
--.--.--.--:--


ちょびっと。雪、あるよ♪

2014.04.21.16:04

昨日、お山に行ったら雪の部分がかなり減ってたよ

残り少ない雪の上で遊んできました〜



「遊んで!ねえ遊んでよ〜♪」とルカノンのあとをトコトコついて来てくれたのは



リンちゃんです


初めて会った時はまだ地面に下ろすことができないほどのパピーだったよね

お山の様子はこんな感じになりましたヨ

プライベートランは完全に地面が出て、


上の広場は日当たりがいいのでわりと乾いていたよ

可愛い白ワンコさんはココちゃんだよ


ふきのとうも顔を出してます


そしてこれ!雪の下に倒れていたのがいつの間にかこんなに・・・
はあ・・・ダニーの季節がやってくるね・・・


雪山も小さくなっちゃったしね〜



これはお隣さんの<アイヌねぎ>がある場所

外で焼き焼きが出来る頃には立派に成長してるだろうネ


「雪森でも泥森でもおいらには関係ねえぞ」なルカっち


「ほんとよね!」とでも言いたげなノンノン



そうだよね!どんな時でもお山は楽しいもんネ


***おまけ***

帰りの道で遭遇したきつねさん・・・



カメラ目線をいただきましたあ(笑)







雪、あるよ♪

2014.04.17.22:29

ついに旭川も積雪ゼロってテレビのニュースで言ってたけど。。。

お山(犬森さん)にはまだまだこんなに綺麗な雪がいっぱいだよん





と、いうのは限られた場所だけでぇ

ラン内は殆どこんな感じ・・・



めちゃ池も雪解け水がたっぷりと流れこんで、





水遊びにはもってこいのコンディションだけどまだまだ寒くてムリ〜〜〜だな(笑)




この日、2代目ハナコが今年初のミミズ〜を食したという





16日のことでしたとさ。

おしまい。

祝♪犬と森林浴♪<5周年祭>の続き

2014.04.01.22:30

またまた何日もあいてしまいましたが周年祭の続きです・・・



ワンコは一生懸命、ひとは必死(笑)だったタイムトライアルの次に行なわれたのは

「わんわんクロス」

タイムトライアルで速くゴールした上位8ワンで走り、

なんとノンノンが一位になりましたあ

ゴールで待つかーちゃんに向かってまっしぐら!!さすが”かーちゃんっこ”だけあるわ(笑)



シニアとは思えぬ走りにみんな驚いていたね


がんばったねノンノンえらいぞノンノン


お祭り名物「コロの店」で温かいうどんと鳥串で昼食をとったあと行なわれたのは

「福引」

たくさんある割り箸を選んで、下に何か書いてあったらラッキー!!



かーちゃんとプルレイ母、<月間フリーパス券>をゲットしたぜ〜〜〜



ちなみに特賞の<年間フリーパス券>を引き当てたのは
優恵大家のmさんでしたあおめでとさんです

続いてのゲームは

「〇×ゲーム」だよ〜
コロママが出すお山に関する問題を聞いて



〇のコーナー、×のコーナーに異動して



最終的な正解者が優勝のゲームで最後まで残ったのは5人でした

プルレイ母、やるう〜〜〜

優勝賞品をもらってめちゃ笑顔のプルレイ母おめでとう〜〜


・・・なぜかとーちゃんもうれしそうな訳は・・・長くなるから書かないけど、
どうしても知りたい人はお山で会ったら聞いてみてちょ(爆)

