
--.--.--.--:--


今日は、これだけ・・・・

2011.02.27.23:42

じゃあああああん

のんのん、がんばりました!!






27日、「全国犬ぞり稚内大会」の
「ワンワンダッシュ」で
なんと!3位で表彰台に上がることができましたぁ〜



今日はとっても疲れた、かーちゃん・・・

記事にしたい事がたくさんあるけれど、
今日は、のんのん3位の報告のみで・・・

楽しかった2日間の様子は次のお楽しみにしてネ


今日は、これだけ・・・・

2011.02.27.23:42

じゃあああああん

のんのん、がんばりました!!






27日、「全国犬ぞり稚内大会」の
「ワンワンダッシュ」で
なんと!3位で表彰台に上がることができましたぁ〜



今日はとっても疲れた、かーちゃん・・・

記事にしたい事がたくさんあるけれど、
今日は、のんのん3位の報告のみで・・・

楽しかった2日間の様子は次のお楽しみにしてネ

コユキダルマ

2011.02.21.23:11

2月21日(月)
今日はプラス気温のポカポカ陽気。。。。

お山の雪も湿り気をおびて・・・

で、

こんなの作っちゃいましたヨ

ちっちゃいゆきだるまさんたち





コユキダルマをバックに、サッ!並んで、並んで〜

って、のんのん〜どこみてんの〜?
るかっちは「へい、あっしがやりました。おでぇかんさま・・・」のげしゅにんポーズだし!

よし、じゃあ反対側から撮ろうか。

と、まあこんな調子で・・・・
なかなか、ベストショットは撮れませぬ。


あ、ご心配なく。
ふくちゃんはこのあと、上手に抜けられましたヨ



平日は午後から遅めの出没のるかのん・・・
たっぷり遊んで、小屋で親子共々まったりとして、
帰るまえに必ず外周散歩してかえりますヨ

静か〜なお山をゆ〜っくりと歩くのも、とても気持ちがいいですヨ


    おまけ

 顔!すごすぎ!ですから、るかっち!!
  


コユキダルマ

2011.02.21.23:11

2月21日(月)
今日はプラス気温のポカポカ陽気。。。。

お山の雪も湿り気をおびて・・・

で、

こんなの作っちゃいましたヨ

ちっちゃいゆきだるまさんたち





コユキダルマをバックに、サッ!並んで、並んで〜

って、のんのん〜どこみてんの〜?
るかっちは「へい、あっしがやりました。おでぇかんさま・・・」のげしゅにんポーズだし!

よし、じゃあ反対側から撮ろうか。

と、まあこんな調子で・・・・
なかなか、ベストショットは撮れませぬ。


あ、ご心配なく。
ふくちゃんはこのあと、上手に抜けられましたヨ



平日は午後から遅めの出没のるかのん・・・
たっぷり遊んで、小屋で親子共々まったりとして、
帰るまえに必ず外周散歩してかえりますヨ

静か〜なお山をゆ〜っくりと歩くのも、とても気持ちがいいですヨ


    おまけ

 顔!すごすぎ!ですから、るかっち!!
  


犬森冬祭り・・・最終日ですヨ。

2011.02.19.02:53

ふう〜
みんな、次のイベントは何?いつなの?
の期待に胸躍らせ始めているというのに
いまさら?・・・な、お祭り3日目の記事ですヨ〜
今日も?ダラダラ延々と続くですヨ〜。
覚悟して見るです!


この日も「おみせやさん」を開こうと思っていたかーちゃん。
前日のアメリカンドッグは有難い事に好評のうちに
完売したけれど、
「二日続けて同じ物〜?おもしろくな〜い。」と
考えてしまい・・・
「そだ!おでんがいいや!
で、
「るかのんのおでん屋」を開きましたヨ。

当日にあわててお山で書いた手書きの看板・・・
あまりにヘタッピーなおでんの絵に大笑いしながらも
共にお店を開いたお二人の看板の横に・・・・
横に・・・・
??????
な・なんですとお〜!!
「オスカーのたまたま」ですとお〜?
あまりの衝撃に「おでん」の写真はすっかり忘れ・・・・
「たまたま」の正体を確かめるべく、
出店者のメスアラさんの作業に見入っていたのですヨ。

そう!そしてが「正体」です!

