
--.--.--.--:--


「犬と森林浴2周年祭」・・・・きせかえごっこ編。

2011.03.31.02:08

お待たせしましたですよ
  (ナヌ?待ってナイ?イヤイヤ〜そんなことないっしょ!?)

「きせかえごっこ」すなわち!
仮装大会編の始まりですよ〜

写真・・・見ていたらどれもこれもボツにするには
もったいない物ばかり・・・(まだまだ参加者がいたのに写真撮れてなくてごめんなさい
と、いうわけで!  (ドウイウワケジャイ!)
今回も長〜くなりそうな予感ですよ。
殆んど写真ですので、トン・トン・と~んと観てネ

まずはやっぱり、ブログのるかのんからいきますよ。

仮装のアイディアがどうしても思い浮かばず、ワン友さんのこたろう母さんが作ってくれたワンピースを着せて、
「にわかレディ」のテーマで参加しましたヨ。

ちっちゃいわんこはカワイイ被り物&衣装で頑張ってましたよ。


弾丸風ちゃんはテーマもオサレ~な「恋ドロボー」


札幌から遠征の蘭丸くんファミリーは祭りの花形である「山車」を引いての参加ですよ。

サクサク雪が絡み付いて、重たくなった山車を懸命に引く兄妹が可愛かったですよ〜

お山のアイドルふくちゃんは、その白いもふもふを活かしての「パンダちゃん」なの。

ふくパンダちゃんの写真はこれしか撮れなかったけれどね
かーちゃんは萌え〜〜のツボにはまったカワイイ姿があるのですよ。

るかのんが着て少〜しゆるめなので、「いけるかも!」と着てもらったらァ〜
もう!マジで可愛いすぎ!!でしたよ

お次は、美しい〜男子の仮装ですよ。

ぜ〜んぶ手作りの衣装とカツラ・・・メスアラさん、すごっ!!

いよいよ次は2羽のオオハクチョウさんと小白鳥さんの出番ですよ〜。

何も言う事はありません・・・とにかく、あっぱれ!!なお二人さん。
お腹がよじれんばかりの笑いと元気をもらいましたよ〜ありがとう〜〜!!
次も期待してるからね〜。

そして最後はなんといってもこのお方でしょう・・・・

いまや世界中で大人気のマンガの中のキャラクター、ナミとチョッパーですよ〜。
もちろん!仮装大会の優勝は「ナミ」さんでしたよ
「元気な人は、元気でいなきゃ!」の言葉通り、愛と勇気と感動をいただきましたよ〜〜〜〜


オスアラ家特製のかつらを、み〜んな被らせてみてたよ。

このすばらしいできばえ!



飾りが無かったら、「まげ」に見えるのはかーちゃんだけ?


同じカツラでも、てらこやさんが被るとこ〜んなに可愛らしくなっちゃうのですよ〜

可愛いよね〜着物も着せてみたいわ〜。

とっても大賑わいで、笑いの絶えなかった「2周年祭」
犬森さんに集まったみなさんの<元気玉>が海を越えて、被災地のみなさんに届くといいよね。


     <おまけ>ですよ。

写真撮る間も無く無残な姿になった”ダンブルドーザー”
くう〜っ!ダンくんが被ってるの見たかったなァ。


    ほんとの<おまけ>

犬森さんの中ではDDさんと、被り物キングの座を争うこのお方・・・・(あ、あくまでかーちゃんの中では・・・ですよ
最高の笑顔をありがとうございま〜す

いやァ〜長かったでしょ〜?
最後まで観てくれた、そこのあなた・・・
かなり辛抱強いですよ〜アハハハ!





「犬と森林浴2周年祭」・・・・きせかえごっこ編。

2011.03.31.02:08

お待たせしましたですよ
  (ナヌ?待ってナイ?イヤイヤ〜そんなことないっしょ!?)