ここで<番外編>といきます(え









サモパピのまるこちゃん


さくら〜〜〜元気になった姿がみられて良かったよ〜〜〜


ベルジアンタービュレンのリランくん、すっげカッコ良かったなあ


愛されキャラのジョンくん、パンパンのお腹が可愛すぎて何人もの人にお腹をなでなでしてもらってたネ


上の広場で遊ぶルカノンとプーやんとレイたん


そしてふーたん、くるぽんも楽しそうだったヨ




お祭り最後の行事はみんなで記念撮影

この頃にはもう帰ってしまった人達もかなりいたんだよなあ・・・
この日来場した家族全部で撮れたらすごいことになったのにね〜残念だなあ

全体写真があまりにも小さいのでw3分割にしてみたヨ

モザイク掛けるのがもったいないくらい誰もが笑顔で素敵だったね

ボーダー仲間と記念撮影もしたよ


アップがすごく遅くなったけど、犬森5周年祭とっても楽しい一日でした

コロパパ、コロママ本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

法被姿できめていたコロ助もお疲れさま〜



犬森バンザーイ!犬変態バンザーイ!!だよね




祝♪犬と森林浴♪ <5周年祭>

2014.03.28.16:43

3月23日は瑠花と花音がいつも遊びに行っているドッグラン「犬と森林浴」の

開設5周年のお祭りがありましたよ

るかのんが初めて行ったのは2010年の1月23日・・・

あれからまる4年、ある年には来場回数NO,1になったことがあるくらいお世話になっている、

ワンコらはもちろんのこと人もめちゃめちゃ楽しめる素敵なランなのだあ

この日もどちらを見ても飼い主さん達の笑顔や笑い声が聞こえ

ワンコ達も元気いっぱいに遊ぶ姿がたくさん見られたヨ

来場頭数90頭以上と過去最高を記録したお祭りの様子を例によって(笑)

写真でトントントーンといきまーす。

撮れてないワンもたくさんいるけど写真がめちゃ多いので

<・・・編>的な感じでいきますから〜

まずは、、、、、

  <ルカっち、遊んでもらう?編>

ワン友さんの小夏家のお嬢さん(愛称ピナちゃん)にたっぷりと遊んでもらったルカっちとノンノン









動画3本撮ったけど一番短いのを・・・(ごめん

</object>

この遊びを延々と続けてくれたピナちゃん、ありがとうね〜

ルカっちもノンノンもとても楽しかったみたいなのでまた遊んでくださいね〜



お次は、ワンコらに絶大な人気がある(笑)

  <Rママのウマウマバッグ編>

台詞をつけてみましたw
  (もちろんかーちゃんの勝手な想像にすぎないけどネ

「うまうまかばんきたー!」 by,リック



「これがおにゅーのうまうまかばんだね!」 by、リック



「みんなぁ〜並んで並んで〜〜〜〜」 by、Rママ


「父ちゃーん、うわさどおりのでかかばんだったよ〜」 by、モモ


「す、すごいことになってるの・・・」 by、ノンノン


「おらはかばんのなかにはいりて〜」 by、ダン


「おぎょうぎのいいこはたくさんもらえる?」 by、ちょび&恵


「かばんごとくれでやんす」 by、くるぽん


「なにかげいをみせないとやんないぞw」 by、アール


とまあ、こんな感じだったのでお山に着いた時にはパンパンだったバッグがあっと言うまに
ぺしゃんこになったとさ(笑)

続いては<ゲーム編の?>

「よーいどんタイムトライアル」で激走するワンコ達

瑠花


プルー


レイチェル


花音


めい


アール


モモ


ノア





他にもたくさん出場ワンがいたけれど・・・写真が無くてごめんなさいです〜

予想と実測値の差を競うこのレースで一番タイム差が少なかったのはダン君でしたあ

なんと0.05秒の違いだったんだっておめでとうダン!

2番目に少なかったのはよもぎちゃん

0.06秒差だよ。がんばったね〜よもぎちゃん

3番目は大君でしたよ

5、6ときて、3位は0,07秒差!すごい接戦だったんだね

賞品として*コロコロジャーキー*が渡されましたあ

ゲームはこのあとも続くけれど今日の記事はここでお・し・ま・い

次回はゲームの?〜?と、ワンコらの遊ぶ姿などの<番外編>と
<記念撮影編>をアップする予定でーす
















プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
