
--.--.--.--:--


えっ? 散歩じゃないの?・・・

2011.06.30.16:04

6月28日(火曜日)の、るかのん・・・・










車に乗っていつもの「散歩だァ〜」と思っていた、るかのん
着いた所は、「動物病院」だったのダ

夏場は毎月末に病院へ行き、フィラリアのお薬とダニー対策のスポッツの処方をしてもらうのですが、
前日(27日)にディスクの練習中にちょっと足を痛めた様子の、のんのんを診察してもらうために
いつもより早めにいってきましたよ

お薬とダニー薬はまとめて半年分を処方してもらっているワン仲間さんがほとんどのようですが、
るかのんは毎月の体重管理と、歯の歯石取り(本格的なのではないですが)、耳の健康状態等などを診てもらうために
月いちで病院へ行っています。














ノンノンの足は骨折も捻挫もなく、痛み止めのお薬を飲ます必要もないようなので
ホッと一安心のかーちゃんでした〜〜
でも、大会まではあまり無理をさせないように。とのことでしたヨ


病院が終わって、向かったのはいつもの「平地のラン」。

今にも雨が落ちてきそうな空模様・・・
遊んでいたのは、夢芽ちゃんとメメちゃんでしたァ〜
そしてこの日は、るかのんとあわせてのワンだけでしたよ。





それにしても。。。。まともな写真が撮れてないよね〜

ごめんよ、夢芽ちゃん。メメちゃん。
      あぁ〜んど
るかっち、のんのん。






ヒロカミさん、キター〜〜〜!

2011.06.26.18:21

どっか行きてえええええ!

と、午後からもだらり〜んとして、

3時頃に「犬森さん」に行く仕度をしていたら、

ヒロカミさん来てるってぇ〜」の連絡をもらい

ルンルン♪でお山に向かいましたよ

このあとは写真を、ダァーっといきま〜す

あえて、名前は書かないヨ。

ちゃんと、どの子が誰だかわっかるかな〜?


みんなで、サッカーゲーム?


ボールはゲトしたのだ。



観戦中・・・


みんな大好き、うまうまターイム!!



粘り強く待っている、◎◎◎ちゃん


ちょーアピールの◎◎◎ちゃんがいたり。。。


さて、この白くてかわいい〜かたまりは?



短い時間だったけれど楽しかったね〜

「また来週〜〜!」といって帰って行かれましたよ〜〜
うん。確かに聞いた!!

るかのん達ともすっかり慣れて、一緒にワラワラしてくれたヒロカミワンズのみんなァ〜
ありがとネ

また遊んでくださいね。

来週また会えるのを楽しみにしていま〜すよ。
  (何気にプレッシャーかけちゃった?)

ヒロカミさん、キター〜〜〜!

2011.06.26.18:21

どっか行きてえええええ!

と、午後からもだらり〜んとして、

3時頃に「犬森さん」に行く仕度をしていたら、

ヒロカミさん来てるってぇ〜」の連絡をもらい

ルンルン♪でお山に向かいましたよ

このあとは写真を、ダァーっといきま〜す

あえて、名前は書かないヨ。

ちゃんと、どの子が誰だかわっかるかな〜?


みんなで、サッカーゲーム?


ボールはゲトしたのだ。



観戦中・・・


みんな大好き、うまうまターイム!!



粘り強く待っている、◎◎◎ちゃん


ちょーアピールの◎◎◎ちゃんがいたり。。。


さて、この白くてかわいい〜かたまりは?



短い時間だったけれど楽しかったね〜

「また来週〜〜!」といって帰って行かれましたよ〜〜
うん。確かに聞いた!!

るかのん達ともすっかり慣れて、一緒にワラワラしてくれたヒロカミワンズのみんなァ〜
ありがとネ

また遊んでくださいね。

来週また会えるのを楽しみにしていま〜すよ。
  (何気にプレッシャーかけちゃった?)

めちゃ天気いいんですけど!

2011.06.26.14:06

今日は日曜日

朝から青空最高〜の行楽日和ですよ

どっか行きてえええええええ。

しかーし!