「きせかえごっこ」すなわち!
仮装大会編の始まりですよ〜

写真・・・見ていたらどれもこれもボツにするには
もったいない物ばかり・・・(まだまだ参加者がいたのに写真撮れてなくてごめんなさい
と、いうわけで!  (ドウイウワケジャイ!)
今回も長〜くなりそうな予感ですよ。
殆んど写真ですので、トン・トン・と~んと観てネ

まずはやっぱり、ブログのるかのんからいきますよ。

仮装のアイディアがどうしても思い浮かばず、ワン友さんのこたろう母さんが作ってくれたワンピースを着せて、
「にわかレディ」のテーマで参加しましたヨ。

ちっちゃいわんこはカワイイ被り物&衣装で頑張ってましたよ。


弾丸風ちゃんはテーマもオサレ~な「恋ドロボー」


札幌から遠征の蘭丸くんファミリーは祭りの花形である「山車」を引いての参加ですよ。

サクサク雪が絡み付いて、重たくなった山車を懸命に引く兄妹が可愛かったですよ〜

お山のアイドルふくちゃんは、その白いもふもふを活かしての「パンダちゃん」なの。

ふくパンダちゃんの写真はこれしか撮れなかったけれどね
かーちゃんは萌え〜〜のツボにはまったカワイイ姿があるのですよ。

るかのんが着て少〜しゆるめなので、「いけるかも!」と着てもらったらァ〜
もう!マジで可愛いすぎ!!でしたよ

お次は、美しい〜男子の仮装ですよ。

ぜ〜んぶ手作りの衣装とカツラ・・・メスアラさん、すごっ!!

いよいよ次は2羽のオオハクチョウさんと小白鳥さんの出番ですよ〜。

何も言う事はありません・・・とにかく、あっぱれ!!なお二人さん。
お腹がよじれんばかりの笑いと元気をもらいましたよ〜ありがとう〜〜!!
次も期待してるからね〜。

そして最後はなんといってもこのお方でしょう・・・・

いまや世界中で大人気のマンガの中のキャラクター、ナミとチョッパーですよ〜。
もちろん!仮装大会の優勝は「ナミ」さんでしたよ
「元気な人は、元気でいなきゃ!」の言葉通り、愛と勇気と感動をいただきましたよ〜〜〜〜


オスアラ家特製のかつらを、み〜んな被らせてみてたよ。

このすばらしいできばえ!



飾りが無かったら、「まげ」に見えるのはかーちゃんだけ?


同じカツラでも、てらこやさんが被るとこ〜んなに可愛らしくなっちゃうのですよ〜

可愛いよね〜着物も着せてみたいわ〜。

とっても大賑わいで、笑いの絶えなかった「2周年祭」
犬森さんに集まったみなさんの<元気玉>が海を越えて、被災地のみなさんに届くといいよね。


     <おまけ>ですよ。

写真撮る間も無く無残な姿になった”ダンブルドーザー”
くう〜っ!ダンくんが被ってるの見たかったなァ。


    ほんとの<おまけ>

犬森さんの中ではDDさんと、被り物キングの座を争うこのお方・・・・(あ、あくまでかーちゃんの中では・・・ですよ
最高の笑顔をありがとうございま〜す

いやァ〜長かったでしょ〜?
最後まで観てくれた、そこのあなた・・・
かなり辛抱強いですよ〜アハハハ!




「犬と森林浴2周年祭」・・・おみせやさん編。

2011.03.29.01:46

3月27日 晴天の日曜日。
「犬森」さんの2周年記念のお祭りが開催されましたよ。

ここに集う「犬森仲間」のみなさんはスゴイ!!
市内各地、道内各地から来ているので、
普段は殆んど会う機会の少ない方達がいっぱい・・・・
でも!
「犬森」さんに集まると、一気に一致団結して
楽しもう、そして楽しいものにしよう!という気持ちが
お山全体に溢れ出すのですヨ。
それは・・・
全てを包み込むような優しさと温かさでいつも迎えてくれる
山のご主人であるコロパパさんとコロママさんの素敵な人柄のおかげですよ。
と、かーちゃんは思うのですが、みなさんもそう思いませんかァ?

今回のお祭りでの「おみせやさんごっこ」には
出店した方、買ってくださった方々の特別な想いが込められていましたよ。

で、今日の記事は「おみせやさん」編でいきますよ。
    (写真に収められなかったお店もありました・・・
              「え〜?出店したのに〜」の方には本当にごめんなさい。です)


コロママさんの手作りケーキのお店ですよ。


ちょび&ミルママさんの自家製お漬物のお店だよ。

どちらもとても美味しかったァ 試食のお漬物をほうばりながら「ご飯ほしい〜!」と叫んじゃいましたヨ。アハ!


