
--.--.--.--:--


うちのこ記念日。

2011.09.30.23:47

今日、9月30日はのんのんこと、

花音がうちの家族になってくれた日。

2004年の9月30日。

あれからもう7年。

のんのんからたくさんの、嬉しい事や楽しいこと、

そして「愛」をいっぱいもらったね。

ありがとう。

とーちゃん、かーちゃん、そして瑠花のいる我が家にきてくれて。。。。

のんのんの笑顔が大好きだよ。

記念に、笑顔写真を公開しちゃおうね。

















これからもずっとルカっちと仲良く、元気でいてね。



うちのこ記念日。

2011.09.30.23:47

今日、9月30日はのんのんこと、

花音がうちの家族になってくれた日。

2004年の9月30日。

あれからもう7年。

のんのんからたくさんの、嬉しい事や楽しいこと、

そして「愛」をいっぱいもらったね。

ありがとう。

とーちゃん、かーちゃん、そして瑠花のいる我が家にきてくれて。。。。

のんのんの笑顔が大好きだよ。

記念に、笑顔写真を公開しちゃおうね。

















これからもずっとルカっちと仲良く、元気でいてね。


27日の犬森さん

2011.09.30.01:05

前記事でチラッと登場した27日の日中の話しだヨ。

稚内から来ていたジョナママさんと4兄弟を待ちながら
ご主人もコロ助くんもいなくて、シーンとしたお山でしばらく遊んでたよ。



しばらくすると、

ジョナママさん、「キターッ!!」



憧れの4頭飼い・・・みんなおりこうさんだなあ〜







駐車場へ出たジョナママの行方を不安気に見つめるジャムちゃん。



「ビリック団」もやってきましたあ〜
アハハ〜ビリー&リック&ダンくん達ですよ〜



スマヌ、リックくんの写真が無しっす。。。

みんなで「めちゃ池」でジャバジャバ遊んだり、花壇前でおしゃべりしたり。
あ、ご主人とコロくんもジョナママさんが居る間に帰ってきたよ。

秋晴れの空が気持ちがよくて、楽しい一日だったなあ
端っこのみんな〜また遊ぼうね


そうそう!
着ないでどうする?!のハンコТシャツ・・・
思い切って(?)着せちゃいましたあ


いいんじゃないの〜〜〜なかなか。(またもや親バカ全開ッス。)


  






27日の犬森さん

2011.09.30.01:05

前記事でチラッと登場した27日の日中の話しだヨ。

稚内から来ていたジョナママさんと4兄弟を待ちながら
ご主人もコロ助くんもいなくて、シーンとしたお山でしばらく遊んでたよ。



しばらくすると、

ジョナママさん、「キターッ!!」



憧れの4頭飼い・・・みんなおりこうさんだなあ〜







駐車場へ出たジョナママの行方を不安気に見つめるジャムちゃん。



「ビリック団」もやってきましたあ〜
アハハ〜ビリー&リック&ダンくん達ですよ〜



スマヌ、リックくんの写真が無しっす。。。

みんなで「めちゃ池」でジャバジャバ遊んだり、花壇前でおしゃべりしたり。
あ、ご主人とコロくんもジョナママさんが居る間に帰ってきたよ。

秋晴れの空が気持ちがよくて、楽しい一日だったなあ
端っこのみんな〜また遊ぼうね


そうそう!
着ないでどうする?!のハンコТシャツ・・・
思い切って(?)着せちゃいましたあ


いいんじゃないの〜〜〜なかなか。(またもや親バカ全開ッス。)


  






トイレ貸してぇ〜。

2011.09.28.02:09

これぞ秋晴れ!な、27日・・・

「本日、臨時休業」の犬森さんへ遊びに行ってきましたヨ。
旭川に用事があって、はるばる稚内から来るお友達との再会もあって・・・・
その様子はまた後日。。。


お昼頃に着くと、コロ助くんもご主人もすでに出かけていて、(ご主人が歯の治療で通院ナノダ)
だ〜れもいない・・・(そだよね、休業日だもん!)


「定休日」でも「臨時休業」でも遊びに行っちゃうルカノン。
だって、お山が大好きなんだもん!!
 「年間フリーパス券お持ちの方はご自由にどうぞ。」に甘えちゃってるノダ。
あ、もちろん「お休みと知らずに来たワンの方も遊んでいってくださいネ。」なところも素敵な「犬森さん」なのだ


ランが閉まるギリギリまでたっぷり遊んで帰り、洗濯などをしたりして・・・
るかのんもまったり〜〜〜

と、携帯の着信音が!
出ると、てらこやちゃんから・・・
るかのんがベランダから外を見てる・・・
もうすでに暗い外を見てみると、見覚えのあるシルエット・・・

風ちゃんだあああああ!