夜勤明けのとーちゃんはグッスリお布団の中・・・

ワンにはつら〜い仕打ちの太陽さんサン

てことで、しばらく放置してたブログアップでもしましょかネ。


じゃん!
これは、「犬森仲間」のてらこやちゃん(弾丸風ちゃんのママさんですよ)からお借りした本です。

「成毛 厚子」さんのマンガは若い頃よく読みましたが、このように文章だけの本は初めて読むので
どんな感じなんだろう〜?
  (漫画はわりとホラーチックなマンガばかりだったと思う・・・
これでも本を読むのは大好きなかーちゃん。  (あ、今「ほんとに〜〜?」って言った?)
読み始めると、出だしからグイグイと引き込まれ、面白いぐらいにサクサクと進んでいきましたよ。

ワンちゃん、ネコちゃんと暮らしている人ならば、
「あ〜!ある、ある。」とか「うんうん。うちも同じ!」とかの日々の出来事が楽しく描かれていたり、
涙無くしては読めない、保護犬、猫の悲しい現実を決して重くはなく、それでいてシビアに描写してあったりしますが
とても読みやすく、すんなりと心の中に染みこんでくる素敵な本でしたよ。

、何故人様から借りた本をこうして紹介しているかというと、
てらこやちゃんから、
「るかのんブログを観て、「読んでみたい!!」という人がいたら、どんどん廻してください」ということで、アップさせてもらいました

大腸検査のため母を病院に連れて行き、検査が終わるまでの間で
読み終えることができましたヨ。



静かな待合室。。。
久しぶりに、誰にも邪魔されずじっくりと読書ができました〜

あ、ちなみに母は「何も問題なし!」でした。。。ホッ!

そうだ! ちょっと長くなっちゃうけど、もうひとつ行っちゃうよ!


きましたよ〜これ!!


何年も前から 「いいよね〜。あれば・・・」で済ませていた品。

ワンコ用の扇風機でっす!


これで、暑い暑いディスク大会の待ち時間も快適に過ごせるはず!!

本当は、今年こそ新しいキャンプ用テント&イスを買うぞ!と思っていたのですが、
やっぱり、るかのんの方が大切だもんねェ〜


で、これまでにもおまいらのためにいろんな物をガマンしてきてることなど
到底知る由もなく、馬アキレスにしゃぶりついているおふたりサン!







めちゃ天気いいんですけど!

2011.06.26.14:06

今日は日曜日

朝から青空最高〜の行楽日和ですよ

どっか行きてえええええええ。

しかーし!

夜勤明けのとーちゃんはグッスリお布団の中・・・

ワンにはつら〜い仕打ちの太陽さんサン

てことで、しばらく放置してたブログアップでもしましょかネ。


じゃん!
これは、「犬森仲間」のてらこやちゃん(弾丸風ちゃんのママさんですよ)からお借りした本です。

「成毛 厚子」さんのマンガは若い頃よく読みましたが、このように文章だけの本は初めて読むので
どんな感じなんだろう〜?
  (漫画はわりとホラーチックなマンガばかりだったと思う・・・
これでも本を読むのは大好きなかーちゃん。  (あ、今「ほんとに〜〜?」って言った?)
読み始めると、出だしからグイグイと引き込まれ、面白いぐらいにサクサクと進んでいきましたよ。

ワンちゃん、ネコちゃんと暮らしている人ならば、
「あ〜!ある、ある。」とか「うんうん。うちも同じ!」とかの日々の出来事が楽しく描かれていたり、
涙無くしては読めない、保護犬、猫の悲しい現実を決して重くはなく、それでいてシビアに描写してあったりしますが
とても読みやすく、すんなりと心の中に染みこんでくる素敵な本でしたよ。

、何故人様から借りた本をこうして紹介しているかというと、
てらこやちゃんから、
「るかのんブログを観て、「読んでみたい!!」という人がいたら、どんどん廻してください」ということで、アップさせてもらいました

大腸検査のため母を病院に連れて行き、検査が終わるまでの間で
読み終えることができましたヨ。



静かな待合室。。。
久しぶりに、誰にも邪魔されずじっくりと読書ができました〜

あ、ちなみに母は「何も問題なし!」でした。。。ホッ!

そうだ! ちょっと長くなっちゃうけど、もうひとつ行っちゃうよ!


きましたよ〜これ!!


何年も前から 「いいよね〜。あれば・・・」で済ませていた品。

ワンコ用の扇風機でっす!


これで、暑い暑いディスク大会の待ち時間も快適に過ごせるはず!!

本当は、今年こそ新しいキャンプ用テント&イスを買うぞ!と思っていたのですが、
やっぱり、るかのんの方が大切だもんねェ〜


で、これまでにもおまいらのためにいろんな物をガマンしてきてることなど
到底知る由もなく、馬アキレスにしゃぶりついているおふたりサン!







はっぴーばーすでー。。。

2011.06.20.00:37

るかのんがいつもお世話になっているドッグラン
「犬と森林浴」さんの、頼りになる看板犬、コロ助君が
5歳の誕生日を迎えましたよ







18日の土曜日、たくさんの犬森仲間さんと共にお祝いの会に行ってきましたよ。






わぁお!! お山のアイドル ふくちゃんがプレゼントに!?