柚ちゃんママさんの手作りお菓子のお店ですよ。
今回、柚ちゃんママさんは「被災地への応援」のために立ち上がり、
募金集めをしてくださいましたよ。



春の陽気になりつつあるとはいえ、
まだまだ温かい物が嬉しい気候・・・


こて父ちゃんのアツアツのモツ鍋ですよ。
もちろん、「こて煮干」もありましたよ。


風ちゃんママさんのあったか豚汁ですよ。


両鍋とも、こんな風に行列ができるほどの賑わいでしたよ。

汁物にはやっぱり、ご飯でしょ?
マックン&チャロママさんのおにぎりやさんです。

あっというまに売り切れちゃいましたよ〜 くう〜っ!食べたかったなァ〜残念・・・

そして、るかのんかーちゃんのコロッケの店ですよ。

どうやって保温しておくか?が問題だったけれど、前半は湯気がたつくらいの保温状態を保てましたが、
後半に買われた方は少し(いや!だいぶかな?)冷めたコロッケになってしまったと思われ・・・・ごめんなさい

いい〜カホリがしてたもんね〜ごめんよワンたち・・・

そしてそして、ふくちゃん家と共同で開いたお店が
「ルークさんちのホタテやさん」
ルークパパさん、ママさん、本当にありがとうございました!!

まずは、せっせと開店準備ですよ

るかっち・・・・こんな時でもボールかい!!

焼き焼き作業に入ります。


はい!焼けましたよ〜

みなさんとても美味しいといって、何度も買ってくださった方もたくさんいましたよ

こたろう&らんまるクンのママさんとお嬢さんが「たこ焼き」の差し入れをしてくださいましたヨ。
大きなタコが入っていて、とても美味しかったですよ〜ご馳走様でした。


小屋に行くと、ご主人さんが急ピッチでジャーキーの袋詰めをしていましたよ


まだまだおみせやさんはたくさんありましたが、写真を撮ってなくてごめんなさいです。


そうだよね。ワン達だってウマウマしたいよね・・・

DDさん&そうちゃん、ワン達にウマウマをありがとうネ



ワンも人もい〜っぱいで、大盛況だった「2周年祭」
みんなの特別な想い・・・それは・・・元気を送るために売り上げを募金する。という想い・・・
その想いを形として行動してくれた、たくさんの「犬森仲間」のみなさん・・・
その中の一員として参加することができて、とても良かったです!!
「この時期に・・・?いいえ!この時期だからこそ!!」と葛藤のすえ開催を決断してくださった
コロパパさんコロママさん、ありがとうございました

とても、と〜っても長い記事になってしまいそのうえ、言葉足らず、表現不足なことも多々あるかと思いますが
ど〜か勘弁してくださいね


おまけ

コロ助LOVEの、のんのん。セーフティーゾーンに会いに行きましたヨ


次回は「仮装大会」の様子をアップしま〜すヨ!!















「犬と森林浴2周年祭」・・・おみせやさん編。

2011.03.29.01:46

3月27日 晴天の日曜日。
「犬森」さんの2周年記念のお祭りが開催されましたよ。

ここに集う「犬森仲間」のみなさんはスゴイ!!
市内各地、道内各地から来ているので、
普段は殆んど会う機会の少ない方達がいっぱい・・・・
でも!
「犬森」さんに集まると、一気に一致団結して
楽しもう、そして楽しいものにしよう!という気持ちが
お山全体に溢れ出すのですヨ。
それは・・・
全てを包み込むような優しさと温かさでいつも迎えてくれる
山のご主人であるコロパパさんとコロママさんの素敵な人柄のおかげですよ。
と、かーちゃんは思うのですが、みなさんもそう思いませんかァ?

今回のお祭りでの「おみせやさんごっこ」には
出店した方、買ってくださった方々の特別な想いが込められていましたよ。

で、今日の記事は「おみせやさん」編でいきますよ。
    (写真に収められなかったお店もありました・・・
              「え〜?出店したのに〜」の方には本当にごめんなさい。です)


コロママさんの手作りケーキのお店ですよ。


ちょび&ミルママさんの自家製お漬物のお店だよ。

どちらもとても美味しかったァ 試食のお漬物をほうばりながら「ご飯ほしい〜!」と叫んじゃいましたヨ。アハ!


