのアンヨ・・・人の足に見えるのはかーちゃんだけ?


花壇前に置いてあるテーブルにはこんなに雪が積もっていたよ。


この積もった雪に足跡ならぬ、指跡やってみた

今日お山にいたワンコはこのコ達だけだったね〜




ドロドロになりに行こうぜ〜!と出掛けたお山だったけど、
雪が綺麗に残っていたので、ぜ〜んぜん泥だらけにはならなかったのだあ

でも週末はまた、雨予報・・・・

きっとみんなの願いはただひとつ。

「お山だけ根雪になあ〜れ!!」

って思ってる仲間がたくさんいるよね〜?

雪だよ〜〜〜♪

2011.11.16.00:44

15日 火曜日。
ついにきたね〜〜〜
雪だよゆき。

これは絶対、雪のお山で遊ばなきゃ!!っしょ。
で、「泥森正装冬仕様」をばっちりきめてお山へゴー


ぃやほーい!! 「冬の犬森」だわ〜〜〜

今日はまだ誰も来てなかったので、雪もきれいに残ってるう〜

めちゃ池へと続く道も、上の広場への道も、広場も!
どこもかしこも真っ白・・・



一緒に遊んだ福ちゃんも、コロ助くんもるかのんもメチャメチャテンション
みんなこの季節が大好きだもんね。
人族は寒くてチョッピリ嫌だけど・・
だけど、寒くなったら小屋で暖まることができるからいいよね


ノリノリの4ボー?達は広場でたくさん遊んだよ。


「いつもより張り切って飛んでま〜す!」
コロくんの華麗なジャンプ。
  


福ちゃんもめちゃノリだったね〜   (うへ2枚目ボケボケじゃん・・・ゴメンふく。)


コロくん大好きの、のんのんも頑張ってたね。
コロ助くんも今日はのんのんの誘いにのってくれてたね。



<ボーになりたガール>の福ちゃん。。。。アハ!うん。ちゃんと白黒ボーダーだヨ
4ボー?で「くださいなあ〜〜


足跡ひとつ無かった広場は、あっと言う間にかわいい足跡でいっぱいになってたね。



たくさん遊んだみんなの足には
コロコロと雪玉・・・

かわええ〜〜
つか、福ちゃんのアンヨ・・・人の足に見えるのはかーちゃんだけ?


花壇前に置いてあるテーブルにはこんなに雪が積もっていたよ。


この積もった雪に足跡ならぬ、指跡やってみた

今日お山にいたワンコはこのコ達だけだったね〜




ドロドロになりに行こうぜ〜!と出掛けたお山だったけど、
雪が綺麗に残っていたので、ぜ〜んぜん泥だらけにはならなかったのだあ

でも週末はまた、雨予報・・・・

きっとみんなの願いはただひとつ。

「お山だけ根雪になあ〜れ!!」

って思ってる仲間がたくさんいるよね〜?

土日は「犬森さん」

2011.11.15.00:48

12日の土曜日、
てらこやちゃんが留守のため風ちゃんを一日お預かりしましたよ。






午前中は家でまったりして
午後に「犬森さん」通称「お山」へ遊びに行きました。


らんまるクンと以前遊んだことを覚えていて、しきりに「遊ぼう!」コールをしてたのんのん。。。

プッ。フラれました・・・

風ちゃんと福ちゃんはドスコイ友達なの。

とっても激しいドスコイだけど、風&福ちゃんはとっても楽しそう



急に駐車場の方に意識を集中しだした風ちゃん・・・


風ちゃんすごいねえ〜陸君が来たのがわかったんだね


さて、ここでクイズです
藪の中に入ってしまった風ちゃん。
いったいどこにいるでしょうか???

正解は後ほど〜〜


藪入り禁止!
で、みんなでセーフティゾーンで遊んだよ。


トンネルで遊んだりしていたら、とーちゃんがとんでもない悪戯を考えたよ

コーンの先にオヤツを入れてワンコらに「取ってごら〜ん
まずは花音ねえさんから・・・



次は福ちゃん・・・


オヤツをゲトして頭を上げると・・・
あらら〜なんという奇跡!!
帽子みたいになっちゃった 正面から撮れてないのが残念〜〜〜
(決して、人が被せたわけじゃないんですよ。)

あたふたしてる福ちゃんにみんな大笑いだったけど、何をしても可愛い福ちゃん!
やっぱり、持ってる女子は違うね!!
こんな偶然はまず無いもんね。


そして次の日13日の日曜日。
またまたお山に行っちゃいましたよ。


ルカっちはおニューのボールを死守!(誰も獲りゃあしないっつうの!)

コタロー&らんまるクンも来ていたよ


ちっちゃくてかわいいこてつ君。

この日初めてお山に遊びに来たという、うららちゃんと真(しん)くん。

2ピキともまだ1歳少しのパピッコちゃん。

とっても元気いっぱいにみんなと遊んでいたヨ
おうちは旭川じゃないそうだけどお山がとても気に入ったから、「また遊びに来るネ」と
言っていたので、また会えるといいな




最後にクイズの正解いくよ〜



はい。風ちゃんは〇印の所にいました〜
藪からなかなか出てこなかった風ちゃんがこのあと、
お縄になったのはいうまでもありません・・・・アハ!
だってかわいいお顔にこれ以上傷がついたら大変だもの!ネ。







ぶっち〜ラン♪

2011.11.10.23:11

今日は久しぶりに、剣淵道の駅の横にあるドッグランへ行ってきたよ。

うちでは勝手に「ぶっち〜ラン」と呼んでるの。

とお〜っても広くて、いい〜ランなのに
あまり利用されていないみたいで、
だいたい行くといつも貸切状態・・・

剣淵在住のプルーさんとレイチェルちゃんのお庭。とも言う。。。
あくまで勝手に冗談で言っているだけですが!)

