
--.--.--.--:--


明日は!

2013.07.06.12:31

かーちゃん朝からガタガタゴソゴソ・・・

早速、チェック作業にとりかかる黒い影(笑)





この準備は?

そうだよ〜ディスク大会に参戦するよ〜




毎年恒例の暑い暑い旭川大会

明日の気温も30度近くになるらしい・・・

でもそんな暑さに負けないくらい熱い犬森仲間がたくさん集まって、

今年も両神橋下の大会会場にはにぎやかに「犬森テント村」が出来上がるはず

みんな暑さ対策万全にして、人もワンコもバテないようにがんばろうね〜

るかもかのんもシニアクラスでがんばってきま〜す

だから毛だらけ(;−;)

2013.07.02.18:21

毎日お散歩に行かないと気がすまなかったルカっちとノンノンですが

ここ一年くらい前から、行かなくても夜に暴れる(笑)ことなく

大人しく寝ていることが多くなりましたヨ。

ルカっちは特に、「早死にすんじゃね?」ってくらい

「遊べや!!」の攻撃が激しかったのに

最近は寝てる時間の方が多いかも・・・

ランに遊びに行って、張り切りすぎた日はたいてい夜から足が痛くって

立ち上がるのにも「ヨッコイショ」になってしまうんだよね〜

だからそういう時は「外遊び禁止!!」にしてるの。。。

ノンノンは今のところそういうことは無いので、

外遊びが出来ない日はつまらなそう・・・

で、そんなある日の「おうち遊び」を。。。

</object>

</object>



うちはどこでもフリーなので、うちらが寝てる時だってルカノンが

お布団の上にきて一緒に寝たり、布団の上でごきげんダンスを踊ったりしてるので

うちらはいつも”毛だらけ”の布団で寝ることになるの

ていうか、寝具でこんなことして遊んでるんだもの・・・

</object>

「だからぁー毛だらけになるの当たり前でしょ!!」

って言われてもしかたないよネ・・・あはは〜




たこ焼き、うまっ!!

2012.02.04.23:39

あはは〜今日もお山に行って遊んできましたよん

が、しか〜し!

お山での写真はないのだ

なぜならば・・・・・

そうです。

カメラをバッグから一度も出さなかったからああああああ

え〜そこで、お蔵入りになっていたるかのん家でのグルメ?記事を一気に放出しちゃいますよ〜
  (いやいや、ただ単にブログ更新をさぼっていただけでしょ!?)

まずは、先月の22日。

今年初の<ホルモン&ジンギスカン>をワン友さん達と食べたよ。




ホルモンとジンギの写真はどうしたあ!?
きゃはは食べるのに夢中で撮り忘れてたのさ

みんなが帰って、お片づけの済んだテーブルにある{チーズたら}が気になる風ちゃん。。。


「テーブルに手を乗せちゃダメなの・・・」

「あごだけなら・・・いいかな・・・?」

と、この日そのままお泊りしていった<風&てらこや>の風ちゃんのかわええショットでした


お次も先月の29日。

この日の夕飯は<煮込みラーメン>と決めていたるかのん家。

やっぱ鍋物は何人かで食べるほうがうまいっしょ!!

ということで、お山の帰りにてらこやちゃんを拉致したのだ!!(爆)




「ねえ、ねえ〜あたしにもツルツルはあるんでしょ?」(風)
「風ちゃんはフード食べたでしょ?」(て)


「ええ〜〜っ!ないの〜?てらこやのケチンボ!!」(風)


シャッター音で目を開けてしまったけれど、風ちゃんとくっ付いて寝ていたのんのん。


そして今日、4日。

「犬森さん」で遊んだ帰りにそのままみんなでお買い物をして

たこ焼きで夕飯


みんなでクリクリ・・・でも初めのうちはなかなか上手くいかずにまあ〜るくならなかった・・・


何回か焼いてるうちにみんなどんどんクリクリが上手くなって。。。


こんなに美味しそうなたこ焼きが出来上がるようになったよ

タコはもちろんのこと、キムチ、たらこ、おもち、チーズなどなどいろんな具材で作ったよ

どれもこれもめっちゃ旨かったぁ〜〜

やっぱり大勢でワイワイガヤガヤしながら食べるのって美味しいよね!

ワンコさん達はお山でたっぷり遊んできたので、晩ご飯を食べたあとは

それぞれ遊んだり、まったりしたりの繰り返し・・・

そんな中でのひとコマ。。。



かわいいよね〜〜〜仲良く並んで寝てるんだからぁ

いつも突然の「夕飯一緒しない?」の言葉に「うん。いいね」の返事で

楽しい時間を過ごさせてくれるワン友さん達・・・

ありがとうね〜〜〜



あ、そだ!


