
--.--.--.--:--


ルカノン号で、GO!GO!!

2011.08.30.00:48

晴天の日曜、

「とーちゃんは山へシバ刈りに・・・
  かーちゃんは川へセンタクに・・・
そこへ、おお〜きな桃がドンブラコ~ドンブラコ~。。。。」
  (てらこやちゃん談・・・上手いこと言うねえ〜

    じゃ、な・く・て〜!!

とーちゃんは「犬森さん」へ。
かーちゃんは「美瑛」へと、それぞれの休日を過ごしたのですよ。


10月にるかのん家でお留守番予定がある「ふくちゃん」
お散歩に行く時に{るかのん号}でも大丈夫かしら?と心配していた福ママさん。
「じゃ、様子見でるかのん号で行こうヨ。」になって、
で、出発〜

嬉しいことに、「ふくふく号にいる時と全然変わらないわ〜
                                 by,小豆ちゃん。
よかったあ〜!!

福パパさんこと、定さんはバイクに乗ってGO!ですよ。
   (写真・・・・撮ってなかったぁ・・・残念!)

最初に行ったのは、白金にある「青い池」

この池、何年か前に某テレビ番組で紹介されてから
ドッと観光客が押し寄せるようになって、この日も
観光バスがきてるほどの大賑わい!
そんな大勢の人達に混ざって、駐車場から結構歩いて「青い池」へ。

「わあ〜かわいい!!」(殆んどがふくちゃんに。)の声もあがりつつ・・・・
でも、ワンコが苦手な人もたくさんいるだろうと、周りには細心の注意をはらいつつ
ワラワラと池を目指して歩きましたよ。









この日はお天気も良く、空の青も映えてとても綺麗な「青」でした。

次に行ったのは、「白金温泉」にある「白髭の滝」
橋の上からの景色が最高でしたよ。




(滝の全体はきっと「ふくふく日記」で観れる?はず・・・

見つけたくわがたを乗せて遊んだり・・・・

みんなで記念撮影(こちらも「ふくふく日記」で?・・・てへへ・・・)をしたり・・・

白金温泉郷をあとにして向かった先は、、、

ここからダンくんもるかのん号に乗り、


この日の一番の目的である、ビリー&リックくんの消しゴムハンコを受け取りに
「彩風」(アヤカジ)さんへ・・・・(ったく〜・・・ここも写真忘れてるし!


無事ハンコを受け取り・・・次は、
ワン友さんの「夢芽ちゃんブログ」で観た「ふれあい牧場」へ・・・



羊を集める仕事をすることで知られている<ボーダーコリー>
るかのん・・・羊を目の前にどういう反応をするのか???
「うん!やっぱ、ボーダーだわ!」になるのか?
わくわくしながら羊さんがいる囲いへ・・・


・・・・対面したとたん、るかのんは後ずさり・・・
・・・・羊さんは「ゲッ!!ボーダーだ!逃げろ!」と言わんばかりに奥の方へ・・・




初めて見るポニーや牛や馬にもあまり興味もないようで・・・
ま、だいたいの予想はついていたけれど・・・ね。

ダンくんはすごかったよ〜


ポニーや馬がとても気にいったようで、なかなかその場から離れなかったんだから〜
「元々、JRTは人が乗った馬と一緒に狩りに出ていたんだよな・・・」(DD談)
そっかあ〜DNAに「馬とお友達」・・・が刻み込まれてるんだね〜
んなわけないか!?ダンくんが特別なだけかっ?

ここでは馬に乗せてもらうこともできましたよ。
(もちろん、有料です・・・・ヨ。)

ほら!ネ



遠くなって行くDDを見て、キュンキュン鳴いてるダンくんを初めてみたよ・・・


そろそろお腹も空いてきたということで、
次の目的地、「あるうのぱいん」さんへ。。。




テラス席はも一緒でオッケー


オーダーしたランチセットが出来上がるまでの間、
みんなのハンコでТシャツに模様付け・・・なんだか何かの<工房教室>みたいに・・・
!!、窓の外に怪しい人影が!!