柚ちゃんママさんの手作りお菓子のお店ですよ。
今回、柚ちゃんママさんは「被災地への応援」のために立ち上がり、
募金集めをしてくださいましたよ。



春の陽気になりつつあるとはいえ、
まだまだ温かい物が嬉しい気候・・・


こて父ちゃんのアツアツのモツ鍋ですよ。
もちろん、「こて煮干」もありましたよ。


風ちゃんママさんのあったか豚汁ですよ。


両鍋とも、こんな風に行列ができるほどの賑わいでしたよ。

汁物にはやっぱり、ご飯でしょ?
マックン&チャロママさんのおにぎりやさんです。

あっというまに売り切れちゃいましたよ〜 くう〜っ!食べたかったなァ〜残念・・・

そして、るかのんかーちゃんのコロッケの店ですよ。

どうやって保温しておくか?が問題だったけれど、前半は湯気がたつくらいの保温状態を保てましたが、
後半に買われた方は少し(いや!だいぶかな?)冷めたコロッケになってしまったと思われ・・・・ごめんなさい

いい〜カホリがしてたもんね〜ごめんよワンたち・・・

そしてそして、ふくちゃん家と共同で開いたお店が
「ルークさんちのホタテやさん」
ルークパパさん、ママさん、本当にありがとうございました!!

まずは、せっせと開店準備ですよ

るかっち・・・・こんな時でもボールかい!!

焼き焼き作業に入ります。


はい!焼けましたよ〜

みなさんとても美味しいといって、何度も買ってくださった方もたくさんいましたよ

こたろう&らんまるクンのママさんとお嬢さんが「たこ焼き」の差し入れをしてくださいましたヨ。
大きなタコが入っていて、とても美味しかったですよ〜ご馳走様でした。


小屋に行くと、ご主人さんが急ピッチでジャーキーの袋詰めをしていましたよ


まだまだおみせやさんはたくさんありましたが、写真を撮ってなくてごめんなさいです。


そうだよね。ワン達だってウマウマしたいよね・・・

DDさん&そうちゃん、ワン達にウマウマをありがとうネ



ワンも人もい〜っぱいで、大盛況だった「2周年祭」
みんなの特別な想い・・・それは・・・元気を送るために売り上げを募金する。という想い・・・
その想いを形として行動してくれた、たくさんの「犬森仲間」のみなさん・・・
その中の一員として参加することができて、とても良かったです!!
「この時期に・・・?いいえ!この時期だからこそ!!」と葛藤のすえ開催を決断してくださった
コロパパさんコロママさん、ありがとうございました

とても、と〜っても長い記事になってしまいそのうえ、言葉足らず、表現不足なことも多々あるかと思いますが
ど〜か勘弁してくださいね


おまけ

コロ助LOVEの、のんのん。セーフティーゾーンに会いに行きましたヨ


次回は「仮装大会」の様子をアップしま〜すヨ!!















サッポロへ・・・

2011.03.22.04:06

外での遊びが大好きな、るかのん・・・

強風でも、           
雨がザぁ〜ザぁ〜でも、
もちろん、吹雪いていたって

お散歩に行きますヨ

そこで活躍してくれるのがワン用の
レインコート。

1歳のお誕生日にプレゼントした
お揃〜の赤いレインコート・・・・
丸6年、ずいぶんとお世話になりましたヨ。



6年・・・・さすがに、撥水機能が薄れ、裏生地も破けてきて、
大雨の時には、着ているのに濡れるようになってしまいましたよ
そろそろ新調しなきゃなぁ〜と思っていたら
なにやら、とても良い物があると聞き、実際に着ているワンもいたりで・・・・
昨年、雪が降り始めた頃から、春の「泥森」さんになる前に買おう!と決めていましたヨ。

ネット通販でも注文できると聞いていたのですが・・・・
通販で買うと、微妙にどこかしらサイズが合わないるかのん・・・
で、試着してから買えると聞き、思い切って札幌にあるお店に行ってきましたあ〜

19日の土曜日。
同じく、試着してから買いたいという、ふくちゃんも一緒にいざ!ゴー・ゴーですよ。

北インターで待ち合わせしたですよ。

札幌の街中はさっぱりのるかのん家・・・・
「ナビ子さん」付きのふくちゃんカーに先導してもらい、
着きました!<アルファ・アイコン>さん。

店内はとってもカラフルでかわいい小物もいっぱいで、
どれもこれも欲しくなっちゃいそう・・・・








う〜〜〜ん。だめ、だめ!!そんな余裕はありませぬ・・・・
レインコートだけ!買うのは!!

