
--.--.--.--:--


誕生日のこと。。。

2014.11.17.01:23

あたい、のんのん。
もうずいぶん前のことだけど、10月19日はあたい達の誕生日だったの。

この日はちょうど日曜日だったので、とーちゃんかーちゃんとお山に遊びに行ったヨ♪
033_20141116233921518.jpg
034_2014111623392337e.jpg

すっごく天気が良くて気持ちのいい日だったわ~
029_2014111623391981b.jpg
(これはお山に行く途中の田園風景なの)

お山で書き込む来場者名簿の年齢のところもこの日から”11”ね
031_20141116233920fc5.jpg


お山でたくさん遊んでからお友達みんなが集まってくれて
誕生パーティーをしたの。
嫁ぎ先の青森から帰省中のてらこや&風ちゃんも来てくれて
045_2014111623402746d.jpg
大人達は久しぶりに4家族揃っての楽しい時間を過ごしてたわ。

そしてね、とっても可愛いニューフェイスも増えたのよ~
059_201411162340246f1.jpg
風ちゃん、お姉ちゃんになって少し大人っぽくなってたわ
067_20141116234026c60.jpg
あたいとるかっちは大好きなてらこやにまた会う事ができてとっても嬉しかった~
051_20141116234200fa2.jpg
053_20141116234202f78.jpg
あたい、嬉しすぎてこんな顔になっちゃったw

ふくとくるるも嬉しそうだったの
057_20141116234023f70.jpg

大人達が宴をくりひろげてる間
062_20141116234203c26.jpg

あたいはくるると遊んだり
069_20141116234204159.jpg
072_201411162342063cf.jpg
るっちはまたまたてらこやに甘えにいったりして
074_20141116234253c7b.jpg
大人達のワイワイと楽しそうな声を聞きながらお昼寝したりしてたのよ
073_2014111623425215e.jpg
076_20141116234255105.jpg
080_20141116234256714.jpg
084.jpg

082_2014111623425078c.jpg




あたい達みんなもご飯を食べたあと、プレゼントをもらったの~~~
092.jpg
088_20141116234403d4a.jpg
086_20141116234402a87.jpg
094.jpg

プレゼントされたのは~
じゃじゃん!!
097_201411162344363bf.jpg
パンダのダウンジャケットなの~~~~

099.jpg
後ろにパンダの足もついてて可愛いんだよ


とーちゃん、かーちゃんからはるかっちに
3代目(え)ケムシちゃん。
107_201411162344396d9.jpg

あたいは大好きなふわふわおもちゃをプレゼントされたよ
110_201411162344413cd.jpg

プレゼント贈呈式wのあとはいよいよお待ちかねのワンコディナーをもらったよ
006_20141116234459f47.jpg
120.jpg
121_20141116234542a97.jpg
このためにみんな晩ご飯を少し減らされていたから、
おいもとかぼちゃとアスパラのワンコケーキはとっても美味しくて
アッと言う間に完食しちゃった!

あ!そうそう、翌日はとーちゃんの誕生日だったので一緒にお祝いもしたの
135.jpg

かーちゃんがハリキッテこしらえたケーキでゲームをしてたわw
くるぽんに注目~
140.jpg
ジャンケンで勝った順にお皿を選べるんだって。。。みんな真剣だったよw
’コドモ’よね~~~
141.jpg
でも大丈夫!ペロッてしなかったもんね!えらかったヨ!くるぽん
144.jpg


大人達が楽しそうにしているとあたい達も嬉しいし楽しいんだよね
だからワイワイガヤガヤしている隣でもこうしてグッスリ眠ることができるんだ~
145_20141116234620534.jpg
150.jpg
149.jpg
151.jpg

156.jpg


みんなが帰ったあと、
あたいは来年もまた元気でいて、みんなとお誕生日を楽しく過ごせたらいいなあ~と、
153.jpg
そしてまた誰かの誕生日で美味しいワンコディナーが食べられたらいいなあ~って思いながら夢みてたよw

大好きなお友達に囲まれて誕生日をお祝いしてもらえて
あたいとるかはとても幸せだと思うの
みんな、ほんとうにありがとう


















風ちゃん、きたー♪ その1.