「風ちゃんまかせに歩いていたら、るかのん家に到着!」とのこと

あがっていきなよ〜。の声に、めっちゃ嬉しそうに入ってきた風ちゃん。

うちに入って、真っ先に向かったのが・・・

るかのんのトイレがあるところ。

「おばちゃん、トイレかして〜〜〜」の古き良き時代を彷彿とさせるような・・・

で、みごとなブツをしぼり出し、、、、



すっきりした笑顔で、
「さっ!てらこや〜散歩の続き行くです!!」
と、嵐のように去って行ったのですヨ

初めて会った頃にはとても警戒心の強い子だった風ちゃん。。。

今ではうちに来ると、こんな格好でも寝てくれるようになりましたヨ

熟睡中ですヨ


嬉しいよね!!こんな風に我が家同然にくつろいでもらえるなんて!

アハ。今日は偶然もよおしちゃったんだろうけど、
風ちゃん、またいつでも寄っていってネ!!














トイレ貸してぇ〜。

2011.09.28.02:09

これぞ秋晴れ!な、27日・・・

「本日、臨時休業」の犬森さんへ遊びに行ってきましたヨ。
旭川に用事があって、はるばる稚内から来るお友達との再会もあって・・・・
その様子はまた後日。。。


お昼頃に着くと、コロ助くんもご主人もすでに出かけていて、(ご主人が歯の治療で通院ナノダ)
だ〜れもいない・・・(そだよね、休業日だもん!)


「定休日」でも「臨時休業」でも遊びに行っちゃうルカノン。
だって、お山が大好きなんだもん!!
 「年間フリーパス券お持ちの方はご自由にどうぞ。」に甘えちゃってるノダ。
あ、もちろん「お休みと知らずに来たワンの方も遊んでいってくださいネ。」なところも素敵な「犬森さん」なのだ


ランが閉まるギリギリまでたっぷり遊んで帰り、洗濯などをしたりして・・・
るかのんもまったり〜〜〜

と、携帯の着信音が!
出ると、てらこやちゃんから・・・
るかのんがベランダから外を見てる・・・
もうすでに暗い外を見てみると、見覚えのあるシルエット・・・

風ちゃんだあああああ!

「風ちゃんまかせに歩いていたら、るかのん家に到着!」とのこと

あがっていきなよ〜。の声に、めっちゃ嬉しそうに入ってきた風ちゃん。

うちに入って、真っ先に向かったのが・・・

るかのんのトイレがあるところ。

「おばちゃん、トイレかして〜〜〜」の古き良き時代を彷彿とさせるような・・・

で、みごとなブツをしぼり出し、、、、



すっきりした笑顔で、
「さっ!てらこや〜散歩の続き行くです!!」
と、嵐のように去って行ったのですヨ

初めて会った頃にはとても警戒心の強い子だった風ちゃん。。。

今ではうちに来ると、こんな格好でも寝てくれるようになりましたヨ

熟睡中ですヨ


嬉しいよね!!こんな風に我が家同然にくつろいでもらえるなんて!

アハ。今日は偶然もよおしちゃったんだろうけど、
風ちゃん、またいつでも寄っていってネ!!














れいちぇるちゃんの「マイブーム」

2011.09.20.06:56

おはようございます。

番外編を予告しておきながらほっておくといつになるか?のかーちゃん・・・

ラッキーなことに今日はお休みの日!!

んじゃ、朝のうちにやっちまおうぜい!

てことで、「わんわんキャンプ」の番外編ですよ。

美深でキャンプのお泊り組のみなさんに「さよ〜なら〜」をして、

人休憩&わんこのご飯のため?またまたプルレイ家に寄らせてもらいましたヨ

わんこらがご飯を食べたあと、美味しいコーヒーのおかわりをおねだりしちゃったりして、

まったりとさせてもらいました

だって、居心地いいんだもん!!

とーちゃんなんて、着くなりソファで速攻いびきをかきだすし・・・

ワンコ達もお腹が落ち着いたのか、ワラワラと遊びだして少ししてから・・・



レイたんが新しい遊びを発見!!