早速、試着させてもらいましたよ





を着てみました〜
緑・・・・もし、カタログだけで選んだとしたらうちでは絶対にありえない!と思っていた色・・・
だってェ〜一応女のコだもん!断然赤だよね〜と思ってました・・・・
  しか〜〜し!!
いいんですよ!!これが!!



う〜んやっぱ試着しに来てよかったァ!
ね?ね?なかなかいいでしょ?
それで、うちは赤と緑を買いましたヨ。
その日の気分で、るかのんに交互に着せたり出来るしネ
これでもういつ「泥森」さんになっても平気だーい!

ワン連れではなかなか来れそうで来られない札幌・・・・
せっかくの機会なので、「犬森仲間」さんが行っている
「ワン・パーク」さんへ遊びに行ってみましたヨ。

「犬森仲間」のみなさんが集まってくれましたよ〜。
大将くん、マックスくん、ダルくん、蘭丸くん、ふくまるこちゃん、ジャッキーくん、コギ太くん、ルイちゃんみんな、ありがとうね〜   (それぞれの写真がなくてごめんなさい
みんなのおとうさん、おかあさん、わざわざ出向いて下さいまして、本当にありがとうございました





初めての所だったのにみんなが居てくれたので、すご〜く楽しく遊べましたよ〜。


ペットホテルも併設されてて、お預かりのワンちゃんも一緒に遊びましたよ。



犬森さんのように山を開拓しての、ドッグランで、眼下に見下ろす町並みの景色もすばらしく、
いい〜ところでしたァ〜


日帰りを決行した<札幌遠征>。
帰ったら夕飯を一緒に、ということで、
途中、美唄の有名な焼き鳥屋さんに立ち寄りましたよ。(定さんが案内してくれましたよ。)

ここのお店、すごかったです!!
まだ早い夕方から、お持ち帰りの注文をしに車が次から次へと来てました!
びっくり!!でしたよ。

札幌のみなさん、ありがとうございました。
楽しかったです。また遊んで下さいネ!





サッポロへ・・・

2011.03.22.04:06

外での遊びが大好きな、るかのん・・・

強風でも、           
雨がザぁ〜ザぁ〜でも、
もちろん、吹雪いていたって

お散歩に行きますヨ

そこで活躍してくれるのがワン用の
レインコート。

1歳のお誕生日にプレゼントした
お揃〜の赤いレインコート・・・・
丸6年、ずいぶんとお世話になりましたヨ。



6年・・・・さすがに、撥水機能が薄れ、裏生地も破けてきて、
大雨の時には、着ているのに濡れるようになってしまいましたよ
そろそろ新調しなきゃなぁ〜と思っていたら
なにやら、とても良い物があると聞き、実際に着ているワンもいたりで・・・・
昨年、雪が降り始めた頃から、春の「泥森」さんになる前に買おう!と決めていましたヨ。

ネット通販でも注文できると聞いていたのですが・・・・
通販で買うと、微妙にどこかしらサイズが合わないるかのん・・・
で、試着してから買えると聞き、思い切って札幌にあるお店に行ってきましたあ〜

19日の土曜日。
同じく、試着してから買いたいという、ふくちゃんも一緒にいざ!ゴー・ゴーですよ。

北インターで待ち合わせしたですよ。

札幌の街中はさっぱりのるかのん家・・・・
「ナビ子さん」付きのふくちゃんカーに先導してもらい、
着きました!<アルファ・アイコン>さん。

店内はとってもカラフルでかわいい小物もいっぱいで、
どれもこれも欲しくなっちゃいそう・・・・








う〜〜〜ん。だめ、だめ!!そんな余裕はありませぬ・・・・
レインコートだけ!買うのは!!

早速、試着させてもらいましたよ





を着てみました〜
緑・・・・もし、カタログだけで選んだとしたらうちでは絶対にありえない!と思っていた色・・・
だってェ〜一応女のコだもん!断然赤だよね〜と思ってました・・・・
  しか〜〜し!!
いいんですよ!!これが!!



う〜んやっぱ試着しに来てよかったァ!
ね?ね?なかなかいいでしょ?
それで、うちは赤と緑を買いましたヨ。
その日の気分で、るかのんに交互に着せたり出来るしネ
これでもういつ「泥森」さんになっても平気だーい!