人うまうま&グビグビに備えて、
こ〜んなアイテム持参の人もいたりして・・・


もちろん、ワンコらの「うまうま」も忘れていませんよ




おおいに飲んで笑って、食べて笑って、また飲んで・・・・・

で、こ〜んな感じになってくる。



わいわいワラワラしていたワンコらも、
休憩モードになりました。



主役のコロ助くんの写真があまり無いですね〜。

そうなんです、
コロくんは,あまりにも多い人とワンに圧倒されたのか
ずっと、みんなから少し離れた所で、静か〜にしていましたよ


コロ助くん。
これからも、お山ではカッコイイ営業部長で、
おうちでは、甘えん坊の男の子で、いつまでも元気でいてネ。

コロパパ、コロママさん。
とても楽しい時間をありがとうございました

るかのんも楽しかったようで、おうちに帰ってから即、。。。でしたよ。

はっぴーばーすでー。。。

2011.06.20.00:37

るかのんがいつもお世話になっているドッグラン
「犬と森林浴」さんの、頼りになる看板犬、コロ助君が
5歳の誕生日を迎えましたよ







18日の土曜日、たくさんの犬森仲間さんと共にお祝いの会に行ってきましたよ。






わぁお!! お山のアイドル ふくちゃんがプレゼントに!?


人うまうま&グビグビに備えて、
こ〜んなアイテム持参の人もいたりして・・・


もちろん、ワンコらの「うまうま」も忘れていませんよ




おおいに飲んで笑って、食べて笑って、また飲んで・・・・・

で、こ〜んな感じになってくる。



わいわいワラワラしていたワンコらも、
休憩モードになりました。



主役のコロ助くんの写真があまり無いですね〜。

そうなんです、
コロくんは,あまりにも多い人とワンに圧倒されたのか
ずっと、みんなから少し離れた所で、静か〜にしていましたよ


コロ助くん。
これからも、お山ではカッコイイ営業部長で、
おうちでは、甘えん坊の男の子で、いつまでも元気でいてネ。

コロパパ、コロママさん。
とても楽しい時間をありがとうございました

るかのんも楽しかったようで、おうちに帰ってから即、。。。でしたよ。

嬉しいプレゼント。

2011.06.15.00:22

昨日も今日(14日)も雨。。。。。

昨日(13日)はるかっちの鼻のケガもあり、散歩はお休みしましたよ

るかっちのケガを心配してコメントをくださったみなさま
本当にありがとうございます

るかっちはいつもと変わらず元気に遊んでいますよ〜
       (ただし、家の中で・・・

鼻の傷以外は元気がありあまっているので、
外に出れないイライラをぬいぐるみにやつ当たりしていた今日。
お家とお庭を自由に出入りできる、「ふくちゃんち」に遊びに行かせてもらいましたヨ

夕方、雨もあがったよう?なので、久しぶりに赤い木の公園(るかのん公園と呼んでくれる方もいるみたい)に
散歩に出ようと決まり、にこちゃんも誘って行ってきました・・・・・・
ところが!
着いたとたんに大粒の雨が降ってきてしまい、
しかたがないので大急ぎで東屋の下に避難しましたぁ

私達はずっと東屋から出られず、写真もあまり撮れず・・・
でもワンコらは雨の中ちょ〜元気!!



るかっち?
瑠花はボールもディスクも出してもらえず、ベンチの下でふてくされてました・・・

で、タイトルの「嬉しいプレゼント」の話ですが
久しぶりに会ったにこママさんからの頂き物ですよ

見て!見て〜











にこちゃんには小さかったそうで、「るかのんならピッタリかもヨ。」と
プレゼントしてくれましたあ。
カワイイしょ〜?もう、激カワでしょ?
親バカと言われようが、なんと言われようが、かまわな〜い!くらい。
にこママ〜ありがとう!!
そうそう、帯に付けてネ。と言われた飾り・・・頭に着けてみちゃいましたヨ。)

そして、もう一つ。

ボーダーのストラップです。
にこパパさんが出張先で見つけて買ってきてくれたそうですよ


るかのんがうちに来た頃はまだまだボーダーさんがいなくて、(うちの周りにいなかっただけかも?)
ボーダーグッズも全然無くて、(その頃うちにPCが無かったので知らなかっただけかも?)
最近やっと、グッズも見かけるようになってきた中で、誰かの心の中に
「そうだ、るかのんに・・・」って思ってもらえるなんて、すごく幸せで、ありがたいことだよね。
にっぱさん、にうさん本当にありがとうございました

外は雨。
おまけに気温も低く、すこし寒い日。
でも、
お宅におじゃまさせてもらって楽しくおしゃべりしたり、
素敵なプレゼントを頂いたりと、気持ちがポカポカと
あったかくなる一日でした。