かなり〜のガン見状態だった、かーちゃん・・・
「あ、試食してみる?」  by.メスアラさん。
「うん!!」(ヤターッ!)   by.かーちゃん。

大変、大変に!おいしゅうござ〜ましたヨ。オスカー様・・・・

さてさて・・・
この日も早々に完売になり、ワン達と遊ぶべく
上の広場に行くと、沢山のワンと人・・・


そして今日もワン達の「ウマウマ天国



午後にはるかのんの幼馴染の小太郎君のおかあさんが娘さん、お孫さんと共に
お祭りに来ましたヨ
(残念ながら小太郎君はお留守番なので、夏の写真です・・・)

小太かあさん(いつもそう呼ばせてもらってるの。)はとても料理が上手くて、
るかのんに、クリスマスディナーやワンコおせちとか、いろ〜んな物を作ってくれる
スーパー主婦なのですヨ。
この日も、ワンソーセージ等の詰め合わせの「小太郎の店」を
開いていましたが、ほんの数分で完売!!してました

るかのんにも買いましたヨ

いつものようにペロリ!と食べちゃいました〜。

お孫さんはK兄&K弟ちゃんの二人。
この二人の兄弟のおかげで、ボーダーも子守犬になれる!!
と確信させてもらいましたヨ。
特にK兄ちゃん。3月末生まれなので、お外デビューが新緑のいい季節・・・
兄弟の母のTちゃん、とても優しい人で、
のんのんのことをよ〜く知っているので、のんのんのために・・・
といってもいいくらい毎日のように
るかのんと小太郎君が遊んでる公園にK兄ちゃんを連れてきてくれましたヨ
(何故にのんのんのため?・・・はいずれそのうちに・・・)
そのおかげで、のんのんの子守犬が開花したんですよ。

おっ!さっそく子守犬を発揮してますヨ。


お山はちっちゃい子もとっても楽しめる場所だよね


このとおり、とにかくのんのんはK兄ちゃんを(つか写真に京って書いちゃってるし!)
愛おしく思っているらしいのですヨ。



「犬森冬祭り」・・・本当に楽しい3日間でした
お山のご主人、コロママさん、コロ助君、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
遊んでくれた沢山のみなさ〜〜ん!ありがとうございましたぁぁぁ〜!!
遠くからの遠征組のみなさんもまた遊んでくださいね〜

***おまけ***

ちっちゃい雪の塊の上で必死のダンくん・・・・・
    と、
ちっちゃいパピコギのレオくん・・・・

どっちも、かわええ〜!































犬森冬祭り・・・最終日ですヨ。

2011.02.19.02:53

ふう〜
みんな、次のイベントは何?いつなの?
の期待に胸躍らせ始めているというのに
いまさら?・・・な、お祭り3日目の記事ですヨ〜
今日も?ダラダラ延々と続くですヨ〜。
覚悟して見るです!


この日も「おみせやさん」を開こうと思っていたかーちゃん。
前日のアメリカンドッグは有難い事に好評のうちに
完売したけれど、
「二日続けて同じ物〜?おもしろくな〜い。」と
考えてしまい・・・
「そだ!おでんがいいや!
で、
「るかのんのおでん屋」を開きましたヨ。

当日にあわててお山で書いた手書きの看板・・・
あまりにヘタッピーなおでんの絵に大笑いしながらも
共にお店を開いたお二人の看板の横に・・・・
横に・・・・
??????
な・なんですとお〜!!
「オスカーのたまたま」ですとお〜?
あまりの衝撃に「おでん」の写真はすっかり忘れ・・・・
「たまたま」の正体を確かめるべく、
出店者のメスアラさんの作業に見入っていたのですヨ。

そう!そしてが「正体」です!