2014.10.23.23:42

おっす!おいらルカっちだぞ。

19日の日曜の朝に嬉しい事があったんだ♪

それは。。。

風ちゃんがきてくれたんだぞ~

014.jpg

風ちゃんとおいら達は大の仲良しで、飼い主さんの通称”てらこや”と
こっちに居る時は散歩の時によく遊びにきてくれてたり、
てらこやと風ちゃんとで何回もおいらのうちにお泊りしたりしてたんだあ
だけど、てらこやがお嫁さんになって「青森」ってところに風ちゃんと一緒にお引越ししちゃったんだよなぁ

おいらとのんねえは玄関で風ちゃんが入って来るのを待ってたら、
お?おおおおおお?このちっちゃい子は誰?
おいら達、もう風ちゃんどころじゃなくなって
赤ちゃんに夢中になっちゃってしまい狭い玄関でワチャワチャになったんだぞw

015_2014102322003569b.jpg
017_2014102322003606c.jpg
018_20141023220038958.jpg

部屋に入っても赤ちゃんが気になってさあ・・・

019_20141023220039827.jpg
021.jpg
022.jpg

てらこやと風ちゃんに「久しぶり~♪会いたかったぞ~」って挨拶するのもしばらく忘れたくらいなんだ

で、おいらがようやくてらこやに甘えだしたら。。。

のんねえと風ちゃんがいきなり「会いたかったぁぁぁぁぁぁぁぁあ」って遊びだしたんだぞ
024_20141023220137597.jpg
025_20141023220139fe8.jpg
026_2014102322014009d.jpg

ふたりがあんまり楽しそうだからおいらも仲間に入ろうと思っていったら風ちゃんのプリケツを隠しちゃって
かーちゃんに「るっちじゃま!」って言われちゃった!
028_20141023220142671.jpg

とーちゃんかーちゃんとてらこやは久しぶりの再会で盛り上がってたけど
赤ちゃんには<カラータイマー>っていうのが付いてるらしくて
♪ピコン、ピコン♪って鳴る前に帰ったんだ。。。

こっちには何日かいるので「また来るね~」って言ってお別れしたんだぞ

その「また」はすぐにやってきたけど、その話はまたあとでするからね~






嫌いじゃないけど・・・

2014.10.08.22:36

だいぶ前のことだけど。。。
9月18日です

「今日はセンタクするヨ♪」って宣言されたの

001_2014100822014774d.jpg

あたいもるかも

お風呂は嫌い!じゃないけど、

好き!でもないの。

だから・・・

003_20141008220148d57.jpg
004_201410082201504eb.jpg
って、こんな顔になっちゃうの。

あ~あ、ルカっちもこんな顔しちゃって・・・

005_20141008220152182.jpg
006_20141008220146892.jpg
007_2014100822022327e.jpg
008_20141008220224d4f.jpg
009_20141008220225e64.jpg

だけどね、、、

ヴォーッ!ヴォーが終わったら

’ごほうび’がもらえるからがんばるの。

それにね、、、

010_20141008220227218.jpg
011_20141008220221f65.jpg
ほら!美人さんのできあがり~~~
013_20141008220315b15.jpg
でしょ?(笑)


9月のことだぞ。

2014.10.01.21:50

おいらルカっち!
もう10月になっちゃったけど、9月はたっくさんお出掛けしたんだあ
えっと、まずは剣淵でわんわんキャンプでしょ
それから~この前記事にした稚内遠征でしょ。。。。
その次はわんわんフェスティバルからの~
ドッグカフェでしょw
そして最後はワン友さんちにお泊りしてデイスク大会に参加してきたんだあ

で、今日は9月14、15日にあった
わんわんキャンプの時の話をしちゃうぞ~~

今年は昼だけ組と夜から組を合わせると23人と24ワンコが参加したんだって
お昼前に剣淵ランに集合しておいら達ワンコのガス抜きをして
001_201410012135048f5.jpg


ランから5~6分の所にあるキャンプ場へ行ったんだぞ
054.jpg
053.jpg
047_201410012135056cb.jpg
048_20141001213500046.jpg
049_20141001213233c42.jpg
すごく広くて綺麗なところだったぞ

わんわんキャンプをした場所は湖のすぐ近くにあって、駐車場がすぐ側にあるし
おいら達が自由に遊べるドッグランもあるんだぞ
046_20141001213231e6c.jpg

大人たちはワイワイと楽しそうに焼き焼きしてたんだ
007.jpg
焼き焼きの材料とか焼き台とかその他にもいろいろとプルレイ父ちゃんが手配してくれたんだって
プルレイ父~お疲れさま~みんなのために頑張ってくれてありがとう!なんだぞ~

おいらたち?
ノンねえは「かーちゃーん!」って叫んでたみたいだけど他のみんなはちゃんとおりこうにしてたぞw
005_20141001213234c66.jpg
かのん、レイチェル、るか、プルーに手前に大。
006.jpg
イスの上が優さん、恵、チロル。
009.jpg
ジャム、ジャック、ジョナさん。
003_20141001213611a37.jpg
小夏、くるる、福。
004_2014100121361386e.jpg
エル、そら、れもん。
(モモはたしか車中待機だったんだよなあ。。。写真撮れてなくてゴメン!)