1月の8日に総勢14人(だったかな?)での新年会もあったのだけど

その時はカメラにバッテリーを入れ忘れて持って行くという失敗をやっちまったかーちゃん・・・

なのでその日の楽しかった<記憶>はあるけれど、<記録>は無い!という哀しい結末なの・・・


おまけ


今日も誰か遊びにこないかな〜と外を眺めるシンクロ姉妹。







連日のひとウマウマ。

2011.05.01.06:33

えっとぉ〜。。。。お久しぶりですゥ

ぐーたら、ぐーたら過ごしていたら
なんと今日からもう5月ですよ〜

ふぅ〜やばいですよ。
どんどん写真がたまっていくです!!

と言うわけで・・・
って、どんなわけじゃい!!なお怒りの声を
ひしひしと感じつつ。。。。のアップですよ〜

4月27日。
樹液採取ができるうちに!とコロ家で開かれた「樹液しゃぶしゃぶ」
に参加できたにもかかわらず、カメラを忘れて参加してしまい、
うまうま写真は一枚も無しのダメダメブロガー・・・・・
美味しいしゃぶしゃぶに、楽しい会話がたくさん
ワンこらもこの時だけは”ウマウマまつり”盛りだくさんでしたよ。
コロパパさんコロママさん、ハッピーな時間をありがとうございました

この日の夜、るかのん家にお泊りしたプルレイ家。
        (プルレイ父ちゃんは仕事のため来れず。。。)


ワンコらの寝息を聞きながら、プルレイ母ちゃんと明け方までおしゃべりしちゃったですよ。

次の日28日は朝から雨

犬森さんで会う、ビーグルの宙ちゃんブログで見た東川の道の駅近くにオープンした
ピザ屋さんに行ってみましたよ。
ワンコは入れないので、4ピキはとーちゃんとお留守番。

「ピッツア亭」
笑顔がとても素敵なご夫婦と、オッサレ〜だけど家庭的な感じのステキなお店でしたよ


注文したのは、宙お姉ちゃんお薦めの
3種のチーズがたっぷりのピザですよ。

チーズがトロ~~ンで、生地はサクフワで、とっても、とぉ〜っても美味しかったあぁ
ランチでなら、2人で1枚でも丁度いいくらいの充分な大きさがありましたよ。
他にも種類がいろいろあったので、またすぐにでも食べに行きたいな。

雨も小降りになったので、お留守番組のみんなと
犬森さんへ出動〜!!

雨なんてへっちゃらサ!の、この笑顔!!



何か良い物埋まってるの?


上の広場で(巷ではるかのん広場ともいうらしい
なんという鳥かわからないけれど
とってもちっちゃい鳥のつがいが巣を造っていて、
交替で見張りをしていたよ
さほど太くない木の幹に500円硬貨ぐらいの穴があって、
その中に代わる代わる顔を入れていたので
あかちゃん鳥でもいたのかな・・・・???

おまけ

こわ〜〜〜な写真が撮れちゃったヨ!



あは!怖くないよ
上はファインダーが開く前にシャッターを押してしまった結果で、
下は突然のんのんがカメラの前にあらわれたのさ!


こ〜んな感じでボチボチとアップしていきますよ〜
次回はもっと、「えっ?今頃?」な記事かも???






わぁ〜い!真っ白だよ〜。

2011.04.19.02:34

4月17日 (日曜日)

朝、昨夜から降った雪でこ〜んな景色になってましたよ。


お山はどんなんかな〜?と、
いつもの「犬森」さんへGО!
昇り口のカーブを上がった所ですヨ。
う〜んいい感じに積もってるゥゥ


前日まではかなり乾いて、「ドロ森」さんじゃなくなってきてたんだけど
さすがにお山。。。。
下よりも雪が多くて、まるで冬に逆戻りしたみたい
でも気温はあるのでベタベタ雪で、コロ助くんの足にもこんなに付いちゃってましたよ。

   (あ、のんのんウンPしてる・・・・とりにいかなきゃ!)


「犬森サッカー部」の面々は雪が大好き!!
今日もはりきって練習ですよ

ビリパコーチの指導にも力が入ります!!
  (つか、いつもるかのんと遊んでくださってるビリー&リックパパさん、ありがとうございます

この日は<オサボリ>なしの全員参加
真っ白なフィールドで、思う存分練習(ただの遊び?)してましたよ


初めてのお友達もきてましたよ
ヘンリーくん。2歳だそうです。お顔がオスカー君にちょっと似てたヨ。

チビッ子、レン君も雪で嬉しそう・・・


空ちゃんとレイチェルちゃん。


他にもた〜くさんの人とワンコが来てたけど

雪降るとね。。。手も足もね。。。。ちべたい・・・・
で、みんなの写真そっちのけで、
ぬくぬくしに小屋の中へ〜

さてさて、問題ですよ。
この、かわええ〜やないかい!!の
おテテは誰でしょう〜か?


あれ?すぐに判っちゃった?
でもでも、答えは次回の記事で〜〜ですよ。


おまけ

ある日のふくちゃん。。。
シッポを挟んでるアンヨに萌え〜でしょ?









プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