かなり〜のガン見状態だった、かーちゃん・・・
「あ、試食してみる?」  by.メスアラさん。
「うん!!」(ヤターッ!)   by.かーちゃん。

大変、大変に!おいしゅうござ〜ましたヨ。オスカー様・・・・

さてさて・・・
この日も早々に完売になり、ワン達と遊ぶべく
上の広場に行くと、沢山のワンと人・・・


そして今日もワン達の「ウマウマ天国



午後にはるかのんの幼馴染の小太郎君のおかあさんが娘さん、お孫さんと共に
お祭りに来ましたヨ
(残念ながら小太郎君はお留守番なので、夏の写真です・・・)

小太かあさん(いつもそう呼ばせてもらってるの。)はとても料理が上手くて、
るかのんに、クリスマスディナーやワンコおせちとか、いろ〜んな物を作ってくれる
スーパー主婦なのですヨ。
この日も、ワンソーセージ等の詰め合わせの「小太郎の店」を
開いていましたが、ほんの数分で完売!!してました

るかのんにも買いましたヨ

いつものようにペロリ!と食べちゃいました〜。

お孫さんはK兄&K弟ちゃんの二人。
この二人の兄弟のおかげで、ボーダーも子守犬になれる!!
と確信させてもらいましたヨ。
特にK兄ちゃん。3月末生まれなので、お外デビューが新緑のいい季節・・・
兄弟の母のTちゃん、とても優しい人で、
のんのんのことをよ〜く知っているので、のんのんのために・・・
といってもいいくらい毎日のように
るかのんと小太郎君が遊んでる公園にK兄ちゃんを連れてきてくれましたヨ
(何故にのんのんのため?・・・はいずれそのうちに・・・)
そのおかげで、のんのんの子守犬が開花したんですよ。

おっ!さっそく子守犬を発揮してますヨ。


お山はちっちゃい子もとっても楽しめる場所だよね


このとおり、とにかくのんのんはK兄ちゃんを(つか写真に京って書いちゃってるし!)
愛おしく思っているらしいのですヨ。



「犬森冬祭り」・・・本当に楽しい3日間でした
お山のご主人、コロママさん、コロ助君、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
遊んでくれた沢山のみなさ〜〜ん!ありがとうございましたぁぁぁ〜!!
遠くからの遠征組のみなさんもまた遊んでくださいね〜

***おまけ***

ちっちゃい雪の塊の上で必死のダンくん・・・・・
    と、
ちっちゃいパピコギのレオくん・・・・

どっちも、かわええ〜!































犬森冬祭り・・・2日目は・・・

2011.02.17.19:26

12日(土曜日)のお祭り2日目の記事もるかっちに
案内してもらおうと思っていたのに・・・(クスン)
おまけにみんな続々とアップしているというのに
この遅さ・・・・

もう、お祭りの様子は知ってるよ〜。とは思いますが
しぶしぶでもいいからさぁ〜〜
み・て・ね・

この日はおみせやさんごっこに参加させてもらうため、
るかのんはあとでとーちゃんに連れて来てもらうことにしましたヨ。

 < アメリカンドッグ >
を小屋で揚げて、販売しましたヨ。

おかげさまで、用意したソーセージはアッというまに完売となりました〜
「くださいナ〜。」と笑顔で来てくれたみなさ〜ん。ありがとうございましたぁ

この日は、コロ助君も気合が入ってましたよね。

ゴルのさくら姉さんからの借り物だそうですが、すっごく似合ってたヨ!!


ワン達には、
ウマウマ天国のお祭り・・・
あちこちで、うまうま片手に犬使いさんが出没してましたヨ。


人使い?さんもいましたあ〜〜〜
揚げたてのわかさぎ天ぷらをふるまってくれた
こてつん父さん&母さん。さんですヨ。
さすが、アウトドアの達人さんです、あれよあれよと言う間に
テント設営して、次から次へとわかさぎを揚げてくれましたヨ。

ワン用に「わかさぎ煮干」も販売してました。
もちろん!うちも買わせてもらいましたヨ。


お山の上の広場は陽当たりが良くて、ワン達の大好きな遊び場、
そして人にはの〜んびりとおしゃべりができる素敵な場所ですヨ。


そしてまた、犬使いさんが現れる場所でもあります。




今日の記念撮影ですヨ


お揃いで法被を着て、お祭りを盛り上げてくれた
ご主人とコロ助君に記念の一枚をお願いしましたヨ。

(いやしん坊のんのんがご主人から離れなくて・・・・

夕方、みなさんが帰ったあと、つかの間の休憩のひと時・・・・


のんのんとくっついて休むコロ助くん・・・めんこい

また明日も頑張ってね。

う〜〜ん、なんだか、うまうまのことばかりで
沢山来ていたお友達の写真が無いんですよね〜
のんのんのいやしん坊はこんなかーちゃんに似たのかも・・・?!