ワン連れではなかなか来れそうで来られない札幌・・・・
せっかくの機会なので、「犬森仲間」さんが行っている
「ワン・パーク」さんへ遊びに行ってみましたヨ。

「犬森仲間」のみなさんが集まってくれましたよ〜。
大将くん、マックスくん、ダルくん、蘭丸くん、ふくまるこちゃん、ジャッキーくん、コギ太くん、ルイちゃんみんな、ありがとうね〜   (それぞれの写真がなくてごめんなさい
みんなのおとうさん、おかあさん、わざわざ出向いて下さいまして、本当にありがとうございました





初めての所だったのにみんなが居てくれたので、すご〜く楽しく遊べましたよ〜。


ペットホテルも併設されてて、お預かりのワンちゃんも一緒に遊びましたよ。



犬森さんのように山を開拓しての、ドッグランで、眼下に見下ろす町並みの景色もすばらしく、
いい〜ところでしたァ〜


日帰りを決行した<札幌遠征>。
帰ったら夕飯を一緒に、ということで、
途中、美唄の有名な焼き鳥屋さんに立ち寄りましたよ。(定さんが案内してくれましたよ。)

ここのお店、すごかったです!!
まだ早い夕方から、お持ち帰りの注文をしに車が次から次へと来てました!
びっくり!!でしたよ。

札幌のみなさん、ありがとうございました。
楽しかったです。また遊んで下さいネ!





「犬森」さん。

2011.03.21.19:02

今日はかなり前の日曜の「犬森」さんでの
風景を、ダ・ダ・ダ〜っと綴っちゃいますヨ。



とても暖かな日曜の午後・・・
木々も芽吹いていましたよ。

住宅街はかなり雪も無くなり、舗装も乾いた所が多くなってますが、
お山にはまだまだ雪がいっぱいで、「あ〜あ、お山にだけはずっと雪があればいいのになぁ〜」
なんて、わがままなこと思っちゃいますヨ
緑がいっぱいのお山も最高!!って知ってるのにネ。

それじゃあ〜お山のワンコらの楽しそうな写真をズラ〜っといくよ!
と、言っても、ど〜もカメラを構えるのが遅いかーちゃん・・・
絶好のシャッターチャンスをいつも逃してしまうのですよ〜
だから、あまり躍動感のある写真はないですヨ〜


のんのん、真剣に何を見てるのかな?

るかっち、いつもの「投げてヨ!!」の顔じゃないネ。

林の中にある一本道・・・・・

ちゃんと一列でいくとこがいいんだよね〜

午後まで居たら、るかのんに会えるかも!と待っていてくれた宙ちゃん。



「アナタは誰?」と、のんのんとクンスカ・・・

リボンを付けたカワイイゆきだるまさんと、パチリ!


そのあと一緒にお散歩したよネ

お久しぶりィ〜の優さん。


恵ちゃんの写真がなかったよ〜ごめんね恵ちゃん。。。。

めいちゃんも参上〜!

小屋でウマウマを食べたあと・・・・
「もうないかしら?」と袋にスッポリと顔を入れてたですヨ。


な・なんと・・・ほのお君の写真も無かったのね・・・・ほんと!ダメダメ!でごめんヨ〜

ダ・ダ・ダ!といくヨ。のわりに、これしか写真が・・・・ガックシ・・・・


で、これはまた別の日なんだけれど・・・・
ウマウマに群がるボー達ですよ。


後ろ姿で、みんなの名前がわかるお方!
ボー通ですよ〜


じゃ、最後は「天使の寝顔」のるかっちで・・・・(もう親バカを超越してますが、ナニカッ!?)










「犬森」さん。

2011.03.21.19:02

今日はかなり前の日曜の「犬森」さんでの
風景を、ダ・ダ・ダ〜っと綴っちゃいますヨ。



とても暖かな日曜の午後・・・
木々も芽吹いていましたよ。

住宅街はかなり雪も無くなり、舗装も乾いた所が多くなってますが、
お山にはまだまだ雪がいっぱいで、「あ〜あ、お山にだけはずっと雪があればいいのになぁ〜」
なんて、わがままなこと思っちゃいますヨ
緑がいっぱいのお山も最高!!って知ってるのにネ。

それじゃあ〜お山のワンコらの楽しそうな写真をズラ〜っといくよ!
と、言っても、ど〜もカメラを構えるのが遅いかーちゃん・・・
絶好のシャッターチャンスをいつも逃してしまうのですよ〜
だから、あまり躍動感のある写真はないですヨ〜


のんのん、真剣に何を見てるのかな?