外から撮影していた定さんでしたあ〜


はい、こんなんできましたァ〜

ワンコらにもウマウマ〜

そして・・・・う〜〜んおされ〜なテーブルぅ〜〜

そのころ、とーちゃんは山でシバ刈りに精を出し・・・
もとい!「犬森さん」で、ワン友さん手作りの豪華ランチをご馳走になり・・・
(おかやんさ〜ん、本当にありがとうございました


美瑛組はこのあと、「川でセンタク・・・」ちゃうちゃう!
川遊びを予定してたけれど、「犬森さん」で遊ぼうに・・・・

「めちゃ池」で思う存分、水遊びをしましたよ

8月最後の日曜日・・・
とっても楽しい一日でした!!
お山でのとーちゃんは、るかのんが居なくて寂しかった。。。。かな

***おまけ***

ジュースの冷え具合を見てるケロッ!
















ルカノン号でGO!

2011.08.29.16:21

今日の「シンクロ」。



>スヌーピーって、、、、、ほんとうは白だよね?白いよね?・・・・・



  

昨日、8月最後の日曜日。

美瑛までドライブ

こ〜んな美味しいランチでるん♪るん♪るん








気になる? 気になるでしょ〜〜?

楽しかった{美瑛ドライブ}のお話はまたあとで、、、、ですよ

ルカノン号でGO!

2011.08.29.16:21

今日の「シンクロ」。



>スヌーピーって、、、、、ほんとうは白だよね?白いよね?・・・・・



  

昨日、8月最後の日曜日。

美瑛までドライブ

こ〜んな美味しいランチでるん♪るん♪るん








気になる? 気になるでしょ〜〜?

楽しかった{美瑛ドライブ}のお話はまたあとで、、、、ですよ

♪いっしょだね♪

2011.08.25.16:25

瑠花と花音・・・

男のこ2頭、女の子3頭の5ピキ兄弟のうちの2姉妹・・・

よく言われるのが、

「あっ、シンクロしてるね〜」

そうなんです

面白いくらい同じ格好の時がしばしば・・・

昨夜の寝姿も




寝相も、白目むいて寝てるとこも、♪いっしょ!♪





カメラに気づき、目を覚ました時も、♪いっしょ♪ だね

♪いっしょだね♪

2011.08.25.16:25

瑠花と花音・・・

男のこ2頭、女の子3頭の5ピキ兄弟のうちの2姉妹・・・

よく言われるのが、

「あっ、シンクロしてるね〜」

そうなんです

面白いくらい同じ格好の時がしばしば・・・

昨夜の寝姿も




寝相も、白目むいて寝てるとこも、♪いっしょ!♪





カメラに気づき、目を覚ました時も、♪いっしょ♪ だね

おいら、ルカっち!!

2011.08.21.09:40

おいら、ルカっちだぞ。

おいらには、「瑠花」っていう
キレ~なカンジのなまえがついてるんだぞ。

だけど、

み〜んな、「ルカっち〜。」って呼ぶゾ。

おいらにピッタリなんだって!

おいらもそう思うゾ。

だって、おいらだも〜〜〜ん。

あ、この前かーちゃんが新しいおもちゃを買ってくれたゾ。

すんごく、おいしそう〜なおもちゃなんだ。

だけど、どんなにがんばってカミカミしても・・・
  
食べられなかったゾ・・・・




えへ!  「のんのんにひとつ、あげなさ〜い!
        もう!ルカっちは〜〜〜!!よくばりなんだから!」 って、
しかられちったゾ・・・


そだ!!

昨日と今日、お友達の風ちゃんが
おいらのうちに遊びにきてるんだ

かーちゃんが、チッチとウンチをさせに風ちゃんとお外に出たとき・・・・

「すっごく可愛い写真が撮れた」ってさわいでたゾ。






ほんとだ。

雨上がりのお外が気持ちよかったんだろうな〜〜


おいらのうちにはたま〜に、お泊りしたり、

おいらのうちで、お留守番をしにきたりするお友達がいるゾ。

こんど、そんときの様子を*ブログ*っていうのに

出そうかなって、かーちゃんがブツブツひとりごと言ってたナ・・・

ゲッ!!  おいらのダメダメネェーちゃんぶりもバレちゃうんだろうなあ〜

ま、いっか!

だって、

「おいら、、、、」

「ルカっち!!」

だもんナ。

おいら、ルカっち!!