で、夜にもやっぱりうまうまっすヨ。
11日に優、恵Mさんのおみせでゲットした
ワン用チーズケーキ

るかのん、みごとに<ひとくち>でいただきました・・・・

いよいよ次回はお祭り最終日編。
たぶん。。。いや!間違いなくまた、うまうま話になりそうで・・・・
もう〜お腹いっぱい!という方も、いや、まだいけるっしょ!という方も
ちょびっと覗いてみてネ〜アハ!






犬森冬祭り・・・2日目は・・・

2011.02.17.19:26

12日(土曜日)のお祭り2日目の記事もるかっちに
案内してもらおうと思っていたのに・・・(クスン)
おまけにみんな続々とアップしているというのに
この遅さ・・・・

もう、お祭りの様子は知ってるよ〜。とは思いますが
しぶしぶでもいいからさぁ〜〜
み・て・ね・

この日はおみせやさんごっこに参加させてもらうため、
るかのんはあとでとーちゃんに連れて来てもらうことにしましたヨ。

 < アメリカンドッグ >
を小屋で揚げて、販売しましたヨ。

おかげさまで、用意したソーセージはアッというまに完売となりました〜
「くださいナ〜。」と笑顔で来てくれたみなさ〜ん。ありがとうございましたぁ

この日は、コロ助君も気合が入ってましたよね。

ゴルのさくら姉さんからの借り物だそうですが、すっごく似合ってたヨ!!


ワン達には、
ウマウマ天国のお祭り・・・
あちこちで、うまうま片手に犬使いさんが出没してましたヨ。


人使い?さんもいましたあ〜〜〜
揚げたてのわかさぎ天ぷらをふるまってくれた
こてつん父さん&母さん。さんですヨ。
さすが、アウトドアの達人さんです、あれよあれよと言う間に
テント設営して、次から次へとわかさぎを揚げてくれましたヨ。

ワン用に「わかさぎ煮干」も販売してました。
もちろん!うちも買わせてもらいましたヨ。


お山の上の広場は陽当たりが良くて、ワン達の大好きな遊び場、
そして人にはの〜んびりとおしゃべりができる素敵な場所ですヨ。


そしてまた、犬使いさんが現れる場所でもあります。




今日の記念撮影ですヨ


お揃いで法被を着て、お祭りを盛り上げてくれた
ご主人とコロ助君に記念の一枚をお願いしましたヨ。

(いやしん坊のんのんがご主人から離れなくて・・・・

夕方、みなさんが帰ったあと、つかの間の休憩のひと時・・・・


のんのんとくっついて休むコロ助くん・・・めんこい

また明日も頑張ってね。

う〜〜ん、なんだか、うまうまのことばかりで
沢山来ていたお友達の写真が無いんですよね〜
のんのんのいやしん坊はこんなかーちゃんに似たのかも・・・?!

で、夜にもやっぱりうまうまっすヨ。
11日に優、恵Mさんのおみせでゲットした
ワン用チーズケーキ

るかのん、みごとに<ひとくち>でいただきました・・・・

いよいよ次回はお祭り最終日編。
たぶん。。。いや!間違いなくまた、うまうま話になりそうで・・・・
もう〜お腹いっぱい!という方も、いや、まだいけるっしょ!という方も
ちょびっと覗いてみてネ〜アハ!






犬森冬祭り・・・2日目ですヨ。

2011.02.16.00:46

2月12日(土曜)

今日も晴れたゾ!
かーちゃんが早くから何やら支度しだしたので
「おっ!今日はめいっぱい、ボールかっ?」
とルンルンで車に突入したんだゾ。
      
ここの信号はまっすぐ行って〜
  ???????あれ?曲がるの?
こ、この道は!
マックママのうちに着いたぞ〜?