嬉しいプレゼント。

2011.06.15.00:22

昨日も今日(14日)も雨。。。。。

昨日(13日)はるかっちの鼻のケガもあり、散歩はお休みしましたよ

るかっちのケガを心配してコメントをくださったみなさま
本当にありがとうございます

るかっちはいつもと変わらず元気に遊んでいますよ〜
       (ただし、家の中で・・・

鼻の傷以外は元気がありあまっているので、
外に出れないイライラをぬいぐるみにやつ当たりしていた今日。
お家とお庭を自由に出入りできる、「ふくちゃんち」に遊びに行かせてもらいましたヨ

夕方、雨もあがったよう?なので、久しぶりに赤い木の公園(るかのん公園と呼んでくれる方もいるみたい)に
散歩に出ようと決まり、にこちゃんも誘って行ってきました・・・・・・
ところが!
着いたとたんに大粒の雨が降ってきてしまい、
しかたがないので大急ぎで東屋の下に避難しましたぁ

私達はずっと東屋から出られず、写真もあまり撮れず・・・
でもワンコらは雨の中ちょ〜元気!!



るかっち?
瑠花はボールもディスクも出してもらえず、ベンチの下でふてくされてました・・・

で、タイトルの「嬉しいプレゼント」の話ですが
久しぶりに会ったにこママさんからの頂き物ですよ

見て!見て〜











にこちゃんには小さかったそうで、「るかのんならピッタリかもヨ。」と
プレゼントしてくれましたあ。
カワイイしょ〜?もう、激カワでしょ?
親バカと言われようが、なんと言われようが、かまわな〜い!くらい。
にこママ〜ありがとう!!
そうそう、帯に付けてネ。と言われた飾り・・・頭に着けてみちゃいましたヨ。)

そして、もう一つ。

ボーダーのストラップです。
にこパパさんが出張先で見つけて買ってきてくれたそうですよ


るかのんがうちに来た頃はまだまだボーダーさんがいなくて、(うちの周りにいなかっただけかも?)
ボーダーグッズも全然無くて、(その頃うちにPCが無かったので知らなかっただけかも?)
最近やっと、グッズも見かけるようになってきた中で、誰かの心の中に
「そうだ、るかのんに・・・」って思ってもらえるなんて、すごく幸せで、ありがたいことだよね。
にっぱさん、にうさん本当にありがとうございました

外は雨。
おまけに気温も低く、すこし寒い日。
でも、
お宅におじゃまさせてもらって楽しくおしゃべりしたり、
素敵なプレゼントを頂いたりと、気持ちがポカポカと
あったかくなる一日でした。



初ダニーと鼻にケガ。。。

2011.06.13.16:46

昨日の出来事です・・・・・

いつもの「犬森さん」で、たくさんのワン友さんと楽しくおしゃべりしていたら、

「のんのんにダニ付いてない?」

「えっ?どこどこ?」

「目の下。。。」

「ええェェェマジ?」

んで、見てみると!



いたいた!にっくきダニー。
とーちゃんが指で触っても居なくならないので、喰いつかれてると思い
犬森ご主人に、「ダニー退治してぇ〜」とお願いしましたヨ。

潰さないように、うまーく毛抜きで挟んで、「えいっ!!」

のんのんはビクリともせずとってもおりこうさんでしたよ

それもそのはず、憎っくきダニーはまだ喰いつく前だったんですよ〜
だから痛い思いをすることがなかったのね。
良かったぁ〜。
いち早く発見してくれたこてつママさんのおかげで、
のんのんのお顔に穴があかずにすみましたよ。

るかのんはダニ駆除してるし、あまり笹藪に入る事もないので
安心してたけど、恐るべしダニー野郎!油断してたぜ!


同じく昨日、夕食後に近寄ってきたルカっちの顔が何となく変。。。。

なんでだろう〜?と、まじまじと観察しましたよ。

そしたら!



きょえ〜〜!!
とんでもないことになってるじゃあないのぉぉぉ!!

でも、当のルカっちはへ〜きな顔して二へラ〜ですよ

聞くと、ディスクを顔面で受けたとのこと。。。。。(いや、ルカっちが言ったんじゃないし。)

「たぶんその時に鼻に当たったんじゃないかな・・・」  (とーちゃん談)

お山にいる時はぜんぜん気が付かないほど元気に遊んでいたルカっちですよ。

なんせ、4ヶ月くらいの頃に足の小指を骨折しても平気で遊んでいた、
やんちゃ娘ですものネ

で、こちらは今日(13日)の状態です。


昨夜はジクジクしていましたが、今日は乾いて傷が少し塞がってきているみたい。。。
すごいよね自然治癒力って!!

で、今日は上手い具合に?雨が降っているし、
またがむしゃらに遊んで、傷口にバイキンくんがやってきても
困るので、散歩はお休みしましたよ。

ルカっちは行きたくてしょうがないみたいだけどネ




プロフィール

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