焼き焼きのあとみんなランで遊んだんだあ
011_20141001213616cc6.jpg
012_20141001213610fbb.jpg
013_20141001213752d5b.jpg
023.jpg

くるぽんどした?お鼻が泥んこだぞ
020.jpg
あはは~ジャムもおひざの上に乗りたかったのかな~
019_20141001213753423.jpg
左から優さん、ぷるー、さぶろう、チロル

ランで遊んだあと、優恵大ママさんのビンゴ大会が始まったんだぞ
024.jpg
一番に「ビンゴ!!」って叫んだwのはプルレイママだぞ
027_201410012141380f2.jpg
2番目はモモパパで、
029_20141001214133d76.jpg

3番目はふくくるママでしたあ
031.jpg
小夏ファミリーもなかなかビンゴが出なくって~w
026.jpg
4番目にでたのはチロルママだったぞ
032_201410012142219a0.jpg
そしてそしてようやくかーちゃんにもキター!よかったな、かーちゃん!
033.jpg
ぴなちゃんと同時にビンゴが出て、景品があと1つになったんだ
034_20141001214224b0d.jpg
そして!やったね!さぶゆめ母ちゃん!!
036.jpg
みんなすごーく楽しんでたぞ~優恵大ママってすごいな

いっぱい、いっーぱい遊んで、チロルと小夏とモモが帰ったあとの夕方に
夜から参加のコロ助が来て、そのあとアールとこてつ&こはるも加わって
またまたおとな達の宴会がスタートしたんだぞ
037_201410012137508b3.jpg
039.jpg
この日とーちゃんはテントでプルレイ父とお泊りして、
おいら達とかーちゃんはプルレイのおうちにお泊りしたんだ

次の日の朝にキャンプ場に行ったら、
040_20141001213844385.jpg
とーちゃんが眠たそうな顔してたw
042.jpg
あれ?ジョナママが持ってるリードの先はこはるだな。。。
043.jpg
アールもなんだか眠たそうだなぁ
045.jpg
おとな達が朝ごはんのカレーライスとこてはる父ちゃんが焼いてくれたチキンを食べて
044_20141001213945f5c.jpg
テントを片付けてる間おいら達はでっかい炊事場のところで待機してたんだぞ
063_201410012139428fb.jpg

057_20141001213947770.jpg
064_201410012139440ac.jpg
ジョナママが倒れたのかと思ったら・・・
060_20141001213941bb1.jpg
ジャンプしてるエルの写真を真下から撮ってたんだってさ

全部の片付けが終わったあと
みんなで記念撮影したぞ
と言っても、前日帰っちゃった小夏とチロル、モモ、福とくるる、それに朝早くに出発したコロ助が居ないから
全員じゃあないんだよなぁ・・・
ダメダメなかーちゃんで、みんな~ゴメンな~
067.jpg
左からさぶろう、ゆめ、大、恵、優さん、アール、
プルー、レイチェル、瑠花、花音、こはる、こてつ、ジャック、ジャム、ジョナさん
。)


お昼近くにキャンプ場にさよならして、またみんなで剣淵ランで遊んだぞ
072.jpg
道の駅ではお祭りみたいなのやってたな
073.jpg
ちょうどお昼になったので、大人達はラーメンとか食べたんだってさ
074_20141001214030cf5.jpg
とーちゃん。。。また飲んでるし

んで~このあとは「またね~」って解散したんだぁ
とーちゃんもかーちゃんも「すごく楽しかった!」って言ってた!
おいら達もいっぱい遊べて楽しかったぞ
みんな~一緒に遊んでくれてありがとう~~~


*このキャンプ場、本当に良いキャンプ場でした!
テント場所からはトイレ、炊事場、駐車場、ドッグラン全てが数歩で使えてメチャ便利だし
どこも整備が行き届いていて綺麗でしたのでワンコ連れで遊びに行くには最高の場所でした!
ちょっと歩けばホテルのお風呂にも入れるので温泉好きには最高だと思うなw
by、るかのんかーちゃん*




