るかっち、いつもの「投げてヨ!!」の顔じゃないネ。

林の中にある一本道・・・・・

ちゃんと一列でいくとこがいいんだよね〜

午後まで居たら、るかのんに会えるかも!と待っていてくれた宙ちゃん。



「アナタは誰?」と、のんのんとクンスカ・・・

リボンを付けたカワイイゆきだるまさんと、パチリ!


そのあと一緒にお散歩したよネ

お久しぶりィ〜の優さん。


恵ちゃんの写真がなかったよ〜ごめんね恵ちゃん。。。。

めいちゃんも参上〜!

小屋でウマウマを食べたあと・・・・
「もうないかしら?」と袋にスッポリと顔を入れてたですヨ。


な・なんと・・・ほのお君の写真も無かったのね・・・・ほんと!ダメダメ!でごめんヨ〜

ダ・ダ・ダ!といくヨ。のわりに、これしか写真が・・・・ガックシ・・・・


で、これはまた別の日なんだけれど・・・・
ウマウマに群がるボー達ですよ。


後ろ姿で、みんなの名前がわかるお方!
ボー通ですよ〜


じゃ、最後は「天使の寝顔」のるかっちで・・・・(もう親バカを超越してますが、ナニカッ!?)










と・り・み・ん・ぐ???

2011.03.19.03:31

アタイ、のんのん


こないだね、かーちゃんに
「お話があるから、ココに来て座りなさい。」
って言われたの・・・・

お説教かなぁ?
アタイ達、なあ〜んにも悪い事してないのになア〜
と思ったけれど、きちんと座ったよ。

そしたらね。

おっきな地震と津波っていうのがあってね、
今とっても辛いめにあっている動物達がたくさんいるんだって・・・・
もし、どんなに大変な事が起こっても、アタイ達のことは
とーちゃんとかーちゃんが
「絶対に守るからね。」って、ぎゅう〜ってしてくれたの。
「アリガト」のワン!を言ったよ。

でもね。

心の中でつぶやいたの。
「のんのんとるかっちがとーちゃん、かーちゃんを守るヨ!」って・・・・。


「ふう〜っ!のんのんネエ、お話おしまい?」
じゃ、次はオイラの番だゾ。

オイラ、るかっち
ねえ、ねえ、みんな<トリミング>っていうの知ってる?
なんかね〜<サロン>ってとこに行って、シャンプーしたりとか、
全体のお手入れとかしてもらうんだって〜。

オイラ達は行ったことがないんだぁ〜
全部かーちゃんがやってくれるからさぁ〜。
あ!爪きりだけは、Мママの所に行くんだった!

オイラものんのんネエも、かーちゃんがしてくれるお手入れは
大好きだゾ。

この前も、足裏のぼーぼーに伸びた毛をカットしてもらったゾ。


チョキ。チョキ・・聞いてると、目がトローンとしてくるんダ。

眠っちゃってる間に「はい。終わったよ。」なんだぁ。

のんのんネエはお耳の掃除をしてもらってたゾ。

「おりこうさん」にしてたらご褒美に、特別な時にしかもらえない、
ウマウマをもらえるんだぁ〜

でね。木曜日にね、
かーちゃんがさ、「DDさんのとこ、いってくるネ〜」
って、ルンルンでお出掛けしたんだ。
げっ!オイラ達を置いて、お山でダンくんと遊ぶのか〜?と思ったら
「髪、切ってくるネ」だって。
なぁ〜んだ・・・かーちゃんも<トリミング>かぁ〜
  「こらこら!!なんという失礼なことを言うの!!」・・・by.かーちゃん。
あ、ゴメンなさいDDおじしゃん!
お山でいつもオイラ達にウマウマをくれたり、遊んでくれるDDおじしゃんは
美容師さんなんだゾ
で、かーちゃん、ぼっさぼさに伸びた髪のトリミング。ちゃう!カットしに行ってきたゾ。
あはは〜!かーちゃんのビフォー・アフターの写真、公表しちゃうもんね〜。
       (DDおじしゃんの了解済みだってさ)
(ビフォー)