風ちゃんの<お腹の下を通りぬける>という単純な行為を

そりゃあもう楽しそうに繰り返すではないですか

くぐられてる風ちゃんは嫌がるわけでもなく、その様子を見て

てらこやちゃんが  「なんか、うける〜」と言い、私達も笑っていると、

ますますレイたんはテンションがあがり・・・







この、「なんか、うける〜」な遊びを何回も何回も・・・・・

すっかりレイたんの「マイブーム」になったらしい

くぐり抜けるたびに言われる「うける〜」も気に入ったようで。

それはそれは楽しそうでしたよ〜。

で、この「なんか、うける〜」 は、てらこやちゃんから見た風&レイの行動のことなのか?

それとも、

これをやるとみんなに「うける!」と思っているレイたんの代わりに言っているのか?

はたして真相はどっちなんだ?(笑)

今度、レイたんが風ちゃんに会った時にまた見せてくれるかなあ

見たいなあ〜。

見せてね。レイチェルちゃん!!

おまけだよ

プルレイ家に「おやすみ〜」を言ってお別れしたあと・・・



こ〜んなかわいい姿でマジ寝してしてました・・・・・

以上、番外編でした。

「わんわんキャンプ」にはあまり関係ない話しでしたネ・・・アハ!




れいちぇるちゃんの「マイブーム」

2011.09.20.06:56

おはようございます。

番外編を予告しておきながらほっておくといつになるか?のかーちゃん・・・

ラッキーなことに今日はお休みの日!!

んじゃ、朝のうちにやっちまおうぜい!

てことで、「わんわんキャンプ」の番外編ですよ。

美深でキャンプのお泊り組のみなさんに「さよ〜なら〜」をして、

人休憩&わんこのご飯のため?またまたプルレイ家に寄らせてもらいましたヨ

わんこらがご飯を食べたあと、美味しいコーヒーのおかわりをおねだりしちゃったりして、

まったりとさせてもらいました

だって、居心地いいんだもん!!

とーちゃんなんて、着くなりソファで速攻いびきをかきだすし・・・

ワンコ達もお腹が落ち着いたのか、ワラワラと遊びだして少ししてから・・・



レイたんが新しい遊びを発見!!

風ちゃんの<お腹の下を通りぬける>という単純な行為を

そりゃあもう楽しそうに繰り返すではないですか

くぐられてる風ちゃんは嫌がるわけでもなく、その様子を見て

てらこやちゃんが  「なんか、うける〜」と言い、私達も笑っていると、

ますますレイたんはテンションがあがり・・・







この、「なんか、うける〜」な遊びを何回も何回も・・・・・

すっかりレイたんの「マイブーム」になったらしい

くぐり抜けるたびに言われる「うける〜」も気に入ったようで。

それはそれは楽しそうでしたよ〜。

で、この「なんか、うける〜」 は、てらこやちゃんから見た風&レイの行動のことなのか?

それとも、

これをやるとみんなに「うける!」と思っているレイたんの代わりに言っているのか?

はたして真相はどっちなんだ?(笑)

今度、レイたんが風ちゃんに会った時にまた見せてくれるかなあ

見たいなあ〜。

見せてね。レイチェルちゃん!!

おまけだよ

プルレイ家に「おやすみ〜」を言ってお別れしたあと・・・



こ〜んなかわいい姿でマジ寝してしてました・・・・・

以上、番外編でした。

「わんわんキャンプ」にはあまり関係ない話しでしたネ・・・アハ!




最後はやっぱり、「ほっかむり〜」でしょ。

2011.09.20.00:44

このところ、イベント続きのるかのん家。

9月18日の日曜日、またまた楽しいイベントに参加してきましたよ。

それは、「わんわんキャンプ in 美深アイランド」です。


まず初めに、今回のイベントにおいて場所の設定から関係各所への予約申し込み、
必要な道具類の確保、設置等、会計係、パンプレット作成などなど・・・と、
こてつ家の父ちゃん母ちゃんには本当にお世話になりました

こて父ちゃんさん、こて母ちゃんさん。
ありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!


それでは、楽しい一日の写真を・・・
と言いたいのですが、とにかく気まま&思いつきでシャッターを押しているかーちゃん
                 (食べたり、おしゃべりしたりに、つい夢中になってしまうのダ・・・)

そんなわけで毎度のことながら、参加していたみなさんやワンコら全員の写真がないのです〜
ま、いつものことじゃん!!」と呆れながら観てくださいね


今回も風ちゃん、てらこやちゃんと共にるかのん号でまずは「剣淵ラン」へ。
そこでワン達を遊ばせてから「美深」へ向かいましたよ。


のんのん→夢芽→めめ。。。あれ?いつもと違わない?この図。






おっ!空ママさん、いいものゲットしてきましたね〜


「道の駅」にお買い物に行ったママを待つふたり。


そして、「hirokamiさん、キターっ!!」ですよ


朝8時から来て、「たっぷり遊んだ」とのビリック家を見送り。。。


それぞれ遊んだあと一台、また一台と出発していき・・・
ここからはプルレイ号にとーちゃんを乗せてもらい、オスアラ号、hirokami号、さぶゆめ号との5台で
美深へGO!!