で、今日はプルレイ家のお庭をお借りして、
も一度言っておきますが、あくまで仲間うちの冗談ですよ
たんまりと遊ばせていただいたのです(笑)





のんのんとレイたんは年が離れているけれど
大・大・大の仲良し



のんのんの楽しそうな顔を見てるだけで、
はるばる(そんな遠くないって!)ぶっち〜ランまで
遊びにきたかいがあったというもんです・・・

プルレイちゃんのおうちにはニャンコ王子のサック君もいるんだよ


フラッシュ忘れでかなり暗いですが・・・

るかのんはサッくんのことをあまり動かないワンとでも思っているのか、
ちょっかいを出すわけでもなく普通に側にいるの。

サッくんもるかのんが遊びに行くと
「おっ!また来たニャ。」みたいな顔して側にいてくれる

こんな所で寝てくれたり・・・


ところが!ところがこの王子サマ。。。
撫で撫ではさせてもらえるのですが、絶対に「抱っこ」はさせてくれないのです

サック王子とはもう10年近くのお付き合いなのに
一度も「抱っこ」したことがないかーちゃん・・・

今日、宣言してきたさ(笑)

「いつか絶対に抱っこしちゃるから!!」と。

はたして、宣言が成立するのはいつのことやら・・・

なんせ、「ニャンコ王子」ですもの・・・ね





「花七曜」さん。

2011.11.10.02:48

 6日の日曜日、
ワン友さん達と上富良野にある「花七曜」さんという
ドッグカフェに行ってきたよ。

看板犬のアフガン2頭とワイマラナー2頭がいるというので、
楽しみにして行ったけれど、会わせてはもらえなかったよ・・・ちぇっ!

でも、カフェの隣にあるドッグランでたくさん遊べたからいいかっ!!

カフェ店内はワンコは入れなかったヨ。
テラス席はワンコもオッケー!
でもこの日はチョー寒かったあ〜〜
もし、これからワン連れで行こうと思ってる人がいたら
真冬仕様の格好で行くほうがいいよ。

楽しかった一日を写真で、ダァ〜っといきま〜す。
めっちゃいっぱいあるからね〜

スクロールするの大変だけど頑張ってね(って、まるで人事のように・・・スマン











































いやあ〜長かったしょ〜
観てくれてありがとうね

あれだけ広いラン付きのカフェは初めてでした。
参考までに、ランはワン1頭300円です。
ランチは800円からありましたよ。
ランだけの利用も可能だそうです。
カフェ内には見るだけでも楽しい雑貨がいっぱい!!
あ、冬はランは閉鎖してるって。

ワンも人も楽しいカフェでしたよ
特にワン達が思いっきり遊べるのが良かったなあ・・・

この時期、テラス席はとっても寒いから
もしこのブログを観て、行ってみようかな?の人がいたなら
とにかく暖かい服装で出かけたほうがいいみたい!!

以上、参考までに・・・でした。

またまた楽しくてステキな想い出の1ページが増えましたよ。
          一緒に遊んでくれたみなさ〜ん、ありがとう
                                                 






***おまけだよ***

「花七曜」さん。

2011.11.10.02:48

 6日の日曜日、
ワン友さん達と上富良野にある「花七曜」さんという
ドッグカフェに行ってきたよ。

看板犬のアフガン2頭とワイマラナー2頭がいるというので、
楽しみにして行ったけれど、会わせてはもらえなかったよ・・・ちぇっ!

でも、カフェの隣にあるドッグランでたくさん遊べたからいいかっ!!

カフェ店内はワンコは入れなかったヨ。
テラス席はワンコもオッケー!
でもこの日はチョー寒かったあ〜〜
もし、これからワン連れで行こうと思ってる人がいたら
真冬仕様の格好で行くほうがいいよ。

楽しかった一日を写真で、ダァ〜っといきま〜す。
めっちゃいっぱいあるからね〜

スクロールするの大変だけど頑張ってね(って、まるで人事のように・・・スマン











































いやあ〜長かったしょ〜
観てくれてありがとうね

あれだけ広いラン付きのカフェは初めてでした。
参考までに、ランはワン1頭300円です。
ランチは800円からありましたよ。
ランだけの利用も可能だそうです。
カフェ内には見るだけでも楽しい雑貨がいっぱい!!
あ、冬はランは閉鎖してるって。

ワンも人も楽しいカフェでしたよ
特にワン達が思いっきり遊べるのが良かったなあ・・・

この時期、テラス席はとっても寒いから
もしこのブログを観て、行ってみようかな?の人がいたなら
とにかく暖かい服装で出かけたほうがいいみたい!!

以上、参考までに・・・でした。

またまた楽しくてステキな想い出の1ページが増えましたよ。
          一緒に遊んでくれたみなさ〜ん、ありがとう
                                                 






***おまけだよ***

プロフィール

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