2011.08.21.09:40

おいら、ルカっちだぞ。

おいらには、「瑠花」っていう
キレ~なカンジのなまえがついてるんだぞ。

だけど、

み〜んな、「ルカっち〜。」って呼ぶゾ。

おいらにピッタリなんだって!

おいらもそう思うゾ。

だって、おいらだも〜〜〜ん。

あ、この前かーちゃんが新しいおもちゃを買ってくれたゾ。

すんごく、おいしそう〜なおもちゃなんだ。

だけど、どんなにがんばってカミカミしても・・・
  
食べられなかったゾ・・・・




えへ!  「のんのんにひとつ、あげなさ〜い!
        もう!ルカっちは〜〜〜!!よくばりなんだから!」 って、
しかられちったゾ・・・


そだ!!

昨日と今日、お友達の風ちゃんが
おいらのうちに遊びにきてるんだ

かーちゃんが、チッチとウンチをさせに風ちゃんとお外に出たとき・・・・

「すっごく可愛い写真が撮れた」ってさわいでたゾ。






ほんとだ。

雨上がりのお外が気持ちよかったんだろうな〜〜


おいらのうちにはたま〜に、お泊りしたり、

おいらのうちで、お留守番をしにきたりするお友達がいるゾ。

こんど、そんときの様子を*ブログ*っていうのに

出そうかなって、かーちゃんがブツブツひとりごと言ってたナ・・・

ゲッ!!  おいらのダメダメネェーちゃんぶりもバレちゃうんだろうなあ〜

ま、いっか!

だって、

「おいら、、、、」

「ルカっち!!」

だもんナ。

シャイBOY?・・・・

2011.08.18.20:06

久しぶりに朝からサンがニコニコの今日。

帰省している大将母さんから「犬森さんに遊びに行きま〜す」とのメールを頂き、

るかのんも「犬森さん」へGO!

ひさしぶり〜〜




お友達もきてましたよ




前日までの恵の雨のおかげで、
池への注水は滝のよう・・・

めちゃ池もほら!


遊んでいると、またお友達がきましたよ



モンちゃんは、マックンの兄弟だそうですよ〜

どうしても、入りたくないらしいのんのん。。。



モンちゃんにガウって、とうとう・・・


めざせ!ボーダー・・・のベルちゃんは
るかのんとかけっこしたり、遊んでコールしたり・・・


小屋にみんなで休憩に行って、おしゃべりしていたら
DDこと、ダンパパから「仕事終えたら山に行きます」の

今日はDDのお誕生日だ!
が隠れるほどのローソクを立てて、驚かしてやろうか!?
の案に、「それ、面白い!話しにのった!!」と、コロパパと大将母さんが協力してくました。
よし!それじゃあDDが来る前にと、急いで山を降りてケーキ屋さんへ走りましたよ

みんなワクワクして遊びながらDDを待ってると、
来ましたよ〜〜〜DD。
上の方へ遊びに行かれては困るので、
「オーナーさんが美味しいコーヒーを入れてくれるってさ〜」と
みんなで小屋の中へ、
と、ここでダンくんが・・・
ダン、きみはえらい!!すごいぞダン!
なんと、みんなが小屋に入ってからダンくんが外でウンPを・・・・
DDが処理をしているその間に、急いでローソクに火をつけてスタンバイOK!

ゆるりとDDが入ってきて・・・
みんなで大合唱。


ワンが大好きで、どこか悪ガキっぽい少年のような遊び心を持ち続けているDD・・・
実はとってもシャイなDDなのでした・・・・
しばらく顔を上げられなかったみたい・・・








アハ! ミニサプライズは大成功〜〜!!

ケーキを美味しく食べたあともめちゃ池で遊びましたよ。

あとからやって来たのはクロスちゃん。


今日一番の「ずぶ濡れ大賞」ルカっち


やっぱり犬森仲間って最高だね
突然の思いつきに快く賛同してくれて、楽しくミニサプライズ!
楽しかったね〜
DD、号泣するかと期待?してたのに、泣かなかったネチェッ!ザンネン・・・アハ!

改めて、
ダンパパ、お誕生日おめでとう〜〜〜












シャイBOY?・・・・

2011.08.18.20:06

久しぶりに朝からサンがニコニコの今日。

帰省している大将母さんから「犬森さんに遊びに行きま〜す」とのメールを頂き、

るかのんも「犬森さん」へGO!