美深キャンプ場に着くとパラパラと雨。
でも大丈夫!
とても大きくて立派なテントが設営されていましたよ
   (設営のお手伝いが出来なくてごめんなさい

そこで、こ〜んな素晴らしいパンフレットを頂きましたよ
参加ワンコのそれぞれの写真が印刷されてます!!

ワンコの写真を選ぶだけでも大変な作業だったでしょうに、こて母さんすごすぎッス!!


私達もイスやテーブル、ワンコのテントなどをセッティングして
焼き焼きの始まりで〜〜す。








今回はオーストラリアから帰国したコロ家の娘さんも一緒ですよ。

一方、ワンコらの様子はというと・・・








途中、アイランド内を散歩して・・・・

ここは、は入っちゃいけなかったんだって〜〜〜
あとで知りました・・・管理の方ごめんなさい

そして!はるばる稚内からは
「犬森仲間。端っこ隊」のジョナ家とエル蘭家のみなさんも遊びに来てくれましたあ





ジョナサン、ジャックくん、チャロくん、お初〜のジャムくん4兄弟とエルちゃん、蘭ちゃん親娘です。
(ん?チャロくんが居ない・・・シーズー大好きDDのところにいたのでした・・・)

食べて、飲んで、おしゃべりして・・・
雨のなか、おしゃれなレインコート姿のワンコらのちっちタイムがあったり。。。



まったりとしたり・・・

ルカっちったら、オスアラ家のソフトクレートにおじゃましちゃってるし。


そうそう!優、恵家さんから、犬と森林浴さんに素敵なプレゼントがありました!

いいわ〜〜なあ〜んか雰囲気あるよね

で、遠方から来てくださった方が帰る前に、恒例の?
記念撮影ですよ。

今年もやりました!!
「ほっかむり〜」
犬森名物ほっかむり。

はい!いくよ〜〜〜「チーズ!」ならぬ、「ほ・っ・か・む・り・いいいいい
・・・とは言わなかったけどね・・・






みんなとても素敵な笑顔なので本当はモザイクなんてかけたくないんだけどなァ・・・



一部ではありますが、可愛らしいほっかむり姿のワンを・・・(てへ。単なるオヤバカっす。)







そして、いつも趣向を凝らした被り物のこのお方・・・今年のテーマは「ハロウィン」。

ルカっちにも着けさせてもらいました

いやんめんこ〜い  (そうです!オヤバカ丸出しですがナニカッ?

昨年よりもかなり集まった、
総勢42人、39わんの盛大なディキャンプ。
来年はもっと増えるかもね〜
  (だって、今回やむをえず参加できず残念!という方が何人もいたもの・・・)

素敵な「犬森仲間」のみなさんと一緒に参加することが出来て、とても楽しかったです
ありがとうございました。

今一度、こて父ちゃん、こて母ちゃん、
そして、影の?功労者でもある優、恵ママさん

満面笑みのお二人なんですよ〜
本当にありがとうございました。

行きはコロ家に、帰りはビリック家にるかのん家の荷物を運んでいただき、お手数をおかけしてしまい
申し訳ありませんでしたとても助かりましたあ

最後に・・・・

おまけ



脱ぐ途中の、なあ〜んかエロかわいい蘭丸くんのおちり・・・



 ふくまる子 「ふう〜焼き焼きのおこぼれはもらえませんでしたね〜」
 蘭丸    「それはもうどうでもいいのだ。やっと寝れるのだ。」



お蘭ちゃんからもひとこと・・・



このあと番外編へと続くよ〜
気力のある方はぜひ!!観てみてね〜

















最後はやっぱり、「ほっかむり〜」でしょ。

2011.09.20.00:44

このところ、イベント続きのるかのん家。

9月18日の日曜日、またまた楽しいイベントに参加してきましたよ。

それは、「わんわんキャンプ in 美深アイランド」です。


まず初めに、今回のイベントにおいて場所の設定から関係各所への予約申し込み、
必要な道具類の確保、設置等、会計係、パンプレット作成などなど・・・と、
こてつ家の父ちゃん母ちゃんには本当にお世話になりました

こて父ちゃんさん、こて母ちゃんさん。
ありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!