「爪がすごいことになっちゃって〜」 (かーちゃん)
「折れたら大変だものね〜」     (マックM)

え〜っ?お山じゃないのかぁ〜?
爪切りなんて聞いてないしィ〜

まっ、いっか。
オイラものんのんネエも大好きなじいちゃんがいるからナ!
マックママの爪切りは痛くなくてすぐ終わるし、あとでウマウマもらえるし、
それに、じいちゃんと遊べるからナ。


最初はのんのんネエからだって。

のんのんネエは病院ではプルプルふるえちゃうけど、
マックママには腹まで見せてリラックスポーズで切ってもらえるんだゾ。
オイラ、ちょっと離れた所で存在隠して見てるんダ。

あ、終わってじいちゃんに褒めてもらってる!
オイラだってちゃんとできるんだゾ!
じいちゃん見ててな

オイラ、いい子で切らせてやるゾ!
でも少し緊張しちゃうんだ・・・・
ちっちゃい時に病院で切られて、血が出た時から爪切りは緊張するんだよナ。
でも今はもう平気だゾ。他のことで病院に行った時もちゃんといい子で切ってもらえるゾ

じいちゃんが見てるからオイラぐゎんばるゾ。
いい子にしてたら、じいちゃんが優しく、頭をいっぱいなでてくれるからナ。

マックママも沢山褒め言葉をかけてくれるんだゾ。
で、でもやっぱり・・・じいちゃ〜あ〜ん!!
って、甘えてる間に終わったゾ。

よし!それじゃあ、じいちゃんと遊んであげるか!

「ほんと、いつもありがとね〜」  (かーちゃん)
「また、いつでもおいでよね〜」         (マックM)

うそ?!もう帰るのカッ?
まだじいちゃんにボールを投げてもらってないゾ!

しかも・・・まじなのカッ?
うちに着いたゾ。
や、山はどうしたぁぁぁぁあああ!!

オイラ、もうグレちゃうからナ。
お山ではどんなだったか、かーちゃんにまかせちゃうから!



犬森冬祭り・・・2日目ですヨ。

2011.02.16.00:46

2月12日(土曜)

今日も晴れたゾ!
かーちゃんが早くから何やら支度しだしたので
「おっ!今日はめいっぱい、ボールかっ?」
とルンルンで車に突入したんだゾ。
      
ここの信号はまっすぐ行って〜
  ???????あれ?曲がるの?
こ、この道は!
マックママのうちに着いたぞ〜?

「爪がすごいことになっちゃって〜」 (かーちゃん)
「折れたら大変だものね〜」     (マックM)

え〜っ?お山じゃないのかぁ〜?
爪切りなんて聞いてないしィ〜

まっ、いっか。
オイラものんのんネエも大好きなじいちゃんがいるからナ!
マックママの爪切りは痛くなくてすぐ終わるし、あとでウマウマもらえるし、
それに、じいちゃんと遊べるからナ。


最初はのんのんネエからだって。

のんのんネエは病院ではプルプルふるえちゃうけど、
マックママには腹まで見せてリラックスポーズで切ってもらえるんだゾ。
オイラ、ちょっと離れた所で存在隠して見てるんダ。

あ、終わってじいちゃんに褒めてもらってる!
オイラだってちゃんとできるんだゾ!
じいちゃん見ててな

オイラ、いい子で切らせてやるゾ!
でも少し緊張しちゃうんだ・・・・
ちっちゃい時に病院で切られて、血が出た時から爪切りは緊張するんだよナ。
でも今はもう平気だゾ。他のことで病院に行った時もちゃんといい子で切ってもらえるゾ

じいちゃんが見てるからオイラぐゎんばるゾ。
いい子にしてたら、じいちゃんが優しく、頭をいっぱいなでてくれるからナ。

マックママも沢山褒め言葉をかけてくれるんだゾ。
で、でもやっぱり・・・じいちゃ〜あ〜ん!!
って、甘えてる間に終わったゾ。

よし!それじゃあ、じいちゃんと遊んであげるか!

「ほんと、いつもありがとね〜」  (かーちゃん)
「また、いつでもおいでよね〜」         (マックM)

うそ?!もう帰るのカッ?
まだじいちゃんにボールを投げてもらってないゾ!

しかも・・・まじなのカッ?
うちに着いたゾ。
や、山はどうしたぁぁぁぁあああ!!

オイラ、もうグレちゃうからナ。
お山ではどんなだったか、かーちゃんにまかせちゃうから!



プロフィール

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