ひさしぶり〜〜




お友達もきてましたよ




前日までの恵の雨のおかげで、
池への注水は滝のよう・・・

めちゃ池もほら!


遊んでいると、またお友達がきましたよ



モンちゃんは、マックンの兄弟だそうですよ〜

どうしても、入りたくないらしいのんのん。。。



モンちゃんにガウって、とうとう・・・


めざせ!ボーダー・・・のベルちゃんは
るかのんとかけっこしたり、遊んでコールしたり・・・


小屋にみんなで休憩に行って、おしゃべりしていたら
DDこと、ダンパパから「仕事終えたら山に行きます」の

今日はDDのお誕生日だ!
が隠れるほどのローソクを立てて、驚かしてやろうか!?
の案に、「それ、面白い!話しにのった!!」と、コロパパと大将母さんが協力してくました。
よし!それじゃあDDが来る前にと、急いで山を降りてケーキ屋さんへ走りましたよ

みんなワクワクして遊びながらDDを待ってると、
来ましたよ〜〜〜DD。
上の方へ遊びに行かれては困るので、
「オーナーさんが美味しいコーヒーを入れてくれるってさ〜」と
みんなで小屋の中へ、
と、ここでダンくんが・・・
ダン、きみはえらい!!すごいぞダン!
なんと、みんなが小屋に入ってからダンくんが外でウンPを・・・・
DDが処理をしているその間に、急いでローソクに火をつけてスタンバイOK!

ゆるりとDDが入ってきて・・・
みんなで大合唱。


ワンが大好きで、どこか悪ガキっぽい少年のような遊び心を持ち続けているDD・・・
実はとってもシャイなDDなのでした・・・・
しばらく顔を上げられなかったみたい・・・








アハ! ミニサプライズは大成功〜〜!!

ケーキを美味しく食べたあともめちゃ池で遊びましたよ。

あとからやって来たのはクロスちゃん。


今日一番の「ずぶ濡れ大賞」ルカっち


やっぱり犬森仲間って最高だね
突然の思いつきに快く賛同してくれて、楽しくミニサプライズ!
楽しかったね〜
DD、号泣するかと期待?してたのに、泣かなかったネチェッ!ザンネン・・・アハ!

改めて、
ダンパパ、お誕生日おめでとう〜〜〜












サプライズパーティー!!

2011.08.14.00:59

朝、いつも通りに起きて、

いつも通りに出勤して、

夕方、いつも通りに散歩に行き、

帰り際に見た夕焼けが綺麗だったので、

車を停めて写真を撮った、



8月12日・・・・

前日(11日)のドッグランでふくちゃんママから、

お友達がボーダーを飼いたいと言ってるの・・・
 るかのんを会わせてあげたいから明日、
 うちに連れてきてもらえる?


とのお誘いがあり、るかのんの食事を済ませてから
ふくちゃんちへ・・・・

そこで待っていたのは・・・・



扉を開けると、「ハッピー・バースディ〜〜!!」
の声と共にそこにいるはずの無い二人が!!
何がなんだかわけがわからず、しばし棒立ちのかーちゃん。


そうなんです!!
12日はかーちゃんが生まれた日。
誕生日。なのです。。。

きゃああああ〜。 ひえ〜〜っ! どひゃあ〜!。 まじ〜?!。
驚きのあまり、どう表現していいのかわからないくらい!!
嬉しくてうれしくて、涙が・・・・


聞くと、この日の計画を数週間前から話し合っていたとのこと・・・


かーちゃん抜きで話し合う機会がなかなかとれない企画者達は
携帯メールでやりとりしたり、
なんと!留萌遠征の時にもかーちゃんが居ない所で密かに
計画の詰めをしていたとのこと。

***1992年のバルセロナオリンピック大会で、
若干14才の岩崎恭子ちゃん(今はもう、恭子さん。か・・・)が、
金メダルを獲得した時のインタビューに、
「今まで生きてきた中で一番幸せです!」
と答えていた。

かーちゃんが産まれてから半世紀と少し・・・
これまでにも家族、友人、ワンコ達、そしてなによりもとーちゃんから
たくさんの幸せをもらって生きてきました。。。
その時その時で、「一番!!」な日はこれまでにもあったけれど
12日。この日はまさに、
今まで生きてきた中で、一番幸せです!!」
の日でした。