行ってきたどー♪の続きですの。。。

2014.09.25.17:31

あたい、のんのんです。

この前のルカっちの記事を読んでくれてありがとうです。

今日はあたいが続きの記事をかきますのでよろしくお願いします。

遠征二日目の朝は前日の遊び疲れもあってか、人もあたい達もみーんなゴロゴロウダウダしてたわね。

「これこそがお泊まりの醍醐味でしょうw」by、かーちゃん

だ、そうです。

096.jpg
095.jpg
093.jpg

かーちゃんの枕を全部使って寝てるくるぽん
088.jpg

ふくくるママの枕を半分だけ借りて寝てるルカっちが可笑しかったわよ~
091.jpg

かーちゃんがおめざのふーたんをチッチに連れ出したら
098.jpg

こーんなにいい天気
097.jpg
チッチ&ウンピをしてルンルンで帰ってきたふーたんがママさんに
100.jpg
「オソヨウなの~」ってwチュウしたよ


おとな達がパンで朝食タイムの時に・・・
ノア姉さん、朝食の差し入れありがとうございました
102.jpg
プルレイママに「似合う~」って耳にリボンのルカっち・・・
なんちゅうお顔してるのかしらwまったくぅ

お世話になったコテージにお別れをして向かったのは
104.jpg
前の日も遊んだラン
112.jpg
113.jpg
114.jpg
端っこのお友達もまた一緒に遊んでくれたの
123.jpg
128.jpg
107.jpg
127.jpg
119.jpg
ポカポカお日様が気持ちよくてあたい。。。ウトウトしちゃったら
117.jpg
「なにしてん~?」ってくるぽんが飛んできたのでビックリしちゃったw
121.jpg

お昼頃に端っこのみなさんとお別れをしておとな達はノアのお姉さんと一緒に市内の
レストランで昼食を食べたみたい。。。その時のお写真はふくくるママさんがブログに
載せてくれると思うわあたい。。。
うちのかーちゃんは肝心な時にカメラを車に忘れるというのがよくあるのよね・・・

楽しかった稚内を出て、次に向かったのは’幌延’っていうところなの。
おうちの前からは’利尻富士’っていう山がくっきりと見える牧場地帯で
142.jpg

そこにはノアとアモのおうちがあって牛さんがたっくさんいたの
ノアお姉さんの嫁ぎ先は乳牛の酪農家さんなんだよ。
あ、でもね、あたい達は牛さんを見に行ったんじゃないの・・・
だけどくるぽんだけは違ったみたいw
146.jpg
牛さんに興味津々で柵の中まで入って行きそうな勢いだったから定さんに捕獲されちゃってたのよ(笑)
あたい?あたいは「あ、白黒が同じね・・・」ぐらいかなw

幌延での目的(ノア姉さんの旦那さんのバイクを見せてもらうことw)を果たした後
いよいよ旭川に向かって出発したの。
途中、美深の道の駅で美味しいソフトクリームを食べたり(もちろん大人達だけだけどネ
ちょっと薄暗くなってたけど剣淵ランに寄ったりしながらみんな我が家へと車を走らせてきたの。

今回の総走行距離は560kmなんだって~これって、すごいの?すごくないの?あたいには
どうでもいいことだけどねw

稚内ランでの集合写真であたいの稚内遠征のお話はおしまいです。。。
138.jpg
左から、レイチェル、プルー、 ノア、アモ、ティオ、くるる、福、ルーク、花音、瑠花、モモ。
(ピンボケだし、小さいし!でスミマセン&ジョナさん一家がいた前日に撮っておけばよかったと後悔の嵐by、かーちゃん)


えっと、かーちゃんが何か言いたそうなので、どうぞ。。。

どうも、るかのんかーちゃんですw
今回もとてもとても楽しい遠征になりました

ルーク家、ジョナママ、ノア姉さん、モモ家のみなさま
本当にありがとうございました!!
また一緒に遊んでくださいね~


そして、どこに行っても常に’日常’(笑)な、家族みたいにいてくれる仲間達の
福くる家プルレイ家のみんな~楽しい遠征だったね~

ワンコとおとな達が元気なかぎりお泊り旅行は続けたいなあと願ってやまない今日この頃なのだ。。。
なんたって親娘共々シニアなるかのん家だもんねw


だそうです。。。

最後にあたい達からも。。。
109.jpg
110.jpg


















プロフィール

みーやん

Author:みーやん
瑠花(るか)
2003年10月19日誕生
”おいら”キャラだけど超が付くビビリ。
人と遊ぶのが大好きでいつまでもパピーみたいな
童顔のやんちゃっ子♪

花音(かのん)
2003年10月19日誕生
優等生キャラだけど「かーちゃん命」の甘えん坊。
ワンコ界では風紀委員的な存在らしい。
年下のワンコと遊ぶのが上手なおねえさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