それでは、楽しい一日の写真を・・・
と言いたいのですが、とにかく気まま&思いつきでシャッターを押しているかーちゃん
                 (食べたり、おしゃべりしたりに、つい夢中になってしまうのダ・・・)

そんなわけで毎度のことながら、参加していたみなさんやワンコら全員の写真がないのです〜
ま、いつものことじゃん!!」と呆れながら観てくださいね


今回も風ちゃん、てらこやちゃんと共にるかのん号でまずは「剣淵ラン」へ。
そこでワン達を遊ばせてから「美深」へ向かいましたよ。


のんのん→夢芽→めめ。。。あれ?いつもと違わない?この図。






おっ!空ママさん、いいものゲットしてきましたね〜


「道の駅」にお買い物に行ったママを待つふたり。


そして、「hirokamiさん、キターっ!!」ですよ


朝8時から来て、「たっぷり遊んだ」とのビリック家を見送り。。。


それぞれ遊んだあと一台、また一台と出発していき・・・
ここからはプルレイ号にとーちゃんを乗せてもらい、オスアラ号、hirokami号、さぶゆめ号との5台で
美深へGO!!

美深キャンプ場に着くとパラパラと雨。
でも大丈夫!
とても大きくて立派なテントが設営されていましたよ
   (設営のお手伝いが出来なくてごめんなさい

そこで、こ〜んな素晴らしいパンフレットを頂きましたよ
参加ワンコのそれぞれの写真が印刷されてます!!

ワンコの写真を選ぶだけでも大変な作業だったでしょうに、こて母さんすごすぎッス!!


私達もイスやテーブル、ワンコのテントなどをセッティングして
焼き焼きの始まりで〜〜す。








今回はオーストラリアから帰国したコロ家の娘さんも一緒ですよ。

一方、ワンコらの様子はというと・・・








途中、アイランド内を散歩して・・・・

ここは、は入っちゃいけなかったんだって〜〜〜
あとで知りました・・・管理の方ごめんなさい

そして!はるばる稚内からは
「犬森仲間。端っこ隊」のジョナ家とエル蘭家のみなさんも遊びに来てくれましたあ





ジョナサン、ジャックくん、チャロくん、お初〜のジャムくん4兄弟とエルちゃん、蘭ちゃん親娘です。
(ん?チャロくんが居ない・・・シーズー大好きDDのところにいたのでした・・・)

食べて、飲んで、おしゃべりして・・・
雨のなか、おしゃれなレインコート姿のワンコらのちっちタイムがあったり。。。



まったりとしたり・・・

ルカっちったら、オスアラ家のソフトクレートにおじゃましちゃってるし。


そうそう!優、恵家さんから、犬と森林浴さんに素敵なプレゼントがありました!

いいわ〜〜なあ〜んか雰囲気あるよね

で、遠方から来てくださった方が帰る前に、恒例の?
記念撮影ですよ。

今年もやりました!!
「ほっかむり〜」
犬森名物ほっかむり。

はい!いくよ〜〜〜「チーズ!」ならぬ、「ほ・っ・か・む・り・いいいいい
・・・とは言わなかったけどね・・・






みんなとても素敵な笑顔なので本当はモザイクなんてかけたくないんだけどなァ・・・



一部ではありますが、可愛らしいほっかむり姿のワンを・・・(てへ。単なるオヤバカっす。)







そして、いつも趣向を凝らした被り物のこのお方・・・今年のテーマは「ハロウィン」。

ルカっちにも着けさせてもらいました

いやんめんこ〜い  (そうです!オヤバカ丸出しですがナニカッ?

昨年よりもかなり集まった、
総勢42人、39わんの盛大なディキャンプ。
来年はもっと増えるかもね〜
  (だって、今回やむをえず参加できず残念!という方が何人もいたもの・・・)

素敵な「犬森仲間」のみなさんと一緒に参加することが出来て、とても楽しかったです
ありがとうございました。

今一度、こて父ちゃん、こて母ちゃん、
そして、影の?功労者でもある優、恵ママさん

満面笑みのお二人なんですよ〜
本当にありがとうございました。

行きはコロ家に、帰りはビリック家にるかのん家の荷物を運んでいただき、お手数をおかけしてしまい
申し訳ありませんでしたとても助かりましたあ

最後に・・・・

おまけ



脱ぐ途中の、なあ〜んかエロかわいい蘭丸くんのおちり・・・



 ふくまる子 「ふう〜焼き焼きのおこぼれはもらえませんでしたね〜」
 蘭丸    「それはもうどうでもいいのだ。やっと寝れるのだ。」



お蘭ちゃんからもひとこと・・・



このあと番外編へと続くよ〜
気力のある方はぜひ!!観てみてね〜

















プロフィール

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