んで、カット中。


(アフター)


街なかの、オッサレ〜な美容室・・・

「初めて行ったけど、犬森仲間のDDさんと楽しくおしゃべりしながらだったので、
普段行っている所より、断然良かったヨ〜」って、かーちゃん言ってたゾ。
「私も行っちゃおっかなぁぁぁ」の人は、DDおじしゃんに聞いてみて〜

そういえば、大事な事をアップしてなかった。って、かーちゃんが・・・・。


前に新聞の記事をアップしたら、「出来上がりを載せてね。」と、嬉しいコメントを頂いていたのに
すっかり遅くなってしまいました・・・
犬森ブログさんが早々に載せて下さって、「もう観たよ。」かもしれませんが
るかのんブログの記録としても残したいので・・・・ごめんなさい!

3月15日のあさひかわ新聞。
記事はこんなかんじです〜

と、まあ〜普通〜にじぶんちのワンコ紹介ですわ〜
お恥ずかしいこってす!!


かーちゃんにはよーく言っとくからね〜
いつもいつも、夕飯食べたあと、テレビ観ながら居眠りこかないで、
チャッチャッとPCに向かえヨ!ってね。












あの日・・・から。

2011.03.17.01:51

3月11日の、
あの日・・・。

いつも通りに犬森さんへ行き、
ご主人、コロくん、そしてワン友さんに
「こんにちわ〜」の挨拶をしていた頃・・・・
とてつもなく大変な事が起こっていたのを知ったのは
家に帰って、テレビのSWを入れてのことでした。

それからは連日、テレビでは被災地での悲惨な光景が
映し出され、その光景に心を痛めながらも、
天災で大きな被害を受けたことがない(私の人生の中で、ですが・・・)
この地で生活することが出来て良かった。と、
さもしい気持ちの自分がいたり、被災地の方々は大変な思いをしているのに
こんな風に普通にしてていいのか?・・・・・とか、

自分も悲惨な状況にあるのに、「もっと大変な人もいるから・・・」と、互いを想いあっている人々・・・
もし、自分が同じような状況に陥ったときでもこんな風に他人を思いやれるのか?・・・とか

すぐそこにいるのに2次災害を防ぐため近寄る事も出来ず、荼毘に付してあげることもできない
亡くなってしまった人達のこと、とか・・・

普段おじゃましているグログをやっている方の大半が
震災のお見舞い記事や、おこなって欲しい事の報告記事を載せているのに
自分は「今日も遊んできましたぁ〜」などというブログで更新していいのか?・・・・

飼い主さんとはぐれてしまったり、どうすることも出来なく、亡くなってしまったワンや猫、動物達は?・・・

そのほか・・・いろんなことで・・・・もう頭の中がぐちゃぐちゃで・・・・。

そんな日々の中、お山に姿を見せないふくちゃんの(あとで聞いたら連日、用事があったと聞いて安心したヨ)
ブログを観てみたら、                                          
私と似たような思いをしていたらしく、(似たような・・・なんて、おこがましいかもしれないけれど)
「サモ日和」というサモ友さんのブログで、気持ちが落ち着いた・・・とのことでしたので、
私も早速、「サモ日和」さんを観てみましたよ。
読んでいくうちに、「そうか!そうだよね!」「こういうことだよネ!」と
気持ちがすう〜っと軽くなっていきましたよ

頭ではわかってはいても、上手く言葉に表現出来ず、
ブログも更新せずにいた自分・・・
でもそれを簡潔に、しかも温かに文章にしてくれた「サモ日和」さんに
ありがとう!」と言わせてくださいね


長々と綴ってしまった文章・・・・
これを読んで、不快な思いをしたりとか、「なんか、違うんじゃないの?」とか思われたりする方も
いるかもしれません・・・・
でもこれが、「あの日」からの正直な気持ちですので、ごめんなさい。




は、すぐそこまで来ています。
被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げるとともに、
被災地のみなさんに、本当の意味での
少しでも、ほんの少しでも早く訪れることを祈りながら、
どんなに些細な事でもいいから、今自分に出来る事をしていきたいなと思っています。



明日からまた、(明日じゃないかもだけど・・・
楽しい?ブログを更新していきたいと思っていますので
「うん!見ちゃる!」の人がたくさんいると嬉しいな





プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