「カメラマン定」さんが、ふく家での準備段階からパーティーまで全てをカメラに納めていてくれました。



パーティーの始まりはまず、

ええーい!!今日の記事は思い切ってモザイクナシ!だぜ。

そして、とーちゃんからのプレゼント。

:注: お見苦しい顔は多々あると思いますが、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。:

プレゼントの中身は「バッグ」ですよ。

このバッグ選びにも苦労したようで・・・

何故バッグにしたかと言うと。

かーちゃんが今年の5月にお店で見て一目で気に入り、買ったばかりの綺麗なブルーのバッグを
コンビニの出入り口でショルダー部分を引っ掛けてしまい、ショルダーの付け根を破いてしまったので
仕方なく古いバッグを使っていたのです・・・

とーちゃんは「新しいの買えばぁ〜?」と言ってくれていたのですが
使おうと思えば使えなくもない破れ・・・
それに新調したばかりでまた、買うなんて・・・と買えずにいたのを
知っていてくれてたんですね〜。

そんなとーちゃんにバッグ選びのお手伝いをしてくれた二人・・・

とーちゃんが送った、破れたバッグの写メを片手に仕事帰りにお店に立ち寄り
似たような物を探したり、ネットで検索してくれたりしたてらこやちゃんと
うちに来てどんな感じの物が好きなのか見ていって、
とーちゃんと一緒に買い物に行ってくれた小豆ちゃんです。

パーティーが楽しく続くなか・・・

またまた!きゃあ〜うっそ〜〜〜!なことが!


剣淵から、プルレイ父ちゃん母ちゃんが来てくれた〜
プルレイ父ちゃん、仕事後すぐのドライブお疲れ様っす。
聞くとやはり以前から知っていたとのこと・・・
「準備等に参加出来なくてごめんね〜
ととと、とんでもない!!
来てくれただけで感謝感激雨霰だよ〜〜

つか、留萌遠征時に行きも帰りも助手席に乗り、ずっとおしゃべりしながら
のプルレイ母ちゃん。。。
それにこの日、別の用件で電話でついさっきまでお話してたんだよ〜
その時はもうすでにふく家のすぐ近くまで来ていたとのこと・・・・
プルレイ母ちゃんとはもう10年以上の付き合いだけど、ぜんぜんっ!わからなかったぜい!!

どんだけ役者なんだい!!みんなああああああ!!


で、みんな揃ってパーティーは続きます〜


大好きな手巻き寿司や、みんなのお手製の品が並んだ豪華な食卓でしたァ〜
小豆ちゃん、プルレイ母ちゃん、てらこやちゃん、忙しいおもいをさせたね
どれもこれもみな、とっても美味しかったヨ。
ありがとう


ワァオ! ケーキ。ケーキ



この日のために、ものすご〜く綿密な計画を立て、
さまざまな裏工作をし、秘密裏に行動し、些細なことから計画がばれないようにと
誕生にまつわる話しをかーちゃんの前でいっさいしない。。。
という、スリリングな数週間を過ごしてきた企画者のみなさん・・・

言葉では言い尽くせないくらい感謝しています。

「ありがとう!!」これしかないです!!

こんなに素敵な人達と友人になることができて、かーちゃんは最高に幸せ者です!!

そしてこの「サプライズ」を与えてくれたとーちゃんに
ありがとう
とーちゃんにはこれまでにもたくさんの「サプライズ」をもらってきたかーちゃん。
その中でもとびきり格別のものだったな




たくさんの写真を撮ってくれた定さん、ありがとうございました。
もっと、も〜っと載せたかったよ〜


サプライズ裏話し」はまだまだ盛りだくさんにあるけれど、
ぜーんぶ書いたら「ん、もう〜!いいかげんにせい!!」になりそうなので・・・
 (この記事だけでも充分に「長いよ!!まったく。」だよね
もし、「聞きた〜い。」のきとくな方がいらしたならば、とーちゃんに会った時に聞いてみてね〜


















プロフィール

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
